まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

05/12/31

 さて、グッスリ寝てスッキリ。
 朝一番に帰郷用のJRチケットの予約に奔走。……電話だけどさ。
 幸い、片道ながら札幌駅発の最終のに空きが取れたので予約。これで年始は母方の実家である弘前で過ごす事に決定~♪ 帰りの切符を買ってないが、まぁなんとかなるだろう。

 昨日、18時間起きっ放しの状態から友人T氏と共に街に繰り出してカラオケ4時間⇒『アイマス』のハードプレイ。バッチコーイ。
 おっぱい星人なT氏のファーストプレイのあずさがさよならコンサートを終了させたっぽいので、2回目のプレイに将来トリオを組ませたい人材、ハイテンション元気娘貧乏さんなやよいをチョイスした模様。基本性能の低さと成長係数の低さを、全部テンション維持に回したような娘で、そうそうテンションが下がらない上、よしんば下がっても回復が早い。が、パラメータの伸びが異常に低いので長期戦向きかもしれない。
 一方私のデコ姫(伊織な)様は、順調にDランクに突入。元々の性能の高さに加え、レッスン成功時のパラメータの伸びが高いのもあって、テンション維持さえ何とかすれば、ややレベルの高いライバルの居るオーディションでも思い出を駆使しての辛勝が可能な所が凄い。兎も角ご機嫌取りに奔走されそうではあるが……残り15週で12万ならCランクへの道が見えてきそう。

 『アビス』が出ていて物凄く欲しいんで、急いで『ToL』プレイ中。本編終了後のキャラクターシナリオに突入。最初はオッサン(=ウィル)編。
 キモウトなシャーリィがパーティーに加わった。あとやっとグー姐さんが色々と構われるようになった。……ってうか別に「本編から登場しなくても良かったのでは?」っていうほど、メインシナリオでは放置プレイされていたわけだし。

 私に貸していたソフトの回収に来た、今年最後の訪問客であるネ友を送り出して、これから弘前行きのチケットを買いに街に出て、そのまま行ってきます~。
 皆様、良いお年を!
  1. 2005/12/31(土) 18:25:23|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/12/30

 結局仕事方面で忙しく無かった分『喰う・寝る・遊ぶ』の三大欲求に身を任せてしまいこんな時間&日にちに。サイトの更新は愚か大掃除・年賀状も未だ葉書居すら無いし年明けイベント合わせで頼まれている原稿なんかも手付かず状態なんで年明け帰郷後スグにって感じに纏めてこなしちゃう事になってヒィヒィになる予感。読み難いでしょうが、意図的に句点少ないのは多忙の表現と思って下され(うわヒデェ)。
 ダチが遊びに来たり時間の調整しくじって寝ないままで身内の仕事こなしたりしている内に、帰郷のチケットとか買い逃がしてたりして基本的にいつも通りな行き当たりばったり「なんとかなるさ」な楽観主義。

 ……取り敢えず30時間位起きっ放しなんで、寝かせてください。「『ToL』クリア」とか「岡崎律子CD買って聞いて泣いたぜ」とか「『アイマス』デコ姫Dランク突入」とか「ダチとタイマンでエロ談義してたら新しいあだ名をつけられそうになった」等の話題は、起きてから時間あったらって事でヨロシク機械犬。
  1. 2005/12/30(金) 23:07:27|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/12/26

 ……『デモベイ』アル・ハッピー&ノーマルルート回収で結局夜更かし。仕事の出勤時間迄@5時間。寝ろよ。
 さて、今年最後のお仕事初日分から帰宅。明日の夜には余裕で終わりそう。その後の忘年会が密かな楽しみ。

 そういや、もうそろそろ我慢の限界。新刊欲しい病がムラムラしてきた。
 今想いを発動させると、間違い無く鞄の重量が肥大して肩の肉をギリギリと締め付ける筈。ざっと換算して10冊以上見繕える。

 『デモベイ』アルルート3つ(ハッピィ・ノーマル・バッド)終了。スタッフコメント観て気付いたが、元々自分のモノだった技術・魔術が反旗を翻したのを力で抑えて味方につけて自分に従えさせる……って「コンセプトに『CCさくら』的要素」云々とか書いていて、そこで笑った。本編のアル・アジフの断片集めはクロウカード収集かよ!w
 個人的にはハッピールートでニャル打倒の為の魔人九郎よりも、アーカムシティで皆に囲まれてヘッポコ探偵やっているノーマルルートの方が好きなのだが。いや、まぁ前口上は格好良いけどな。このデモベイ召喚の前口上(「憎悪の空より来たりて-正しき怒りを胸に-我等は魔を断つ剣を執る!-汝、無垢なる刃デモンベイン! 」ってヤツね)聞いていると、ゼンガー親分を思い出す。
 ……結局アルルートだと、九郎クンが人外ロリペド大好き野郎だったから世界が救われたワケだ(曲解しすぎ)。

 今年分のお仕事全部が今日で終了。11月に鬼ハッスルしたせいで、今月は例年にない程の肩透かし振り。良い事だ。
 終わり際に麦酒飲まされたので、ちょとほろ酔い。眠い~。明日は仕事納めの飲み会。上司様が日本酒の美味しい所に連れていってくれるみたいなので、楽しみ~。
  1. 2005/12/28(水) 01:32:56|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/12/25

 今日の予定。
 あえてカポーだらけの街に繰り出し自分用のプレゼントを物色⇒更に『アイマス』やりにファミリーだらけな予感のゲーゼンに突入⇒ちょっとくたびれつつスーパーでやっすい食材でいつも通りの晩飯のオカズを買う⇒TVはつけず、明日(26日)から仕事なので適当な所で風呂に入ってから睡眠。
 おお、なんてパーフェクトなプランだ! 無論、心中のBGMは聖飢魔IIの『悪魔のメリークリスマス』をエンドレスで(嘘)。
 ……なんてね。昨日(24日)飲んだ薬が切れるのを待っていたら、とっくに昼が過ぎたので、これから仮眠しちゃうと夜中になるから今日は引き篭もるよ、天気も良いしな! orz

 とか思ったら物凄い豪雪になったりで「嗚呼、外出しなくて良かったワィ」と、少しでも負け犬ムードを払拭。腕組しているカポーとかプレゼント貰って笑顔のファミリィなんぞ観たくないわ!(ノД`)
 と、いう次第で今日も引き篭もりだ、ぃぇ~ぃ。日中は無食&睡眠で時間を潰し、食料だけ静まり返った深夜に買い出しに出るのだが、嫌と言う程に丸焼き用チキンとかケーキだかオードブルセットの余りやらしかないのは明らかにオカシイ。そりゃ店側も商売だから「売れ筋商品は売れる日に」という気持ちも判るが、他のいつもの品揃えが皆無ってのもどうなのかしら? ……そんな日に、こちとら低カロリーなヒジキとか野菜とか精々大豆クラスを買っているのも、ちょっとアレだがね。……健康に良いんだぞ?

