まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/04/30

 4月半ばから様々な事に追われ過ぎ。もちょっとで終わりの光明が見えそう。頑張れ自分。

 何でこんな更新する暇も無く多忙になったのかは、自分のスケジュール管理をちょっとした勘違いで完全にド失敗してしまいソレだズルズルと足を引っ張ってた。
 仕事の黄金週間進行と創作活動の締め切り云々と重なったのと……今になってから(っていうか聞かされたのが今日なのなw)急に「じゃあ今の住処を5月一杯で明け渡せやー」とかになってたりして超焦る羽目に。

 その間、金銭の管理もいい具合にバカになっちまってて手持ち金が18円になってしまい2時間程徒歩で出勤。丁度、自転車も無くしてたし(去年盗難された orz)更に携帯もせ再生機と化したPSPも修理中だった為、道中の暇潰しとして漫画本を数冊カバンに背負いつつ読みながら8.7km道のりを踏破した三十路毒男な私。
 「お前、言ってくれれば大金じゃなけりゃ貸したのに!」と親友から強く言われた。そんな台詞にプチ感動、ビバ友情。……いやもうね、あの時は絶対に自分の脳がどうかしてて、そんな事迄気付かなかったのは真面目に迂闊過ぎ。軽く自分の存在を消したかったしな~ orz


 あと、前述の引越しの件。

 前々から、実家の2階(1階は喫茶店)で細々と開いていた織物教室の場所を移動したい~との事は聞いていたが、今年の6月からそうしたいっていうのは聞いてない……っていうか今日聞かされた
 つまり今の私の住処(賃貸マンション)の部屋の一部を丸々織物教室にしちゃう為、私ぁ実家に戻るわけだが、そうすると通勤に支障が出てくるのが嫌なのであまりノリ気じゃなかった……とはいえ、当然店子な私ぁ大家の意向には逆らえる筈も無いし、じゃあわざわざ私の意見を聞かなくても選択肢は無いじゃんさっ! ・゚・(ノД`)・゚・

 今の住処って、目の前にスーパーが出来た利便性・以外に中心街迄出るのに近い事、何より近場のレンタルショップが最近になってワシ好みにラインナップが熱くなってたのが相当気に入っていた所で、この仕打ち。
 しかも今回は、実父(と車)が単身赴任で居ない為に移動の足が無いのが一番痛い。今の部屋の荷物の運搬費も馬鹿にはならないような……。

 出勤に関しては、流石に実家からだと自転車では死にたくなる距離になるっぽい(坂が多いのと、計測して無いが多分片道で15km位かしら?)。自動車を運転する気が全く無い(&置く場所も無ぇ)私としては、原付で勘弁してくれが精一杯(というか、今の給金じゃあ維持費が払えんわぃ)だが……これも、冬にどうするかなんて考えてないのがイクナイよね。

 その流れで、今日はバイクショップとか巡ってたり。ただ、原付を扱ってる店の少なさに唖然とするわけだ(大抵、小型~大型なのよね)。半年間も雪に埋もれて乗り難い期間が多い土地柄と、普段から意識して店舗を見てないから、お店を見つけるのにも一苦労。
 欲しかった某原付機種を求めてウロウロした結果、扱っている店を見つけたものの、そのお店の店員にソイツについてボロックソに言われた挙句、一部パーツがリコール掛かっちゃってて回収中なので、店舗在庫は皆無。6月にならんと入荷しなさそうなのだが……どうしても欲しかったので、予約だけ入れてきた次第。
 この辺のやりとりとかは、(憶えていたら)6月辺りにw
  1. 2007/04/30(月) 20:55:48|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/04/29

 やべ、サボりすぎた。生きてます、ギリギリ。
  1. 2007/04/29(日) 21:27:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/04/16

 ……ハッ( ゚д゚) じ、時間がトバされてる!? 気を付けろっ、近くにスタンド使いが居るぞ!?
 まぁ、原稿とかしてたらこんな事になってるわけですが。サボってたというか、日記書く暇とか無ぇーw 取り敢えず、残りはPC上での作業のみ。
 それでも、フラストレーションは溜まるので、そろそろカキカキしておかないと、精神がモタないとか思う次第。

