まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/02/27

 細切りにした水煮タケノコ(しかも国産。大抵安いと中国産なんだよなぁ……)が安売りしてたので、ピーマンとモヤシを投入して炒めつつ、オイスターソースで味付け。『肉無しチンジャオロースゥ』の出来上がり。真っ先に『ビバップ』のジェットの料理を思い出した奴、挙手。……オトモダチになりましょうっ!
 うん、まぁ美味しいんだソレでも。


 箱〇。放置にも飽きたので、近場で中古のソフトを探すも、なかなかソフトを売っている所が少ない。こういう疎外感なんて、それこそPCエンジン⇒メガドラ⇒PC-FX⇒ムキヤスと共に時代を渡ってきたユーザーなので、もういつもの事だから結構平気。

 頭(と時間)使わずに遊べそうな『地球防衛軍3』をげっちゅ。「イージーなら猿でもクリア可能」とレビューページで聞いたのが大きい。最近、難しいのと煩雑なので途中で挫折しるパターンが多くて(自分が)嫌になるのよね。
 バカスカ打って気分爽快。FPS(一人称視点シューティング)は苦手だけど、ちょっとでも自分の動きが見えるTPS(三人称視点シューティング)方式なら、ソコソコ遊べる。
 画面一杯にワラワラと群がる敵を、重火器で一掃(若しくは単発武装でプチプチ殺すのもアリ)するカタルシスがタマラン。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/28(水) 02:45:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/02/26

 今月分のお仕事終了で、ようやく一段落。……偶数月なのに、多忙だったなぁ。徹夜で仕事だったので、早朝に帰宅、昼前に寝て夕方に起床……が続いてたので、ちょっと頭痛とか軽くしてるので、今の内に治さないと。

 今月も模型誌は海を渡れず。蝦夷は大和ノ国じゃないのですから、仕方な……くねーよ!! 21世紀にもなって日本の流通ってその程度なのかしら orz
 模型作る時間を取るのが下手なんで、最近は専らリボルテックとか弄って遊んでるし。3月のダンガイオー、5月のセイバーさんは買う予定。……どんどんと剣モノのが集まる傾向に有るな、ウチの家族は。
剣

  1. 2007/02/27(火) 04:19:19|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/02/24

 23の昼過ぎから友人2人と共に街のゲーセンで一日過ごし、そのあと終電が無くなった為に朝5時迄カラオケ。で、住処に徒歩で帰宅してから、昼前までダラダラと飲酒しつつ過ごした。最近、私が時間取れなくなったので、なかなか3人が揃う機会が少なかったが、楽しい時間を過ごした。

 ……で、今日の夕方から爆睡。夜中に起きたら軽い頭痛が orz
 多分、疲労性のモノなんで寝れば治る……と思いたい。
  1. 2007/02/25(日) 03:47:48|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/02/22

 ニャン×3で猫の日……なんて安直なんだ。

 仕事モード中日(ナカビ)。もうやっておかないとダメな分が、未だに先方から届いてない。上司様は火曜に私用で病院行く(人間ドッグ行くそうで)から、なんとしても週末に上げたかったが……しかも、次の仕事は先輩抜きで2人で仕上げないと行けないのに。
 で、徹夜⇒徹夜とレンチャンでこなしたので、今日が何日で何曜日なのか全然不明。

 「対インフルエンザ剤の『タミフル』って八角(トウシキミの果実を乾燥させた香料)が原料なのか」と、これまた無駄な事聞いちゃって「ああ、じゃあ安心だぜ」って思ったけど、八角のままだと、全然効果無いんだよね『原料』なんだし orz



 PSPのNo.1ソフトの続編(『モンハンP2』)が今日発売だった為。某大型電気店に朝から行列が。そんな中、箱〇用のマイクとか買いに並ぶ羽目に。……皆『モンハン』買う中、私だけ『エグゼリカ』とか『デストロイ オール ヒューマンズ』とかレジに出そうかと、一瞬迷う。……まぁそんな余裕無いけどさ。
 『DAH』は、特典映像に『白黒版ガメラ』がマンマ入ってたり、スタッフが挑戦的にというばかりに特撮とコメディのお約束がふんだんてんこ盛りだったり、中の人が豪華だったり……在る意味「良く発売できたもんだ」(オリジナル版は洋ゲー)と感心するばかりなのは、スタッフの豪華さもビックリ。今買って置かないと、回収サレやしないかと不安。

 『クロスク』デモ画面公開。ああ、(サウンド担当が)愛撫じゃなくなってる orz
……どうやら地雷(『BBR』は一生消えないトラウマ)じゃなさそうだが、気になる内容は
■『バルドフォ-ス リアクション』。新戦闘システムの『バル4』。マウスオペレーション追加で、クリック指定での移動とホイール&←クリックで攻撃。多分コレにキーボ操作が加わって、普通のパソゲーみたいになるのかしら。……このシリーズって『コントローラーで遊べる』から、やってたんだがな~w
■『デュエルセイヴァー外伝』。クレアメインの外伝だそうで、本編の途中のお話。戦闘や当番シーンもあるみたいだが……流石に、コンシューマー追加分の『クレア編』(無論当番シーン有)入れて『DSデスティニー』の意義を潰すような事はしなかったか(……いや、入れて欲しいけどさ)。
■『クロスセイヴァー』。システムは『DS』タイプ。見た目の他、技もカスタマイズ可能。
■『スクランブルセイヴァー』。御馴染みのサバイバルモード。
な感じ。どうせなら『BH(武装金融外伝)』とか『バルフィス』もプレイしたい気がする(リメイクじゃなくてもええわ!w)

 『ガンダ無双』にマスター・エピオン・(確定情報じゃないけど、武者も)追加。……なんかもう、U.C.の御三家が霞むんだけど、「『A.C.E.』とか『Gジェネ』みたいに、垣根無くしちゃった方が、XとかVとか入れて貰えたのでは?」とか思っちゃう素人考えな私。

 『DGG1(ダイゼンガー)』と『Hi-ν』も発見。うっかり買いそうになる。仕事明けでフラフラな体には(持って帰るのには)キツいわ orz
 3月は『MGノワール』と『アカツキ』。……あああ、『フルクロス』と『胚乳』も買ってないのに!
 リボルテック。F型初号機・劇場版弐号機・量産機が追加。新作は、トロとセイバーさん(一瞬、種死のMSかと orz)だそうで。
  1. 2007/02/23(金) 04:31:46|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/02/18

 ほーらね、やっぱスケジュールカツカツじゃんか! 今日(日曜)は帰宅出来たけど、月曜からは終わる迄仕事モード orz 最終のシメが火曜の夕方とは!