 信者でもないのに「クリスマスだから」という脅迫性に打ち勝った私は人生白星ダゼ(棒読み)。さーて『三国無双』しながら、時々エロゲでもしてハァハァしますかな!(駄目人間人生に白星確定)
 ……そういや聖夜と言えば、真っ先にオーサリングヘブンの『SayYah!』というエロゲ(サンタ役が娼婦)を思い浮かべる私。もう駄目だ死のう orz

 『デモベイ』。11話迄終了。
 先の戦意喪失から立ち上がって、C(=クトゥルー)復活の際の二挺拳銃(イタクァ&クトゥグァ)の扱いとか、対リベル・レギス戦の無限熱量vs絶対零度の睨み合いの所とか、その後の絶望的大敗北(アルの喪失)辺りでグッときた。ああもう、つくづく熱血ロボットアニメ風なんだなぁと。予言しよう、デモンベイン復活の際は絶対ぇ泣く。ベタって言われてもね、オトコノコなんだもん。きっとモニタの前で「やべぇ、メチャメチャ格好良い!」って叫ぶ気がする。
  1. 2005/12/26(月) 07:25:09|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/12/24

 予告通り、午前中に起きられたのでお出かけしに。……外は吹雪いてるんデスが。「まぁ、ホワイトクリスマスだ。素敵~♪」なんてステキな台詞は出て来ません、蝦夷だと。毎年白いっちゅ~ねん。寧ろ見飽きた!!

 霰(アラレ)が飛び散る中、街に出かけ。人の多い事多い事、流石土曜日。
 本とDVDをアチコチ観て廻ったが、一ヶ所で一度に買えない事が判明。なんでこんなに分散してるんだか。探していた本が1冊見つかったのは素直に嬉しい。
 が結局、書籍は鞄の容量の問題で後日に見送り。DVDは『アニぽに②』『奥魔少③』げっちゅ。かなり放置していたが、あと後半の2本(5&6巻)で揃う『ゴーダンナー2nd.』も一気に集めちゃおうかとも思ったが、何故か持っている巻しか売って居なかったのが超残念。

 飯。
 別にアーメン教の信者じゃないが、取り敢えず鳥肉が安売りしていたので、炊飯器で柔らかく作る方法を知ったので試す機会と思って買ってみる(七面鳥なんて買えるかっ!!)。肉を適当に刻んで、好みの調味料で軽く味付け(面倒なら塩だけでもええ)して『保温』で1時間~2時間放置。決して『炊飯』にはしない事。これで柔らかく煮込まれた鶏肉の出来上がり。……誰? 手抜きなんて言っているのは!? (゚Д゚≡゚Д゚) そして案の定激ウマなんですが。肉はトロトロ、余計な油分もサッパリ抜かれている(コッテリ好きな方は肉汁をそのまま戴く方向で)し。
 ケーキは26日にはれば安売りし始めるのでそれ迄は酒で我慢。ワインかシャンパンが良かったが、好みのが無かったので其の場凌ぎな缶カクテル1つでおあずけ。

 帰宅したら、鼻水が止まらなくなったのでお薬服用したら、いつも通りの強烈な眠気と、喉の乾きに悩まされる。
 仮眠から起きても未だ舌がカラカラ、口内は砂漠状態。どうすれバインダー。

 実は黙々とPSPのSNESエミュで『エストポリス戦記』やってたが、5時間程進めた辺りで、メモリーカードの不具合でデータが全消えした為にもういっかい最初から orz これだからソニー製品は!!(覚悟の上だがね)

 こっそりと『デモベイ』も消化中。9章に入りエンネアが出て来てアルの嫉妬ツンデレパゥワーが炸裂する辺り迄。
 ……そういや、これだけ熱血漢な主人公なんだが、基本的に犯され属性(作中でも自分で「逆レイプ的な展開が多い」って自己申告してるしな)ってのが凄ぇ。成程、C.V.が伊藤健太郎なワケだw
  1. 2005/12/25(日) 13:05:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/12/23

 さて、次回1/8出展用の本作りにリーダー家に一堂(つっても全員で3人だが)集~合~。
 「PCに取り込んだ原稿をプリンタで両面印刷後ホチキスで止めるだけ」なんだが、プリンタがゴネたり印刷順間違えて100枚近く資源を無駄にしちゃったりと、色々あって3日も掛かった。取り敢えず10冊完成。あと、ドームじゃなくテイセンホールでしたわん。取り敢えず完成して一安心。

 出かける直前に財布を無くしたまま、リーダー家に作業しに行っちゃったので、無銭のままほぼロハで御飯やら飲料やらをご馳走になってしまった。高級な三色弁当(卵・鳥肉照焼・肉ソボロが乗っかったヤツね)美味かったデス、いや本当マジで。
 ……結局洗濯物容れの中に放り込んでおいてズボンのポッケからでてきて一安心その2。これ無いと歳越せない所じゃない。

 『XBOX360』体験してきた。リーダーが買ってたのを弄らせて貰った。感じとしては『ネトゲに特化したPC』ってイメージ(キーボ無いけどね)。
 コンシューマ機では初のワイヤレスコントローラーだったりするのだが、電池式ってのがアンチエコで米製っぽいね(無論皮肉)。充電式のバッテリーはオプションなのかな?
 芸夢中だろうが、いつでも1ボタンでネットワークの状況をボード形式で表示出来るインターフェイスがついていて、「誰々がログインした」とか「メッセージの送受信(音声標準)」とか、コントローラーのバッテリー状況もここで確認できる。MMOとかだと待ち合わせとかに便利そうよね。
 ソフトは『パーフェクトダークゼロ』。N64にもあったFPS系の芸夢。楽しめたけど、地図が無いから方向音痴な私だと迷子になるのがネック(そのせいで飛ばしたステージも多々)。

 『ToL』やっと本編クリア。ラスボス戦に主人公を投入しなかった。もうあの馬鹿兄妹のノリはオナカイッパイ orz
 EDスタッフロール後、キャラシナリオ編に突入。最初のセーブポイントで終わらせた。……次はいつプレイする事になるのやら。『ToA』も発売されたので、下手したら売り払われそうな予感が。