 スケジュール調整に失敗しちまって、前回の給金を貰ったその日に全額借金返済に回さないと行けなくなった上、今リアル手持ち金が3桁迄に下降。自転車という足が無い(去年の10月に盗難 ・゚・(ノД`)・゚・)状況で、次の仕事の連絡待ちなんだけど連絡が来ない。
 ちなみに出勤1日に掛かる交通費は560円。1000円のプリペイドカード(1000円で1100円分使えるのね)に現金20円を足して2日分なわけなんだが、このままだと2日目から出勤できませんが何か? orz アーモーシラネー ヽ(`Д´)ノ と若干ながら自棄気味。

 そんな中、飯食いながらとかに合間プレイしていた『SFイクサ』なんだけど、遂に起動しなくなった orz ソフトの読み込み面見たら、もう凄い事になってるわけだ。研磨剤とか買ってこないと多分無理。

 更に、入院していたPSPとか帰ってくるんだけど、当然入院費(着払いなのね)が払えないから、次に給金貰えるであろう日以降に再配達を頼むとかの屈辱。……いやまぁ全部自分の財政管理が悪いんだけど。
 ちなみに電話連絡が面倒だからって、わざわざ佐川へネト通じて再配達の手続きするヒッキー丸出しな私。良い時代になったもんdすんません、もうなんか会話すんのも面倒な位凹んでた。


 現実逃避気分転換にニコ2動で見た『やよぺったん パイタッチ集』とかの外道MAD映像(加工してないからMADでもないけどね)を見てココロを癒すテラ外道な自分。
 凄いな、MS(とナムコスタッフ)! 「ちょっと誰か通報しろよ!」と言わんばかりに若干13歳の未成年のおにゃのこに大人(プレイヤー=アイドルのプロデューサー)がする所業としては、多分PS系だとソニーチェックで引っかかる行為をやってのけるし。ソコにシビれる、アコがれるぅぅ!
 現在ハマって作業が滞る事が確実なので封印中だが……あーーー箱〇版『アイ@マス』やりてーよー、可愛いよやよい。性 的 な 意 味 で な っ !(デコ・メガネ優先なんで、多分やよいプレイは相当後回しになるとは思うが)

 もう後半から、明らかにやよいが半確信風にデレ始めたり、「誰が巧い事言えと言った」的に言い訳の度合いが性犯罪者風だったりするプロデューサーの口調とかの反応を当然の如く仕込んでおいているナムコスタッフは、非常に「判っている」なぁとニヤニヤしつつ、心の中で最敬礼せずにいられない。

 こんな芸夢が15歳から堂々と買える日本って素敵だよね(「ね」て言うな)。DSもそうなんだけど、画面に直タッチって絶対エロゲ向き……うわなにをするやめr
  1. 2007/04/17(火) 11:39:06|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/04/11

 私用で実家と住処を行ったり来たり。親族の家の挨拶に行ったままの格好で街でダチと会ったら「ドコの学生だよ」とか言われる始末。……うん、正直自分でもそう思ってたんだ orz

 入院中のPSPの容態を知らせるお電話が携帯に。知らない番号なのでちょとビビリ(非通知だったら、放置してたなw)。声の綺麗なお姉ちゃんが出てくる辺りで、企業の厭らしさが伺える。別に電話向こうのお姉ちゃんには罪は無いが。
 「メインメモリ部分に電子的な故障・メイン基盤の交換・バッテリー部ラッチの修理」って事で\15,000が消える。保障期間過ぎてから壊れる物を作っておいて、高額請求! なんつう殿様商売なんだかw
 元々PSP本体は、クソニーが想定していなかった(といっても「機体の仕様書」を見た瞬間に素人でも思いつくぜ?w)PSP本来の遊び方じゃない方法で使用する事を前程に、わざわざ初期出荷版の奴を選んで買ったので、ファームウェア(以下『FW』。PCで言うOSみたいなもん)の変更は頑なに拒んだ(旧Ver.じゃないと動かない自作のフリーツール等が在る為)のだが、ソコで電話向こうのオペレーターのお姉ちゃんと一悶着。
 結局、基盤入れ替えとなると新しい基盤自体が旧FWに対応して無い為に、仕方なく最新Ver.のFWを入れる事には折れる事にした(多分この場合、もめても修理不能で返却になるっぽい)。ハナから工場の人と繋いでくれると助かるのだが……。
 クソニーに製品修理を依頼した時点で「新しく中古品や値引き新品で買った方が安い」のは判っていた。ただ私ぁ気性が古い人間なので、長年愛用してるとモノに情を持っちゃうタイプなのな(逆に「手元に残ったジャンクの処分に困る」って~のもある。今だと処分するにも有料だし)。壊して高い金を払って直す事で「今度はもっと大事にするぜ!」とか自分に戒るのだ。……あ~メンタルマゾとか言いますか? そうですか orz

