まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07/07/31

 今日の24時で、恐らく通信が出来なくなるんじゃないかしら。

 ……というわけで、2~3日ほどPC関連の更新が出来ません(PCのメールもです)ので、友人関連・関係者様方は、急用時のご用件は携帯へw

 復帰は8/3辺りをメドにしたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/31(火) 18:25:55|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/07/29 & /30

 丁度今月分のお仕事が土曜日の夜に終わったので、旧住処で一泊した後、お昼過ぎに実家方面にアシを走らせて投票に行く。
 いつもは母校の小学校が投票会場なのだが、今回だけ何故か母校の中学校に変更。両親は思いっきり間違ったそうな。でも中学校の校舎は、小学校の向かいに有るんで、間違った人は多いだろうけど……大した距離じゃないよね。

 事有る毎に「政治って駄目だよねー」って言う為だけという理由で、ここ何年かは必ず投票所に足を運んでいるわけだ。労働して納税している成人として最低限の権利を行使したいだけですよ、ええ本当。
 寧ろ「どーせ投票したって、何も変わらんしな~」とかナントカ言って投票に行かないのであれば、「国が・政治が悪い」なんて迂闊に言えないし、そんな言葉は憚れるんじゃないかしら……と思ったり思わなかったり。


 携帯電話を新しくしたぜ~。真っ赤なボディのニクいやつ(多分死語)

 今迄使用していた電話はバッテリー容量の寿命で、すぐに電池切れを起こすし……何より私ぁデジタルキャメラを持って居ない旧人類なんで、代価機として携帯電話に付随するデジカメ機能を重宝していたのだが、これがまた中途半端な性能だったのもあって、カメラ機能のソコソコの新しいヤツと交換。
 前のが2年以上使用していて、ナントカポイント(詳しく知らねぇw)がめっさ溜まっていたので、ほぼ0円での交換となる模様。「今後は0円携帯が無くなるんで、今の内に!」と、職場の先輩も上司様も電話機を変えたのも手伝ったw

 前の携帯電話のキャメラ機能だと……外部端末無くPCに直で繋げないから、撮影した後に容量の大きい画像を4分割してPCに転送 ⇒ 画像ツールを使用して結合 ⇒ 更にツールを使用してJPG変換……という、ハイテクなんだかローテクなんだか、兎も角面倒だったので、なかなかアップし辛かったのだが、新しいヤツはメモリーカード対応&USBケーブル付随と、なかなかのキレ物。
 今後の更新がラクになりそうですぜ。

 ……で、PCが未だ旧住処に置いてあるのと、USBケーブルを実家に忘れてきたので、アップできず orz トホホ。
 あと、液晶が凄い綺麗。メール打つ時とか、凄い感心してたしw


 5年位使用していた自転車用のグローブが、さすがにボロボロになってきたので(つーか、穴開いてきたし)、バイク用に買い替え。
 革製のが肌に合わないんでサイクル用のだが、競技向けなのでナックルガード部分が樹脂性だったりして、なかなか固い作りで気に入った逸品。

 他にも、キーホルダー用のマグライトも仕込む。車体キー部分の防犯シャッターを明ける時に、真っ暗だと見えなくて地味に困ってたからだ。
 メット付随のゴーグルがオモチャみたいだったので、グラサンも用意。……本当は安全性も考えてフルフェイスのを買うべきなんだろうけど、もうちょっとお金貯めないと無理そうな値段だったですYO!

 ……あ~もう、順調に注ぎ込んでるな~ orz
 原付とはいえ初めて買った新車なんで、愛も一入(ヒトシオ)。4日で150kmとか走行してるし。ウロウロしすぎ。


 『SRW OGs』。
 もうウチのPS2ではEDが観らられません。……いつも同じ所で読みこめなくなるんで、『2.5』がクリア不能 ヽ(`Д´)ノ
 「じゃあい~よ!! 『OG1』(2周目)のリュウセイ編でもやるさ!!」とか思ったら、今度はプロローグん所で読み込み不能になりフリーズ。
 当然の如く、保証期限は1ヶ月前に切れてる(出た、ソニータイマー!!)ので、今度もクソニーに数万取られて直さなければならんのか……もう嫌ぁぁ ・゚・(ノД`)・゚・
  1. 2007/07/30(月) 13:43:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

07/07/28

 10:30に仕事開始なのに、起きたのが10:08とかさ。止めようぜ、二度寝(目覚ましは9:00)すんの。
 3分で着換えて、雨ん中を爆走。ズマには買って3日目にして、早くも重労働させる羽目に。
 雨天の中、バイザーすら無いハーフメットのまま50km/h出すのは大変危険……というか、前が見えねぇ。更に、顔に降り注ぐ雨粒がこれまた痛いw