 不安定な日々が続いたので、今日は早く寝て早起きしてお出かけ準備。次のお仕事が月火なので、引き篭もり用にお買い物予定。
 あ、そうそうついでに『アイマス』と、リーダーに誘われてプレイした格ゲー版『北斗の拳』もプレイしてこよう。伊織&律子のコンビ名も浮かんだ事だし、北斗に到っては当初のサウザー・レイよりもシンが気にいる始末。
  1. 2005/12/24(土) 03:55:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/12/19

 11月に出す予定だったが締め切りに間に合わずに延長したイベント参加の詳細を決める会合の予定が明後日に決定~。多分1月最初のドーム(=札幌ドーム)出展あわせの予定になるかと。
 もし休日予定があればイベント当日の会場に行く事にはなるが、ドームに行った事ないのよね~同じ市内に住んでいながらw 野球観戦とかサッカーとか観に行かないしな……。完成直後に近くで観た事はあるが、やたら馬鹿でかくて「こりゃあ半壊すれば木馬も入るってもんだ」と、変な方向に納得&敬礼。

 休日なので、のんびりと起床……と思ったがダチからのメールで起こされる。丁度起床時間だったから全然問題無いが。
 来客予定が空いてしまったので、街に本でも漁りに行こうかと思ったが、昼過ぎに自分用餌の食材を買う為の外出で、もうなんか寒くて気持ちが挫けたので引き篭もる方向に。……どうせ今日行っても、本日発売の書籍には会えないのが離島・露西亜の定め。
 まったりFFしながら、急に炉声が聞きたくなる病気が発症したのでバックで『りぜるまいん』とか垂れ流し。これ見てると、後のスタジオライブの変身三部作(『超変身コスプレイヤー』『ヒットをねらえ!』『LOVEvLOVE?』)も見たくなるわけだが、なかなか見かけない。……変にアンダー且つマイナー作ばかり気に入るこの自分の神経&感性はどうにかならんもんか orz

 8パック(=約4リットル分)あった牛乳をようやく飲み干した。夏なら朝一番にゴキュゴキュしてやるのだが、こう寒いと飲む時に熱加工せんとやってられん。
 主に温めてカフェオレの素材にしたり、シリアルにぶっかけて咀嚼(カレーで鍋を占拠していたので、クリームシチューの手が使え無かった)。

 『デモベイ』。一日1話で丁度良い感じ。『サク大(=『サクラ大戦』)』を思い出すな……。4話迄終了。
 楽しいけど、本当にHぃシーンが少ない(つーか無いw)んで、自分がエロゲやってるの忘れる程だ。
  1. 2005/12/20(火) 02:31:15|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/12/18

 予定通りにお仕事アガリ。後は飛行機が飛んでくれると良いのだが。……もうね吹雪だしね、普通に。

 残りの仕事が一本だけ。実質1日半で終わる仕事なので、後はもう忘年会でどんなお酒をご馳走になろうかとかコッソリ考えたり(「上司・先輩・私」という職場なので、こういう飲み会は基本的に全部奢りだったりするヽ(´ー`)ノ)。

 今日が日曜なのを忘れて帰りがけに街に寄る。
 『アイマス』。見事にさよならコンサート失敗。すまん、律子 orz
 結局ウチの律子は最終ファン数21万人で活動停止。Pレベルは「駆け出し」になったのでコンビの結成が可能になった。次は誰にしようかしら?

 先月から忙しかったのが一段落したので、買うの躊躇していた本とかDVDとかズビシとげっちゅ(σ ̄ー ̄)σ ……いや時期が悪かったのか、思った程げっちゅしていなかったりもする。もう2~3日待たねばならん。今月はあと『あにぽに2』『奥魔少3』『藍青17(完)』『DearS8(完)』『げんしけん8』等と今週末に掛けてラッシュが在るようだ。良かった『ヘルシング』が来年1月に伸びて(゜∞゜)y-゜゜

 『デモベイ』。3話迄こなす。一応アルルート。
 近年になってコンシューマに移植されたり映像化になったりSRW参戦アンケートに名前が載っていたりされてるそうだが、なんとなく納得。1話一話のお話の「つくり」が基本的に24分アニメの手法みたいだったりするのだから、戦闘シーンの見せ方とかは脚本みたいに動きが想像できるような文体だったりする。ロボットアニメ大好きっ子なオトコノコなら、「萌え」るよりも『燃え』るってもんだ(Hぃシーン少ねぇしね)。アル自体が未完成なので、「喪失した頁を集めてパワーアップ」っていうのもまるっきり少年漫画のノリになってるので、燃え。
 楽しめそう。フルヴォイスじゃないのが実に残念とはいえようが、私の場合はPC版で声が無いサブキャラもPS版を参考に脳内でキチンと声が再生されているから無問題。
  1. 2005/12/19(月) 03:32:13|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/12/17

 外はシベリア、猛吹雪。横に雪が流れてますが、地球の地軸は私が眠っている間にズレちゃったらすぃ。そう思わせてくれ。

 仕事は珍しく順調。問題は、明日(18日ね)飛行機が飛ぶのかどうかだけが心配。
  1. 2005/12/18(日) 02:57:32|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/12/16

 珍しく予定通りに、今日から日曜迄お仕事モード。この3日間で残り3つの仕事のうち2つを終わらせる予定なので、今年は年末年始にキッチリ休みが取れそうな予感 ヽ(´ー`)ノ


 『ぼこ』とかでほわほわな気分の後に『家族奴隷化計画/ZERO』とか、いかにも陵辱系なモノを平気で始めちゃう私。連続で同じジャンルは厳しいさね。
 口八丁手八丁で義理の家族4人(母親&三姉妹)を次々こなし、またその狙われた家族が段々とオカシクなっていく様が妙で堪らない。なんかこう、古い官能小説でも読んでいる感じがある。取り敢えずゴチソウサマでしたぁ(数時間でコンプ)。