 ここ数日、ずーっと『ETERNAL BLAZE』(『なのはAs』OP)と『BRAVE PHOENIX』(同作IN)と『Wing of Destiny』(『GAⅡ』芸夢版OP)をエンドレスで再生中。もうもせあの音質じゃあ我慢出来ないので、仕事明けにCD買って来よう~っと。……某所のSRW系MAD動画の影響を受け過ぎだよな orz

 『グレートアトラクター編(月刊コンプに掲載されていた『トップをねらえ! NeXT GENERATION』ね)』の単行本化決定だそうで。……遅いよ、正直w 『1&2』の映画とかに合わせれば良かったのになー。こちらも幻の『発掘戦艦・アレクシオン編(サイバーコミック掲載だったっけ?)』は入るのだろうか?


 『沙羅漫陀P』とかやってて気付いたけど、どうしたらもう過疎化して干乾びる寸前のSTGをプレイしてもらえるかって事なんだが。
 昔(それこそアーケード全盛期)って「沢山の敵を破壊する楽しみ」っていうのがSTGに在ったのに対し、昨今のって「弾幕を抜ける快感」を満喫させるようなマゾゲーが多い気がしてならない。無論そういったMプレイも私ぁ好きなわけだが、それだと一般プレイヤーが見慣れない弾幕っぷりを観て「あ~あ、こんなん避けられるわけがねーべ!」って思いヒいちゃう⇒STGは生き残った玄人シューターの仕様に⇒それに拠る難易度の過剰な上昇と「一見さんお断り」スメルがプンプン……という悪循環になっている気がしてならない。
 「避けの楽しさ」というのは、それこそ後から付いて来る楽しみ方(スキル)で、先ず「STGは楽しいんだ・繰り返し覚えるのも良い」って思わせないと駄目だと思う。
 タダでさえ「娯楽である筈の芸夢をするのに苦労とか努力とかしたく無ぇ」「金払っているんだから、楽をして与えられる悦びだけ最大限受け取りたい」って思っている人は実際多いだろうし、格ゲーにしろSTGにしろ非常に間口が狭く感じる『パンピーお断り』スメルをされると、もう手の出し用が無い。
 それでも、STG本来の魅力以外で惹き付けられる何か強い力(見た目なりサウンドなりシステムなりで)「この芸夢は凄いんだ!」っていうのが無い限り、1プレイを終わった後に「じゃあ次はもっと巧くなって、上手に(華麗にとか)プレイしてみるか」ってならないのでは……。
 RPG等と違って、STGや格ゲーって『自分自身の腕をレベルアップさせる』事に意義を見出さないと、非常に未来が無いなぁ……とか某所の『一般人にSTGを薦めるにはどうすれば良いか』とかのシューター板を観ながら思う次第。

 そして明日、早朝から仕事なの判っていながら、こうやってサイトにテキスト書いちまって睡眠時間が削られていくのをスルー出来なかった自分、乙 orz
  1. 2007/02/19(月) 03:26:30|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

07/02/17

 昨日だが。クソ吹雪の中、実家に召喚。どうも財布(というか通帳)が寒いと思っていたら、こないだの掃除ん時に服の大半を勝手にクリーニングに出していたからだったぜ。……っていうか、服が少なくなっているのに気付けワシ!!(どこか別の箪笥に仕舞っていたと思い込んでいたんだが orz)
 頭にキタので、近場のうどん屋で『黒豚けんちん汁うどんセット』を奢らせる。……畜生、美味いよこの豚めっ!


 PSPの『テイルズ オブ ザ ワールド レイディアントマイソロジー』(長! 以下『ToWレマ』開始。中身は『ToWなりダン2』『同3』を手がけたアルファシステム製作なんだけど……テイストがほぼ一緒で安心。

 ただ言われていた「歴代テイルズキャラの使い勝手の悪さ」は実感。
 自分が1レベルだろうと(主人公は転職が可能で、ジョブ毎にレベルが管理されている)、テイルズキャラのレベルは序盤から高めで固定(例えば15としよう)。で、最初は友好度が低く、誘っても断られるので「運良く」連れて行ったとしても、戦闘で得られる経験値ってのが「一番高いレベルの人に合わせて分配」なので、それなりに自分と同じ強さのダンジョンでザコを倒さないと適正にはEXPが貰えない仕様っぽく、自分1・NPC15だと、取得EXPが雀の涙(15からみると、最初のダンジョンの敵はザコ扱いなのね orz)。
 なので、自分がテイルズキャラと同じレベルになるまでは結局フリーの傭兵NPC(これはランダムで作られるオリキャラで、自分のレベルに「合わせて」作成される。EXP累積はしない)を連れていく羽目になるかも。

 あとは……お気に入りキャラが居るどうか。以下はPCとして戦闘に参加してくれる人のみ。一応、戦闘すれば累積で強くなっていくが……。
■『ToP』 チェスター(妹萌)、アーチェ(ハーフエルフっ娘)
■『ToD』 スタン(中身はPS1の設定なので、脳筋馬鹿)、ルーティ(こちらもリメイク版じゃない性格)、リオン(ツンデレ)
■『ToE』 リッド(オバQ並の大食漢)
■『ToD2』 ナシ……ちょ、えええ Σ(゜Д゜)
■『ToS』 ロイド(熱血二刀流漢)、クラトス(ツンデレその2)、リフィル&ジーニアス姉弟
■『ToR』 ユージーン(黒豹人)
■『ToL』 セネル(=シン・アスカ。コイツも妹萌兄)
■『TotA』 ルーク(断髪前のツン時のみ)、ティア(ツンデレその3)
 以上のみ(隠し無し)。……ちょ、『リバース』なんて主人公存在しねぇぇ!(『ファンタジア』もな) あと忍者も居ねぇですYO!

