まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/03/30

 カレー作るのに、人参買うの忘れる orz
 まぁでも作っちゃうわけだ。口当たりが寂しい分は別のモノ入れちゃえば良ーさとか、結構適当に。だってカレーだもんw マッシュルームと黒豆を投入してみたりするチャレンジャー(特に後者)。煮汁のせいで真っ黒なカレールーになるんじゃないかと今からワクワク。

 時期的に放送改変の頃なんで、一応新番チェック。……月曜深夜の『アイマス ゼノ』だけかしらね。良かった、放映してくれるのか(『舞HiME』は放映したくせに、続編の『舞乙』はやらなかったのよね、コッチ)。
 前評判が酷評なのは、前にココでも書いた(すんません、私も原作主義者デス)とおりけど、逆に「あの『舞』系列のサンライズスタッフが、何しでかすのか観て見たい」っていう気持ちが大半で、密かな楽しみ。「ああ、このノリの作品なら、中の人(=声)が違った方が、やっぱ正解だったかな」と思わせるパワーで乗り切る事を切に願う、援護派だったりもする。

 そういや、VT録画してた3本(『コドギア 反ルル』『SRW OG』『まなスト』)、全然チェックしてねーな(『ギアス』は前半12話迄鑑賞)。……またこうやって溜まっていくのか。
 手元には、『スクラン2期』『ハルヒ』『ゼガペイ』等の放映版が溜まっているわけだが。……何かのきっかけでもないと、観ないのかもしれない orz
 VTだけだとこれで済むが、DVDとなるとそろそろ2桁に突入してそうで、数えるのが怖い。ちょっとでも興味あると、無頓着に引っ張ってきてるのが悪いよな。
  1. 2007/03/31(土) 02:12:04|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/03/29

 買い物行ったら入荷が一日遅れちゃってて「ああ、やっぱココって大和ノ国じゃない蝦夷地なのね」と思い知らされた昨日に引き続き、今日もダチと街で待ち合わせ。すんません、二度寝して20分遅刻したわけですが。

 そんな中、彼が前の職場で利用していた「夜が飲み屋さんになる店」でお蕎麦を昼食として頂いてきた。お昼時だったので、サラリーメンズで満杯だったが回転が良く、ちょっと待てばすぐ空いたのでソコに決定。
 コレがまた激ウマ。ダチがザル400+中盛50円、私ぁモリ450円を注文(二人ともツケメン好き)。ソバ自体も普通に美味しいうえ、ソバツユが私好みな若干酸味のあるタイプだったので、益々気に入る。ソバ湯入れて最後迄きっちり完食した蕎麦なんて何年振りだろう。今後も利用してみよ~っと。

 昨日に入荷されなかったのはGCB関連。そして今日入荷で欲しかった『アルカナハート』のムック(3月初旬発売が延期になってた)は、やはりコチラには来ず。丁度原稿作業中なんで、参考になると思ったのに……畜生!
 流石に細かい所(主に服なんだが)知らないまま書くのが危険なんで、明日又外出しなければなるまい。あ~あ、メスト(現アーケード誌『アルカディア』の前身『月刊ゲーメスト』の事)時代なら稼動2週間以内に技表だけでも載せたムックが出ていたのになぁ……。

 密かな楽しみだった『細かすぎて伝わらないものまね選手権』を見逃した orz 今日だったのかよ。
 前回(9/28放映)から約半年なんで、やっぱ年に2回って事なのかな。

 実は初期型なPSPが逝った。どうやらフラッシュを弄っている時に電源切っちゃったのが原因っぽい。
 普段からもせを持ち歩いて聞いたり、芸夢突っ込んで遊んでいる機体なので、早々に復帰ささるべく入院(修理)の準備。
 元の箱に詰めて更に紙袋(某虎穴で貰う書籍用サイズがこれまたピッタリ)に包んでみる。勿論、中に同封するカルテには「FWは弄らない事。駄目、絶対!」とかいう旨は書いておく。無論壊れた原因についてはナイショの方向で。
 明日にでも近場のコンビニから着払いで岩手に送りつけてくれるわぁ! ヽ(`Д´)ノ ……さてどうなるやら。