 『サルファ』3周目をやってたら「そういやニトロの『デモベイ』やっとらんかった」と思い出したので、掘り出してみる。
 オリジのPC版(しかもCD版)なんで『斬魔大聖~』の方だったりする。『機神咆哮~』(コンシューマ移植版=PS2。フルヴォイスだがシステムが不評らすぃ)は取り敢えずパス。Hぃシーン無くとも、システムがサクサクじゃないADVなんて、読み派としてはクソじゃ! フルヴォイスじゃないのは残念だと思ったが、これフルにしたらいくら金掛かるのやら……。マスターテリオンはどう聞いてもグリーンリバーライトだし、ライア姐さんはつい先日(12/12ね)誕生日だった方の折笠さんだしな。他にも新しい方(5人の方)のライディーン主人公・勇者王・塩沢兼人の代役が多い人……等、やたら豪華だったりする。こりゃフルじゃないわけだ。
 さて、ネタ的に魔導書云々とかクトゥルー系とか色々混じっているので、少し齧ってないとやや辛い。メガテン程度でも良い。なんたってツンデレ(一人称「妾」)ヒロイン・アルのフルネ-ムがアル=アジフ(『死霊秘法・ネクロノミコン/アブドル・アルハズラッド』の原書本)だったし。
 あと見ためシリアスっぽいけど、中身はパロディオンパレードなバカギャグ作品(多分誉め言葉)なんであしからず。ロボの出生はマジンガー(祖父の形見)だし、必殺技は司令からの承認が必要なシャイニグフィンガーだったでつよ。……どこまでイクんだろ、これw
  1. 2005/12/17(土) 04:43:42|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/12/15

 今日は寒くて午前中に起きた。ヒーターの設定が間違っていたようで。早起きは良い事なんだが、健康的なのかどうなのか、ようわからん orz
 ちなみに最近、寝床(マットレス&毛布・布団)もPC部屋の方に移動してたりする。なんかもう、他の二部屋(居間と和室)イランじゃん状態。だって居間と寝室は生活してないから寒いのよ……。

 米の一番偉い人が「他国侵攻のきっかけ情報は間違い……でも戦争は正当よv」とか言い出した。彼奴は「勘違い」で他人の土地に爆弾を落とすらしい。呆れ過ぎてもう、どんな言葉で突っ込んで良いやら。

 私ぁ超驚愕だったが多分どうでもいい話。漫画家氏賀Y太氏がメスト(=アーケード雑誌『月刊ゲーメスト』。現『アルカディア』)の古葉美一名義だったって事が驚いている。居間、猛烈に実家の押し入れ奥に眠っているメストのバクナンバーが読みたい気分。……随分イメージ(絵柄)違うわいのぉ。
 良かった死んでなくて(知らないで訃報とか、マジ勘弁)。

 『無双4』。全キャラ出して一段落。残り、各々お気に入りの成長・武器集め等、まだまだやれそう。

 『ぼふ』2周目。今周だとタマ(幼馴染その2。八重歯アホ毛付元気っ娘)シナリオ。相変わらず回想シーンに使われるSE(「ホワホワン」ってヤツな)がお気に入り。先日記載したが、全く知らなかったがこれってば『平行世界モノ』だったわけで(知ってたら、もっとプレイは早かった。確実に)。1周目は今迄主人公がいた世界から蜃気楼の向こうの世界に行き(しかもそのままシナリオは進行し、元の世界に戻る所で1周目が終わる)元の世界で死んで居る筈の幼馴染その1と懇ろになるわけだが、今回は逆。
 分岐点でタマ視点に替わり、今度は向こうの世界から来た主人公とのお話に。女の娘視点は『このちゃ』で体験済みなんですんなり入る私だった。これも元の世界に帰るところでエンドになる。……え、これで終わりなん?w
 調子に乗って3周目以降のサブシナリオになると、今度は主人公の悪友の唯(詩吟ハゲ)視点になったり、徹(親父)になったり……と大忙し。ちなみにこいつらサブシナリオの連中の方が主人公より余程Hぃ展開になってたりする仕様。圭一郎シナリオとかな、妹モノになってるしなw
 ……という感じで結構早めにコンプ(既読スキップ使用)。尻切れ感のある所については「説明しなくても感じ取れるかしら? それとも逐一全部話したほうが良い?」的に考える事にしたが、やっぱり後味がイマイチ。もうちょっと練りこんでも良かったような気もするが、まぁ荒川節炸裂のギャグ部分で充分笑わせて貰ったので、個人的には良しとする。
 「……次、何やるかね」で、数時間過ごせそう。
  1. 2005/12/16(金) 06:26:15|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

05/12/14

 前日に早く寝たので午前中に起床が可能……というか、いきなり咳込んで起きてしまった。超ブルーだ。風邪……なのかどうか不明。喉が痛いわけでも痰があるわけでもない。体は到って順調なようなんだが、朝一番になんか嘔吐感出るまでゴホゴホいってしまうのって何さ? 午後になったらちょと落ち着いたので、薬は控えた。
 食料が切れたのでお外に出ないといけなくなった。……寒い! というか空気が冷たくて寧ろ「痛い」。帽子・襟巻・手袋の三種の神器(今決定)が無いと凍るとのウワサ。

 そういや情報遅いけど先日、姉葉証人喚問とかでTVチャンネルどこ回しても全部が中継とかだったけど、たった1局だけ相変わらずのスケジュールでホッとしている自分が居た。
 もうね、核戦争とか起こってもアニメとか垂れ流して戴きたい次第デスわ、テレ東にはっ! ビシィ(←敬礼音 ('◇')ゞ

 実は休日には一番FF11プレイしてるんだけど、ココにあんまり書かないのはLSサイトで書くスペースが在ったりするのと、個人的に「コイツまだFFとかやってんのな?」ってリアル生活をサボっている事がバレるのが厳しい一面が在ったりするからなのだが。……未だ細々やってるのよ、凄いね~自分。

 ……なわけで、実質PCで作業をしなきゃいけない時以外はほぼFFに固定されているので、サイト更新とか他サイト観たりとかって、かな~り時間が削がれる。ましてやエロゲとかになると、FFし始めた2~3年位前から絶望的な割に、集める分でどんどん溜まっていって既に未プレイなモノが200本とかになっちゃうわけだ。
 そんなこんなでまだまだ消化しないといけないのが、沢~山っ! ネタで取り込む云々以前に「自分がやりたかった分」だけ消化で、取り敢えず20世紀の作品(~2000年発表作品)は2年前位にほぼ消化しちゃっているのが救いカシラ。……ムキになって時間作って消化っていう作業もキツいが。救いなのが最近の作品に食指が動かない事か。丁度雑誌を買わなくなってから情報が全く入ってこないので’03年以降の作品なら画(絵)と題名が一致する自信が無い。
 前振りが長くなったが『ぼふ(=『ぼくがここにいるふしぎ。』)』の続きをプレイ。1周目未生姐さんでクリア……っていうか1と2周目は強制ルートなんで選択とか出来ないが。
 あっさりというか「え、打ち切り漫画?」的に終わって……というか、シナリオ的に中途半端なところでスタッフロールが流れ出して焦る。個人EDというか、もしかして全部のルートおわらせてからで一本に繋がるタイプのシナリオなのかもしれない。取り敢えず( ゚Д゚)ポカーンではあったw

