FC2ブログ

まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

06/01/31

 なんだかんだで新年1ヶ月が過ぎちゃった。珍しく長く感じた1ヶ月間。地味にオヤスミが多く、充実して休んでたからかしら?
 月曜は少々温かかったのだが、一転して寒くなったし。基本的に車とか無いからもう外に出たくないが、今週・来週の仕事予定がはっきりせず、何日分を見越して調達しなけりゃいけないのかが怪しい(仕事モ-ド入ると昼夜2食分浮くので調整しないとイカン)ので、チョコチョコ出歩いてお買い物。トホホー。惣菜セットと簡単な炒め野菜・安物肉でおしまい。これで2日もつ。

 『HGUCアッシマー』。胴迄製作。
asimadou.jpg


 変形部分なんで、大きく弄るのが怖い。素組してみて、目立つ穴を埋める暗いしか思いつかなかった。

 『サルファ』3周目。47面まで終わるが……いい加減共通ルートに飽きてきた。このままだと4周目の燻りルートまで気持ちがもたなそうで怖い。もうアレグリアスとかどうでも良いw ハイペリオン出揃った所で、山は越した。
 しかも本来45話ん時にルート変えて進まなければ行けなかったのに、前周と同じ選択肢選んじゃって、実質5周目いかないと埋まらないルートが出てきてしまい、相当凹む。データいじって面セレしちゃおかな(直前データは残ってない)・゚・(ノД`)・゚・


・消化戦利品

■漫画単行本『こどものじかんvol.①/私屋カヲル』
 探したよ orz ……案の定2版だったがね。
 新人小学生教員な青木大介の受け持った3年1組の問題児(♀)3人(主人公に猛アタックな「九重りん」、←にv(ラヴ)な百合っ娘「鏡黒」、元担任に苛められて不登校だったきよぬーっ娘「宇佐美々」)が中心のお話。9歳最強だが、なかなかにバックボーンがダークだったり、キチンとおにゃのこ視点で話が進んで行ったりしていて、しっかりした作りになってたり、只の萌系ってわけでは……(以下見苦しい言い訳)。書道の授業中に「好きな言葉書いてごらん」言った後、嫉妬心も手伝って「中出し希望」とか書いちゃうナマイキでエロカワイイりんにヤラレるわけだ。
 ああ、そうそう。この学校マーヴルと旧スクが標準ですから!(ココ大事)
 劇中にも同じ描写があるが……実は近しい親戚に『学校の教員』が多くて、田舎に集まって酒飲ませた時にぁ荒れる事荒れる事。話聞いている限り、多忙なスケジュールとストレスで死にそうにもなるってもんだ。

■芸夢サントラ『THE IDOLM@STER MASTERPIECE 02 9:02pm/三浦あずさ・如月千早・菊池真』
■同上『THE IDOLM@STER MASTERPIECE 03 ポジティブ!/水瀬伊織・高槻やよい・双海亜美/真美』
 一気に揃えた。タイトル曲のみフルコーラスで後は芸夢中に流れるのとほぼ同じ。取り敢えず全曲PSPにブチこんでエンドレスで垂れ流し状態。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/01(水) 04:23:15|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まついち

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search