FC2ブログ

まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/04/09

 お仕事㊥。若干いつもとはスケジュースがズレちゃったのが辛い。

 今日も元気に自転車通勤。頑張ったお陰で、いつもより30分早く帰宅の途についたわけだが、何かやたら寒い(厚着してるし、走行中は全然寒くはない)。ふと、目の前にチラホラと白いもの…… や め て よ ね ! (Kヤマト風) もう見たくないわ雪ぃっ!

 人生の中で、あまりにアニメとか芸夢関連の楽曲しか聴かないから「アイツきっと、J-POPとか全部ノイズ音に聞こえてるんだぜ」という噂も流されているのでは的な私ですが、あながち否定できず間違ってないですが、何か?w 今現在所持しているCDの中で、歌謡曲のアルバムと呼べるものが4枚くらいしか無いと思う。
 ……つ~かね、少なくとも(ここ10年くらいの)流行歌は全部同じに聞こえる病気(しかも不治)なので全然興味がもてない。全部が全部とはいわないが「売れる曲造り」に従事し過ぎな感が見え隠れしちゃって萎え萎えなのな。「良い曲だ⇒だから売れる」っていう系譜が逆転してんじゃないのかしら? と邪推しちゃうぐらいだ。
 『歌手としてハァ?(°Д°)』って言うくらい、「歌を唄う」っていう基礎的な部分が抜けちゃってる方が「アーティスト気取り」なのも、殺意が沸いて気分が悪くなるから歌番組とか見られませんよ、トホホ orz
 あと、昔に流行った曲を勝手に今風にアレンジしちゃうのも、マジ勘弁。素敵だった過去をレイプされたような嫌悪感迄沸いてくるわけで。……最低限、歌手自身が「私ぁコイツの大ファンなのさ」とか「この曲を聴いたので、今の自分が有る」とか嘘でも良いから巧い事言ってくれ、頼むから。思い入れも何も無ぇ、ただ「曲作る手間が省けるし、回顧ファンに売れそうだから」とかいうのとかあるんじゃないかって位の人も居て、これがまたもうね、腸(ハラワタ)煮え繰り返るとはこの事。……他人の褌で商売する以上、『敬意を払って欲しい』だけなんだけどね。
 あかんな、ラジオのリバイバル特集とか聞くもんじゃないな。愚痴になってしまった。職場で垂れ流しだから嫌でも耳に入るが、途中から上司様の趣味でTVのゴルフ中継に取って代わってマジ助かった ヽ(´ー`)ノ

 これだけ今の曲をクソミソ言っておきながら、『サイクルヒット/スピッツ』っていうベスト集みたいのは、只今この日記作業中も垂れ流してるわけだ。なんかこれくらいのテンポの曲がよくなってきてるのは爺な証拠なのか。なんか聴いていると血が透き通る感じだ。……楽曲全部が同じに聞こえる事は否定しないが。
 何十年ぶりだろね、アニソンでも芸夢関連でもない音楽を好んで耳に入れるのは♪ 歌謡曲を聞いたら負けだと思ってr(略


 ほちゃゆか関連で『ランブルローズ』の為だけに「いい機会だし凶箱360買うか」とか言いださないか心配だったが、大丈夫。『DoA』ん時もそうだが、2.5次元に近いからスルー出来るのデスヨ。……あれよ、生え出したら急に興味失うのと似てるよね(「ね」て言うな)。
 でも『AC(=アーマードコア)4』が出た時に買いそうで怖い。


・消化戦利品

■DVDソフト『大魔法峠 1』
 すまん、ほぼ勢いで買ったよ。大和田氏(=原作者)の初映像化作品がコレとは、時代よの(私ぁてっきり『ガンダムさん』かと)。全4巻っぽいですわぃ。
 ぷにえがネギだったり、姉御がメルフィナさんだったり、ぱやたんがこころだったりするのは目晦まし。何が凄いって、鉄子は勿論きよぬー眼鏡っ娘になってるし、原作では若干ガッツ系な姉御でさえ可愛くリアレンジされているが、『クレしん』(または『ドクロちゃん』)の監督のやる事だ、内容は勿論原作通り。当然暗黒と鮮血に塗れっ放しなのでTV放送できるシロモノじゃない(OPでは国会議事堂とかが派手に炎上してるし)。気付いたら24分が終わっているテンポとかは流石と感じたが、どうか。
 オマケCD-ROMには放送禁止ギリな歌とか入ってるのは、CDシングルとして発売できない事判っていてやってるのかよ!w 次巻は一気に原作10話(『超代魔界峠』収録)の双子の話らしいw
スポンサーサイト
  1. 2006/04/10(月) 04:06:11|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まついち

03 | 2006/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。