 『無双4』。
 主三国のキャラ出しが終わったので、いよいよ最強武将の名も高いリョフ君の出番。先日ダチが泊まりに来ていた時にプレイしたのだが……なんかもうコイツだけ別次元。
 槍武装なんだけど棒みたいに端っこ持ってブンブン振り回すもんだから、一撃一撃がほぼ全周をカヴァー、ザコが本当に雑魚。おまけに威力がある割に隙が少ない・2チャージのフィニッシュがひるむ(=ダウンしない)から連続で叩きこめる・乱舞の発生と威力がダンチ……等など、なんかもう今まで使っていた武将が南斗五車星ならリョフはラオウって感じだw ダチ曰く「人類の規格外」。名入り武将が2~3人掛かってきても全然怖くないのが不思議。
 ストーリーは全4ステージなので、強さも相俟ってあっという間に終わる(他の武将の半分位の速度だったw)のがアレだ、残念。
  1. 2005/12/15(木) 05:25:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/12/13

 地獄終了。26時間労働を終えて、気分はデスクイーン島から帰還した感じ。疲労困憊なので急いで睡眠。ちなみに5日間の分を2日半でアゲた計算になる。過酷なわけだ。
 峠も越えて、今年のお仕事はあと3本。半月で6日分なんで楽勝ムードといったかんじ。今年の年末は田舎(=弘前。母方の実家)に帰郷しようか。

 仮眠してFFしたりなんやかんやしてたら、やっぱ『ToL』中に眠くなったのが睡眠時間が足りないからだと思いたい。一応ラストダンジョンっぽいが、相変わらず敵に攻撃当ててるのか喰らっているのか良く判んねぇ=爽快感ゼロ。
 そいや凶箱360発売になってたね。リーダーが今頃買って溺れているだろうから、今度見せてもらおう。

 時間が逆行するが、フラフラながら徹夜明けに無理矢理街に寄って『アイマス』やってきた。
 残念ながらウチの律子はランクアップ失敗(ってかオーディションで勝てねぇ)。次回プレイでさよならコンサート予定。

 寝よ寝よ。明日からしっかり休まないと、からだがおかしくなる。
 実際昨日から視力……というか両目のピントが合わなくなって見るもの全てが二重に見えていた(無論今は治ってる)のが実に酷く、実際書類(と思ってくれ)相手の仕事なので、もう途中から発狂しそうになっていたわけだ。殆ど心眼ですよ「心の眼で見る!」とかいうレベル。
 昔から視力だけには自信合る(多分今でも両目1.2は有る)んで、これからの人生で眼鏡かけなきゃアカンなんて屈辱に精神が耐えられそうに無い。
  1. 2005/12/14(水) 04:03:41|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/12/11

 仕事の連絡が無いので、10日の夕方にダチを呼んだら直後に仕事連絡が入ってしまう。……なんだこのゴッドタイミングは? 見張られているのか?

 とはいえ久々に会うので『ガンソ(=アニメ『ガン×ソード』ね)』上映したり、2人で『連ザフ』とか『無双4』とかで遊んだり。
 ダチのタバコが切れたので、買い物ついでに外に出て見たら地獄の様相で吹雪いていた。……何? この若手芸人に課せられる罰ゲームみたいな状況は!? 5歩くらい歩いた所でこの世から消えたくなった
 取り敢えず大量の焼肉用の肉とポンシュを買ってきて2人で祭り開始。焼いて食べて、酒は燗(カン)にして飲んだ。……この時点で出勤3時間前(しかも前の日の睡眠時間は2時間)。徹夜する事に決定。

 んでダチにカギを預けて、朝一番にお仕事モードしに出勤。吹雪は止んでいたが寒い。っていうか一昨日までの黒い大地は何処(゚Д゚≡゚Д゚)?
 仕事もかなりテンパっている状態のまま、睡魔と必死に戦う私。つぇぇ、つぇぇよ睡魔。

 帰宅。ヒーターのOFFスイッチが、逆に全開になっていた事をダチにメールで突っ込んだら、もうHPが残ってないっぽいので、これ書いたら寝る。

 ……と思ったら『奥魔少』のOP歌詞みつけて、カラオケ用にと一緒に声出して歌ってたらBメロの「Iとyou(愛と言う)ピッチの上で~♪」の辺りでもう号泣しちまったぜチキショウ ・゚・(ノД`)・゚・
 メロキュアとしてはこれが最後の活動だそうで(生前に録音されていたみたい)orz 
  1. 2005/12/12(月) 01:10:42|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/12/09

 お仕事呼び出しコール待ちで一日が終わる。……なんだよ、休みなんじゃんか! ……っていうか次は14日迄にアゲるお仕事分なんだけど、本来昨日(木曜)夜か今日(金曜)から始まっていないと時間的にトンデモない事になりそうな予感がするのだが。
 なんだよ、休みなら休みで休みの日にしか出来ない事(布団洗濯とか模型塗装とか)とかやるんだったよ、チキショウ!! 

 やっとカレー軍団殲滅。ゴチソウサマでした。……げふぅ。

 最近、日記に詳しく書くのも憚れる位、芸夢アニメ関連を外しているわけだったりする。……いや自費で買ったり集めたモノは罵倒するがね。
 これだけフィーリングに合わないのが続くと「もしかして私の価値観って世界では通用しえない超マイノリティになっちゃったのかしら? 嗚呼もういっそ死にてぇ!」と迄凹んだり不安になる程だ。
 自分の頑固さとか古善新悪ぶりも多分に有るだろうが、なんだか新しめのモノをなかなか受け付けなくなっちゃっている自分は世界から取り残されていく感覚があって、ちょっとだけ怖い。……ちょっとだけなw

 次のシリーズ新作が来週に出るというのに、『ToL』を新品で買って少しだけプレイしてからもう1ヶ月以上放置してあったり、『ToL』っていうRPGやってんのに「RPGやりてぇw」とか思って『グロラン4』買ってきたり(『無双4』に押されて、ちょと放置気味)、じゃあもうテイルズシリースはアカンのかと思えば、PSP版『ToE』はしっかりプレイを楽しんでいたり、あまつさえエミュ仕込んで『FF5』とかにドはまりしてたりして、「なんだかなぁ」的に日々は過ぎていくわけだ。

