まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

05/03/29

 実家の食器屋兼喫茶店のお得意様用の展示会告知葉書が100枚完成。だが、100刷ってから誤字に気付いて、かなり凹む orz

 買い物があったので、街までお出かけしてきた。
 ついでに自分用のお買い物。本とDVDを買い込んで来る。詳細は後述。

 ビデオのリモコンが床に落ちた衝撃で誤作動、録画中の『スクラン』最終回が止まった OTZ ……んまぁ、たまたま観ながら録画だったから、内容とか見逃す事は無かったわけだが、かなりの自分の失態ぶりに愕然とする。……取り敢えず、録画してると思われるダチにキープのメールはしておく。
 半年後に、また続きからやって欲しい位の完成度だと思ったわけだ。久々にスタッフが伸び伸びやってるアニメが観られた気分。原作付きのアニメでの成功例は最近は少ないな……とか思っていたいたが、ほぼオリジナル通りに最小限のアレンジでなぞりつつ、最大に魅力を引き出した珠玉と言っても良いだろう。(私的な過去の成功例だと『あすまんが大王』とかもあるが、むしろスタッフの遊び具合から見ると『シノブ伝』に近いか。)

 さて裏腹に『種死』23話の酷さに酒飲もうかと思ったほどだ。……あ、違うね。飲酒してるのはスタッフなのか。ゴメンゴメン。……。( ゚д゚)、ペッ
 監督嫁のだーい好きなキラきゅん登場の回で、いつもよりメカもキャラも気合入ってるのだが、脚本が本当に
 何が糞かって、あれだけシンが自由Gに憎悪を抱いていた(『主人公の仇=自由G』とか『インパVS自由』という構図が1クール目のOPからキチンと描かれている)のにも関わらず、自分の家族を殺した忘れようも無い機体を、シン君は 覚 え て い ま せ ん で し た 。……ありえねぇ!!
 カガリの乗ってるSルージュは飛行してる(まぁコレは「決戦後に改修した別物」って言われればそれまでだが)わ、後方不注意で死んでしまう軍の最強エースであるハイネの死亡シーンは男塾塾歌が流れそうな勢いなギャグ演出(大空に笑顔でキメ♪)だったとか、物語が始まってから今まで何もしていなかったキラは巧く姉に責任転嫁した挙句「仕方ないから力ずく」だったわけだし、自由Gのレールガン(少なくとも実体兵器)でアビスG(PS装甲装備で実体兵器無効)が被弾⇒小破してたりとか……もうね色々無茶しすぎ。
 観ていてイライラしたの、かなり久々。シンが機体を覚えていなかった事、ハイネが普通にキャラとして死んだ事二点が、絶対に許せない。


・今日の戦利品

■漫画単行本『スクールランブル⑧/小林尽』
 どうしても高野は表紙になれないのか。
 メインはサバゲー話だったりして、ちとやっている身分としては楽しかったり。パッと観で、G3SAS・MP5クルツ・同A5・M4A1(花井)・AK-47(水着相撲勢力)・P90(播磨)・VSR-10(刑部)・トンプソン(天満)……かな?

■同上『DearS07/PEACH-PIT』
 5・6巻が5話収録で薄かった分を挽回。レン・ミゥのダブルギフト当たりまで一気に6話分収録。

■同上『新吼えろペン①/島本和彦』
■同上『ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!5/大井昌和』
■同上『エルフェンリート⑩/岡本倫』
■DVDソフト『ニニンがシノブ伝6巻』
■同上『円盤皇女ワるきゅーレ~十二月の夜想曲~1巻』

 ……と羅列してみたものの、一日で全部を消化しちゃうのは可能ながら勿体無いので、後の日記に書こうかしら。
スポンサーサイト
  1. 2005/03/31(木) 04:01:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/03/28

 先日、某大型電気店の玩具コーナーでの出来事。
 模型の新入荷コーナーにカプール居たわけですよ。
男「横文字だらけの世界でコレだけ漢字表記なんだぜ?」
 と、得意げに女の娘の方に『百式』の箱見せる。
女「本当だ~(愛想笑い)」
男「知りたくね? なぜか知りたくね?(得意げ)」
女「……うん、なんで?(やや引き気味)」
男「これはな本来ガンマガンダムで、マシンが100年もつようにってつけたのよ!(超得意げ)」
女「ふ~ん、そうなんだ~(棒読み気味)」