 結局、信号とかに捕まったお陰で、30分掛かって仕事場に到着(15分の遅刻)。ちなみに自転車だと、死に物狂いで漕ぎつづければ40分だったりする距離(約9km)。
 交通法の建前上、原付の走行規制速度は30km/hという事で、機動力は以前より倍化した(自転車時の平均走行速度が約15km/hだった)というのに……うう、微妙だぜぃ (´Д⊂
  1. 2007/07/29(日) 01:07:03|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/07/27

 週の後半は旧住処にてギーギーバッタンと織物の仕事をするので、暇を観て撮影して貰った。

zoomer


 ……はい、黄色のズマです。乗って判るけど、見た目よりは鈍重w

 幅が広くて邪魔(……というか、追い越される時・追い越す時に気になる幅)だったミラーは、速攻で短い(ナポレオン・AZミラー)の買って来て装着。視認性はそのままに取りまわしが良くなった感じ。
 そもそも仕事場の駐輪所は狭いので、こうでもしないと毎回、隣の自転車とミラ-が接触して、再調整しなければいけなくなってたのよね~。


 色々と雑記。

 晩飯のネタを買うついでに、スーパー隣接のツタヤで模型雑誌を立ち読み。
 MG『伝説G』ktkr。正直、待ってたのよね。我慢出来ずに、既存の1/100のを買おうかしら……と思っていた時期もあったけど、待ってて良かったなぁ~。
 他、リボテ(=海洋堂REVOLTECHシリーズ)の『チェンゲ版ブラックゲッター』、同リボテの『よつば』とかは欲しいかしら。こういう「何でもアリ」感が好き。SRWでいうと、携帯機版の参加作品ラインナップみらたいな感じ……と言えると思うが、判って貰えるだろうか?
 他にも欲しいの(主にフィギュアとか)は沢山あるんだけど、地方者には縁遠い(実際の距離も遠いが)イベント限定品だったり、「ど~せこんな未開の地である蝦夷には流通しねーYO!」って思っているから、割愛。……本当に「北海道=日本じゃない感」が強くなる一方な最近。

 『QMA4』スク水追加とか。『アイマス』夏服とかもそうなんだけど、どこまで我々に金を使わせる気なのか!!!w
 で、QMAの水着が1200マジカとか正気の沙汰とは思えないが、思わず「……ん~と、1プレイで約20マジカ位取得と概算して、じゃあ何クレジット分なんだろう?」とか即座に脳内で計算を始めてしまう自分も、かなりアレだ orz

 『MGS4』プレイアブルの動画を観てきた。流石にプラットフォームがPS3なので、画面の綺麗さは最早実写と相違無し。
 相変わらず「見つからず・殺さず」を徹底した作りで、「武装なんかは現地調達」も同じみたい。ホールドアップとCQCで敵兵の装備を奪える事も可能になり、相手の攻撃力をマイナスしつつ、自分の攻撃能力のプラスにもなる一石二鳥っぷりが王道の芸夢。
 銃機を構えると、TPSっぽい背中越しのアングルに。勿論FPS視点もあって、その状態でコントローラーを傾ければ除きこみも可能だし、そのままのFPS視点での芸夢クリアも出来てしまうということは、視点に拠る「行動の制限」が無いという事なのだろう。すげぇ。
 ダンボールに続き、今回はドラム缶も有る模様。ナレーション曰く「撃たれても、ある程度『持つ』」らしい。何より楽しそうなのは、横になって転がる事で攻撃にも転じられる事だw
 他にも、「建物が壊れたり」するし、勢力も沢山あるみたいだし……やっと「ああ、PS3本体ごと買っても良いかな!」って思えるソフトになりそうだ。
  1. 2007/07/28(土) 02:23:24|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/07/26

 25日の夕方から、今日(26日)の早朝にかけて、今月最後のお仕事モード……とか思ったら「日曜にゴルフコンペに行きたいんで、金・土でもう一本(お仕事を)片付けちゃいたいのよね」と上司様。
 「……ええええ ('A`)」と心の中だけで呟きながら、おすそ分けで貰ったマスクメロン(上司様が貰ったやつなので、多分凄い高級品の筈!)をムシャムシャとゴチソウになりながら、現実世界では「らじゃー、ボス!!('◇')ゞ」と快い返事。雇われ軍人ってそんなモンですw ゴチソーサマでした! <(_ _)>


 写真を撮り忘れたけど、やっと原付が手元に。わーい! ヽ(´ー`)ノ
 納車連絡があったので25日の朝一番で取りに行って、そのまま仕事場に。……実質2~3年位乗って居なかったので、運転感覚を忘れているのが怖かった。が、直ぐに慣れる筈。……多分。……きっと。

 重い・遅い・ライトが暗い・盗難されやすい・ハンドル幅が長くて追い越し(追い越され)時が怖い……等の不安要素も有るけど、初めて自分で買った大きな買い物(旧PCの10万を2倍で越えたしな orz)なので、大事に乗りたいですな。