 唐突に『ぼくらがここにいるふしぎ。/FlyingShine』はじめたりしてみるわけよ。……もう何年前の作品だか('02/8月)。
 芸夢とかに限らずアニメ作品とかもそうなんだが、最近はもう見た目(絵)よりもスタッフ関連で作品を見繕うようになってたり。今作も『このちゃ(=『このはちゃれんじ!/rouge』)でハートを鷲掴みされたシナリオの荒川氏目当てで入手したりしてる。
 台詞と同時に状況説明文が同居する手法の「荒川節」は健在で、冒頭あたりからターボ全開。テンポ良くギャグが展開されるのって(エロゲとして)邪道ながら好きなのよね。Hシーンとかエロ部分が今のところ(プレイして2~3時間位?)皆無だがな!w(そちら方面に期待してないけどさ)
 まだ序盤ながら、どうやら平行世界モノらしく、もうそれだけで私的にストライク。

 先日の解体バイトを紹介してくれたリアフレMAX氏との会話の際「そういや『トップ2』の4話観た?」って話になって「未だですぅ~」とか答えたら「……そうか未だなのか、駄目だなぁ。とんでもない事になっとるのになぁ~」とかな~り楽しそうに駄目出しされちゃったので、ムキになって4話落としてくる事に。4話は「庵野氏が脚本手がけた」位の話題しか知らない(「オカヱリナサイ」って言いたいねぇ)のよ。……で、落ちたので観て観る。
 いきなり元夢さんキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!(教授の声)。この声あると「ああ、ガイナだなぁ」って感じる旧世代人間(オールドタイプ)な私。未来にも関わらず洗濯機は相変わらず今風だし、宇宙バスがバックミラーだったり、そういう細かい所でプチ感動。
 タイタンに在る重力変動異常の奥にあるという伝説のBM(バスターマシン)復帰に尽力するトップレス。だが実際は宇宙怪獣(しかもフォルムは旧作の「宇宙怪獣・混合型」! いわゆるCD版設定の『ギドドンガス』)だったって事で大暴れ~♪
 そして遂に自分のBM欲しさに別同していたノノの目の星が旧作の宇宙軍マークになって冥王星から土星衛星タイタン迄空間跳躍! おいおい個人でワープかよ! と突っ込もうとしたが、彼女こそが『地球帝国宇宙軍 太陽系直掩部隊直属 第六世代型恒星間航行決戦兵器 バスターマシン7号(withバスター軍団)』(長!)だったのだそうで。そらワープ可能だわなw しかも頭頂のアホ毛は軍団指揮用のアンテナ(?)だったしな。
 宇宙怪獣に光線を弾き返し、旧作ヱクセリオン級に積んであったレーザーを脚から放ち、怒声と共に放ったバスタービーム・スライで衛星もろとも真っ二つにしたノノを観て、俺ぁ濡れたね。いや本当マジで。
 久々に血が熱くなったわけだ。そういや今更なんだが、旧作との連作なんじゃないかと思ったのは今回のギドドンガス出現の他、衛星フォボスが無かった(旧作で消滅してるから)り、公式的には全く詳しく触れて居ない部分なんで、想像ではあるのだがネ。
  1. 2005/12/10(土) 09:20:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/12/08

 本職の連絡が無いようなので、副職っていうかバイトというかお手伝いを。
 友人のつてと縁でくるお仕事だが、これがまた楽しい。内装解体現場のお掃除手伝いで、現場のバラし方とか、どういう素材で部屋が構成されているとか、職人さんの仕事テクニックとか、業界内の小話とか、観た事無い工具とか……色々観聴きしているだけでワクワクしちゃうのは、私がオトコノコだからかしらね?
 さて、朝に街に繰り出すわけだ。今日の現場は銀行ビルの地下2階にあるエステ系のお店。運ぶもの運んで、バラした現場のゴミやらガラやらを袋に詰めてトラックに運ぶだけの肉体労働。いい汗かいたけど……明日起きた時がきっと地獄。もう若くない証拠を嫌と言う程味わえる。稼がせて頂きました、オツカレサマ。

 カレー3日目、まだ滅ぼせない。きっと明日も喰うんだろう。
 「『好きだから平気・飽きない』にも限度がある」っていう人も居るが、事実カレー屋でバイトしていた3年半の間、出勤日はほぼ一日も欠かさずに毎日カレーな時代もあったって事は、「好きなものはいくら好きでも足りない」って事って有るのだ、と実感。……飯に限らずにねw
 私の場合は重度の芸夢ジャンキーだし、どれだけ好きでも足りないわね。爺になってもやってそうな予感。

 貰った牛乳(200mlのパック品)が普通に滅ぼせそうに無いと判断したので、シリアルとか買ってきた。
 学生の頃、今は亡き『ケ○ッグ・コンボ』(「もう我慢出来ない」ヤツな)が主食な時期があったが。間食にポリポリ喰っていて、費やした資金を貯金したら結構な額になるんじゃないかとか思う程。いつケ○ッグ本社から感謝上が届くのかという勢いの異常な愛情ってもんだ(やや誇張)。
 朝ご飯はしばらくシリアルで過ごそう。
  1. 2005/12/09(金) 03:30:01|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

05/12/07

 アカン、@数時間後に起きないと(寝ろよ自分w)。
  1. 2005/12/08(木) 04:36:26|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

05/12/06

 仕事モードまで時間が有るので、久々にカレーを。……寒いしね、鍋とかシチューとも迷ったが、これが一番コストが掛からない。
 水800に粉末出汁混ぜて、イモ2個・玉葱2個・人参1本を切ってローレル(月桂樹葉)2~3枚追加して鍋に放り込んでトロ火で放置。軽く灰汁を取ってからルーをブチこんだら、七味・胡椒等の香料と牛乳(辛すぎた場合にはコレで調整)を加えてグツグツして完成。一日2食カレーだとしても、これで2~3日はもつ。
 ちなみに玉葱切っている時に右の人差し指(私は左利き)を負傷。久々に指切ったよ。軽くだったからバンソウコウ貼っただけで済ませる。……包丁は上から力をかけちゃ駄目でっせ、前方にスライドさせて斬る物ですから。

 夕刻頃、別件のバイトの件で電話が来る。前にもやった解体現場のお手伝いだ。年末にお金が有る事に越した事は無いので、仕事の折り合いつきそうだったし受諾。
 内装職人さんのお仕事のお手伝いで、破壊してバラした瓦礫を運んだり、改装の材料持ち込んだりの純粋肉体労働だが、外に出る機会なんで楽しみ。……なんか本当に引き篭もりみたいな事言ってるな orz
  1. 2005/12/07(水) 06:49:14|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/12/05