 ……という事がありました。世が世なら後ろからバッサリだ(銀河烈風風にな)。
 「取り敢えず、男! 貴様だ貴様、そこのメガネ君!! そこに直れ。つ~か正座しとけ。
 先ずは設計者のナガノ博士が日系だった事からはじめないと意味無ぇだろうがよ!! しかも百式の開発コードはδ(デルタ)だっつ~~の!!」
 という言葉を心の中でこっそりシャウトしてスッキリする私。


 友人強襲で、急遽上映会。『りぜる』とか『ワるQ1期』とか流しつつ、そのダチが持ってきた『ナデシコ』(最初のTV版)は時間が無くて全話は見られなかったので借りた。

 最近「自分の中で『炉属性』が消えつつあって、むしろアンチ風でさ、特に『妹系』って前蹴りしたくなる事多いのよね」とか危険な問題発言をしていたダチだったが、りぜるもワるQもOKだったっぽい。……良かったわぁ。
 『ワるQ』1期。二人とも挿入歌の『Agape/メロキュア』大好きっ子なので、劇中で歌がかかる度に「あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ぁぁぁぁぁ~~~~~」と、タイミングばっちりでうめき声(半分は萌え分、残り半分は「ああ、もうこのコーラスは永劫に聴けないのね」という悲しみ)を上げる。
 ダチはライネにお熱(死語)のようで、携帯の壁紙を自作していた。お互い原作ファンでない所とか同じだが、好みの趣味は巧い具合に被らないのが、こやつとの友情パゥワー。「早ぉ(2期も)集めきってくれ」と念を押された。

 『りぜるまいん』。
 ただただ葵(主人公の幼馴染)の不憫さに涙。憧れの男にフラレた挙句に獣(犬)に走った女の娘キャラなんてそうは居ないだろうがな。

 『ナデシコ』は枠内(2クール26話&劇場版)で完結しなかったって事と、キチンとしっかりした講釈のSF設定の割にそれを蔑(ナイガシ)ろにし、後半からやたらキャラ人気押し付け(特に女性陣)で台無しになってて吐き気がしていたので、当時は物凄く嫌っていた作品だが、今の歳になって許せる……のか? いあ『ゲキガン』は別な。あれはOK。
 本放送時ちょこちょこ見逃していた回もあったが、結構補完していたようで、大まかな流れは覚えていたりする。若干『SRW IMPACT』効果もあるだろうが。
 良く観返すと、やっぱり自分好みのSF設定だったりして、やはり面白いのだが、若干未だキャラの押しが煩わしさを感じるが、ネックはヒロインがウザくて仕方ないのが非常に残念ではある。殺意みなぎるからな、画面に現れると(言い過ぎ)。リアルの『前世女』とかと大差無いの何ともキツい。
 ともあれ「やっぱセルは最高だよな~」と、艦隊のビーム光やレーザー光が透過光処理で表現されているのを観て感じた。……トシだねぇ。


 『シノブ伝』のDVD全巻収納箱の空きスペースが7巻分に対して、6巻で最終話が収録。調べてみたら、ラストでオマケ(オリジナル1エピソードと晩宣やNTのOP/ED等の特典映像)の7巻が付くそうで。ええね、スタッフの愛を感じるわぃ。

 『スクラン』一気に2週分観ちゃう。
 細部書くの面倒なんで省くが、最終回が近い事もあって端折られたエピソードとかが出てきて残念。……まぁすぐ(原作)に追いついちゃうから仕方ないけどさ。
 とはいえ、25話のOPを本当に変えちゃった(無論スポンサーに怒られるから、EDをOPに差し替えたが)スタッフに脱帽。毎回録画してキチンと取ってあるけど、このスタッフにはDVDを買って上げて投資したくなった。……ノビノビやってるなぁ~。