 『アルカナハート』の原稿下書きをモクモクとしてたり。締め切りは伸びたんだけど、アイディアが固まっているうちに書き上げないと、余所見してて別のネタが思いつくのが一番怖いので、この休み期間を利用して一気に作業したい。
 ペン迄入れちゃえば、あとはPCでの作業になる為、昔よりは気が楽だ。
  1. 2007/03/30(金) 03:24:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/03/25

 今日になって「17時から飲みがあるから、16時には(仕事を)終わってくれ」との上司様からのお達しが、急に!! ……んもぅ、早く言ってよ!!w
 とはいえ先輩も私も、いつも通りの仕事量のままを想定していたので、そんなに急に焦っても変わる事は無く。流石に最終の終業時間を決めちゃうのは私の部門なので、最後の方は正確さと丁寧さを省いて、ちょっとだけ雑に仕上げちゃったりして、ちょいギリギリで上げちゃうとかするから「お、こんな短時間で上がるんだ?」って思われる……という悪い循環にならんべぇな、と思いつつ今月分のお仕事が漸く終了。もう体がボロボロで満身創痍っていうには、ちょっと大袈裟で甘ちゃん発言なんだろうけど、結構ココロが折れそうだったのは事実。もう、こんな多忙スケジュールが無い事を祈るばかりだ。

 明日からは自由の身。全裸で掛け出して「フリーーーダーーームッ!!」とか叫びたいけど、それやると速攻逮捕されてフリーじゃなくなるから我慢。
  1. 2007/03/26(月) 03:43:53|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/03/24

 今月最後のお仕事㊥。やっと暗黒の一本道の最中、光明が見えてきて「この奉公が終われば、ミーは自由の身ザンスッ!」と、仕事にも心から打ち込めるわけだ。なんかもう言語とかどーでも良い位に、脳が変。
 仕事日と出勤時間を書きこんだホワイトボードのカレンダーを振り返る(え、気が早い?)と、今月は過去数年で最も多忙だった。週始めから7日間で休みが半日とか、今迄だと在り得ない風に煮詰まってるし。そりゃあ、頭オカシクなって1日でGCBに6k注ぎ込んだりとかする珍技にも走るのを責められはしないよな、なっ!! ……シカモ新カード9枚(24枚中でこの数値)カヨ orz


 そんな中、発売前にネト配信された体験版で3面の戦艦にレイプされて挫折した為にクリアできそうにもない箱円版の『AC(今回は『アーマード・コア』ね)4』買うかどうか困ったので、多分買ってるフレにメール⇒電話着信。……ちょ、早っ!!w
 「ノーマル難易度なら、大丈夫」「キーカスタマ可能」と聞いて、一安心。正直、体験版のあの難度なら遠慮してたヘタレレイヴンな私。安くなったら、買いますかな。

 あーでも、その前に放置プレイ続行中で、先日マーヴル解放(リアルマネー消費するけどなっ!)されて、我慢の阻止限界点ギリギリな『アイマス』とかあるじゃんさ。……いやまぁ、私的にはセーラーとかマーヴルにはちぃともコない人種だけど。旧スクとか、どうですか? バンナムさんっ!(/ω\)

 そうこう言っていると、『AC(こっちのは『エースコンバット』ね)6』とか『DMC4』とか、バンナム・カプコン辺りが続々とソニー離れしてて。ハッハッハ、良い気味だぜぇ。
 で、『AC6』は最大16人同時オン可能って聞いて勃起する。ボイチャのある環境で一斉に円卓へSu-37で隊列組んで飛ぶ事を妄想……やべぇ、絶 対 濡 れ る ! w
 実質、『AC』が「フライトシム」じゃない所がミソ。TPS戦闘機シューティングで集団戦が出来るのって、コレしか無さそう(?)だしね。
  1. 2007/03/25(日) 03:11:47|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