 オフの日なんでまったりだらだら。とはいえ、今の内に睡眠と栄養を補給しておく。……多分週末からの仕事ラッシュはド修羅場な予感。毎年恒例なんだけどね、モロに年末進行の煽りを受ける業界なので。

 次回配布本の元ネタである『アイマス』なんだが、仕事最終日アガリとかに街にに立ち寄ってチマチマプレイ㊥。
 Dランクになったウチの律子だけど、段々オーディション入賞が出来なくなって(今レベルは7)残り5週で12万は厳しいよなぁ(現在ファン数は18万)。

 PSPでプレイしている『FF5』がモリモリ進んでいる、っていうか止まらねぇ。寝室の枕もとに常備しつつ、もう第3世界。
 もう13年も前の作品なんだけど既に3周もプレイしているせいか、各ダンジョンMAPは勿論、ザコ敵一体一体の弱点迄把握している自分が怖い。……間違い無く脳の容量を無駄に消費しているよな。

 『無双4』。ソウヒでプレイ中。剣を2本、柄で合わせた武器なんだけど挙動を観ていると、なんだかG種のラケルタ(自由と正義のビームサーベル名称ね)を思い出した。
  1. 2005/12/06(火) 09:31:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/12/04

 土曜早めに寝たお陰で、午前中に起床が可能に。本来こうであって欲しい所だ。
 印刷物の受け取りに来た実母が実家から持ってきた差し入れ品(結局報酬はこういうモノになるw)の中身は、よく自動販売機とかで売っているパック型の牛乳13本・コーヒー牛乳7本(計4リットル分)だった。うち、5本が賞味期限切れ。「良かった消費期限じゃなくって」という心のツッコミの前に、なんか考える事は無いのか自分!? 明日から体液の何%かがコレになる予定と思うと切ない。


 最近、PCを使う作業している時・芸夢とかの合間に溜まっていたドラマCDとか消化してたり。
 『おねツイ2巻』『おねフレ』『DearS』と連続で聞いて、頭に中原麻衣と清水愛の声をインプット(同時期な両作品ともメインキャラやってんのな orz)される結果に。……いやいいけどさ。

 『おね』シリーズは、本編が短い(両方とも1クール=13話)ので、飛ばされがちな幕間の話(主に脇キャラのエピソードとかねw)は殆どラジオでやっていた音声ドラマで補完されるのだが、相変わらず18禁っぽいね……っていうか同じ様な設定のエロゲとか普通に見つかりそうな気がしてくるワナ。
 『おね2』に関してはガノタ的に考えると凄いメンツなんだなぁ……と。ヤマト親子にイズルハにアスカだし(アスハのお嬢=進藤さんは……脇役だが)。


 『無双4』。魏プレイ開始。
 先ずは宣言通りのカコウトンから。あーもうね、使いやすいね。コンボの使い安さ・技発生の早さに加えダッシュ攻撃の居合切りが良い。何より通常攻撃の範囲が広いのが使い安さを助長しているのかも。刀なのに!w
 なによりストーリーも渋所を揃えてあるのが……リョフ戦で始まり、シメはカンウ戦だったし。あとでフリーモードでみっちり鍛えてやる。


・消化戦利品

■漫画単行本『らんぶるらんぶる!!/魚肉ん
 嗚呼、もう前単行本からだと5年振りになってしまうのか。時間の経過が憎い。
 黒すぱっちゅでマーヴルで妹で黒スト越しでスク水。掲載紙であるポプリクラブはコンビニ売りもしてるみたいだけど、この消しの薄さで大丈夫なんだろうかと心配(雑誌掲載時はもっと大きいかもね)。……余計な勘繰りってもんかw

■同上『まじかるストロベリィ②/まつもと剛志』
 「『萌え』って何かしら?」という御仁はこれ読んでクレ。読んで「ホワッ」っとなたらそれは萌えているのデスから。ちょいーんでテレテレでにゃんにゃんですから。
 あ、あと最近流行りのツンデレ担当(帯ウラより抜粋)は主人公だったりするわけだが、その度数は低め……っていうか別にツンデレじゃねぇよ!w
  1. 2005/12/05(月) 04:53:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

05/12/02

 キ○ガイの入国管理が適当だと死人が出るご時世。……人が、しかも幼い娘さんが亡くなっているので迂闊にあれこれ言いたくないけど、栃木⇒茨城の事件もそうだがTV付けたりラジオ聞いていると自然に耳に入ってきて、その度に拳を強くギュッっと握って、腹の底からこみ上げる熱い気持ちに耐える私。「悪魔」の名を気安く口にした以上、彼奴には死ですら生ぬるい(byケンシロウforジャコウ)
 朝から左目が痒くて涙が止まらないのは、気温とか湿度とかいつもの症状だけのせいじゃあないのかもしれん。……許すまじよの。

 次の仕事ラッシュ(多分今週末から地獄開始)に備えて、ちょっとお休みが続く。……だが、こういう時に限って急ぎで実家の雑事を頼まれたりするわけだ。
 多分にウチのカラー複合機は、自分の為に使った試しが無いようか気がしてきた。ネト上の印刷物はモノクロで済ます人なので、モノクロレーザーの方が余程活躍している。そもそもデジカメとか持ってないんだし、イランっちゃあいらんが、カラー印刷・スキャナ・FAXが一つに纏まっているのは場所の確保が出来ない部屋にはピッタリなわけで。
 そんなこんなで数十分後には、実家で行われている織物教室用(のアトリエ兼スタジオ)の宣伝ハガキ50枚が刷り上がる。一度作り方憶えちゃうとこれほど楽な物は無い。……ちなみに今迄はプ○ントゴッコ(いわゆる家庭用シルクスクリーン印刷機ね)でやっていたらしいのだが、本体が派手に壊れた(多分使用年数を越えたものと思われる)らしく、修理に出したら「もうこの型のパーツは扱ってないデス」とか言われた次第。……だって、出始めも出始め。超初期型だったものw 20年以上は愛顧していた筈。オツカレサマ。

 そんなんで、多忙になる前に本屋に寄って帰宅。真っ先に一般漫画を大量に買った後の重い鞄を背負った状態で18禁コーナーに長居するのは肩が危険。
 どうして長居かというと、最近ちょっとしたド忘れが多くて購入予定のモノには実筆でメモを取っているのだが、そのメモ自体を住処に忘れてくる始末。もうね、私ぁ忘れ鳥(身に付けた状態で忘れ物をすると泣いて知らせる未来の道具)持ったノビ太の父かと!
 そんなんだから、作者名忘れちゃってウッスラと憶えているタイトルだけを頼りに目視のみで検索するのって危険な事が判明。だから今日はおとなしく引き下がってやった。チキショー!