 PS2が逝ったっぽい。
 前からPS2ソフトの読み込みがし辛くなっていたのだが、ついにDVD再生中に、ディスク読み込みエラーで止まってしまった。……『ナデ』観てたのにぃ。
 3年前にオーバーホールして、読み込むレンズ部分を挿げ替えたのだが、やはり今回も同じ症状。……消耗品って事なのかな orz 修理費に諭吉一人分を支払っているので、総額6万(最初期型なので、定価\49,800ね)とかになってるZE!
 ……諭吉二人出して、薄いの買ってくる? でも6年も使ってると愛着も湧いてくるものである。今までは「このPS2をちょっとしゃべりがトロい女の娘ちゃんだ!」とかと思えば……とか馬鹿な思考で耐えてきたのだが、もう限界なのかのぉ。
  1. 2005/03/29(火) 05:10:16|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

05/03/27

 ……ねむ( ・д⊂ヽ゛
 友人が強襲してきたので、強制的に上映会。しかも寝てないままお仕事突入。
 その時の上映様子は後日に。
  1. 2005/03/28(月) 03:30:27|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/03/25

 「ここの日記が難しい単語だらけで……」との評判をオンゲ仲間から頂く。謹んでお受けします。

 日記サイト4年目になって、まぁ……昔からそうだったが『人に見せる文章』を書き始めると、自分の中で色々とキリが無い事が判明したので、途中で止めましたぜ。確か最初の1年くらいで!(滝汗)
 以降『日記』というか、脳内汁を直で文章にしつつ「ついてこれるヤツだけ読んでくれ」ってわけでもなく、自分用のメモみたいなモノになっとるのであります。読み返して「ああ、この頃はこんなんしてたな」的に。……すんませんウソです、嘘吐きました。過去の文章は読み返したくありません。超恥ずかしいから!

 ってなわけなので、そこそこに最低限の注釈付けながら、相変わらずダラダラと垂れ流そうかと思うので、ボケーっと読んで、全体の何かの一部分に引っかかってくれると幸いだったり。


 私用で実家(市内。バスで30分)に用事があって寄る。実母が「離婚してぇ」とか馬鹿なこと抜かすので聞いてみた。
 どうやらこの間、インフルにかかって寝込んだ母。そんな母に「飯作れ」とせがんだ父にお金渡して「近くのスーパーで買ってこいや」的になった所で、父が買ってきたのは自分用弁当(これは別に良い)と、レンジでチンの白米とインスタント味噌汁のみ。これに怒髪天な母。……んまぁそら怒るわな。

 父が基本的に駄目人間なのは知っていたが、まさかここまでとは……と呆れたそうだ。いやアンタ、もう30年も一緒じゃなかったんかい! 私にとってすれば「今更何言う」って感じがプンプン。それを承知じゃなかったってのがおかしいような……。
 少なくとも、大きい喧嘩も無く(というか『父のイチャモンを受け流す母』の構図だったし)、風呂も寝るのも今でも一緒なのだから、まぁ心配とかしてないが。

 ともあれ母から「あんな風に『心無い人間』にはなるまいな」と念を押されてしまった。……ゴメン、多分血を受け継いでるわ。「父に似てる」以外に言われた事無いしね。私の記憶が確かなら、父からは抱かれた事もオンブもされた事無いし、まともに会話した事も無い。基本的に子供の扱いを知らないので親らしい事をしてくれたかというと微妙だったりする。仕事はキッチリしてくれるし、ギャンブルも結婚してからはしてないし、酒も下戸なのでやらないが、……せめて悪い部分は反面教師にしないとな、とか考える私だった。


 TV付けたら『青猫ロボ』の映画やってた。……これから悪口を言います(だいだひかる風)。

 原作者が逝った時点の作品(つまり遺作である『銀河超特急』)から、ちょっとした違和感(特に画=絵
で)を感じるようになったので、原作は一切読まなくなったわけだが、これ(『ワンニャン時空伝』)の前の『風使い』から長編じゃない方の原作エピソードからネタを拝借するようになってるようで(『風使い』は読んでない・観てないが、「フー子」の存在はてんとう虫版原作6巻収録『台風のフー子』よりと思われる)すな。
 先ず見る前の文句としては、オマエラは名作である長編11作目『アニマル惑星』の存在を忘れたのかと小一時間問いたい、問い詰めたい。「動物進化ネタはもうやってるじゃん」と! 
 無論元になってるのは、てんとう虫版原作22巻収録の『のら犬「イチ」の国』だ。いやまぁそれは良い。ただ、長編8作目『竜の騎士』の兼ね合いを考えると、この頃の地球には2勢力ある事には……ならんのか? あ、天空人も居たか。
 あと観てて気になったのがケンダマな。公式に「野比家長男は射撃・あやとり以外で特技が無い」わけだが、今作の神のようなケンダマテクはどうよ? とw
 他にも、窃盗を前にして「人の物盗むのは悪い事なんだぞ!」といきがる剛田が居たが、私は画面に向かって「お前に言われたないわい!!」と叫んだのだが……間違ってる、私?
 まぁ確かに長編の剛田は別人説とかあるからね、昔から。それに昨今の剛田は時代のせいで、『苛めないガキ大将』になっちゃてるわけだしな。源も風呂に入らなくなったしな。ナンデヤネン。
 あと、昨今のアニメの影響を受けちゃってるのか、やたら源のこと細かい動きに媚びを感じてならない。……もう旧人類(オールドタイプ)にはダメなのかのぉ OTL