 そろそろ「もってけセーラー服」(『らき☆すた』のOP曲)をムービーで延々聞きすぎて、頭がおかしくなりそう。……本編観てない癖にな、ワシ。
 あと、ピタゴラスイッチもみつけてホクホク。……ココに篭ると、時間をぶっ飛ばされますが。




・最近の戦利品
 ……っていうか最近でもないけど orz 取り敢えず何も考えずに流しっぱなしに出来るCDだけでも。

■マキシCD『SUPER GENERATION/水樹奈々』
 お気に入りのMADに使用されていた2曲目の『BRAVE PHOENIX』目当て。元は『なのはA’s』の挿入歌だとか。
 『エタブレ』に続いて、買ったCD2枚目だけど、流石元演歌歌手志望だけあるなぁ……声量がダンチなんで、聞いて気持ち良く精神を持っていかれる。

■同人CDアルバム『ちっぱいぱんCD/M.I.Factory』
 これもネトで一節を聞いて欲しくなったので、結構必死に捜索。あーちなみに18禁(歌詞の他色々となっ!)。歌詞が無駄に長すぎなので、ジャケットに収録されて居ない為Web公開ってのが
 「ロリコンのロリコンによるロリコンのためのCD」というコンセプトで、明らかな伏字歌詞のオンパレードだったり、ジャケ絵も消しが無くてギリだったり、頭悪そうな声(無論誉め言葉)で延々と唄われてるこんなCDを普通に店頭で買えちゃう日本は、まだまだ大丈夫(orもう駄目ポ)。
  1. 2007/04/12(木) 04:14:53|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/04/09

 今日も引き篭もり作業中~。


 コッチは今日から開始。『ながされて藍蘭島』だけ録画する気無いからリアル視聴。アニメ版は田口&大月氏の『まほらば』コンビ。画と製作が『ジンキ』以来の細田氏&フィールとな。

 家出中、豪華船から海に落下、脱出不能な若い女性だけしか居ない島『藍蘭島』に流された主人公。……なんかもうモテ系ハーレム設定の時点でオナカイッパイでもう半分見るべき部分が半分無くなる(残り半分は地上波お風呂シーンの湯気ジャミングの向こう側が見えないかとか無駄に凝視するだけの数分の楽しみのみ)。

 26話だそうなので、キッチリ作ってくれるかしら? 仕事で徹夜じゃなければ、見続けるかも。


 『らき☆すた』。あー、これも何とか原作既知だ(但し初期の掲載作分。多分コンプ連載の時期)。

 この後の枠に『アイマス ゼノ』があるので、一緒のVTに録画がする羽目に(帰宅出来ない場合も想定して止む無しの処理 orz)。2クール・24話っぽい。録画してるからOPだけ鑑賞~(またかっ!)。
 京アニクォリティ発揮して、妙に動くわけだ。歌詞が電波ってるなーって思ったら、やっぱり畑さんでしたな。

 EDも観る(ちょ、本編どうした!?w)。残念ながら中の人が総入れ替え(先にドラマCDと芸夢版が在るのな)されてるものの、柊ママがお姉ちゃんだったから良しっ!!
 「宇~宙ぅ! ヤーッ! 鉄~人っ! オゥッ!♪」 ……まさかこんな深夜に菊池俊輔氏の曲が聞けるとはっ!


 『アイマス ゼノ』。OPだk(略 ……ちょ、畑亜貴タイム!?www
  1. 2007/04/10(火) 02:15:04|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/04/08

 ( ゚д゚)ハッ! 今日何日?
 原稿執筆の多忙時期と仕事が重なった為、PCとか放置。来週迄こんな感じの予感なので、毎日更新は危険。

 ……リアル3~4日情報入手を放置してると、なんだか世界が一新したかのような疎外感に襲われるのは、アレか? ネト中毒の重症な部分か?
 気付けば交通機関のダイヤとかTVの新番組とかも、更新なってるよ!(そりゃそうだ)