 基本、自分で作ったキャラでの操作がメインの芸夢と割り切らないと、テイルズキャラ目当てでは危険。
 ダンジョン行ってクエスト(主人公はフリーの傭兵で、世話になってる街からの依頼=クエストをこなすのが仕事)が終わったら「すぐ仲間は解散」になるし、装備品でのステータス底上げが重要なのに、テイルズキャラには装備すら与えられない・渡す事も出来ない(装備で見た目が変わっちゃう為)ので、強くするには意識的に育ててのレベルUPのみ……とかキツい。段々と、主人公とのステータス差がついていくにつれ、もう「趣味」としか言えない弱さになるしなぁ。

 あと気になったのがボタン配置。移動時はアナログ……メニューやコマンド選択時は十字キーのみ受け付け。無論、十字キーでも「移動」は出来るけど、ちょっとイマイチ。でもアナログも快適とは言えない性能(コレはPSP本体の問題だがw)。
 戦闘は一通り出来る。『通常3発⇒特技⇒秘儀⇒奥儀』の他、アナログでのフリーラン・ショートカット設定も健在で、フリーラン付の1ライン戦闘(『~シンフォニア』のシステムに近い感じ)。
 だが主人公の音声のあまりの少なさと、BGM・SE・ヴォイスそれぞれの音量調整がオプションの項目に無いのが残念。
 ただ、テンポは良い感じ。頻発する戦闘時も、読み込みは億劫にならない程度の長さで(そのエリアの最初の戦闘時だけ長めで)快適。

 スキル制の合成(『SO=スターオーシャン』シリーズでいう、「アイテムクリエーション」に近い)とかも、単調ながらサクサク出来るのが良い。ダンジョン先や戦闘時に拾った素材をメニュー開いてスグ実行。荷物整理のついでに上がる位の成長速度なので、躍起にならなくても良いか。

 ……なんだかんだ文句を言いながら、しっかりとプレイ(『なりダン』のテイストは嫌いじゃなかった)。これで暫くは暇潰し時間がコイツで埋まる。
  1. 2007/02/18(日) 02:27:49|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/02/15

 またしても絶望的に金欠。もう嫌や orz アカンよね、30にもなって自分の生活スケジュールを管理出来ないようじゃ。……気分的に、チョッピリだけ死にたい ・゚・(ノД`)・゚・

 出かけるとお金が減るので、引き篭もる。動くとお腹減るし(駄目人間発言)ね。
 米だけは確保してるので、冷蔵庫を漁って雑品チャーハンとか、目前スーパーの早朝に出品されるお勤め品の20円キャベツを狙ってお好み焼きとかで凌ぐ。

 最近、ニコ2動画で亜美真美動画とか見すぎて、無駄に時間だけが消費されていく……。(アーケードで)一度も触ってない双子に関しては「十勝」(「とかちつくちて」のアレ)のイメージが完全に固定。サウンド命の芸夢で『収録音が絶望的に悪い』っちゅうのもアレよね……。
 あと『1000%ギアス』のシンクロ率(というか編集っぷり)が神。口パクに歌詞(台詞)合わせなんだもんなぁ。

 以前書いた、箱〇用の『輝吟銃3』の事だが、どうやら『斑鳩』だそうで、ちょっと残念。斑鳩プレイなら、完璧(というか基盤が同じNAOMIなんで)移植のDC版も有るしGC版でも遊べるし……トレジャーオリジナルタイトルじゃないのが本当に残念。


 16年前にクリア出来ないまま「じゃあコンシューマ移植されたら買うか」ってなったが、何故か移植されなかった『グラディウス2』チーム製作の名作『XEXEX(ゼクセクス)』を、PSPの『沙羅漫陀コレクション』内版でクリア。
 基本覚えゲーなんだが、一緒に入っている他のシリーズ(沙羅1&ライフフォース、沙羅2、グラ2)よりは遥かに難易度は低い。何となくアイレムの『X-マルチプライ』と似てる気がする(触手ん所とかなw)。
 EDでフリントおにゃのこ説をこの目で確認して、16年の蟠(ワダカマ)りが解消。あーすっきり。
  1. 2007/02/16(金) 08:17:37|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/02/14

 あーそうね、チョコの日(違)だったね。FF内で他のPCキャラ(中の人は主婦人妻ですが)から貰って初めて気が付いたぜ。

 給金貰ったばかりなのに、全部借金で帳消し。今、お財布の中が3桁に。
 だからチョコが買えません。貧困に窮し過ぎ。2・14に、敢えて「店頭でチョコを買う」という駄目行為もしたかった気がするが。

 13日は寒いものの、風が無かったからそんなに寒さを感じなかったが、何か今日は猛吹雪。街でダチを会う約束をする日に限って天気が悪いのは、どちらかが雨男とかなんだろうか(多分私)。
 昼過ぎに会って町で遊んで夜中に帰宅する頃にはもう、道路はグチャグチャ。普段ならツルツルなんだけど、雨降ってる(=気温が高過ぎ)んで溶けちゃって混ざっちゃって酷く歩き難い。4月みたいだ。

 ……で、13日から寝ないでネーム(『アルカナ』本の第二考)を切っていたので、寝てません。ネマス!! (>Д<)ゝ”
  1. 2007/02/15(木) 01:29:47|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/02/12

 寝る前にこんなのみつけて、寝られなくなる。RPG観戦で、これだけ心が熱くなるのは、やはりリアル消防ん時に散々やっている(とはいえ、私はFCユーザーでは無かったので、ダチのを見ていたわけだが)からかしらね?
 そして派手なだけが演出じゃねーって事を、いやがおうにでも感じさせられるんだよなぁ。曲の神掛りっぷりもハンパじゃない。「FCって何音使えるんだ?w」って思う。
 そりゃ、あの当時で380万本も売れて、行列がニュースにも取り沙汰されるわな……。
  1. 2007/02/13(火) 08:29:17|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/02/11