 まともに観れなかったから、後半から流しで。口直しに原作読んで泣きまくろうとも思ったけど、流石に手元に無い(てんとう虫版原作40冊超、長編15冊くらい)のが残念だ。
 新キャストになる来月から、『新・青猫ロボ』って事に脳内で変換。声が違うのは「サウンドボード変えたから」とかにしてくれないかな。……え? 他の連中? そんなんは「声変わり」でFA。


 話が前後するが、実家帰りに某大型電気店に寄る。
 お目当ての印刷用紙が無くて残念だったが、更にその帰りに立ち寄った店舗で、探していたDVDを2本(『おねティ・リメインディスク初回版』と『フォトン』)も見つけて大慌て。しかも、さっきの電気店で『シノブ伝』6巻(完結巻)買い忘れるしな!

 歩きだったのと、考える時間が無かったのもあって、泣く泣く何も買わずに帰宅。明日買うかどうか迷う事に決定した。
 今月は欲しい新作が少ないので、お金貯めて4月に一気に揃えちゃおうかとも思っていたが、どうやらゆらぎそう。
  1. 2005/03/26(土) 04:30:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

05/03/24

 実家(食器屋 兼 喫茶店)主催の個展が来月にあって、お知らせ葉書を作る係に任命される。……いや、他に従業員とか居ないからな。実母は機械が動かせないので、パソとか教えても駄目っぽい。
 葉書自体は先週に大量に印刷しておいたので、ラベル作りに精を出す。……とはいえ、ラベラーはフリーツールを弄るだけで10分も掛からんし、モノクロ印刷もレーザーなので、数秒で終わるのだが。

 鼻の穴が地獄。
 花粉症とかじゃなくて、鼻をかみすぎて中が爛(タダ)れて来たわけだ。出血⇒かさぶた⇒気になって触る⇒また出血 のエンドレスワルツ状態。しかも寝ている間に弄っているっぽく、起床したら小指が浅黒くなってて、かなりドキドキ。
 先天的な鼻炎症(薬で症状を軽くは出来るみたいだが、多分治らない)で年中鼻詰まりなわけだが、本当に鼻のトラブルはこと欠かないな……。

 『OG2』。最初の分岐(10話前)迄。ハガネルートを選択。
 途中、何度か敗北条件満たされちゃって(ラトが落ちるとかな orz)同じマップ2~3回やってみたりしながら、進む。楽しいナァ……GCの事、忘れそうだ。
  1. 2005/03/25(金) 06:41:09|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

05/03/23

 お仕事一段落。やっぱり結局朝までコース。4月も月末から黄金週間スケジュールが有るから、中旬までゆっくりするしかないか。

 『OG2』。黙々とプレイ中。
 何気に今回『IMPACT』や『A』『64』(この二つは未プレイ)ネタがゴロゴロ出てくる。やってない部分は何ともいえんのぉ。
 あと、難易度がやや高め。気をつけないと序盤からバシバシ落とされて、全滅しかねない。だが歯ごたえのある難度なので、やりがいはある。
 ただ、熟練度の取得方法が確認できたり、出撃配置位置を弄れたりする辺りに親切を感じる。こういう細かい所が全体の芸夢の完成度を上げる行為だと信じている。