07/03/23

 今月の山場終了。あと週末に一本仕事すれば、暫く時間が空くので、一気に作画作業しちゃわないとな。

 火曜の朝10時から水曜の夕方15時までぶっとおしで、一旦帰宅した後にそのまま水曜の22時から木曜の昼12時迄の2本連続がキツかった。仮眠取れる体質で助かったなぁ。

 で、木曜はそのまま昼過ぎから街で遊んでから帰宅し、早めに就寝。8時間タップリと寝たにも関わらず、今日の夕方前に急に物凄い睡魔に襲われたんで仮眠しようとベッドに入ったら、もう22時。ちょっと寝すぎだぜ! って思ったけど「そもそもここ何日か寝てないんだから、エエジャンヽ(´ー`)ノ」とか思わないと、心が折れそうで嫌だった(休日が無駄に orz)


 で、気付けば2ヶ月も新刊本を買ってない事に気付いてしまい、ちょっと買い逃がした本のリストをメモったら2桁に突入しちゃってて焦る。メモ用紙、足りねーよ畜生!
 ……まぁ例え買っても、1月に貰った大きい家具本棚を未だに設置して無い(これまた独りで運べない程、無駄にデカいのなw)ので、積みになるのが確定だし、何より今月はそんな暇は無い。

 もっと言うと、武器屋のインジェクションDGGとかMGフルクロスと胚乳、リボのダンガイオ-すら買って無い。リボは別としても、組む時間ないけどさ。
 DVD方面も、チェックしてないだけで色々と出ていそうなのが怖くて、やや放置w
 芸夢だって、もう箱円版の『AC4』とかも発売してるみたいだし、DSの『SRW W』も無性にプレイしたい(本体持って無いけどな orz)。うきー。


 『イクサ』。実は安売りしてたのを買う。『スネオ(シャイニングフォース ネオ)』とほぼ同じシステムのディアブロタイプのアクションRPG。遡ると、DC版『ロードス』とかになる。←コレも欲しいけど、現物を観た事無ぇ。
 チマチマプレイ出来る・ほぼいつでも瞬時に本拠地に帰還してセーブ出来る(ココ重要)事が買いの原因。空き時間に、ダンジョン探索してアイテム集めるのに必死になって、本編が進まないタイプの芸夢といえよう。

 今回の『シャイニングフフォース』は、勇者名でも軍勢称号でもなく、封印武器の名前。引っ張り出したら、贄神とかいうラスボスと戦う事を義務化され、おまけに素敵な城型兵器も復活。
 当然ながら、世界を二分する人間の王と魔族の女王から「ソレ寄越せ」って付け狙われる羽目に orz

 主人公は二人 剣タイプ(トウマ)と魔法・射撃タイプ(シリル)。操作1人+NPC2人迄。主人公は本拠地のみで切換可能。居残った方は、一定&ランダムに起きる城砦防衛戦に強制参加するので、両方強くしておけば安心(発生前に警告が出る場合も有るので、切換は可能な時もある)。
 殆どは『スネオ』と一緒(一部マップも使いまわし)。
 ムービーはポリ&シェードモデルをそのまま動かす方式ながら、とても綺麗。PS2が悲鳴上げそうだが。

 8章突入(大体ココ迄で15時間)して、やっとシリルのデレが解放~。NPCだとアミ(とファーのコンビ)がお気に入り。
  1. 2007/03/24(土) 01:43:16|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/03/19