 これからは、気軽に実家に帰って仮眠が取れるようになったのが、ものっそい大きい。もう自転車で坂道をヒィヒィ言う日々とはグッバイ・SAYONARA。


 その流れで、お昼頃から街でダチと合流。駐車スペースに凄っい悩んだ挙句、適当そうな所に停めたら、注意のステッカーを貼られたし ('A`) 隣に置いてあったビッグバイクは無視ですかそうですか ヽ(`Д´)ノ

 で、二人で「何のアニメ絵ステッカーを貼れば、程よい痛車になるのか」という頭悪そう有意義な話題で、1時間位話し合う。
 ……乞うご期待。
  1. 2007/07/27(金) 01:03:58|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/07/24

 徹夜開けの眩しい太陽を拝みながら、ちょっと伸びた顎鬚をシャワシャワしつつ、自転車でヒィコラと旧住処に帰宅(←次の日も仕事だから)。
 仕事の方は、なんとか間に合って山場を越した感じ。今月の残り仕事は水~木曜の一本を残すのみ。頑張れ、私。

 余りに天気が良いので、月曜の洗濯の続き。
 全裸で寝た為に、汗だくだくで起床してそのままだったシーツ・布団一式も洗濯。洗った後、キチンと日光で干した布団で寝ると……格段に違うよね!


DS


 マイ愛機(ニンテンドーDS Lite)。桃色カラーのニクいやつ。

 一応、TVも芸夢機も何も置か無くなる予定の「旧住処での室内のみの使用」だけを考えていたので、似合わない(?)色なんて!! と、本体カラーには拘りは無かったんだけど、ゴ~ロゴロとねっ転がって使用したりする為、本体にチョコチョコッと細かい傷がつくのが嫌かしらとか思ったので、黒色のシリコンカバー(ブックカバーみたいなヤツで本体の表側から被せる)で覆ってみたら「……お、そんなに悪く無いんじゃね?」な~んて思ってみたり(単純っ!!)

 タッチペンは、「本体付属のは、短くて使い辛いよ~」と既に持っているダチが言っていたのを思い出して、伸縮するヤツを買ってみた。学校の先生が使う指示棒にたいにミョイーンと伸びるけど、本体には収納できるタイプなんで、なかなか良い具合です。
  1. 2007/07/24(火) 14:53:53|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

07/07/22~23

 満を持して仕事場に呼び出されたら、ド修羅場。……いや、何となく感じていたけどね。

 しかも仕事の締め切り次第では、2回徹夜しないと間に合わない。取り敢えず、日曜の昼過ぎから取りかかり、月曜の真昼(今ね)迄突貫作業。上司様が速攻朝一番で仕事を依頼した方に連絡を取り、締切日を一日延長して貰ったお陰で、今こうして旧住処のPCからカキカキしている次第。

 何が困るって、ココロのと体の準備が出来て居なかった。仕事して18時の飯時間になってから急に徹夜の事言い出すんだもんw
 取り敢えず、帰宅は出来たものの、4時間後には出勤しなくてはならないので、実質の睡眠時間は3時間弱。……今日(月曜)の17時から火曜の昼迄に一本まとめあげないといけねぇ、キビシー!!

 悲しいかな、原付の納車日は明日以降なので何気に自転車で通勤じゃった。……カッ飛びで旧住処迄帰宅して、洗濯に取り掛かる。実は実家に帰られると思っていたので、服を持ってきて居なかったのね~。旧住処には2日分しか下着が無い為、今ココで日記をカキカキしつつ、ゴウンゴウンと洗濯機を回す次第。出勤時に乾いていなかったらノーパンで仕事する羽目になるけどまぁ知った事じゃない寧ろ臨むとこr(いや、勿論ズボンは履きますよ!?w)
 あ、ちなみに今は全裸です orz 寝間着も持ってくるの忘れてた。
  1. 2007/07/23(月) 12:46:05|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

07/07/21

 間違って更新前に消しちゃった orz
 そこそこ長文だった為に結構ショックがデカいので、また明日 ・゚・(ノД`)・゚・

 ……と思ったけど、その後なかなか寝つけず。急に『OP(=ONE PIECE)』とか見て、全身の水分が無くなる勢いで泣いてみてたり。
 今晩は、当時の仕事の関係で本放送を観られなかった『チョッパー(ドラム島)編』。「やべー、ドルトンの声ってゼンガー親分かよっ!」とか言いながら、何度も単行本で撃沈した部分で号泣。ヒルルク、良すぎだろっ。
  1. 2007/07/22(日) 01:48:11|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/07/20