 『ワるQ』。5巻(10話)迄鑑賞。
 実質、1話はエピローグっぽい作りで2話からお話が進むわけだが、どうしようもない話ばかりでな。折角24分12話縛り(もしかしたらハナから2クール目も考えていたかもしれないが)なんだから有意義に使って欲しいかも。あ、でもアイキャッチ音声が毎回微妙に弄られたりしてるのは好き。あと『ワルキューレ騎行曲(ワーグナー)』の川井憲次アレンジが聞けるのとかな。……え、良い所2箇所だけ!?Σ(゚Д゚)
 でも10話の、体大人・中身子供なワル(声、オガメグだったしな)にグッとキちゃったワシが居る orz あ~ヤダヤダ、おお~ヤダヤダ。

 『おねティ』のCDドラマ引っ張り出して聞き始める。いあ前にも聞いたが。何となく聞きたくなった
 正直言うと映像よりもCDドラマの方が神。映像じゃない分はっちゃけ杉。
 ……『おね2(おねがい☆ツインズ)』の方も補完せねば。

 先日の上映会で友人から見せて貰った『トップ2』がそう悪くなかった……。いや正直面白かったよな、自分! 観なかった事については「前作ファンだから」とか「今のガイナに期待出来ん」とかウダウダあるが割愛。
 ともあれ「偏見はいかんよな」って事だ。ってなわけで、どこからともなく引っ張ったまま観もせずに放置していたOP映像とか見てみる。
 そういや同じガイナの『このみに(この醜くも美しい世界)』は『まほろ』スタッフだそうだが、気になるっちゃあきになる。『まほろ』のDVDはダチが集めきった(……が、まだ本人も観てない)ようなので、こっちに流れてくるまで待ちで。……いや原作者ファンってダケ(漫画版は、作画者が月刊に耐え得ず『連載』が出来ていなかったのが私の逆鱗に触れたので放置中。最終回付近は雑誌で読んだが)で、どうでも良いっちゃあどうでも良い。どうせ原作途中で作って、作品として完結してないだろうしね……。
 閑話休題。あと『マックスハート』のOPも観てみた。歌かわっとらんのか。個人的には前作の「傷だらけになって瓦礫からホワイトを引っ張り上げるブラック」の画面(エヅラ)に惚れたんだが……なくなっとるか。
 ……新番組も始まるようだが、コッチでやるのが何か知らないので、何とも言えないが、今時点で観たいものが無いし、惹かれるのも無いのは寂しいか。

 『種死』ネタ。
 デストロイGの画像(多分雑誌)を観た。なんだこの も っ さ り 感 は
 今回全体的に『Z』なんで、おそらくサイコGのリメイク(インパルスの3倍位の身長)のつもりなのだが、どうみても背中にリカール(『VG』ザンスカの大気圏内用飛行MA)背負ってるし。動かないとでかさがわからんのぉ。ガワラGを格好良く見せる手腕がTVスタッフにあるから、そんなに心配はしてないが。
 あとデルタフリーダムとかね……もうみてらんないデス(あの羽みてるとWECTを思い出す私だったり)。
 いや、まぁそれだけなんだが。
  1. 2005/03/24(木) 02:41:12|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/03/22

 これから出勤。しかも今の仕事分終わるまでなので、徹夜確定でまた朝帰りの予定。これさえ終われば先が見えてくるので、今月今後の予定が立てやすく……ってもう月末じゃないか!(毎月、こんな感じ)

 結局ガマンできずに『OG2』をはじめちゃう。
 従来の『SRW』って収録作品の原作ストーリーを絡ませたりして、結構シナリオ上で破綻きたしちゃう(特に『α』より前の作品)ワケだが「オリジナル作品のみ」で構成されているので、その辺結構巧い事纏まってるのが嬉しかったり。過去作品(『4次F』、『α』シリーズ、『IMPACT』辺り)やってるとかなり( ̄ー ̄)ニヤリ出来る。
 アニメーションも気合入ってて、前作の動きが「SFC程度かな~」ぐらいだたが、ブロックモーション(サイトとかで使われるフラッシュアニメーションみてぇな感じ)を取り入れたりして、かなりグリグリ動かしてる。
 SEや効果(爆発・発煙等)もキチンと表現してて「お、気合入ってるね」感があって、好感が持てる。……少なくとも『SRW GC』なんか目じゃない
  1. 2005/03/22(火) 14:00:08|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/03/21