 実は今日、睡眠1時間で出勤。昼飯後に睡魔が一回だけ襲撃のみ。頑張ったよ自分。

 明日の朝からお仕事モード。そのまま水曜の夕方迄の約30時間程で、纏め上げないと厳しい。勿論早く仕上げればそれだけ「一旦帰宅できる可能性」が早まるんだが、私の仕事ぶり次第……なんだけど、今回はちょっと厄介。前月より、数%程仕事分が多かったり、ちょっと面倒な装丁だったりして、てこずりそうな予感。

 木曜の昼には、骸になってなきゃええのだが。
  1. 2007/03/20(火) 02:18:02|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/03/18

 ほら言わんこっちゃない。火⇒水&水⇒木と2徹の予定だそうで ('A`) 年に一度は起きる嫌イベントが、もう発生とはっ!(今日と月曜は帰宅させて貰えるっぽいが)
 泣き言行っても自体は好転しないのは判ってるが、せめてココで愚痴っておくと、心が少し和らぐ気がする。
 しかも水曜の私のパートの仕上がり次第では、あの狭い職場(八畳一間)で仮眠休憩とか取らないとアカン(いちいち帰宅させ、出勤差のロス時間が惜しい程に切迫している)かもしれん。流石にココ迄逼迫している事はココ数年無かった事態だ。ちょ、責任重大じゃねーか!! ……頑張れワシ orz
  1. 2007/03/19(月) 04:05:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/03/17

 仕事連絡来ない ( ゚Д゚)ポカーン ……お休みじゃないと思って、警戒して行動したのに、無意味。じゃあもっとゆっくり出来たじゃん!w ヽ(`Д´)ノ
 こうなると、週明けはまた地獄スケジュールか。3週目のこの長い(つっても3~4日のだが)仕事が終わらんと、安心して遊んだり自由時間組んだりのスケジュールが製作出来ないにゃあ。


 ……それでも、なんとか遊ぶ時間だけは捻出しないと「仕事⇒帰宅して寝る⇒起きたら出勤時間⇒帰宅……以下略」ループになる(実際何年か前に、今の仕事の前にしてたのが、そういうループだったw)自分が怖い。根っからの遊び人なのか。

 GCB。折角新しいホームグラウンドが決まったと思ったら、その店は3/25で閉店 orz 愕然としたのと同時に「あと10日も稼動しないのに、わざわざ新製品を入荷してくれたのか、ココは!」って感動した。ダチと共に「閉店ギリまで、利用してやろうぜっ!」とスクラム組む勢い。

 で、その店で全国オンライン戦の模様をチラ観してたら、我々の知らない市内の店名が表記されたので、今日はソコに行ってみた(店名を知らないだけで、その場所にゲーセンが有ったのは既知)。
 交通の便の良さも有って、市内でも1・2を争うレベルの高いプレイヤーの居る店だそうで。モク(タバコ)飲食OK(ってか禁止って書いてない)・クレ制限無・専用のテーブル(交換とかカード整理・廃棄とか出来る)有ったり、なかなかの賑わい。……以前はココ居酒屋だったので、GCBが入荷してるの知らなかったのなw
 自分では新カードは引かなかったが、全国オンラインで対戦している猛者揃いの模様を観てて、血が踊った。ヴァルヴァロ(ガトー) VS テトラ(キャスバル) の熱いタゲ取り合いとか、エエモン観れたわぁ。


 反目の完全変形グルン(無式)とか、武器屋のデモンベインとか。
 前者は値段的に無茶なんでスルーだけど、降車はバルザイの堰月刀とシャンタク、輝くトラペゾヘドロンが付く神仕様(機械神デウスマキナだけにな!)なら買う。……ウソゴメン、付かなくても買うわw
  1. 2007/03/18(日) 00:53:03|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/03/15