 ちょっと遠くのスーパーにお買い物行った序でに……と、店内に同居してる古書店をチラリと。
 ……まぁ箱〇のコーナーを探したわけですが、昔(無印=凶箱)に比べると、随分と端っこに追いやられていてビックリ。以前は奥のGCコーナーの隣だったがWiiの台頭に拠り、更に奥まった「その他の芸夢」コーナー付近に移動させられていた。……まぁ目の前にあるツ〇ヤみたいに「何故か、コントローラー(しかも新品)だけ置かれている」よりは、遥かにマシなんだが。

 以前、別の古書店でげっちゅした『ブレイヴナイト』が箱〇では動かないので、腹いせにとこれまた投げ売られていた『ゼーガペインXOR』購入。どれだけ画面が綺麗か見たかっただけなんだ、うん。
 で、起動。先ずは本体弄るんだけど、コントローラーを繋ぐのに数分悩む。正解は「本体電源入れる⇒無線コントローラーの電源入れる⇒本体の接続ボタン押す⇒コントローラーの接続ボタン押す」。これで一度認識させちゃえば、コントローラー側から本体電源のオン/オフとかしてくれるみたいだ。
 しばし、本体内の設定を弄る。PSのコントローラでなれていると、決定とキャンセルの位置が逆なので、頭を切り替えないといけない。言うなれば『DCのコントローラーと同じ』なわけだ……とか考えちゃう私。
 芸夢中だろうとDVD再生中だろうと、いつでもネト用のコンソールをボタンひとつで開けるのは便利……というか、常時オンライン接続をハナから考えているんだから、これが普通なのか。何れ接続する事になるんだが、ここからチャットとかメールとか操作するみてぇ(まぁ大体の感じはリーダーん家で観てるんだが)。

 さて、問題の芸夢だが……。
 えーとね、先ず最初に「TV版見とけ」なんだろうなぁと。頭から何の説明も無しに専門用語の応酬によるやりとりが始まるのは良いが、じゃあ辞典くらいは用意しておいても良いのでは。マニュアルには最低限の『操作説明』のみが記載。何だろう、このおいていきぼり感は orz 芸夢から『ゼガペ』に入った私はチンプンカンプン。ちなみに製作時には未だアニメが進んで居なかったから
 そして今ゲーにありがち『エフェクトが派手過ぎて何してるのかサッパリ』は、ココでも健在。慣れてないせいも有るだろうが、時機の弾が敵に当たってるのか、敵の攻撃を喰らっているのかがサッパリ判らないし、何よりロックオンがネック。カメラだけは目標を画面中央に捉えるけど、射撃照準はほぼ手動で持って行かないと駄目だし、近接攻撃は敵を追い駆けず誘導姓がほぼ皆無。
 とまぁ、1面だけやった。PS2の『ZOE』とか思い出す。あんな感じのサクサクなアクションシューティング。

 ……取り敢えず、アニメ版を観る事が優先になっちまった。勿論、全国地上波で放映していたんで、全話録画の後に放置はしていたから、チョコチョコ見ておかねば~ねば~ねば~(本末転倒とは、正にこの事)。

 で、貯め撮りしていたVTを掘り返して1話だけ観てみる。
 熱血型巻き込まれ主人公としては、なかなかポジティヴ且つ的確に自体を把握しているのがウザくないのが救い。
 戦闘が全部フルCG処理なのは別に構わない(そもそも、もうセルなんて無ぇけどな)が、ポリなんで動きのぎこちなさと爽快感の無さはいただけない。メカが二人乗り(機体操作&索敵・火器管制)だったり、武装の空間転移に拠る出現とかは良。
 『SRW OG』アニメ版の戦闘シーンでもそうなんだけど、なんかゲーム画面って感じがする(『ゼガペイ』だと作中で「良く出来たゲームだと割り切って」という説明があるわけだから、まぁソレでも良いのかもしれない)……が、観慣れないと気持ち良く見られないんだろうな~。
 まだまだ全然、頭の上に浮かぶ「???」が消えない。もう数話観ないとアカンですよ。

 余談。
 箱〇でDVD観てみる。本体にリモコンが付随しているのは良い(ソ〇ーだと別売)。快適に動くぜ~、再生途中でガガガとか言って止まったりしないしさ(そりゃそうだ)。
  1. 2007/02/12(月) 08:32:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/02/10

 早めに帰宅出来ないかしら? と後半、かなり腕の力を振り絞ってお仕事したけど、結局お仕事が終わったのはいつも通りの時間だった……うむぅ。
 薬缶(と貸していたPS2ソフト)、確かに受け取りました! 有難うデス(私信)。

 「引越しの際に出てきた未使用の薬缶が有る」との事で、わざわざ友人に持ってきて貰いました~。超感謝。日常品にお金掛けたくない外道な私ありがたく使わせて戴きます、大事にします!
 見た目、本当にピッカピカ。ええのかしら、こんな立派なの貰っちゃって? っと遠慮しても仕方ない。コキ使ってくれるわフハハ ヽ(´ー`)ノ

 で、肉無貧乏ヘルシー野菜のみカレーが@2皿分。結構前にトマトの缶詰を買ったのをすっかり忘れていたので、コイツも投入しちゃえ(ちょっと自棄)。元々が甘口ルーを無理矢理に辛くしてる仕様だったが、妙に甘酸っぱい味に。全部入れたのは間違いだったとは思うけど、それでも「あーそれなりに美味いなぁ」とか思える私の血液は、きっとカレー味。そして、ちょっとだけ胸焼け気味。吐息とかゲップがカレー色。


 『エスコンX』、地味に楽しんでた。流石に「歩きながらプレイ」とかは無理だったので、寝室に置いて寝る前とかにチビチビやってたが。
 PS2より少ないボタンと半分のフレーム描画でよくも……って感じだ。ソコは評価(ロード時間云々は、メモカからの直起動で回避。マジオススメ)。あとは音声が二ヶ国語だったらなぁくらい。プレイで忙しくて字幕を読んでいる暇なんてねーよっ!!