・消化戦利品

■漫画単行本『荒川アンダーザブリッジ1&2/中村光』
 他人に頼らずに生きる事を徹底的に教え込まれた主人公(家系的に貸しを作るとストレス性の喘息が発症するという持病持ちw)が河川敷下に住んでいる自称金星人のヒロインに命をすくわれるという大きい借りを作ってしまい、貸し借りをチャラにしたくて「欲しい物は何か?」と聞いたら「私に恋をさせてくれ」という返答が……。
 河川敷に住んでいる妙珍な住民の中で私のお気に入りは、頬に傷が有ってマシンガンを片手撃ち出来て火薬臭いシスターよりもブラザー寄りな修道女(え、女?)マリアさん。……絶対ぇガッツ系(オーサリングヘヴンで検索汁。流石に直リン出来る程悪魔じゃない)だよな、この人。

■同上『戦線スパイクヒルズ①/原田宗典・井田ヒロト』
 『平成トム・ソーヤー』の漫画版なんだが、何故に集英社文庫原作なのにヤングガンガン連載に!?w
 毎日の退屈に押しつぶされかけていた高校生で天才スリ師な主人公ノムラノブオの元に現れる、数学馬鹿な頭脳派・蕪木(カブラギ)と謎(w)の美少女キクチ。2人は彼のスリ能力を見込んで、ヤ○ザから有名私立大学の入試問題入手を持ち掛ける……。
 モトがノベルだから漫画チックな急激展開は無いものの、じっくり読ませるタイプの作品。こういう人間描写が細かいのって好きよ。
  1. 2005/12/04(日) 03:16:56|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/12/02

 雪、未だ降ってないのに寒い事寒い事。出勤の徒歩が辛いのなんの。温かくして移動しないとね。手袋・マフラーは標準装備!


 『無双4』。呉(の武将出し)プレイ終~了~。周瑜・陸遜・凌統・孫権・孫策・孫堅とクリア。キャラ出しだけだから、全部イージーね。……実質、三国で一番印象が薄い国が呉だったりする。最初に読んだ三国志が横山(漫画)版だったからなぁw あとは『一騎当千/塩崎雄二』とかのまがいもん間違った知識だしな orz 本当、知らんのよ三国志は。

 さーて、次はお楽しみの魏プレイ。頭(ヘッドと読めw)は、岸野ヴォイスが渋すぎる武帝・曹操様。こういう野望もったオッサン描くの好きだね、コーエー。
 ちなみに今の所のお気に入りは曹操の右腕(っていうか超マブ・不臣の礼=配下として扱わない特別待遇って事だったらしく、寝室への出入り・馬車の同乗等が唯一許されていただそうな)である夏侯惇。隻眼(演義では「父母から貰った大事な体の一部だ」とか言って、敵に射貫かれた左目を食した豪傑だそうで)で髭がいかした剣使いですわぃ。三刀流とかしてくれそうな声にシビれるアコガれるぅぅ。
  1. 2005/12/03(土) 03:44:44|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/12/01

 師走になっちまった。もう今年も残り1ヶ月。上旬は過密スケジュールな予感。取り敢えず、明日からまた仕事なのでゆっくり休んでおく。
 なんか本当に風邪の治りがイマイチ。昨日は喉が痛くも無いのに咳と軽い頭痛の症状が出ていたし。薬でダマらせたが。今日はまぁ普通。……ああ、幸せ。

 やはりクソ寒い中、飯のタネを買いに。最近は仕事・休み・仕事のインターバルが短く、実質は職場で食事しちゃって、帰宅したら寝るだけなんで、下手に大量に作っておけないのが困る。
 安売り品で『タコとキャベツのカツ』ってのが有ったから試しに買って観る。まぁアレだ、タコヤキの中身をカツで揚げましたってヤツでした。( ゚Д゚)ウマー これと、インゲンを刻んで茹でてゴマドレッシングかけたヤツが今日の晩飯。
 あと寒くなって体温めるために、残ったご飯に出汁いれて適当に小さく刻んだ野菜とか入れて、とき卵でとじて雑炊。体の中からホッカホカ作戦は成功です大佐!(誰?)
  1. 2005/12/02(金) 04:11:21|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/11/30

 寒い、寒いよぉ。布団の外の世界(寝室ね)だけが冬みたい。
 11月分の仕事は今日で終わって、いよいよ年末進行の時期に。おおまかなスケジュールがあって、なんだかんだで毎週仕事が貰えそう(これはこれで嬉しいわな)。
 ……とはいえ12月は明けた1月初旬向けに一本作品上げないといけないし、年末⇒正月には故あって母の実家である弘前に帰郷したいわけだ(今年はお盆に行けなかったしね)。ダラダラしていたら危険なので、自分の中でもおおまかにスケジュールを組むようにはしたい。描き始めると止まらないから構わないんだが……そこ迄ガッツ(とか気力とかMPとか)を溜めるのが大変。「エンジンかけるだけなのに、そんなにエネルギー要るの?」みたいな。

 とはいえ、明日(木曜ね)丸々一日御休みを貰えたので、仕事帰りに本屋に寄って、値段を見ないで手当たり次第レジに持っていく方法でストレス発散。たった7冊程度だが、紙の束って重いのよね orz
 資料になるのかどうか、『アイマス』アンソロ本も買ってみた。なんとカバーを剥かないと作家名が書いていない仕様になっていたのが超不安だったが、13本のうち伊織・千早・あずさ辺りが良く使われていたのは、やはりキャラ性かしら。動かし易いのよね~。……ちなみに、諸悪の根源であるリーダーF氏が千早(ネガ娘)、巻き込まれたT氏があずさ(天然)、私が律子(眼鏡)をそれぞれプロデュース㊥なわけだ(リーダーはもう引退させせちゃったかもだがw)。

 呉プレイ㊥の『無双4』。周瑜⇒陸遜とクリア。
 呉は特に知らなかったりするので、シュウユに到っては孫策にラブラブな『一騎当千』とかアレな作品の知識しかないのはイケナイ事だと思った。……まぁそう変わらんかったがw
  1. 2005/12/01(木) 08:09:09|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まついち

11 | 2005/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