 今日は、ダチと一緒に街で新入荷のGCBに6時間費やすという充実した一日に。
 二人ともモクモクとソロプレイで掘っていたんで、特に書く事無い感じ。12クレで新カードはアダムスキー(ダチのダブったゲイリーと交換しちゃったが)・カリウス・オサリバン・キースザク。……ちょ、キャラ多過ぎ! 武器とかカスタムとか無ーのかYO!
 まぁ、初日なんだし焦っても仕方ない。レアとしては未だ「使える」旧ビーマシ(イェーガー用)当たったから良しとする。……2枚目だがね。
  1. 2007/03/16(金) 04:33:10|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/03/14

 実家関連のお仕事がなかなか多忙な時期なんで、住処と実家を往復する毎日。変に親の住処が近いと、こういう風に利用されちゃうのよな。定期か車(……を維持出来る資産もな!)が欲すぃかしらと愚痴ってみる。
 ウチの実母が『裂織』をしているのだが、コレがまぁなかなか好評のようで。先日、某スーパー主催の展示会にもお呼びが掛かった……のだが、参加費と儲けの取り分の数値を聞いて 止 め た らしい。どこの世界に売上の6割も持っていく主催店があるか!w 思わず「何? ぼったくりバー形式なん?」って聞いちゃったわぃ。首都付近の有名ギャラリーならまだしも……ねぇ (ーー;)

 さて、帰宅してから自由に活動となるので、最近は夜更かし気味。……というか、夜くらいしか時間が空かない orz
 で結局、サイト色々見てて止まらないまま朝になるパターン多すぎ。『弟の作ったRPG実況する』の纏めで笑い転げたり、『限界までカプ板のコピペ張って行く』スレ纏め読んで、軽く死にたくなったりするわけだ。

 明日(書いてる時点では、もう後数時間後)にはGCBが『83』になるっていうので、街でダチと会う予定なんだが! 寝ないと!
  1. 2007/03/15(木) 05:36:27|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/03/11

 先週だけで3本も仕事が有った。「キチー」とか思うけど、普通の社会人なら、そりゃ平日毎日がお仕事なので、申し訳ない気分も有ったり無かったり。

 なんか雪が全然無い(というか溶けてるし)んで、このまま春になっちゃうのかと思わせておいて、急に嵐とか寒気とか来るのが蝦夷クォリティ。体調管理には気を付けねば。

 6月に『おねティ』箱化 orz 旧定価より半額なのとかは別に許せる事だけど、新作サウンドドラマとか監督出演の聖地巡礼映像とか付くのがズルいぜ、畜生っ! バカ! バカ! マンk
 9月には『おね2』も出るんだけど、コッチも何か+されてるんだろうなぁ。


 『GCB』。もう街中の某所ではプレイしたくないので、わざわざ住処に帰路の地下鉄沿線の先にある大型アミューズメントスポッt……え~いゲーセン迄足を伸ばす始末。本来の降車場所から2駅なので、歩くにはかなり遠いのが難点だが、大型店だけあって店が綺麗で広い。
 日曜の21時位に行ったんだが、結構人も居て大尉とか少佐クラスにボコられて帰って来ましたが orz ……頼むからコストじゃなくて階級準拠にしないと、キャラレベルで差が出てしまってて、自分の倍ぐらいレベルのあるアムロとかだと勝負にならすにレイプされるのは、私の腕が未熟すぎるからだけなのかしら?(打ち合いには勝てず、何とか囮を先に掴ませて、後だしで攻撃しても『先読み』アビ発動でボコられる始末 ・゚・(ノД`)・゚・)
 4クレで引いたのは、ゼイガン・イアン・補給部隊・量産ガンタンク。
  1. 2007/03/12(月) 04:31:59|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/03/10

 良かった、帰宅できたか。ここ三週間「その日に帰れない仕事」が続いたので、ちょっとだけ疑心暗鬼。でもスケジュールは破綻気味。頑張れ私。


 で、芸夢時間もメッキリ減少。……とはいっても毎日必ず何かしらのコントローラーは握ってる。はい重度の芸夢ジャンキーですが何か?