 お仕事徹夜開け。……やっぱ奇数月はハードだわぃ。しかも火曜⇒水曜でまた徹夜で夜明けパターンの予感。
 キチンとこなせば普通に仕上がったのだが、上司が私の半日休みを考慮していなかったのが敗因。……うう、私のセイじゃないもん! ちゃんと半月前に申告しておいたもん!w

 地下鉄駅直結の24時間営業のスーパーマーケットが改装で閉店中。仕事上がりは、いつも此処で食事の元を購入しているのだが、今日もまだ改装中。……お腹ペコペコで帰宅。
 しかも、火曜の夕方からまたお仕事モードでキチンと寝ておかないとキツいのだが、やたらと天気が良くてサンサン(Notシャレ)と輝く太陽光が「遊ぼうぜ、遊ぼうぜ!」と、徹夜開けで弱っている皮膚と脳をやたら刺激する。「……ぬぉぉ、誘惑に負けそうだが、寝ておかないと明日が辛いし」と葛藤しておく。
 今の所「昼まで仮眠⇒午後から放浪」の予定が「寝すぎて真夜中に起床⇒かなり凹みながら夜更かし」になる線が濃厚。

 なんとか夕方に起床。良かった、寝過ごしたら超凹むわぃ。
 昨日、北海道旅行に来た友人に作ったクッキーの材料が余ってたので、材料消費しようと再度製作。住処だとオーブンレンジが無く、普通のレンジしかないので作られるモノが限定されるのがネック。やっぱオーブン有ると良いなぁ……。
 レンジだと卵が分離して巧くいかない(経験済)ので、卵抜きのクッキー「もどき」になる。どうしても粉っぽさが残るので、ココアなどで風味をつけないといけないが。
 バターをクリーム状になるまで練り、グラニュ糖・小麦粉・ココアパウダー・アーモンドダイスの順に投入して混ぜ混ぜ(バター6:小麦粉10:砂糖5 位の割合で)。ハンバーグ作るみたいに手のひらで生地をサンドして形を整え(卵が無く生地がまとまりにくいので決行強引に)、平皿にクッキングシートひき生地を並べ、ラップ無しで『レンジでチン』を1分半。
 あとは冷まして、終・了・! 多分15分も掛かってないお手ごろなオヤツ完成。本当はもう少し生地を薄くすると薄焼き煎餅みたいにカラッと行きそうなのだが、何せ生地に卵が入ってないので、巧く纏まらないのは仕方ない。……とはいえ手間がかかってない割にはそこそこ美味かったりする。今度はキチンとしたケーキとか焼いてあげたいものである。

 ほいでもって『SRW OG』リュウセイルートクリアしたので『OG2』買ってくる。
 とはいえキョウスケルートやってからの方が良いのかどうか迷ってるが……。
  1. 2005/03/22(火) 03:39:21|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

05/03/19

 やっぱりというか、上司が私の「03/20は用事あるので~」って先週言って置いたのを忘れていたようですよ。
 しかもお仕事は超カツカツなので、その日の私用が終わったら駆けつけて続行しないと、仕事の締め切りに間に合いそうに無いので当然徹夜モードを発動。……いや、何となく判ってたけどね。


 その日(つまり明日なのだが)は私がやってるオンラインMMORPG『FF11』のお仲間が北海道にスノボ旅行の際に、住処付近を通る時間が有るそうなので「計3人なので『オフ会』ともいかないが、会いましょうか~」って流れになったのですよ。
 かなーーーり前にP2Pで知り合った他人と、リアルファイル交換とかした以来かも。人見知りが激しい自分だが、結構そういうのが平気なのにビックリしてる。

 ……ともあれ、遠方の『(リアルでは)知らないけど(芸夢内で)知ってる人』と会う機会なんて、そうは無いので、超楽しみよ。


 本家日記に記載したが、先日狩って来た『円盤皇女ワるきゅーレ(以下『ワるQ』表記)』をサクサク流し観。「……ああ、これって今なら12分アニメなんだろうな」とか思いつつ鑑賞。正直30分は正気が持たない。シラフじゃ無理。
 「じゃあどうして買ったのよ?」って聞かれたら「花穂……もとい望月嬢のエロい声が聞きたかった」「OPのデュエット曲を聞いて泣きたかった」「ガンガンヴァーサスの特典カード目当て」とか答えそう。……ゴメン、最後の選択だけ違うな。
 主人公がこの手のハーレム作品の例に漏れず超ヘタレなので感情移入できねぇがにはもう慣れた。「慣れてゆくのね、自分でも判る……」風。むしろ視聴者は真田さん気分とみた。