 今日は知事(とか議会員とか諸々)選挙の日だったので、実家に寄ってから元母校の小学校で投票。こういう機会でもないと学校に入れないからね。今だと闖入したら通報されそうだな……世知辛い世の中だぜ。
 普段だと、仕事の都合上で土日が休みになる事が1年に1~2回しか無いので、滅多に投票なんかに行かないんだけど、ね。
 「誰に投票したか」というか、パッパと終わるように一番文字の画数の少ない候補を書いてきただけだから、何とも。
 こうやって「堂々と政治批判出来るぜーΨ(`∀´)Ψ」とか、本当に頭の悪い事を平気で考える私。
 ……ちなみに「毎回、一番右に名前の有る候補に投票」とかいう人は本当に居るようで。それはそれでナイスバカ。

 父方の従妹(次女・二十歳だったかな?)が付き合って3ヶ月で15歳も歳上のDQNとケコーンしたとか。長女ん時もそうだけど……そもそも私ぁ結婚式に呼ばれなかったしさ ・゚・(ノД`)・゚・ 正直どうでも良いんだが。
 ちょ、相手ってワシより5つも年上かよ!w 姑が死にかけてて、しかも旦那がニーt……ぎゃああ、もういい! もうそんな痛い話は聞きたくない!! 正気なのか、従妹は?
 これで母方の一族も含めて、死別・離婚を除く独身者は私を含めて2人(もう片方は母の従弟・40歳の中学校教師)になった orz 実は自分は何とも思わないが、寧ろ両親が肩身狭いんじゃねーのかって思うのが一番キク。
 流石に真顔になって「正直(嫁とか孫とか)諦めて下さいっ!」と面と向かっては言えないし、どうしたものか。こういう時、比較的マトモな親を持った変態一人っ子は辛い。


 コレとかコレとか。タッチパネル見た時に真っ先にエロい事想像した私なんだけど、どうやら漸く現実が追いついてきたようだ。
 ……別にコレに関わらず、DSライトは欲しいのだが。特に今はPSPが居ない(入院中)しね。
 そういや去る4/7が『スーチーパイの日』に認定されたんだとか。「アホか!」って突っ込むどころか、凄いぜジャレコ。

 新番関連。基本的に1周贈れが多いのよね、蝦夷は。結構な放映数はあるっぽいけど、食指が動かないのはトシのせいだと思いたくないなぁ……。
 『ハヤごと』『藍蘭島』『グレンラガン』とか、こっちでも放映してた。最初の2つ(『藍~』の枠は1週遅れなので、明日から)はもうオナカイッパイ気味なハーレム萌えアニメっぽいから別にどーでもEがグレンはノーチェックだった。朝かよガイナ! orz
 他だとサテライト製作の『キスダム』が気になるくらい(『ヒロイックエイジ』は超スルー)。これも今週から開始。
  1. 2007/04/09(月) 03:31:15|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/04/04

 そろそろ体液がカレー味になってると思う。流石にちょっと作りすぎたか? orz カレー4日目。メンチとか買って来て入れたり、途中で色々混ぜたりして味変えてる。
  1. 2007/04/05(木) 01:01:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/04/03

 諸々私用で多忙な中、『SRW OG』の発売日決定とか『リボルテック トロ』とかよりも、今年の9/28をもってSS・DCの有償修理の終了告知が一番ショック。


 で、深夜にメルチェックしててリアフレ(ていうかサークルリーダーだが)から、アルカナVer.UP祭の件での事で2時間位掛けてメール返信の内容をカキカキしてる私。……ああ、もう文章で書き出すと止まらないのは何故なんだぜ?w
 散々、メールに魂込めて送ったんで祭りの詳細は割愛するが、要するに「修正程度の基盤ヴァージョンアップなら、ヨソだと無償でしてるけど、エクサム(開発会社)は基盤入れ替えに法外な値段を要求してる件について」なわけだ。1台で14万越えなんで、4台稼動だと普通に4倍のお値段が店舗負担になる。……ちょ、アレか? 店舗潰す悪徳商売ですか? という事。

 で、その事で云々もあって「正直、1プレイヤーにはどーにもならないし、それで開発が潰れるようなら潰れりゃええし。ゲーセンに客が来ないのは今に始まったわけじゃないしー」と延々脳内でリフレイン。悩み始めると止まらない……どーしてくれる!?w
  1. 2007/04/04(水) 07:14:29|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/04/02

 1日の仕事上がりから、街でダチと合流。そのままコク王様の新居にお邪魔してネトラジ収録(コチラ
 珍しく4人も揃ったので大はしゃぎ。収録されたものを聞き返すと、テンション上がると自分が見えなくなるのも、そろそろ自重しないとな……とか思う次第で毎回いい具合に死にたくなる orz

