FC2ブログ

まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/06/06

 ぷはぁ Σ(゜Д゜)
 徹夜明けそのままに、ダチと共に夜迄街で遊んできた~ぃ。そしてもう25時。6/4の夕方16時から起きっ放しなんで、遊んでいた時はハイになっていたが、帰宅したら急にグッタリ。


 『GCB』。ココには記載して居なかったけど、まだ細々とプレイ中。今日のプレイ分でカードが3枚目(100クレ突破! orz)に突入。……概算なんかしないぞ ・゚・(ノД`)・゚・

 カリウス・ケリィの育成が終わり、今はUCガトーの番。相方はトップの姉御。鬼やでこの女傑w 避ける・当てる・軽いと使い勝手が良すぎ。
 さて、普段のCPU戦は白狼ゲルJ&ケルMライターの2機編成(+コッセル)だったが、今回の大尉昇格戦には、3機で臨む方向に。

 相手は130戦越えの中尉。Rガトー@ゲルビーライ2丁の青ゲル & カリウス@ゲルM(確かMMP+スパシー) の二機編成。
 なんかもうレアガトーが居る時点で勝てない予感がしていたが、横で応援してくれているダチ(もう少佐)の声援に応えなければならないっ! 熱いぜ。

 対するは……
■BD2=トップ・対抗心・陸ガンライフル(隣で応援してくれていたダチからの借り物)・コマ盾
 リーダーとして率先して削り&EXAM発動後は掻き回し(カスタムがリミ解じゃないのは、400以下にする為)。レベル4ながら、今回の功労者その1。
■ザクFZ(ハゲ頭)=Rバーニィ・ロングレンジ・シュツルムファウスト*2
 『相打ち覚悟』でのシュツルム*2とハンドグレネの3HITの、まぁ……人間爆弾。相手がたまたま高コスト2機だったから良かったが、そうでなければタダのクズに成り下がる可能性だった問題児(格闘24のくせに、全然命中が信用ならない)。今回の功労者その2。
■陸ザク=STアイナ・炸裂弾・増加バズ・脚ミサ
 ほぼ趣味で入れていた(但し射撃+9)が、今回一番の役立たず。全編で何してたのか憶えてない。……囮?

 先手をとられ、序盤は攻め込まれる。青ゲルの盾を溶かすものの、速攻でBD2が撃墜。FZも肩盾を溶かされビーム削りで瀕死だったが……ここから巻き返し。
 FZをわざと青ゲルの目の前に行かせて赤撃ちに切り替えてつつ攻撃され、ぶぁくはつ! 哀れ青ゲルが溶解(その為のロングレンジだったが、回頭の遅さが目立ったので、次からはオプスラにしとこうと誓った orz)。よくやったぞ、バーニィ爆弾!! (゚∀゚ )

 直後、何してたか判らなかったアイナがカリウスに撃墜され、取り敢えずコッセル@ギャロップを前に押し出して時間稼ぎ。ゲルMが戦艦に目が行っている隙に、BD2が復帰して、反撃しゲルMも撃墜。
 その後はやや膠着。FZが戻る頃には相手も2機揃い、ここからが正念場。
 再度、バーニィ爆弾を発動させるべく、2機の前に立ちはだかる……が、発動前のHPが50%を切って居なかった為に不発。無駄死にだったよ、バーニィ……マイガッ Σ(゜Д゜) ここでちょっと精神的に挫けかける。

 ゲルのビーライで徐々に削られながらも、何とかEXAM発動させたヨボヨボのBD2の胸ミサ&ビーライ全段命中で再度青ゲル撃破。凄いよ姐さんっ! コストの関係上もう復帰は無いので、残りはゲルMのみ。
 サーベルでスパ盾を剥がし、青撃ちで武装も剥ぐが、こっちはHPが1mmの満身創痍(向こうも2割くらいだったが)。
 最後は正面同士で格闘重視での一騎打ち。ぎゃあ、先手は向こうじゃないか! ダメだ死んだ。負けた。第3部、完!
 ……かと思われたその時、ヒョイと回避した姐さん。そしてBD2のサーベルがゲルMを切り刻んで……辛うじて勝利。うん、見事な奇跡だw

 横で応援してくれていたダチから、陸ガンビーライも頂きましたよ (TдT) アリガト-
 無事大尉に昇進。……対人戦は疲労が激しいなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/06(水) 01:47:47|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まついち

05 | 2007/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。