 「お仕事前だろう」と勝手に思って、旧住処で小賢しい仕事をしつつ待機。
 ……え、連絡無し?w


 小賢しい仕事。実家の店関連のフライヤー作りなわけだが……どうにも巧く行かなくて、ちょっと自分の技術の無さに愕然。

 結局、実家へ帰る為のバス時間を過ぎたので、そのまま居残って作業。
 じゃあ時間さえかければ良いモノが出来るのか……というと、そうでも無い時が有るのが現実の悲しさ。努力の甲斐が無いってのが一番厳しいが、なんとか誤魔化しが効く感じでチラシ100枚が完成。


 原付、買約してきた。あとはロールアウトを待つばかり。
 数日前に市内を自転車で走り回って、漸く第二候補のブツを見つけた。……結構ネト情報の更新が遅い所が多く、ネト上では「扱っている」けど実際に電話すると「売り切れ」「売約済み」とかがやたら多かったので、もうこの目で実物をみないと信じられない。……昔からそういう性格なんで、通販とかの2~3日待ちも待てないタイプ(「2日待つ間に自分のアシで駆け廻れば、もしかすると見つかるんじゃね?」とか思い込むのデス)

 ともあれ、次の仕事上がり位には乗れるようになっているとええが、今一番の問題は「……じゃあ実家のドコに駐輪するべ?」という事で頭が痛い。


 海に行ってきた(「銭函」って所だ)。……何年振りなんだか。海といえば、藤波竜之介が真っ先に出てくる年代。『浜茶屋「海が好き」』とか、ポロポロ出てきて困る。
 リアフレが準備&立案してくれた為(いつもアリガトウ)、スムーズに目的地に到~着~。悪天候の心配があったものの、週間予報が若干外れて風が強いのを除いて、ものっそく快晴。平日だった事もあって、浜はガ~ラガラ。

 ブルーシート引いて、パラソル刺して(1時間したら、強風の為に複雑骨折と相成ったが)、コンロに木炭を引き網を被せて>BBQ……凄い、本当に海に来てる感じ!!(いや、来てるんだけど) そして激ウマ! 炭で焼く・外で調理・友人と食ってる という相乗効果かしら。その日一日、夜になってもお腹が膨れてるまでに食べてしまったぜぇ。
 風が冷える夕方前まで、ダ~ラダラとお喋りしつつ、まったりしながら昼寝したり肌(一部)焼いたり、感極まって海に向かって放尿……等など実に有意義に過ごせた。海って、自然って素敵なのね。

 で、帰宅してグッスリと寝ようって時になって、焼いた部分(私ぁ下腕と太股)がヒリヒリしはじめて後悔。まぁ、それもまたアリだ!
 また行きたいね!


 今更なんだけど『彼カノ』全巻読破。……いや本当に今更だね。駄目だよね、「積ん読」は! 少女漫画なんて、それこそ久々。最後に読んだのて、『僕球』だったかしら?

 前半の『雪野編』のノリ(とタッチ)が好きだったので、終盤の『有馬編』に面食らったものの、総じて楽しめたからOK。個人的に、『修学旅行編』『つばさ・一馬編』が好きだった。


 『ニンテンドーDS Lite』。買いました。
 いつも『売り切れ』の文字しかなかった、愛顧している大型電気店のショーケースに、ピンクカラーのDS Liteだけが値札が張ってあったので、迷わず購入。やった~ ヽ(´ー`)ノ
 ソフトは1~3をゲボア(GBA=ゲームボーイアドヴァンス)でプレイしていた『逆転裁判4』。

 操作の全てを「タッチペンだけで行える」のにプチ感動。実際、十字キーと6ボタンには未だに触れてないし。
 画面のワキに正面スピーカーがステレオで有るので、サウンドがクッキリ聞こえる。何気に音源が綺麗だったりする(無印比較だと、スピーカーの性能が上がっているそうで)。
 今に実家側にPC一式を持っていくとなると、仕事モードん時に宿泊する旧住処には何も無くなる(TVすら無い)為、『遊べる携帯芸夢機』(『PSP』は携帯芸夢機だと思ってない事になるが)が欲しかったわけで。

 取り敢えず『逆裁4』をチマチマとプレイ中。


 『スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーションズ/バンプレスト』(以下『SRW OGs』表記)。楽しみにしていた作品だったが、私事と重なっていたので封印していた。待ちに待った(&延期、延期で待たされた)作品だったので、貪るように『OG1(キョウスケ編)』⇒『OG2』⇒『OG2.5』とプレイ。
 『1』『2』に関しては、良い具合にストーリーを忘れてるのが良かったかも。意外に新鮮にプレイ出来た。『2』の37話(DGG起動の回)だけ、別枠でデータを取っておく事も同じ。

 ただ『2.5』だけは許せない。こんな事するのなら、無かった方が気分がマシだった! ……というのが正直な所。
 要するにEDで続編を確約してるんだけど、結局『OVA版OG』の内容(バルトール云々ね)に、新キャラ&ユニット(コンパチカイザーと『SRW R』のメンツ)の顔出し。ラウル組に至っては、『2』からチョロっと顔出ししてるけど実際は空気。絡めるのならもっと出番が欲しかったような。
 結局12ステージしか無い為、『次回作の予告編』のミニシナリオをやらされていう感じが否めない。実際、そうだったしさー。『アーク ザ ラッド』でいう所の『~1』ですよ! 何、この体験版!?w っていうかね……せっかく好きになりかけていたラミア姐さんを、最終話で殺した意味が判らない orz 鬱出汁脳 ;y=ー( ゚д゚)・∵.


