FC2ブログ

まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/06/27

 早く寝る事で午前中に起きる自分にビックリ。今日もなんか7時とかに起きちゃったよ、どうしよう!!(健全じゃん)
 そのせいで、深夜になるとガクリと眠気に襲われる時間帯がある。「やべぇ健全だ!!」とか思いつつ……まぁ素直に寝ろって感じなんで、寝とくわけだ。

 「じゃあ珍しく10時の開店にあわせて市内の本屋巡りでもしますか!」とかいきがって出かける準備したけど、外は雨天さね。……ってかね、いの一番にカーテン開けて天候のチェックしてから起きようよ、自分! ……年中今のカーテンを締め切っているのは、中庭をウロつく管理人が部屋を覗く視線がリアルにキモ痛いんで、ちょとトラウマだったり。

 仕方ないんで、徒歩でお出掛け。……とはいえ近場のスーパーに食糧調達なだけだけど。

 珍しくザーザー雨が降っているので、敢えて雪踏でお出掛けしてみる私。部屋ではほぼ全裸(若しくは下着だけ)で過ごしている事は周知とは思うのだが、この雨ん中で裸足同然で歩くのもまたオツ。
Setta

 このままで公園とか歩くと砂利とかが挟まって痛いのとか好きなのな(変?)。

 数年前から貰ったは良いが飲まなくて放置したままだった焼酎をどう減らそうかしら?……って事で、スーパーで梅の実と氷砂糖を買い込んで梅酒にしちまおうって流れに。まぁ今すぐ飲めるわけじゃないけど、腐らせておくより余程良い。時期的に秋くらいには飲めるようになるだろう。楽しみだ。


 『ACE2』。ストーリーモード2周目をエース難易度で攻略中。油断すると普通のザコにやられる orz

 『つよきす』。エリー(姫属性ハーフ生徒会長)ルート進行中。この娘とよっぴーだけはバッドルートが有る。
 そんなんでエリールートながらダークよっぴーが遺憾なく発揮される方のバッドルートを選んで、そこのテキストをガタガタ震えながら読んでいる私。……もうなんてーか黒過ぎてプチホラー系。精神衛生上、かなり好ましくないっていうか、今までのヴァカテキストとはまるっきりカラーが違っていたので読み進めるのがキツかったぜぇ (((( ;゚д゚)))オニャノコッテコワーイ 数日前に感じていた違和感がやっと解消。やっぱこの娘だけは伏兵だったわ。早速ダーク系大好きっ子なダチにメールしとくあざとい私。
 そして無事クリア。ココまででプレイ時間は26時間。ラストはよっぴールートですだ (((( ;゚д゚)))アワワワワ
スポンサーサイト
  1. 2006/06/27(火) 19:20:48|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

06/06/26

 露天風呂の日だそうで。いや別に何もネタないけどさ。
 超早起き……というか、昨夜急に眠くなって寝たのが早かったので、日が昇る頃に目が覚めた。
 朝早いながら天気が良かったので、速攻で洗濯。出勤前に干したままにしておいた。今日は帰るのが夕方前になるのでね。……帰宅したら、半数がホコリだらけのベランダ床に落ちていた。洗いなおしたよ、トホホ ・゚・(ノД`)・゚・

 上司様のゴルフコンペの賞品である鱈トバを先輩と山分けで頂いた。わーいヽ(´ー`)ノ でも、カバンが魚臭っ!!
 それと出勤前、自宅からちょっと走ったらギャロウェイ号(マイ自転車)の後輪がパンクした。よく観たら、バラのトゲみたいなのが垂直に刺さってたぜ。植物って強ぇっ!! 取り敢えず近場の地下鉄駅迄押して放置しつつ、そこから出勤。……早く家を出ていたので遅れる事は無く、ラッキーだった。折角の天候に自転車乗れないなんて最悪だ。
 駅から最寄の自転車店迄押して修繕。……ち、1100円も取りやがって orz 個人経営風な「え、ココってどうやって設けが出るの?」的(ド失礼)な自転車屋に貢献したと思う事にしようか。むきーヽ(`Д´)ノ

 で、結局結構な疲労になってしまい、街に寄ってお買い物迄は行かなかった。……そろそろ自分の中の野獣(でも多分ゴブリンクラス)が騒ぎ出してる。新譜の本とかDVDが切れかかってるのな。ぅぉぉ、新刊読みてぇ、DVDも買ってこないと……でも金無ぇ!!!(結構切実)
 そうそう、先月職場で買った宝くじを換金してきたデスよ。3人で1万円ずつ出して全部で100枚買って、当たり分が13000円だったわけだ。上司様の好意で1人4500戻ってきたわけだが、残りの捨てられた同然の5500円の事を考えると、多分これからの人生で私が宝くじを買う事は皆無だと思った。……この恨みは墓迄持って行く事にしよう。


 『つよきす』。もう16時間突破。大体、各人のルートで4~5時間掛かってる計算だ。

 祈(先生)ルート……短か! サブキャラみたいな扱いだったぜ!? コンシューマ移植版だと内容がエロ過ぎて攻略不可扱いになっているのが何となくわかった。兎も角短すぎな印象。最後にオマケで入れたみたいな感覚ですだ。
 他、新一が「突貫」したり、「母親以外の女からチョコ貰わないまま死んだら怨霊になる」だの、本人ネタが満載だった。これを音声で聞けるのが凄い時代だ(゚∀゚ ) そういや『GS美神』もDVD箱になったのよねぇ……観たいなぁ。

 そして今、なごみん(ファザコン不良隠れ眼鏡っ娘後輩)ルート中。
 途中、カレー屋での修行シーンで店長が「そうだ! よーし気に入ったぞお前! 厨房裏で蟹沢をファックしていいぞ」(元は『フルメタルジャケット(以下『FMJ』)』のハートマン軍曹の台詞)が、やたらノリノリな中の人の演技もあって、腹抱えて笑った。他ルートにも「泣いたり笑ったり出来なくしてやる!」とかあるから、ライターはかなりの『FMJ』好きなのだろう。まぁ私も軍曹大好きだけどね。「口でクソたれる前と後に“サー”と言え。分かったか、ウジ虫ども!」
 おっと脱線。……んで、お当番シーンを境に急に声質やら口調迄変わりやがって、新キャラになったかと思ったよ こ の 娘 っ 子 は ぁ っ !! 全然キャラ違うくなってるじゃんか、畜生! お前「えへへ」とか笑う娘じゃなかったじゃん!w ……このあまりの変貌振り(最初の数時間のやりとりだと、仲良くなれるとはとても思えない)に吐血しそうな私。ち、人気投票で上位に食い込むわけだぜ、破壊力抜群だ。
 M資質が有るのか、命令に弱いの判ってて無茶言う主人公も好き。エロ本の朗読は実際堪えるとは思う。

 さて、ココまででプレイ時間は20時間を越えた。……結構長いぜぇ。残りは姫とヨッピーの2人!!
  1. 2006/06/27(火) 03:05:04|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まついち

05 | 2006/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。