FC2ブログ

まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/03/27 「幼稚な言い掛かりは止め給え!」とか言ってクレ

 ああんもぅ、ニュースとか見たく無ぇ! ロクな事になってない (つд⊂)
 中国のチベット弾圧やら、家族殺しに無差別殺人とか。暗い所か欝になる話題が多いのぉ。

 おまけに、全部「芸夢のせい」な。これだけ濡れ衣を着せられているのに。なんて無抵抗主義なんだろ、芸夢って。反論とかしない(か、「出来ない」か)んだろうなぁ。
 アッシの場合、
「所持品から、少女を育成する内容のゲームソフトが見つかった。アイドルを夢見る女性を言葉巧みに勧誘し、レッスンと称して画面の少女を撫でまわすなど、その卑猥な内容と事件との関連を指摘する声もある。」
 ……とか言われるんだぜ、きっと!?

 罪を犯した容疑者が「(どこか一局の)TVドラマの熱狂的なファンだった」とか、「趣味がランニングだった」とかいう「誰にも当てはまりそう」な趣味人だった事って聞いた事ねーし、もしそうだったらキチンと報道してくるのかどうかも怪しいもんさ。『アニゲヲタ』という、社会的にわけのわからんマイノリティーを叩いて置くのが一番安易なんだろうかね。

 やべ。また屁理屈脳なワシの愚痴発表会になってきた!w
 普段から温厚だったり、何の根拠も無い「普通」だった人が急に殺人鬼になるんだし、じゃあいっそ普段から「頭がおかしい」位な事してて「ああ、やっぱりね!」みたいな、なぜかそういったコメントは一切報道されない感じがするご近所コメントが得られる迄に好き放題させて頂きます……もうワシ『芸夢脳』扱いで良いよ! ヽ(`Д´)ノ



 『オペダク』。ハード的に躓く。

 中盤の難関(急にザコレベルが上がる)である、ミッション14迄進行。
 その面の序盤目的としては「発車寸前の機関車を止める」んだけど、ターゲットとしてマーカーが出ないのに気付かずに、何度も時間切れに。単に手動で的を当てれば良かったのね orz
 で、数回繰り返してから、漸くクリア! ……と思ったら、セーブする画面が開けずフリーズした。熱暴走の件も考えたが、部屋の気温は相変わらず20℃切ってるし、本体も至ってクール。トッホホ。

 まぁ、時間を置いてクリアしたけど。


 『アイマス』関連のDL機体が欲しくなってきた『エスコン6』。
 本編自体は、イージー・ノーマル・ハード迄クリア(オールSは未だ達成してない)をしてたので休んでたけど、有償DL機体やステージが追加されていたので、ちょっと起動してみた。

 見た目がドピンクな春香機の裏(機体下面)が黒いのは、絶対に仕様だよなw(=腹黒) ついに公式になったのかよ!(元は中の人ネタだったのにな orz) ちなみに他の娘の機体にはそんな事が無い(下面も同色)ので、もう確定。
 しかもベース機が猛禽類(=F22ラプター)だし。『AC6』スタッフは空気読み過ぎじゃて。


 ……まぁ、未だにゲイツポイント(=マイクロソフトポイント)のカード買って無いけどさ~。
 でも今後は『斑鳩』とか『エグゼリカ』とかで、遊びたいソフトが有償DL出来るんで、持って置くかなぁ。

 他、「(対戦じゃなく)協力プレイが出来る」ってだけで『AC』の新作が欲しかったり(操作に慣れなくて、前作を断念したクセにな、ワシッ!)、とっくに話題になってる『アイマス L4U』だって欲しかったり(主に「覚醒律子」見たさ)する。
 漸く、自分にとって「熱いハード」になってくれそうな、凶360。ハード本体が壊れない事を祈るしかない。


 ……で、こういうのをみつけて、ニヤニヤしてるわけだ。俺キモーイ! く、画面綺麗だなぁ(ウチのTVの解像度じゃ無理 orz)。
 『曲名+やよやよ』と見つけた点で「うわ、やべぇ」って思った諸兄は、多分仲間。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/28(金) 04:31:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/03/25 無茶野球なら『(初代)燃えプロ』、若しくは『ウルベー』

 ジャレコ(バントが本塁打になる『燃えろ! プロ野球』)とカルチャーブレーン(まんまアストロ球団な『超人ウルトラベースボール』)ですな。……どっちも「今は無き」か orz
 私的にはアイドール(育成可能な女性チーム)の有った『ハリスタ』も思い出深いものの、専らマジョリティーな『ファミスタ』派にならざるを得なかったさね。



 お仕事一区切り。月曜の夜から通しで今日(火曜)の昼前迄「がーっ」と山越え。

 マッハで別邸に帰宅し数時間の仮眠後、そのまま夕方からは一緒に行くはずの先輩が仕事で来れなくなったたらしく、代人として私を召喚してくれた友人のチケットで野球観戦をしに札幌ドームに。2年前の交流戦に(これも上司の奢り)も行っているので、2回目。

 入場の際にカバンチェックが有るのにちょっとびっくり(前もあったかもしれないけど、そのときは手ブラだったのよね)。まぁ、中には丁度良く(?)エロマンガ単行本がズッシリ有ったりしてな。
 このまま単純所持で逮捕される所だったわぃ(またそのネタかよ!w)。

選手



 で、やっと勝ち試合を観られる事に。バント職人な2番田中選手が2本も本塁打を打ったり、攻守共にナイスプレイな糸井選手に燃えたり、まー年甲斐も無くはしゃいじゃうわけだ、うん。
 自分が本当に何も出来ないスポーツ音痴なオンボロボディだったので、純粋にプロ選手の素敵な動きを観る分には惚れ惚れはするのぉ。

スタジアム



 TVの性能が上がって画面も綺麗になったけど、恐らく生観戦には到底適わないのは、場の雰囲気・空気感を再現出来るわけじゃ無いからだろうか。
 丁度友人が野球に詳しくてプチ解説が助かったり、後ろの席のファンの応援声がヒートアップしてたり……楽しかったですぜ。



 預けてた原付を受け取ってきた。

 流石に20日間も早く雪が解けるなんて……ラジオとかでアナウンサーが笑いながらこの珍記録を「暖かいデスネー (*´∀`*)」みたいな空気で話してたけど、正直笑い事じゃないしな。異常気象だってば!

 ともあれ整備上に不審点もなく、預ける前に燃料は満タンにしてあるので即お持ち帰れるわけで、おっかなびっくり運転しながら帰宅。
 もうどこの路面も地肌なので、安心して乗れますな。
  1. 2008/03/28(金) 03:01:15|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まついち

02 | 2008/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。