 で、こういう生活が続くと、自ずと熱中して普通の生活時間(食事とか墨人時間とか)が取られそうなのは、封印しないと駄目になるので、未だに『アイマス』は解放してない。多分、今プレイしちゃうと出勤が億劫になるんじゃないか? とかいう無茶な考えに取りつかれている。……いやさ、ありえない話じゃねーし orz
 そもそも今月末迄に一本『アルカナ』本上げないといけないから「原稿仕上げて次回作のネーム切る迄は、やっちゃ駄目だからなっ!」とダチに釘刺された位だ。ハイ、勿論仰せのままに ('◇')ゞ

 『EDF3』3周目ハードでプレイ中。ちょっとした時間でやれる・すぐ止められる……な所が良いから、意外にに長持ちするなぁ。
 駄目だ、2回目の巣穴殲滅(地上)ん所で詰まった感じ。HPは1700台。仲間は速攻で殺され、遠くからチマチマ巣を攻めるも、次第に囲まれてってレイプされる。
  1. 2007/03/11(日) 02:17:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/03/09

 ハナから『仕事連絡待ち』で過ごしていたが、結局今日はお休みだった時の、このやるせなさ。……じゃあもうちょっとダラダラ過ごしたよ!w

 先月の終わりから先輩が抜けてしまい、実質「私&上司」の二人で仕事を仕上げないと行けない分で、スケジュールが狂いまくりで、ちょっとダウン気味。
 そんな中ダチからメールが来たので、一応仕事に行く用意もしつつ、街に遊びに。
 今迄通っていた某所だと、「オイ、ココってカード抜かれてないか?」って位にカード引きの運が無かったので、新しいホームグラウンドを見つけた『GCB』だけど、今日はその場所の中央モニターの左半分が故障してて調整中。
 意地になって、某所で金使うのを避ける為に、ダチの実家近くの隣の区のゲーセン迄足を伸ばしてプレイしに。
 ……終電逃がすギリギリ迄遊んでたしw 気持ち切り替えになって、ちょっと嬉しかった。
  1. 2007/03/10(土) 04:51:35|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/03/06

 昨日は天気が酷かった。なんか台風みたいに風が出てて……そういう時に限って私用あって外出したら「実は明日(=今日3/6ね)だった」ってオチが待ってて、相当凹む。
 で、ゴウゴウと音が聞こえる寝室でフテ寝しながら、今日。さすがに風は大人しくなってたけど、やっぱりなんか『3月』って感じが薄い。雪が無い事は良いんだけどね、歩きやすいし何より寒くない。……でもな~んか違和感だらけの最近だ。

 日々の洗濯でボロボロになった服を一掃。でも捨てないで、殆どは実家に送る(織用に雑布にしちゃう為)。下着も、下手したら学生時代から着てる(もう1X年モノ)のもあったから、さすがに処分。
 で、インナー上下・靴下・寝巻をげっちゅ(σ ゜д゜)σ たまにはこういう人間臭い事しとかないと不安になるのは、駄目人間としてまだまだ甘い証拠かしら? 寝間着は昔からの癖。野郎なんだからシャツパンツで寝てもええんだけど……正直ちょっと落ち着かない(それでも普通に寝られるけどね、勿論)。
 服は相変わらず貰い物。だって周りがくれるって言うんだもん!!w しかも古着と思えない位、新品同様だったりする。もうサイズさえ合えば、何でも貰いますぜ~。


 『地球防衛軍3(以下『EDF3』表記)』こっそり3周目に。……なんでか、まだ飽きない。ちょっとの時間の合間にセコセコとプレイ出来るからかな? 未だにお気に入りは一撃で蟻を退治出切るパワーのショットガン1丁と、敵の塊に放物線グレネードの投下による大量虐殺。遠距離からのスナイプショットも楽しそうだけど、未だ強いスナイパーライフルが出てこない orz
 それと、初めてコントローラーの電池を入れ替え(『EDF』のプレイ時間は15時間位の時)た。切れた単三エネループ2本は、寝る前に充電しておけば、起きたら充電が終わってた。