 5月辺りから、何か色々と置いてきぼりで走ってきたものの、息切れが。

 好きな芸夢やら漫画やらの情報発信に紛れつつ、実は日記サイトに見せかけた管理人の趣味(とか恥部とか)暴露サイトだった筈だったが、ここ最近全然情報を仕入れて居なかったりして「……じゃあココって今、公開恥刑状態じゃなかろうか」とか、アゴをさすってみたり。

 もうすこし部屋が落ち着いて、回線が実家側に通じたら、又元の鞘に戻るんじゃないかしら……と楽観的に考える。
 どうやら私ぁ単細胞生物らしく、1つの事しか考えられないらすぃ。
  1. 2007/07/21(土) 02:27:39|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

07/07/17

 一段落。色々と。


 風邪、完治。……と思う。如何せん、先天性の鼻炎持ちなので「鼻水ダラ~リ」が治る事が無い為に、本当に治っているのかどうなのかw

 今月の前半の仕事は終~了~。奇数月は忙しいんだが、今月は他の月と比べて思った程じゃないのが救いかしら。
 今回も途中でまた仕事にメインで使う雑貨やらなにやらが足りなくなりそうになる。……当然補充なり何なりの書類やらお金を出すのは上司様なのだが、こうなるともう完全に私に雑貨管理を委任してくれた方がマシな気がしてくる……けど、任されたら任されたで結構面倒なんで言わないんだけどね~(典型的駄目社員)

 ともあれ、旧住処のダイニングキッチン&和室が母の『織物教室・分室』と相成り、実家への荷物の搬入もほぼ終了。最近は実家で荷物の搬入・分解で過ごしつつ、お仕事モードになると旧住処で寝泊り……の繰り返し。

 私事も取り敢えずの一段落。
 あとネト回線云々も、電話でやりとりして月末に工事が来るとか来ないとかって感じ。そうなると後の荷物はPC一式を持ち出すのみとなる。

 原付。……欲しいのは悉く再販時期が未定だったり、丁度売り切れ(電話した直前に売約済みになる事が2件 orz)てたりして、ままならない。チクショウ!
 そもそも(冬に乗れなくなる事が多いので)バイクショップ自体が少ないよね、ううう orz
  1. 2007/07/17(火) 12:18:21|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/07/15

|ー゚)

 先週がゴチャゴチャと多忙だったので、実家側の回線開通も未だ。今日は仕事上がりの日ながら、日曜でバスの路線数が減っていたの忘れてて帰りそびれた為、旧住処から接続(7月イッパイまで繋がるらしいので、PCだけドデンと置いてある)

 なんだかんだで、4日で5時間しか寝てないからちょっとだけハイ。
 オマケに少し風邪っぽいので、帰宅前にスーパーに立ち寄って特効薬の元を買う。
 ……冷蔵庫に納豆が残って在るので、先ず御飯を炊く。炊けたら30分蒸らし後アツアツのままでどんぶりに移し、たっぷりのネギを刻み、辛味大根を豪快におろし、なめたけ・卵も追加。あとは心の赴くまま、カオスに混ぜて……『俺流風邪薬』完成。
 苦くて辛いけど、食べやすいし栄養価もソコソコ(……の筈) これにキュウリと白菜の浅漬けとインスタントの味噌汁……で晩御飯。(゚Д゚ )ウマー
  1. 2007/07/16(月) 00:04:59|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

07/07/09

 まだまだお引越し中~。全然モノが減らない気がするのは何故 orz

 旧住処。仕事モード最中に宿泊出来るように、最低限のモノしか置いていない筈だったのに、押し入れの奥とから忘れていた箱とかが出てきてちょっと愕然。えー、ワシってこんなにモノ持ってたっけ? って感じがして嫌ぁあん。
 結局、お仕事モードになると実家に戻る交通機関が時間的に無くなる事もあって、仕事中にだけ立ち寄って宿泊出来るように、旧住処の部屋を再配置。私ぁ何処でも寝られるのが強みなのです。……っていうか、原付が未だなのが痛いのよね(実家⇔仕事場が15km以上あるので、私の体力で自転車通勤だと軽く死ねる距離だったり)。

