FC2ブログ

まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

07/07/06

 昨日、街でダチと遊んだ帰りの道のり(勿論チャリ)で、なんか天候が下り坂(涼し目の風が出てきてたのと、軽くパラパラと降雨)になるのと同時に、急激に具合が悪くなってしまい、急いで帰宅っ。玄関の扉を開ける頃には、涙と鼻水と咳で顔がグッチャグチャという凄い事になっていて、うっかり鏡を観てしまうと恐怖でショック死しちゃうんじゃなかろうか……と、かなり大袈裟かもしれないが、あのままだと脱水症状になるんじゃないか、という勢いだったので御座います。

 もう部屋に入るなり、濡れた服を放り投げるように脱衣。急いで厚着して、食後に服薬。速攻で寝床に就いて……今現在、なんとか普通な感じ。アッブネー。クソ忙しい時期に、風邪なんて引いてられません!
 一緒に遊んでいたダチは大丈夫だったかしら ('д')  ……と思ってメールしたら「風邪? 何それ? 美味しい?」とかいう返信があって一安心。


 一夜明けて、今度は早朝から実家側の部屋の整理に取り掛かる。……というか、漸く床が見えてきたのね~。
 両親が仕事で留守なので、独りで黙々と整理と清掃作業。途中、どうしても部屋の配置のイメージが沸かなかったので、箪笥とロフト型ハイベッドを自力で無理矢理に運んで(部屋は2階ナノデス)独りで配置。この時点で今日の体力は全部消耗。
 朝から何も食べて居なかったので階下のキッチンを漁るも、コレといった食べ物(若しくは材料)も無かったので、仕方なくアイスカフェオレの一服で凌ぐ……の図がコレ↓

hikkosi


 この後2時間かけて、事務机の移動・AVラックの組み立て・AV機器の配置のし直し・芸夢ハード5機の配置……等などで、結構グロッキー。
 未だに回線が繋がらないまま、恐らく明日辺りから住処のPCを移動しなければいけなくなる予感。プロバイダーのカスタマーセンターに電話しても「混み合っておりますので、時間を置いて繋ぎ直しを」と、録音音声で言われるのに飽きてきたんだけどなぁ。




 早朝(つっても昼前)に銀行への帰り道に無理矢理遠回りしてもうすぐ行き辛くなるホームのゲーセンに立ち寄って『GCB』と『QMA4』。


 『GCB』。4連敗⇒1勝1分⇒4連敗で尉官に叩き落とされた先日。その後、2敗⇒2連勝(うち1勝は完勝)⇒2連敗となったわけで、もうちょいで少佐に返り咲くギリッギリの大尉だったり。

 新レアはやっと3枚目(過去、ゲルMライターとソーラーシステム2 orz)。敵勢力の兵器ながら、UCガトーの能力で奪える事を考えると充分に戦力として数えられる『GP-03 ステイメン』げっちゅ(σ ゜∀゜)σ
 個人的に好きなGタイプのMSなんで、もう嬉しくて仕方が無い。……早速戦禍に投入。戦いの海は牙で漕ぐのデス!(謎)
 ……とはいえ、ガーメラビーマシなんて高級なモノは御座いませんので、足りない分は努力と根性と勇気で補うのが流儀。

 取り敢えず、ロングレンジにドム用ビーバズ&3ガト(後にライター用BR+3ガトに変更。これってEパック対応の武器だったのを思い出した次第)で出撃。愛人相方のカリウスには、禿ドムにオプスラ+Gバズ+黄盾でカット役。動かすだけでテンションが上がるドレン君(回避2・命中1・補給1)にムサイを任せる事に。
 機体が宇宙用なので、今回の対戦フィールドは全部宇宙(サイド3宙域だったかな)。宇宙だとRコウ+フルバが怖いんだけど、地上でイフ藁と戦うのも、これまた神経を疲弊するというのが悩みの種。一長一短。