 ただ、対戦しないと貰えない限定パーツ等は、『ACE2』みたいに出撃回数とか敵の撃破数とかの他条件での取得等でカヴァーして欲しかった。使える/使えないは兎も角「未取得部分を埋めたい、コンプリートしたい」って人も居るのだから。
 これやってっと「空戦ごっこで勇者体験、俺強ぇぇぇっっっ!!!」っていう感じの『AC4』(=主人公の戦闘機1機で戦局を変えちまった話)が恋しくなる。いまだと投げ売られているから、買い戻そうかしら。


 ……で、未だに『箱〇』がミジンも動いてない件について。せっかく買ったのになw とりあえず、PS2の隣に縦置きしてみた。

 んーとアレだ。私的に快適に動かすのには、「本体だけじゃダメだった」ってのが大きい。フルセット本体を買った後、先ず(PS2も現役使用するので)D端子セレクタ+接続用ケーブルを買い、コントローラーが無線なので充電電池を買い、折角5.1chスピーカーも持ってるので音声用光端子ケーブルを買い……そこからソフトだし。あと、チャット用のマイクも有ると便利。っつーか、コレ有ると電話代の心配せずに、箱ユーザーなリーダーとお話出来るしさ(ソコかよ!w)、やっぱコレも買わないと全ソフトオンライン対応な箱の意味が無い……となるわけだ。貧乏人にイクラ使わせるつもりだ!
 でも「先ず20万以上するTVから揃えないと……」というヴァカげた仕様のPS3より何十倍もマシだが。

 ともあれ、月末に借金返済・生活費を今度こそ確実に引いた後にいくらか残れば、ソコから捻出して『アイマス』買うさ、ああそうさっ! 次のお仕事でかなりハッスルしないとダメポだが orz
 でも先月末じゃないと、箱〇本体を買えるチャンスが無かったのも事実。愚痴は言うものの、地味にそんなに後悔はしていない。芸夢の為なら冷や飯だって厭わない。
 現状、PCを独占している『FF11』を箱版に移行出来るのなら、かなり素敵なんだが……画面綺麗だし、更新料金払うの楽だしね~。その為ならUSBキーボだって買ってやるさ(全くのゼロから始める気は毛頭無い)。


 アカン……ここから下には、大量の愚痴テキストがあったけど、UP前に削除(でも没文章として、キッチリ保存)。たまにこうやって気分を解さないといけない。これも立派なストレス発散方法だと自負している。
 昔程、書いてて気持ち良くなかったので、途中で廃棄。書いてて気持ち良くないって事は、後で読み返しても決して楽しい気分にはならなそうだよな~と思ってしまったのと、思った以上に自分がイタい事書けるなーって気付いちゃったのが敗因w ……昔なら勢いで載せられたかな?
 何と言うか度が過ぎた例というか、気付くと駄文テキスト打ちに3時間とか平気で過ぎてるのもど~よ、と。一心不乱すぎだって! 楽しく・充実した時間は『瞬間』っていうけど……え、ちょ Σ(゜Д゜)
 レッツ・ポジティヴ・シンキング! 脳天気に生きよう。そうさ、お前(私)なんて「やった、『プリクラ』スタッフ開発の新作(『オーディンスフィア』ね)ktkrとか言ってりゃいーんだよ!」って、今脳から指令が来たので、素奈緒に喜ぶとする。
  1. 2007/02/11(日) 06:28:00|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/02/09

 なんかもう仕事場に到着して1時間半とか仕事して帰宅するのって「じゃあ今日のお昼から『夜20時から来て~』って呼ばないで、明日の朝一番で呼ばれた方が効率良くない?」って感じなのですよ。なんか時間の使い方が勿体無いような気がする。
 うん、まぁいつもより早く帰宅出来たのは、仕事途中で上司が飲みに出掛けちゃったからなんだが。いやー、明日も朝から仕事なのに……元気だなぁと父くらいの年齢の漢の背中を眺めつつ、関心するばかり。
 今日分の私の仕事って、仕事場就いて1時間半しか座って作業してないんだけど、ええのかしら~?w
  1. 2007/02/10(土) 03:03:09|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/02/08

 夜更かしが祟り、夕方迄寝てしまい休日を無駄にしたのと、金欠だからカレーで過ごそうと思ったら、1杯目を食べた後に鍋の火を落とすの忘れて半分位焦がしてしまった為、もう一回買い物(しかも深夜)に行かないと行けなかったのが、非常にショック。

 今日はもう寝て、明日早く起きよう。
  1. 2007/02/09(金) 02:58:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/02/07

 大雪。こんな日に限って外出の用事があったりして困る。ズボンの裾が凍ります。
 思った程寒くは無いものの、やはり降ってくる雪で視界が悪くてウザーい (-_-メ)


 ちょっと調べ物にPC起動さしたら、朝方になるまでMAD観る羽目になるとは……明日(木曜日)が仕事の無い日で有りますように (-∧-;)

 途中で『G無双』のプロモを発見。音声は無いものの、やはり画面というか動きが滑らか。確かに動かし方がコーエーのあのシリーズだわな。……ってか「この物量だったら、ジオンは連邦に勝てるって!」っていう量のMSをバッタバッタと薙ぎ倒していく様は圧巻。Zの変形・ZZの三機合体も、キッチリしてるのも見所。
 御三家(無印・Z・ZZ)の史実シナリオモードとは別に、オリジナルモードとして、他のGが出る……って、だったら余計に『V』と『X』は入れてやっても良いじゃないかっ!! マスターとヒイロのやりとり萌え。ローリングバスターライフルでの制圧を観て、
師匠:「なんと無謀な……命が惜しくないのか?」
ヒイロ「……命なんて安いものさ。特に俺のはな」
 ……ときたもんだ。師匠も人の事言えないと思うが。


 『リメイク版ToD』終~了~。プレイ時間は47時間。……ラスダンで迷い過ぎ(計で8時間もウロウロしてる)。

 最後のダンジョンが長すぎ&ラスボスの強さが際立った……というか、PS版の時のミクトランが記録的に弱すぎたのもあってか、これでもかと強化済み(2周目だと、もっと強いそうだ)。
 パッケ裏の真ん中にある『「スタンVSリオン」の鍔迫り合いシーン』の映像は最終決戦後、神の目の破壊シーンでのスタンとデュムロスとの回想で再生と判明。

