FC2ブログ

まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

05/04/23

 徹夜開けで今(朝の7時)帰宅。帰り際に、上司から貰ったリポDブーストでやや眠くないので、このまま更新。
 お仕事方面、大きな流れがやっと止まり黄金週間とかの予定とかも見えてきそう。……いやまだワカランけど。

 んと、お外が吹雪デス。「ありえねぇ」とか言わないで。これが蝦夷の真実。FF11でいう所の、お天気マークに氷が2つ。
 もうね、今の体感の気温は完全に晩秋。ドンヨリ雲の中帰路につく先輩と二人で肩を竦ませ背中を丸めながら「これからいよいよ冬到来っすかね~!?」とか言いながら。……時は正に世紀末(いあ、始まったばっか)。
 「路面が見え始めたから、愛車(自転車ね、勿論)に跨ってDVDハンターとして市内を闊歩しよう」とか、微塵も思えられない。


 実は金曜深夜に帰宅できると思っていたので、『まほらば』観た後のVTがデッキに入れっぱなし。そのせいで上から『女神さまっ』を録画しちゃって帰宅早々凹む。くっそ orz

 そういや、鑑賞したその日はダチが強襲してきていたので日記に書いていなかったが、『フタコイ・オルタナティブ(以下『フタ・オル』表記)』観てる。勿論住処方面では、6大都市とは名ばかりの田舎(だと私は思ってる)なので、放映なんてしてませんが。
 明らかにフタ・オルのスタッフは「双恋のキャラだけ使って、別な事始めました」的な良い具合の悪ノリ暴走し始めた感じ。原作は、某雑誌の『妹姫』同様(んまぁ作者同じだが)設定だけ聞くとどう考えてもシラフじゃ考えつかないのは「母親代わりの先生(=ママ先生)5人と一斉同居」とか「登場人物のおにゃのこ全員が果物er」とかでもう慣れた頃、初回参加が5000人突破の頭悪い(やや誉めとく)読者参加芸夢がモト。
 実は先行で「個性とかを全部かなぐり捨てて、安穏とした事だけしかやらない厨房も大喜びな垂れ流し映像」を1クールやっておいた(しかもこっちは住処方面でも放映していた)のも、「『双子ネタ』だからハナからアニメ2作分を作っておいて2倍美味しい」とかいう馬鹿企画だったに違いない。
 ともあれ、去年の夏に情報が漏れ出した頃から、M4持ってカブに跨った双子とか月夜をバックにオイルライターとダイナマイトをもった双子とか、吹雪の山で和服にポントウ持った(以下略)……とか(一切誇張無シ)の雑誌記事を観た時からぁゃιぃとは思っていたがね。
 1話とかも、始まって数分で原作設定をチラリとでも知っていると、明らかにおかしい点がワンサカ。ランドセル背負った小学生双子が輸送機の中で自動拳銃とかRPG(ロケットランチャー)使ってなにやら得たいの知れない物とプロみてぇな動きで戦っている姿見せられるおいていきぼり感。頭悪い糞萌アニメ見せられると思っている人は「アレ、番組間違えた?」とか思うじゃんさ。
 そうそう、作った所はEDが必ずクレイアニメなufotable zippers(『ドッコイダー』『シノブ伝』もココ)。『シノブ伝』のつくりの漢気に当てられた私なのでDVD出たら買いますな、確実に。


 『OG2』。40話突入、まだ面途中。
 今までEN上げ位にしか使ってなくケチ渋っていた資金30万が、合体技用の武器強化で一気に消費。アホかとも思われるが、まぁ私のSRWプレイではいつもの事なので気にしない。低いままの機体スペック分(HPとかが序盤のままなので、ザコのクリティカ一撃でメインユニットが死亡する)はリセット&コンティニューのリトライで賄う。実は「敵の命中率が95%」を『避けるまで繰り返した』事もあったりするし。

 『アトラク』。2章目(ツグミの章)終了。
 豚教師の猪口のヒネクレ具合が最高にイカス。いそうだもんな、こういうエロ教師。……うらやm誠に遺憾ですな。
スポンサーサイト
  1. 2005/04/23(土) 07:49:07|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まついち

03 | 2005/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。