FC2ブログ

まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

07/06/17

 仕事連絡が夜中に到着。本来なら先週の金曜位には仕事に入ってないと行けない状況なので、仕事場は相当逼迫してる筈。きっと明日から修羅場の予感 (´・ω・`)


qma

 街に所用で出かけた序でに、QMA。今日もゴールデンタイム(17時位かな)にて、並み居る賢者やら魔導師やらをかき分けて、運良く優勝。暫くぶりだったので、思わず撮影シチャッタ。60台で1位ってのも恥ずかしいけど…… (/ω\)
 ノンジャンル(ランダム)⇒アニメ⇒雑学 と来たのが良かったのか。スポーツ・芸能がまるで駄目なのが良くないわな。決勝でのアニメ6問(自分と、もう1人の方)でガッツリとポイントを稼げたのが大きい勝因。

 見ての通り、クララ(眼鏡と中の人目当て)使用で上級になったばかり。
 マジカ貯めて、変なコメントでも作ろうかと画策中。


 PS2が逝きそう。去年の今頃と同様、読み込む度に異音がするので、これまた修理に出さないと……。


 『クロスク』。
 『SS』200ステージ突破。……途中で止めても、オートでデータセーブされてたのね。130面から始めて、CGフルコンプして終了。


 『がでがで』起動実験……最近窓2Kだと動かない事も有るのでね orz 公式略称は『きみある』っぽいが、このままで。
 取り敢えず、チュートリアルで勇者王の声が聞けたので満足。他、剛田雑貨店長男(初代)・サイクロプス隊々長・生天目仁美の本妻・QMA4の売店嬢……等も居るとか。どんだけ声に力入っているのやら。『つよきす』のセル&ベジータ(勿論∀のサムライもな)を越えられるか!?w

 ……で、導入部をプレイしてたら夜が明けた orz
 相変わらず、テキストの殆どがパロ・オマージュの連続で「どこまでが元ネタありの部分なのか」の曖昧さも良い感じで、いつも通りなのが判った。相変わらずの新ライダー系・2ch・ジョジョネタは勿論の事、今回はやたらと『三国志大戦』ネタが多い模様。
 見た目(CG塗り)が『姉しよ』時代に戻った感じ?
スポンサーサイト



  1. 2007/06/17(日) 23:29:49|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/06/16

 早めに荷物を移送したものの、向こうに暮らすには未だ早く、なんだかんだで来週にまでなだれこみそう。
 困るのは、本・CD/DVDなんかを一切合財送ったので、手元に娯楽が少ない事。……よって、芸夢が進む事進む事。


 『オデスフィ』。2章も7時間ちょいでクリア。……で、能登の章に突入。急に横スクSTGになってしまうw サイファー武器がボウガン(矢弾)なので、必ずリロード(充填)作業をしない限り攻撃出来ないわけで、他キャラの『スタミナ』と違って自然回復しないのが一番キツい。

 さて4章のベルドー(+斧戦士2人)戦に数時間掛けてしまい、かなり凹む。難易度イージーなんだけど、全然クリア出来そうになかった自分の腕の悪さに相当呆れる。あと、妖精だから体力少ないしね。
 何度も稼ぎプレイをした割に成果は薄く、殆ど運良く勝利。もう2度としたく無い。


 『GCB』。ダチがガベラ・BD3・HBRを当てたらしく、画像をメールで送ってきてくれた。
 あまりに羨ましいので、夜(20時暗いだったかな……)にも関わらず、自転車を漕いで街に走る。ついでにDVDレンタルの返却もあったしね~(←建前)。

 いきなり2クレ目で『Gアーマー』(しかも2枚目)が出たので、そこでリアルテンションが一気に低下。
 UCガトーがLVマックスになったから、もういいや orz って気分。


 腹いせに『QMA』。夜にも関わらず、ライバルは賢者やら魔導師ばっかし。
 問題の配置とリアルラックも相俟って、全国3位とか取ってしまったもんだから、一気にレベルアップ。……魔法石96個とか、初めて見たしw


 『クロススクランブル/チームバルド』
 『BBR』の傷が未だ忘れられてないわけだがw 一応バルドシリーズのFD扱いで、内容は……フルマウスオペレーションになった『BF Re-Action』・クレアメインの『DS外伝』(というか、本編の合間の一節で、『DSD』=PS2版のクレアルートとは違う模様)・大河カスタマイズを軸にした『クロスセイヴァー(以下『XS』)』・おなじみのサバイバルモード『スクランブルセイヴァー(以下『SS』)』の4本。

 マウスオペじゃないACTだったからバルドシリーズに手を出した人間なので、『BF リアクション』には全く興味無し。超スルー。

 『DS外伝』。本編の間に挟まる一遍の短いお話。結局クレア「本人」とのお当番シーンは無しなのよね……ええ、何となく判ってましたさ!w
 2周する事が前提だけど、長くないから苦にならない。……旧キャラの顔と新グラの差が凄い事になってるのは、後述の『XS』も同じ。

 『XS』。戯画ゲーは『バルド』意外触ってないから、歴代キャラが全然判らない orz(多分既知なのは、『BF』組の燐とゲンハだけ)。
 あとプレイヤーで使うと判るけど、新キャラの厨具合がハンパ無い。

 『SS』。記載してなかったけど難易度ノーマルで。
 普通にプレイしつつ、詰まったら『白未亜・校長・神』のいずれかを使用して、各コースを無理矢理クリア。残すは200連戦突破のみ(100面突破はクリア)。


 『沙耶の唄』もあるけど……長くなるから又今度。
  1. 2007/06/17(日) 02:52:38|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まついち

05 | 2007/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search