 ……と取り敢えず、最後の方を急いだ為に、寄り道やサブイベントの殆どを蔑ろにしつつ、クリア。それでも、『ToD2』同様に戦闘が楽しめた(『ToD2』はシナリオがアレ過ぎたからな orz)し、読み込みも気になる程度じゃない……というか、確かに普通のソフトよりは長いんだろうけどそう感じないのは、『ToL』と『TotA』のロード時間が酷過ぎたのも起因していると思われ。
 あーと、やっぱゾンビリオンは残すべきだったな~。コレと似た現象として、『種死』のネオ(=フラガ兄ぃ)を思い出さずにいられない。彼も続編で出演する為だけに、前作で有った筈の死亡痕跡を総集編で無かった事にされたんだが、今作のリオンもそんな感じ。後出しの『ToD2』にメインで出演しちゃったが為に、肉体が必要だった……って所かしら。後だし設定って怖いわねぇ。

 次はPSP『ToW RM』かしら?(『TotT』はDS本体を持ってないからスルー予定) そして来週にはリメイク版『ToD2』と、と連続で迫ってるのぉ。
  1. 2007/02/08(木) 07:56:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/02/06

 ヤバ、超金無い。またか!
 どれくらいヤバいかというと「出勤用の交通費を食費に変換しないとな」とかいうレベル。今日、仕事の連絡が急に来たら行けませんぜ(大丈夫だったけどさ)。早々に現金を下ろしてこないとな。
 困ったらカレー。これで2~3日持つから。人参は在るので、玉葱・芋・ルーを買って来ておく。

 ……で、金欠な時に限って「あ~、本買いてぇ~」っていうアホな発作が発病。「じゃあお前の部屋の作業机の上にコンモリと山を作っている、買ったまま包装ビニールすら破っていない放置プレイな書籍群は何ですか? 身の程を知れっ!」と言われると申し訳ない気分になるけど、反省はしない。
 次の給金の使い道は決定しているので、月末にまた大量に補充され、山の標高はどんどんと伸びてゆく…のか?

 HGUC『ブルー2号機』だそうで。何で2号機? っていうか、1号機/2号機でコンパチにしちゃう(明確な違いとしては、頭部とシールドの差異)のがベストなんじゃないの?(3号機は機体カラーの問題上で省かれそう)
 あとMGはザクVer.2。……って何より出すのが遅いし、もっと言うと『~F2』がVer.2だと思ってましたが。


 『リメイク版ToD』。時間空けると「ガガガ」が無くなる。……気分屋なのか?

 ラスダン、長過ぎ。5時間かかった先のセーブポイント迄辿り着いたが、ここで漸く半分みたい。途中、ザコとの戦闘で全滅しかけて、超焦る(ちなみに戦闘難易度はノーマル)。3時間が無に帰す所であった……。

 空中ザコがウザ過ぎ。こちらも空中戦をすれば良いのだが、格闘芸夢と同様、空中コンボが苦手なままで、もうプレイ時間40時間が過ぎている。
 ヘタレなので回復のルーティは外せないとして、対空は空気王かチェルシーの弓と、フィリアさんの攻撃晶術が頼み。平均レベルは60半ば。もうとっくにラスト戦してても良い筈。……方向音痴なんで、ダンジョンでしこたま迷っているうちに(基本的に戦闘は逃げない派なので)モリモリと経験値だけは溜まっていく。



・消化した戦利品とか
 ……新年最初が2月なんてw しかも去年に雪が振る前位に買ったのが、未だ消化されてない。今年もこんなペースだ。

■漫画単行本『辣韮の皮 ⑤/阿部川キネコ』
 数ある、こういったヲタ系ネタの漫画はあれど、録画ミスの話・一般社会人が使う専門用語の間違ったイントネーション・「首もげろ」……等など、共感を得るポイントが最も多い気がする。

■同上『いぬみみ ①②/中島零』
 主人公の父親(生態学の博士)が「飼い犬(♀3匹)を人間の姿にしちゃったぜ!」という犬っ娘漫画ですよ。もうこれくらいだと、踊り来ません。普通ふつー。
 ワニ(=ガム)での短編以降、白泉(YA嵐)で『小麦』のコミカライズを経て、今作へ。……うん、まぁ好きな絵師さんだし、楽しいんだけど「もう桃色世界へは戻って来てはくれないのか」と思うと切ない。
 完全に余談だが、最近私的に夜の副食として嗜好していた作家さんが、悉く一般誌に描き出してしまい、発狂せんばかりだ。挙げるなら、あらきかなお・國津武士・岩永亮太郎(=西成岩男)・三宅大志(=みやしたけい)・笹倉綾人・咲香里……等、枚挙に事欠かないのは何でだろう。何ここ最近の連続ぶりは orz
 基本的にエルガとルナの顔の構成がほぼ同じなので、もっと髪のトーンをはっきりと柄分けしないと見間違う事が多うわなにをするやめr(ry

■同上『ブンダバー!/吉田創』
 某アンソロジーで活躍していた時代の作品が好きでたまらない(特に『SRW』系ん時の「カツ弄り」とか)。一貫した「ちょっとネガっぽく捻った見方(でも時に真理なのな)」っていうのが、物凄く私の感性にヒットするw
 初期の物も含めたシリーズ4本。裏表紙に出ているパツキンお姉さんを目当てに買わないように(今巻には収録されてない作品に出演だそうで)。
 3本目『La chevalier de Paris』(パリの女騎士=ジャンヌダルク)の話に出てきたコメート⇒秋水のネタでニヤリした。
 えーと、ナンバリングが無いんだけど……2巻って出して貰えるんだろうか?(こういう作家待ちばっかだな、私ぁ)

■同上『ユリア100式 2/原田重光&萩尾ノブト』
 エロ(というか下ネタレベル)くてやたらと無駄な解説とかのセンスはそのままに、段々と瞬介の仕掛けるプロレス技が過激に冴えてくるのは一体w