 で、日曜20時頃からお邪魔して、帰宅したのが今日(月曜)の19時とか。3日目のクロ豆カレーを食べたらやたらと眠気が来たので、仮眠。よくよく考えたら、仕事上がりの日曜日の出勤前睡眠時間が3時間だったりしたのを思い出す。
 良く休もう。

 PSPを入院させる為、岩手へ病院(修理工場)送りに。流石に今月中には退院出来るだろう。


 ウチの地方は今日から『アイマス ゼノ』放映開始。勿論、すぐに見ないで貯め録りするわけですが orz 今鑑賞すると、確実に執筆する手が止まる可能性があるから、そういう心配事は排除の方向で。……正直、凄い見たいデスヨ、ハイ。


 『ロケ夏』。基本的に文章を読む速度が早いので、声無しだと本当サクサク進行。そもそも全体的に各シナリオが短いんだが、じゃあボリューム不足かと言うと、私にはコレくらいで丁度良いから無問題。
 セレン⇒ベルチアと、サヴォア星系キャラ、はるひ⇒歩と残りキャラの処理。全体シナリオがほぼ共通なので、残りはスキップ使えば殆ど数時間で終わる。

 セレン(姫・猫・炉)。かぐや姫は、やっぱり月に帰らないと行けないのですよ。ライトSFネタではありがち且つ予定調和的なんだけど、駄目だった。脳からの分泌汁はガード不可なんで目や鼻から色々な体液を垂れ流し。
 もうアレだ、婿皇子になっちまえ高志。

 ベルチア(宇宙侍・眼鏡・ツンデレ)。だ・です調で言われる後半のデレっぷりは異常。終盤の戦闘シーンは普通に燃え。叔父さ~ん、彼女の弱点は尻尾だぜぇ?(外道)

 はるひ先生(女教師・眼鏡・ロボ)。物質に宿る「こころ」の話。もっと言うと昔に読んだ『ヴァーチャル・ガール(/エイミー=トムスン)』とか思い出す(古っ!)次第。どのキャラよりも一番、ふるめいた教師アンドロイドが人間本来のココロが有ち、悩み……なんて、もうガード不可。本当、こういうのに弱いな ・゚・(ノ∀`)・゚・
 お当番シーンが一番グッとキタ。リミッター解除ネタとか、ズリぃって。

 歩(妹・尖耳・虚弱)。メインヒロイン……というか、千星シナリオが終わらせないと、フラグを拾う選択肢が出ない。が、シナリオの完成度からすると、この娘のシナリオは一番最後を推奨。
 謂れの無い苛め・荒らされる花壇・過激派の侵入、そしてヒロインの母星で開発された、不治病発症BC兵器『星殺し』が、世界に・ヒロインにも発症っ。この辺の星と人類文明の死を告げる世界放送とかの描写が延々と続く辺りはなかなかエグくメンタルダメージが高いイベントが目白押し。彼女が可愛がっていた野良猫の死を目の当たりにしてヒロインが死んだ現実を認めざるを得なかった主人公と共に、言葉にならない悲鳴をあげて地面を拳が潰れるまで殴りたい衝動に襲われるわけだ。のたうちまわりてーw
 で、最後のラジオ放送は汚いな……と。そして「帰ってきた『ロケットの夏』」なのですし。あーもう、あーもう。

 全体な完成度が、派手さが無い(画面構成・キャラ色性にも)せいもあってか、なかなかにアピールし辛いながら、それでもテキストでなんとか読ませる感じが素敵。
  1. 2007/04/03(火) 03:22:17|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

06/03/31

 今日から4月分の仕事モード。今月は、前月みたいに仕事が多いわけじゃないが、月末には『黄金週間進行』の影響で、何が有るか判らない。油断禁物だ。


 『SFイクサ』。なんだかんだで、14章(ラス前)。既にココで40時間経過。
 トウマは防御特化にし、シリルはボウガン専門でチクチク。仲間だと、安定してアミ&ファーか、メーベル&ドゥーガ辺りが頼れる。
 基本的に武具探索とパラメータ管理しかない芸夢だが、今の所何の文句も無くモクモクと没頭しちゃってるから、私的に傑作かと。頭使わずに爽快感が得られるのが良い。


 なんでか急にエロゲしたくなる病気が再発し、『ロケットの夏(/月面基地前)』プレイ中。いつも何から消化していくか2時間位迷うんだが、決め手としては、多分『しすエン』からの流れ(同じブランド)かと。