 親友がド深夜に「『まじアン(PCエロゲ『まじかる☆アンティーク/Leaf』)』のみどり嬢がオトせねぇ!」とメ-ルで泣きついてきた。
 「直前まで、仲間内で鬱ゲー認定の『天いな(天使のいない12月/Leaf)』やってたのに何故に今頃になって、しかもそのチョイスはどうよ?」とかチラリと思いながらも、5年前にプレイした攻略法を覚えている私も私でキチンとメールしてやっとく。
 ヤツの趣味からして、なつみにコロリとイきそうなので、趣味が被らなくて安心だわぃ。同じ娘目当てになると、超みっともない千日戦争(『サウザンドウォー』と嫁)が勃発するので、それは避けたい(……ちなみに私は結花目当て)


 そしてこんな時間(今、朝の5時。集合は真昼)迄、お土産作りに必死。しかもちょっと失敗っぽいしな orz
  1. 2005/03/20(日) 05:07:29|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/03/18

 お仕事初日。ド修羅場っていて早速鬱に。「日曜に半日休み取る」って言える雰囲気じゃねぇな。……取るけどね。

 新青猫ロボの声を聞いた。愛知万博(『トヨタ博』だと思ってるが)のヤツね。まぁ過去に私が『ルパン』とか『キテレツ』でそうだったように、もう二度と青猫ロボのアニメを見る事は無くなるのだろうと思うと寂しいが、そもそも原作者が逝った時点で自分の中では遺作(多分長編ドラ『銀河超特急』の4話目掲載分まで)が最終巻だと思ってるから良いが。
  1. 2005/03/19(土) 04:04:40|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

05/03/17

 ブログとかいうの始めました。意味とか知らにゃいし調べない。
 どんなもんかのぉ……と色々と弄ったりテスト中。

 さて、日記に関しては引越しが2回目(旧サイト⇒本家仮置き場⇒ココ)なので、今更「こうこうこんなんデス」が面倒なので割愛。主に『脳内汁をそのまま文章に変換』のスタンスは変わらずに。
 ダラダラと日々感じた事、イイ歳しつつも漫画・芸夢・アニメの事で感想・雑記をつらつらと綴るのが、私の鬱憤晴らしになるのです。
 ……では早速。


 単行本化が待ちきれずに『コミメガ(『コミックメガストア/コアマガジン』ね)』に連載の『妹ゴコロ/ゴージャス宝田』を全話分読破。結構隙間無く読んでいた自分に驚きつつ。
 こういう漫画って、お話分とェロ分の両立って難しいワケですが、巧く纏まってるの読むとホッとする今日この頃。

 ……いきなり初回記載でエロ漫画だったわけだが、別に構わんよな。


 TCG(トレーディング・カード・ゲーム)『GW(ガンダムウォー)』14弾(『果てなき運命』)のカード整理を半端にやっておく。
 ところで『運命』を「サダメ」と読ませる事に何となく違和感を感じるのは。私が『宿命』と書いて「サダメ」と読んでいたからだろうか。
 「サダメ」は「定め」だと思っとるので、「変えられないもの、不変なもの」ってイメージが『宿命』と被る感じがするのと、「自分とか環境次第でどうにでも変わる」ってイメージの『運命』とは合わないナァとかんがえていたからだ……って本当どうでも良い事なのだが。
 親友T氏がブースター1箱(1パック12枚入り×15)、私が同1箱ととスターター(50枚入り)3箱のデフォ(基本)買いで、欲しかった『重腕改』が一枚も出なかったワナに、開封した茶店で二人して orz になりながら「そういや前回の13弾(『烈火の咆哮』)でも、『Wゼロ』が一枚も出なかったしのぉ……」とかボヤく三十路目前の男ども。……駄目人間ズよの。


 そしてトイレットペーパーを交換する際、トイレの棚の中を覗くと、紙の方のストックが後1巻しかないのに、横に置いてあった洗濯用洗剤が3箱も有ったのを観て、かなり凹む。洗剤の方は何ヶ月持つのやら……?
  1. 2005/03/18(金) 03:56:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まついち

02 | 2005/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。