■マキシCD『真赤な誓い/福山芳樹』
 TV版『武装錬金』のOP。作業中は、ずーっとエンドレスでパワープレイ。聞くだけで体温とテンポが上昇しそう。
  1. 2007/02/07(水) 06:08:34|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

07/02/05

 半年前から姿を見なくなった電気ポットの電源コードが漸く見つかった。今迄、一旦鍋(唯一有った薬缶は底に穴が開いた為に廃棄)で水を沸かし、小さめの保温ポットに入れていた。
 保温ポットの大きさと使い勝手のよさに惚れたので、これからは電気ポットで沸かして、保温ポットに移し変えて省エネとかにしようか。

 ……で、今度はPSPのリモコンが行方不明に。寝室と居間は整理したので、今居る6畳のPC部屋のどこかには在る筈。

 日記サボリ気味なのは、実家関連の仕事をチョコチョコしてたり、次作(健全アルカナハート本)のネームを切り始めてたりするからだったり。多分神依&このはネタになるかしら。
 そして、いつもどおり寝不足気味。んで、町に用事のあるついでに落ち合って、ダチとお互いに第一稿を観て貰い、意見交換とか喧喧囂囂(そんな激しくは無いけど)。一人じゃモノは作れないなぁ……といつも実感する。話しているうちに、ムクムクと別のアイデアも浮かんできて、今回作中で心で迷ったまま書いていた所もネームに表れていたのを見抜かれて、路線を若干変更する予定。
 こういう迷っている時って、同興の志の助言で救われるわぁ。


 『ACX』。1周目(ノーマル難易度)で分岐で選択しなかった方にイージー難易度でサクサク進めて2周目も終了。実質、1周全面で15ステージしかないので、サクサクと進む。……本当に『AC0』へ繋ぐ『外伝』なのだなぁと。
 この芸夢だけは、イヤホン推奨……というか、今迄の『ACシリーズ』同様、耳(=推進音)で自機を追って来る味噌の方向を判別しないと、高難易度がキツそうだ。
 2周でもいけなかったステージが数面残っているので、今周回はハードでチャレンジ(ハードモードクリアで出現する機種もある為)。クレジット(金)と自機は引き継げるので、なんとかなるか?

 コッソリと、某凶箱(=旧『X-BOX』)』のソフトが投売りされていたので救ってくるも、実は箱〇って凶箱と完全互換じゃなく、「箱〇に『凶箱』のエミュデータを積んで、対応」なのだそうで。
 ……ハイ、エミュレートされてないギャルゲーを買ってきましたが、何か? orz 畜生。他だと、『エアフォースデルタ2』『式神~』なんかも買おうとしていたが、対応してないので却下に。ムキー ヽ(`Д´)ノ
 現状発売されている箱〇ソフトだと(『アイマス』以外)、かなり頑張って『無双4E』『旋光の輪舞』『バレットウィッチ』『ゼガペイ』2作……位か? 欲しそうのは。
 未定作だと、まだ期待は出来そうものだが……今週発売の『ディアーリオ』辺りは、現状ほぼFPS芸夢専用のハードと言われそうな箱〇ん中で、それほどFPSに燃えを感じない私に合いそうなスメルがしまっせ。
  1. 2007/02/06(火) 02:41:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/02/03

 節分だから豆喰うベ……という事でウグイス豆買ってくる。間違ってる?


 箱〇関連。
 未だPS2も動かす気なんで、泣く泣くD端子セレクタ買ってくる。キチンとセレクタ用にもD端子ケーブル勝ってくるんだけど、デジタル音声用のケーブルを買うの忘れてしまうあたり抜けている。
 凶時代から現役箱〇ユーザーであるリーダーの助言もあって、箱〇公式のリチャージパック&チャージャーより、自然放電が少ない・中途から再充電(継ぎ足し)可能な単三『エネループ』4本セットの方がお徳。コントローラーは単三2本で動くので、この4本で使いまわしが一番良いそうだ。
 私自身、自転車のランプの電源用として、以前から(エネループじゃない)サンヨーの充電池を利用していたのだが、なんとそのチャージャーが結構新しめだったのが幸いして、そのまえまエネループ用としても使用出来るとの事。流石だぜ。某クソニーのRe!みたいに、いちいち専用のを買わなくてもええんだな。……自分の中でサンヨーの株が上がったぞ。

 ……で、今週はここ迄。これ以上お金使うと、マジで枯れるw
 『アイ@マス』とヘッドセットマイクは次だなぁ~。
  1. 2007/02/04(日) 02:03:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/02/02

 気持ち良く寝ていたら、寝室の枕元(すぐベランダなのな)からバリバリドゴゴと轟音が。多分雪降って除雪車の騒音なんだろうけど。去年になって、お隣の家を潰して空き地になり、更にお隣の木材工場が火事になり取り壊して空き地に、更に裏の工場も取り壊されて空き地に(……ってオイ! 何この晒し状態は!)なった為、周りがやたらと雪を運ぶのに丁度良い空間に。暫く騒音に悩まされそうだ。

 で、スヤスヤねてたら、メール音で起床。……チ、仕事かよ orz 昼にメールあって「じゃあ@8時間後に宜しく」っていうパターンが一番嫌い。休日気分が台無しだぜ。次の日の朝一番の出勤でも良いから、前日に言って欲しいなぁ。

 ブロッコリーが安かったので、軽く茹でた後に他の野菜と一緒に軽く炒めて、塩胡椒( ゚Д゚)ウマー

 最近のHJはどうしちゃったんだか。電ホの誌上通販に対抗してんのか? もう硬派なのは『MG』だけなのか orz
 ……まぁコレが旧スク水だったら、雑誌買って雑誌買って申し込んでるけどな。何、このシワへの拘りぶりはっ!!(流石宮川氏よの)

 「萌え系に癒しを求めている視聴者が、あんなにワンパターンな声とセリフで満足するわけがない」
 流石御大だぜ。年100本も観てるのか……凄い爺さんだな。「3カットも見れば先がわかってしまうような作品」とかの辺りは、全く同意。
 もう、パターン化されて「どうぞplz」みたいなのには飽き飽き。