 さて先日の日記のSSの通り、大半の所有物は実家の部屋に実装出来たものの、旧住処の荷物の大半を人任せで適当に梱包したツケが周り、ドコに何を入れたのか全っ然判らないまま、庭とガレージにダンボール箱が10個以上ゴロリとそのままに放置。……ちょ、これって雨とか降ったら、CDとかDVDってヤバくね? ヽ(゜ー゜;)ノ って状態。
 あっちを開けちゃあ、こっちも開いて。あれ、コッチの箱は向こうの箱の続き? ……みたいに、なんかもうトランプゲ-ムの『神経衰弱』みたくなってきてるのですよ。ワケワカンネーヨー ヽ(`Д´)ノ
 困ったのが服。着替えとかどこだっけ? 流石に(一応)客商売をしている家なので、下着姿どころか全裸でウロウロと過ごすわけにもいかないのよね、ううう (´Д⊂

 ネット回線の事。
 実家側が未開通なので、PCは旧住処に置きっぱなし。接続状況の関係上、今月イッパイは繋がってる模様なので、実家側の開通日が判るまでは置いておく……のだが、仕事モードになって夜中にしか弄られないので、ここのブログだけでなくPC側のメール云々とかも、実質暫くの休止と相成ります。凶はコレが言いたいだけ。……もう何度目なんだか忘れましたが、常連の方は「ああ、いつもの事か~」等とお思い下さい。
 リアル友人ならびに、ネ友とか諸々にはメールにて復帰のお知らせとかの連絡になりそうデス(ココ読んでいてくれれば早いけど)。反応し難いので、書き込みやらメールやらでの返事とか返答が遅れても泣かないように御願い致します <(_ _)>
 一応、7月の3週(15~21日)辺りにはなんとかなりそうな予感ですので、そのように……。ただ、プロバイダーが変わってしまう(旧住処がマンションで、実家が一戸建てのせいもある)ので、メアドとか変わるのとかがすっげぇ面倒そう。旧メアドで登録しているサイトとかを全~部洗って、メモしとかんとな~とか考えると、プチ憂鬱 orz


 ってなわけで、当小屋の復帰は7月中旬以降と相成ります~。よしなに。
  1. 2007/07/10(火) 01:13:41|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/07/06

 昨日、街でダチと遊んだ帰りの道のり(勿論チャリ)で、なんか天候が下り坂(涼し目の風が出てきてたのと、軽くパラパラと降雨)になるのと同時に、急激に具合が悪くなってしまい、急いで帰宅っ。玄関の扉を開ける頃には、涙と鼻水と咳で顔がグッチャグチャという凄い事になっていて、うっかり鏡を観てしまうと恐怖でショック死しちゃうんじゃなかろうか……と、かなり大袈裟かもしれないが、あのままだと脱水症状になるんじゃないか、という勢いだったので御座います。

 もう部屋に入るなり、濡れた服を放り投げるように脱衣。急いで厚着して、食後に服薬。速攻で寝床に就いて……今現在、なんとか普通な感じ。アッブネー。クソ忙しい時期に、風邪なんて引いてられません!
 一緒に遊んでいたダチは大丈夫だったかしら ('д')  ……と思ってメールしたら「風邪? 何それ? 美味しい?」とかいう返信があって一安心。


 一夜明けて、今度は早朝から実家側の部屋の整理に取り掛かる。……というか、漸く床が見えてきたのね~。
 両親が仕事で留守なので、独りで黙々と整理と清掃作業。途中、どうしても部屋の配置のイメージが沸かなかったので、箪笥とロフト型ハイベッドを自力で無理矢理に運んで(部屋は2階ナノデス)独りで配置。この時点で今日の体力は全部消耗。
 朝から何も食べて居なかったので階下のキッチンを漁るも、コレといった食べ物(若しくは材料)も無かったので、仕方なくアイスカフェオレの一服で凌ぐ……の図がコレ↓

hikkosi


 この後2時間かけて、事務机の移動・AVラックの組み立て・AV機器の配置のし直し・芸夢ハード5機の配置……等などで、結構グロッキー。
 未だに回線が繋がらないまま、恐らく明日辺りから住処のPCを移動しなければいけなくなる予感。プロバイダーのカスタマーセンターに電話しても「混み合っておりますので、時間を置いて繋ぎ直しを」と、録音音声で言われるのに飽きてきたんだけどなぁ。




 早朝(つっても昼前)に銀行への帰り道に無理矢理遠回りしてもうすぐ行き辛くなるホームのゲーセンに立ち寄って『GCB』と『QMA4』。


 『GCB』。4連敗⇒1勝1分⇒4連敗で尉官に叩き落とされた先日。その後、2敗⇒2連勝(うち1勝は完勝)⇒2連敗となったわけで、もうちょいで少佐に返り咲くギリッギリの大尉だったり。

