FC2ブログ

まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/02/06

 ヤバ、超金無い。またか!
 どれくらいヤバいかというと「出勤用の交通費を食費に変換しないとな」とかいうレベル。今日、仕事の連絡が急に来たら行けませんぜ(大丈夫だったけどさ)。早々に現金を下ろしてこないとな。
 困ったらカレー。これで2~3日持つから。人参は在るので、玉葱・芋・ルーを買って来ておく。

 ……で、金欠な時に限って「あ~、本買いてぇ~」っていうアホな発作が発病。「じゃあお前の部屋の作業机の上にコンモリと山を作っている、買ったまま包装ビニールすら破っていない放置プレイな書籍群は何ですか? 身の程を知れっ!」と言われると申し訳ない気分になるけど、反省はしない。
 次の給金の使い道は決定しているので、月末にまた大量に補充され、山の標高はどんどんと伸びてゆく…のか?

 HGUC『ブルー2号機』だそうで。何で2号機? っていうか、1号機/2号機でコンパチにしちゃう(明確な違いとしては、頭部とシールドの差異)のがベストなんじゃないの?(3号機は機体カラーの問題上で省かれそう)
 あとMGはザクVer.2。……って何より出すのが遅いし、もっと言うと『~F2』がVer.2だと思ってましたが。


 『リメイク版ToD』。時間空けると「ガガガ」が無くなる。……気分屋なのか?

 ラスダン、長過ぎ。5時間かかった先のセーブポイント迄辿り着いたが、ここで漸く半分みたい。途中、ザコとの戦闘で全滅しかけて、超焦る(ちなみに戦闘難易度はノーマル)。3時間が無に帰す所であった……。

 空中ザコがウザ過ぎ。こちらも空中戦をすれば良いのだが、格闘芸夢と同様、空中コンボが苦手なままで、もうプレイ時間40時間が過ぎている。
 ヘタレなので回復のルーティは外せないとして、対空は空気王かチェルシーの弓と、フィリアさんの攻撃晶術が頼み。平均レベルは60半ば。もうとっくにラスト戦してても良い筈。……方向音痴なんで、ダンジョンでしこたま迷っているうちに(基本的に戦闘は逃げない派なので)モリモリと経験値だけは溜まっていく。



・消化した戦利品とか
 ……新年最初が2月なんてw しかも去年に雪が振る前位に買ったのが、未だ消化されてない。今年もこんなペースだ。

■漫画単行本『辣韮の皮 ⑤/阿部川キネコ』
 数ある、こういったヲタ系ネタの漫画はあれど、録画ミスの話・一般社会人が使う専門用語の間違ったイントネーション・「首もげろ」……等など、共感を得るポイントが最も多い気がする。

■同上『いぬみみ ①②/中島零』
 主人公の父親(生態学の博士)が「飼い犬(♀3匹)を人間の姿にしちゃったぜ!」という犬っ娘漫画ですよ。もうこれくらいだと、踊り来ません。普通ふつー。
 ワニ(=ガム)での短編以降、白泉(YA嵐)で『小麦』のコミカライズを経て、今作へ。……うん、まぁ好きな絵師さんだし、楽しいんだけど「もう桃色世界へは戻って来てはくれないのか」と思うと切ない。
 完全に余談だが、最近私的に夜の副食として嗜好していた作家さんが、悉く一般誌に描き出してしまい、発狂せんばかりだ。挙げるなら、あらきかなお・國津武士・岩永亮太郎(=西成岩男)・三宅大志(=みやしたけい)・笹倉綾人・咲香里……等、枚挙に事欠かないのは何でだろう。何ここ最近の連続ぶりは orz
 基本的にエルガとルナの顔の構成がほぼ同じなので、もっと髪のトーンをはっきりと柄分けしないと見間違う事が多うわなにをするやめr(ry

■同上『ブンダバー!/吉田創』
 某アンソロジーで活躍していた時代の作品が好きでたまらない(特に『SRW』系ん時の「カツ弄り」とか)。一貫した「ちょっとネガっぽく捻った見方(でも時に真理なのな)」っていうのが、物凄く私の感性にヒットするw
 初期の物も含めたシリーズ4本。裏表紙に出ているパツキンお姉さんを目当てに買わないように(今巻には収録されてない作品に出演だそうで)。
 3本目『La chevalier de Paris』(パリの女騎士=ジャンヌダルク)の話に出てきたコメート⇒秋水のネタでニヤリした。
 えーと、ナンバリングが無いんだけど……2巻って出して貰えるんだろうか?(こういう作家待ちばっかだな、私ぁ)

■同上『ユリア100式 2/原田重光&萩尾ノブト』
 エロ(というか下ネタレベル)くてやたらと無駄な解説とかのセンスはそのままに、段々と瞬介の仕掛けるプロレス技が過激に冴えてくるのは一体w

■マキシCD『真赤な誓い/福山芳樹』
 TV版『武装錬金』のOP。作業中は、ずーっとエンドレスでパワープレイ。聞くだけで体温とテンポが上昇しそう。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/07(水) 06:08:34|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

まついち

01 | 2007/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。