 登場機体がU.C.三部作だけだと思われていた『G無双』だが、ヒゲのリアル頭身での芸夢登場って、もしかして初? ってか、月光蝶最強じゃんかw
 ……『CDA』のνは人気期待なんだから「隠し」で有るとは思うけど、絶望的なのは『V』と『X』。どんな状況でもスルーされる、この平成組2作品カワイソス。あれだ。『V』はきっと、水着ネネカ隊をビームサーベルで焼き払うシーンが年齢制限に引っかかったんだ!(違
 東方先生だけ生身で登場だったら、間違い無く買うな。どうやら、箱〇版も出るっぽいので、ソッチで買うか。……( ゚д゚)ハッ! 初めて『アイマス』以外で、箱のソフトが欲しいと思った瞬間だ!w

 メガハウス『ユーミル』さんとか、欲しい。実はコッソリと『ノワ』は買って既に剥いた状態で飾ってあるわけだ(ド外道)。ボトムレスにして並べておきたいだけなんだ……ウン。
 ノワん時は速攻で瞬殺されていたから、明日の仕事上がりに、街の某大型電気店に寄って、拉致救出してこないと!! ……こんなんが、大型電気店に並べられて普通に買えちゃう日本っていうドアホな国(あと、私もドアホな国民です、生きててスンマセン)が、大好きでたまらない。


 まだPSP弄り中。冬期間は自転車が封印なんで交通機関での移動中はずっとか。

 流石に『ディスガイア』飽きて……というか、底が見えなくなってきた。
 PSP版としての追加ダンジョンで、『~2』の主人公を辛くも撃破した(無論、Lv3000の魔人1人で)ものの、その次の面でヒロインと二人で搭乗してきて萎え。速攻で殺されましたが、何か?
 ……って事で暫く封印。結局、キチンとエンディング観てないジャン!w

 その後『ヴァルハラナイツ』とかもプレイしてみたが、一昔前なら耐えられたWizゲーっぽい感じも、時間の無い今だとキツい。
 レベル上がりにくい(フルPTだと、貰える経験値が雀の涙)・強くなった感じが少ない(しかも武器依存が希薄)・攻撃魔法は兎も角、補助魔法は操作キャラ以外封印(これはAIが悪いんだが)・っていうか、ぶっちゃけ弓(を扱えるシーフ)最強・……等の要素が合わず、折角好きな育成系RPGっぽかったのに、残念。上級職にいかないまま、途中で投げ出すw

 で、『エースコンバットX』(以下『ACX』)に流れ着く。
 正直、歩きながらのプレイはキツい……というか、味噌(=ミサイル)避けてる時に体が動く病気の人は出来ないような。アクソnyとかシューティングは携帯機でプレイするもんじゃありませんな、実際w
 時間軸的には、『AC2』の後・『AC0』の前……という事らすぃ。実質PSP自体が『PS1程度の能力』なんで、『AC1』『AC2』程度の見た目と思ってくれれば。
 面が少ない・空間が狭い……のはまぁ容量上仕方ないし、覚悟してた。が、『~4』以降の売りである、戦闘中の通信が全部英語オンリーなんで、ちょっと残念。……日本語字幕は一応出るけど、そんなんドッグファイト中に読めるか!
 それでも『フライトSTG』なんで、楽しめるのが救い。終盤のエースとの集団戦の面(13A)で躓いた。随伴する味方機が、殆ど空気なのが痛い。


 『恋姫†無双』。「サイフラッシュ放ちそうな人とか、ブラックホールクラスター打ちそうな人とか、断末魔が「ぶぅるぅぁぁぁぁ」な中の人とか居るから」というのが目的。……なんじゃそらw いやまぁ、女性陣も充分豪華なんだが。

 史実系の女性化作品って~と『少女義経伝』が真っ先に思い出す……やった事無いけどな!w だけど、元ネタは知ってるとニヤリ系で済む(全然史実どおりに進まないからね)から、まだ安心。……実際、私の『三国志演義』の知識なんて、横山漫画版(しかも最初10巻位迄だったような)とかコーエーの『無双シリーズ』止まりだし、結構似非なのだが、関羽と夏侯惇の格好良さが好き。
 関羽・妬き系、張飛・お子様、孔明・はわわ……など、ハナからのフルスロットルヴァカ(無論誉めてる)ぶりが良い(主人公は劉備役)。

 さて黄巾党と合戦3回位してるけど、未だ当番シーンが来ません。まぁ、未だ蜀しか出てきてない(趙雲も出てきたけど、分かれちゃった)から、まだまだ先なのかしら。
 上記メイン3人しか個別エンドが無いっぽいのが残念(他武将は途中にシナリオが有るらすぃが)。某コーエーみたいに『~猛将伝』とかでファンディスク出したら神。
  1. 2007/02/03(土) 01:54:02|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/02/01

 歳が明けての上旬から仕事がグダグダだったせいもあって、あっという間に1月終了。流石に最後の週だけは、なんとかゆっくりと休めたが。

 その休みのうちに、居間&寝室を若干整理。無事に床が見えるようになりましたとさ。
 あと実家の近所から戴いた、豪華な家具本棚も接収。それこそ書斎とかに置くような格好良い品で、私の身長よりも高い(多分2m位かな?)ヤツ。上段はガラス戸で飾られ下段は扉&ラック付きという超立派ぶり。……だって「引越すから捨てる」って言うんだもん、持ち帰っても来るさ!w
 取り敢えずとして、無理矢理に寝室に置く。これ、1人じゃ移動すらままならないな……。

 ちなみにその家からは、靴・服・家具・食器等も戴いている。無節操と言わば言え。だって勿体無いんだもん、捨てるには忍びない位、立派で綺麗な品が多いんだからw
 私ぁ子供の頃から基本的に、人から物を貰って生活するのに恥とか遠慮が無いんで、(特に)服とかは買った記憶が無ぇな~。
 ハイ、とっても幸せで御座います ヽ(´ー`)ノ
  1. 2007/02/02(金) 06:49:39|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まついち

01 | 2007/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。