 難易度ハード(全体の中間くらい)でプレイ中。そろそろ新しい武器もチラホラとドロップ。HPは1700位だが、「一撃が重く」なってきたのと「囲まれたら死亡確定」なので、油断すると危ない。
 ヘタレなんで、16面(巨大生物増殖)で躓いた為、HP増やしか武器出しプレイしないと駄目かなぁ。
  1. 2007/03/07(水) 04:11:00|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/03/05

 肉体労働明けにリーダーから緊急召集され、(3/2・3/3と)どっぷりと遊んで帰宅したら夜中に仕事依頼のメールが来て、今徹夜明けで朝帰り。……多分次の仕事も徹夜確定 ・゚・(ノД`)・゚・
 奇数月だからちょっと大変。スケジュール狂い気味なのは、上司様の人間ドッグが長引いた(腎臓が引っかかったっぽい)からだったり……頼むから健康で居て下さい、(主に)私の生活の為にも!!

 あと風が強い。異常な迄に。帰りのタクシーがガタガタ揺れてるんで、後ろに大型のトラックでも居るんか? と思って振り向いちゃった位だ(無論風で揺れてただけ)。

 GCBでのVS小学生戦とか、AC4体験版プレイ(&アイマスのソフトげっちゅ(σ ゜д゜)σ)とか、書くネタ溜まってる上に月曜朝には私用あってソコソコ早く起きたいから、寝るぜ orz
  1. 2007/03/05(月) 04:27:19|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/03/01

 友人のバイトの代理として、いつもの日払いの解体お仕事のお手伝いに。肉体労働の悦びは、その日だけ!(次の日は全身筋肉痛で、ベッドから寝たきりで過ごす為) ……でも真冬は自転車で出歩けないから、身体を動かすチャンスでもあるのですよ!w
 職人さんがバッキバキと壁やら柱やらを壊しているので、ゴミとかガラを纏めて、トラックに積む係。ダチと二人でえっちらおっちら運んで、取り敢えず今日の現場は何事も無く終了。お疲れ様でした~。

 終わった後、ちょろっと街で遊んでから帰宅。家に着くともうグッタリ orz 脳内のスイッチが切れちゃうんだろうなぁ。
 ともあれ、タップリと寝ておく。
  1. 2007/03/02(金) 01:35:15|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/02/28

 何か急にソース焼き蕎麦が食べたくなった。何でじゃろ。
 目前のスーパで安売りしてた生麺買って来て、早速作ってみる。キャベツとかアスパラとか適当に具材入れて、ジャッジャッと。
 別にこれといった感動はなかったけど、なんだか満足。……あの衝動はなんだったんだ?

 そういやソースで思い出した。↑のついでに隣接の本屋(ツ〇ヤ)寄ったんだけど、Mジャンプ(月刊少年ジャンプ)休刊の事は、どうなったのやら。先日に上司様の情報がソースなんだけど、本当に無くなるのかしら? 確かに他の月刊雑誌の台頭とか、売上数の激減(それでも40万部はいっている筈)もあるんだろうけどそれこそ30年位刊行してるのをプイっと止めるって事は余程だろうに……どうも眉唾なんで、半信半疑。読んでいるのって『クレイモア』位だけど、そもそも単行本派なんで「別に……」って感じでもある。


 『地球防衛軍3』。1周目をイージーで終わらせて、2周目はノーマルで制覇中。まだまだ武器が全然出てこない(完全ランダム)だが。
 ロボ・空母面ならロケラン+ミサイル、対大型生物戦(地上)ならライフル+グレネード、対大型生物(地下)ならショットガン+手榴弾が俺のジャスティス。特殊武器も色々楽しそうだけど、なかなか出ないなぁ。
  1. 2007/03/01(木) 01:41:17|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まついち

02 | 2007/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