 1戦目は同コスト同階級、フォルド@G05bst+UCバニング@ジム改。2機VS2機の精鋭同士なら、純粋に腕の差が出るのが怖いが。
 旧機体(禿ドムは表記が『試作型リックドム』なのね)ながらも動きの鋭いカリウスを囮&カット役と徹し、基本的にレンジ勝ちしている為に、近付かれる前に青撃ちロックを見せたりしての牽制。懐に来たら3ガト赤レンジでの追い払い。
 G05が完全に射撃⇔補給しかしてこなかったのも救い(その分ジム改が暴れてたけど)。先にコストの高そうなフォルドを狙い、撤退中に母艦とジム改の追い上げ……だが、バニング機をしとめる事が出来ず、復帰直後のフォルドに打たれてカリウスがアボーン。
 速攻で母艦を前線まで挙げて時間稼ぎ。ドレンはやれる子でした。追いかけで前に出すぎたフォルドを挟撃。
 その頃にはカリウスが復帰したので、盾を溶かした後に、アシの速さと回頭を活かした粘着で切り刻み。……で局地的勝利。

 2回戦目も同コスト同階級。ブラウブロ@ララァとツヴァイ@UCシーマの女傑軍。エルメスじゃないから怖くない……なんて舐めて掛かっていたら、2回の攻撃で、カリウスが盾ごと溶かされた orz
 基本が障害物越しでのサイコミュ攻撃(多分シーマはカット役)なので、これもアシを活かしておっかけっこ。向こうはMAで近接格闘戦が無い為、安心して粘着……だったが、なかなかに逃げ足が早くで追いつかない。沈めた!って思ったらセンターモジュールが脱出するの忘れてて、ここでもカリウスが礎に orz スマン。
 結局母艦との連携で辛くも勝利し、ココでゲージ満タン。

 佐官への昇格戦。これで3回目……。
 またしても同コスト同(以下略)。今日は運が良いとみた(マッチングの相手が居ない場合、最大2階級上との対戦カードが組まれて、結構一方的にレイプされる場合も在るw)。
 お金と時間の関係上、勝敗に関わらず最終戦。ジョニー@R2・トップ@禿ドム・デニム@ザク改の3機編成! 脳内で「戦争は数なんだよ、兄貴っ!」と野太い哲章ヴォイスが木霊した。
 対戦時間が半分になっても、お互い慎重になているのか、損害無しの伯仲振りだったが、隊長のジョニー機を削り落とした辺りで動きのバランスが崩れたのか、途中でカリウスが1度落ちたものの、デニム⇒トップ(ってかトップのしぶとさは異常。HPが1ミリになってからの全弾回避とかねw)⇒再度ジョニー機が落ちて終了。

 で、無事に勝利して佐官に復帰。オカエリナサイ、ザンジバル。もう地形に引っかかって難儀な思いをするギャロップは使いたくない!! 
 ま、でもスグに降格するかもしれないのが怖い所だ。今日の所はオシベ……もといステイメンに感謝。

(脳内で流れる広瀬正志声)「だが忘れるな、小僧! お前が勝ったのは、そのカードの性能のお陰だと言う事を!」
(ワシ)「……負け惜しみをっ!」


 『QMA4』。
 上手い具合に、自分だけが正解出来たとか、問題のめぐり合わせに寄り、トントン拍子に『大魔導師』に orz 素直に嬉しがれば良いのやら。
 あと、相変わらずフェニックス組なんだけど、問題の難易度が「全国正解率1桁」とかがザラになってきた。スポーツの問題とかも、年鑑とか知らない限りは簡単に答えられなさそうに無いぞぅ。

 ともあれ、本番で多ジャンルを制したらしく、ミランダ(=ノンジャンルの先生)メダルを(σ ゜д゜)σげっちゅ。……ここ何十クレジットはアニゲー問題しかしてなかったのにな~。
スポンサーサイト



  1. 2007/07/06(金) 20:56:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

まついち

06 | 2007/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search