 新レアはやっと3枚目(過去、ゲルMライターとソーラーシステム2 orz)。敵勢力の兵器ながら、UCガトーの能力で奪える事を考えると充分に戦力として数えられる『GP-03 ステイメン』げっちゅ(σ ゜∀゜)σ
 個人的に好きなGタイプのMSなんで、もう嬉しくて仕方が無い。……早速戦禍に投入。戦いの海は牙で漕ぐのデス!(謎)
 ……とはいえ、ガーメラビーマシなんて高級なモノは御座いませんので、足りない分は努力と根性と勇気で補うのが流儀。

 取り敢えず、ロングレンジにドム用ビーバズ&3ガト(後にライター用BR+3ガトに変更。これってEパック対応の武器だったのを思い出した次第)で出撃。愛人相方のカリウスには、禿ドムにオプスラ+Gバズ+黄盾でカット役。動かすだけでテンションが上がるドレン君(回避2・命中1・補給1)にムサイを任せる事に。
 機体が宇宙用なので、今回の対戦フィールドは全部宇宙(サイド3宙域だったかな)。宇宙だとRコウ+フルバが怖いんだけど、地上でイフ藁と戦うのも、これまた神経を疲弊するというのが悩みの種。一長一短。

 1戦目は同コスト同階級、フォルド@G05bst+UCバニング@ジム改。2機VS2機の精鋭同士なら、純粋に腕の差が出るのが怖いが。
 旧機体(禿ドムは表記が『試作型リックドム』なのね)ながらも動きの鋭いカリウスを囮&カット役と徹し、基本的にレンジ勝ちしている為に、近付かれる前に青撃ちロックを見せたりしての牽制。懐に来たら3ガト赤レンジでの追い払い。
 G05が完全に射撃⇔補給しかしてこなかったのも救い(その分ジム改が暴れてたけど)。先にコストの高そうなフォルドを狙い、撤退中に母艦とジム改の追い上げ……だが、バニング機をしとめる事が出来ず、復帰直後のフォルドに打たれてカリウスがアボーン。
 速攻で母艦を前線まで挙げて時間稼ぎ。ドレンはやれる子でした。追いかけで前に出すぎたフォルドを挟撃。
 その頃にはカリウスが復帰したので、盾を溶かした後に、アシの速さと回頭を活かした粘着で切り刻み。……で局地的勝利。

 2回戦目も同コスト同階級。ブラウブロ@ララァとツヴァイ@UCシーマの女傑軍。エルメスじゃないから怖くない……なんて舐めて掛かっていたら、2回の攻撃で、カリウスが盾ごと溶かされた orz
 基本が障害物越しでのサイコミュ攻撃(多分シーマはカット役)なので、これもアシを活かしておっかけっこ。向こうはMAで近接格闘戦が無い為、安心して粘着……だったが、なかなかに逃げ足が早くで追いつかない。沈めた!って思ったらセンターモジュールが脱出するの忘れてて、ここでもカリウスが礎に orz スマン。
 結局母艦との連携で辛くも勝利し、ココでゲージ満タン。

 佐官への昇格戦。これで3回目……。
 またしても同コスト同(以下略)。今日は運が良いとみた(マッチングの相手が居ない場合、最大2階級上との対戦カードが組まれて、結構一方的にレイプされる場合も在るw)。
 お金と時間の関係上、勝敗に関わらず最終戦。ジョニー@R2・トップ@禿ドム・デニム@ザク改の3機編成! 脳内で「戦争は数なんだよ、兄貴っ!」と野太い哲章ヴォイスが木霊した。
 対戦時間が半分になっても、お互い慎重になているのか、損害無しの伯仲振りだったが、隊長のジョニー機を削り落とした辺りで動きのバランスが崩れたのか、途中でカリウスが1度落ちたものの、デニム⇒トップ(ってかトップのしぶとさは異常。HPが1ミリになってからの全弾回避とかねw)⇒再度ジョニー機が落ちて終了。

 で、無事に勝利して佐官に復帰。オカエリナサイ、ザンジバル。もう地形に引っかかって難儀な思いをするギャロップは使いたくない!! 
 ま、でもスグに降格するかもしれないのが怖い所だ。今日の所はオシベ……もといステイメンに感謝。

(脳内で流れる広瀬正志声)「だが忘れるな、小僧! お前が勝ったのは、そのカードの性能のお陰だと言う事を!」
(ワシ)「……負け惜しみをっ!」


 『QMA4』。
 上手い具合に、自分だけが正解出来たとか、問題のめぐり合わせに寄り、トントン拍子に『大魔導師』に orz 素直に嬉しがれば良いのやら。
 あと、相変わらずフェニックス組なんだけど、問題の難易度が「全国正解率1桁」とかがザラになってきた。スポーツの問題とかも、年鑑とか知らない限りは簡単に答えられなさそうに無いぞぅ。