 こういう「未来のもうひとつの可能性/今と似ているけどちょっと違った世界」というか……私的に好きな芸夢で言うと『GPM(/アルファシステム)』風、若しくは藤子F的SF(=S:少し F:不思議)設定は大好き。第二次大戦中に異星人類と交流⇒大宇宙時代幕開け(ココ迄だと『21エモン』よね)⇒鎖国による一切の閉鎖……と、全体的に漂うノスタルジックな雰囲気もあわせて『宇宙家族カールビンソン(/あさりよしとお)』とか『ピピンとピント(/大石まさる)』とか髣髴とさせるわけだ。

 異星人とのファーストコンタクトから30年。惑星間ロケットによる異星間交流の全盛も『シャットダウン』という名の鎖国政策で過去の産物になり、片田舎に暮らす主人公は幼少時に天才ロケット打ち上げ少年として名を馳せたが、自信の過失により大事故を起こした事とシャットダウンが重なり、自分の情熱を燻ったまま惰性で生きて居た。そんな中、学生だけが参加できる『フィフティ マイルズ オーヴァー(「高度50マイルは宇宙の底辺」という設定の為)』というロケット打ち上げ競技への参加に精力的なヒロインに嫌々ながら手伝う内に過去の情熱を取り戻し、巨大な有人ロケットの製作に没頭していく……というお話。

 幼馴染が異星人とのハーフだったり、ロケットサークル部長が昔憧れていた地球人最後のロケッティア(ロケット乗り=宇宙飛行士)の娘だったり、おしかけ宇宙人2人組は異星からの亡命姫(とお付き)だったり、顧問の教師は唯一残っているアンドロイドだったり……と、私のツボを次々と突付いてくる。地味に年表とかの設定がこと細かなのも良い。
 尤も、本格的にロケット打ち上げ論の云々を言い出すと「温い」とか言われそうだけど、ライトSFとしてみてやるとか、もう「エロゲやる年齢なんだから、そんな大人げ無い事言うな」でFA。
 何より、文章が読み易かった……というか、私の読むテンポと波長が合ったわけだ。なんか最近頓に、下手すると開始の数行の文章読んで「あ、もういいや~」っていう事多くて。いや本当「またかー」的な、もしくは「ああ、もう先読めた」風に、セオリー通りなテイストがあると、途端にプレイする気分が失せるのは、シナリオライターの文章力が低いからだけじゃないと思いたい。グイグイ進むけど、文章量はそれ程多くない。攻略人数は5人で、プレイ期間的にやや短め(芸夢自体は5月から開始し、FMO開催迄の3ヶ月程度迄が基本)っぽい。ただ、完全版(ファンボックス内に入っているシナリオ追加/フルヴォイス版)ではないので、声が無いからサクサク進むだけなのかもしれないが。

 ロケット大好き純情娘で、唯一生粋の地球人・千星(チセ)攻略。元気なアホ毛っ娘。
 終盤の当番シーンの前辺りの「余計な事説明しない。封筒、ワッペン……あとは判るな?」的な感じが気に入ったり。……で、真夏の夜だからって青姦ですか高志クンw しかも騎乗位フィニッシュ! ハードル高ぇなΣ(゜Д゜) ……当番シーン、正直無くても良い位あっちゅうま 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 削除してコンシューマ移植出来そうさね。
 あと、B-29の爆装庫にぶら下げられて空中発射されるロケットに萌え。最後の方の覇者シーンなんかは、今迄のまったりテンポから一気に加速! おおなんか『ストラトス4』とかのシーンを回想するのぉ。

 ……EDスタッフロールに宮武一貴氏の名前が! ちょ、何デザインしたの?
 全体的に物足りなさを感じる人も居そうだが、長さ的にはコレくらいで良い気もする(長けりゃ良いってもんでもない)が、エピローグ位は欲しかったかしら。
 「皆で一緒に何かを作る」という描写が良く、部活してるなーって。

 バックログがマウスのホイールと連動して無い・回想シーン回顧が無い(短いからか?w CGは観られる)・オートモードが無い(声が無いからか orz)のがちょっと残念。システム的には物凄く古めいた感じがする。ココはノスタルジーにせんでもええのにな。
 それと、メインヒロイン(異星人ハーフ・妹属性)は千星クリア後じゃないと、駄目っぽいのを途中で気付いた。……あぶねーw(←私は最初のプレイでヒロインを落とす事にしている為)
  1. 2007/04/01(日) 06:00:14|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

まついち

03 | 2007/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