 ともあれ、本番で多ジャンルを制したらしく、ミランダ(=ノンジャンルの先生)メダルを(σ ゜д゜)σげっちゅ。……ここ何十クレジットはアニゲー問題しかしてなかったのにな~。
  1. 2007/07/06(金) 20:56:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

07/07/03

 昨夜(7/2)の話。

 仕事中に「やべ、VTデッキとTVを実家に持って行ったけど、接続どころじゃなかったから放置してるけど、今晩は録画する深夜アニメの日じゃんか Σ(゜Д゜)」って気付いちゃったので、何の迷いも無く直径20インチの折り畳みチャリで1時間爆走して、職場から実家へ約15kmの道のりを汗ダクダクで帰宅。この時は絶対、脳内麻薬だらけに違い無い。難だろう、この情熱執念w

 しかも、玄関の鍵がガッチリと両方閉まってる(私の鍵は片方しか持って無い)し。何かもう死にたくなる状況だった。「……仕方内、じゃあ1階和室の窓から侵入するしか」とか、人に見つかったら間違い無くワンワンに通報されてタイーホされるような事を考えちゃってた所に、たまたま夜更かししていた実父が気付いて、正面扉を開放。

 深夜1時に、全然片付いていない部屋の地べたにVTとTVを急遽接続して、時計合わせして予約。この間10分。で、寝る所とかも無いから、そのままチャリで帰宅。

 この日1日で30kmは走っている筈。たった1本のビデオ録画する為だけに深夜に自転車を15kmも……三十路の毒男が!w orz
 バカバカしさと肉体的な疲れで、その日はグッスリ寝られましたとさ。
  1. 2007/07/04(水) 02:13:07|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07/07/01

 今日は気温が落ちたのか、住処の部屋に半裸だとちょっと寒い感じ。……いや十分に過ごし易いデスが、はい。

 本来金~土の仕事の予定だったのだが、上司様が今日がゴルフコンペとの事で、急に休日に。じゃあ月~火でも良かったジャンか!w

 なので昼過ぎから友人を呼び付けて、実家迄TVとサラウンドスピーカー・芸夢機やVTデッキとかを運搬させる。あーアリガタヤ <(_ _)>
 未だ移住する側の部屋が掃除中なのと、出勤が便利なので、まだ暫く数日は今の住処に駐留の予定。……実家側にネト回線が開通していないので、PCもまだコチラ側。
 今日が平日だったら、台車も取りに行く所なのだが……ちょと残念。

 偵察替わりに、と実家から最寄のゲーセン(車で15分位?)にも拠って貰ったが、GCBの筐体が無い時点で新たなホームにはなり得ない事も判明。
 QMAの筐体はそんなに場所を取らないんで、そこにも有るのだが……つくづくついていない。こうなると、いっそ街迄出かけちゃう位の覚悟が無いと厳しいかしら。


 『GCB』。Ver.UP後の初だったが、オンになって居なかった為に全国対戦は選べず。
 公式サイトとかがが職務怠慢で、何と「Ver.UPでドコが変わったのか」というアナウンスが一切無し。……ひでぇ。

 さて、個人で調べてくれた有志によるスレ情報しかない現状だが、個人的……というかジオン将校的にはキシブラの援護射撃調整の壊れ具合がマイルドに調整(スンマセン、紫婆は自引きしたので使ってました orz)、ショットガンSTの弾数UP、イフ改の回頭UP、ゲルC系のキャノンサイト変更、試作BRの弾数増加、トップ機が砂漠○にUP……くらいか。ガベラ用片手ビーマシは持ってなかったから平気。

 ザフィラン&フルバ・ステメンのHPアップ(フルバは移動もUP)は……正直辛い。只でさえ強ユニなのに orz
 ゼフィ盾も強化・ジムライフルも弾数UP(但し威力がダウン)というアメも有るが、ラスシューの命中低下・最終Gの固定弾数低下・先読み発揮後のサイト復帰の遅延……という、ある意味露骨でピンポイント(最終局面ガンダム+Rアムロ)な苛めにもちょっと同情……なんてしない!! 以前、オン対戦で単機アムロにボコられたからな!w 正当と言えば正当。

 他にも、バリ核対策・STクリスのアビ威力の低下……など、枚挙にキリが無い。……っていうか、公式でキチンと言え!! やってみないとワカランなんて、いつの時代だか。
 他にも、細かく変わってそう。ザク盾が固くなってた感じがしたのは、マシンガン系の威力(もしくは命中)が落ちてるからか? なんか今日は固く感じた。キノセイかもだが。

 UC志摩子とデル育成㊥。
 2機編成だと宇宙に飛んで、ゲルMと白狼イェーガー。
 3機ならアスかギニアス兄さんを加え地上に下りて、ザクカラーツヴァイ(+ライターBR)・ザクキャIG・ザクキャでロングレンジ厨。
  1. 2007/07/02(月) 03:18:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まついち

06 | 2007/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。