まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/05/29 いつもいつでも求めていてくれないでいい

 ダチと街で遊んでて、ダチが帰宅用の終電を逃がす。
 単に、いつも愛用しているファストフード店の弊店時間が延びているのに気付かなかっただけなんだが。以前だと、閉店時間から歩けば丁度、最終のバスに乗れるみたいだったけど。

 なので一緒に別宅へ退避し、次の日(=今日)の昼迄避難生活。
 天気が良かった為お昼からは街へ出て、公園のベンチに陣取り修学旅行生ウォッチングしつつ、やれ「あの娘は発育が宜しい」やら「お、あの制服、カッチョイイ」等と駄目な大人具合を発揮。眼福眼福。

 結局夕刻に帰宅し、起きっぱなしで眠いので仮眠取ったらこんな時間(今は深夜)。



 『SQ2』。一気に8階迄到達。

 レベル18平均で、1層ボス撃破。何を怯えて居たんだか。
 鈴2個で周りのFOEをおびき寄せ各個撃破の後、パブガメアでチャレンジ。毎ターン、ファイアガード・鞘撃・アイスショット・氷の術式を繰り返すのみ。最後のターンで、ナトセ(ブシドー)一人が逝ったぐらい。
  1. 2008/05/30(金) 01:44:17|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/05/27 鼓動を感じながら見ていさせて

 寒っ! もう来週には6月じゃなかった? 何で冬用のジャケット着てても恥ずかしく無い感じなんだか。仕事場でもストーブ炊いてますぜ。もう異常よね。
 帰宅したら室温14℃(夜中だけどね)とかさ、もうねオカシイよ!


 さて、普段なら2日に分ける仕事を、今日は朝から呼ばれたのでそれこそ12時間一杯使って1日で終わらせた。……逆にいつもこうならどれだけ楽か。

 で、帰宅する頃には終電とかの時間なんだけど……もう寒くて寒くて。厚着してきて正解。スロットルを握る手が冷たくて、途中でホームのゲーセンに寄って暖を取る始末。ぉぃぉぃ、今って暦上は「初夏」とかじゃね?w


 勿論『QMA5』。
 もう魔導士で出したクイズ形式を、アニゲージャンルで全部収めた(=星5にした)ので、最近は雑学にチャレンジ中。星が低い(=出題問題の難易度が低い)うちに、ついでに20問連続正解クエストも終わらせておく、と。

 前々回でミノに復帰。13位⇒3位(ココまで前回分)⇒7位⇒13位⇒4位ときて、今日はイケる気がした(根拠無し)のでもう1クレジットで、やっと優勝し大魔導士にっ!!

だいまどうし


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

 ……深夜だったから、プレイヤー9人だった事はヒミツだぜ!(; ・`д・´)
 それでも決勝では、芸能スロット⇒学問4文字⇒アニゲー線結び(ワシ選択)⇒アニゲースロットという「苦手半分・得意半分」の形式で、たった1問だけミスし89点でトップと相成った。正直、名門の白銀賢者が3回戦落ちしてなかったら、多分無理だった気がする(全体的に問題の難易度が低かった)。

 ともあれ、最初の目的であった「クイズ形式『ランダム』迄出す」事が叶った次第。これでクイズ形式に『ゲーム(ランダム)』が出るので、決勝用に鍛えるぞぉ~。
  1. 2008/05/28(水) 02:27:28|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/05/26 瞳を閉じたら あなたでもういっぱい

 引き篭もりがちな私にぁ珍しく、ジメジメした部屋から脱出したい病が発動。……多分、昨日に出かけられなかった腹いせも有るかと。

 朝から曇天の中、近くでは雷がゴロゴロ(実家は高台にあるので、響きやすいのか?)してるけど、そんなの関係ねー! 傘持ってお出掛けですよ。
 そんな雨晒しん中でも、ちょっと外をブラブラするだけで気分も晴れるってもので……安直な精神してやがるね~自分も。徒歩で疲れた体も心地良い。

 買った物はというと……600円のモニタ用ケーブル1本くらい。あとオヤツにと、デパ地下のベーカリーでパンを2つ+パック牛乳 (゚д゚)ウマー
 無理やりに外に出たかっただけなので……MGインパとか欲しかったけど、丁度散策中にメールが来て明日からお仕事に呼ばれたので、我慢我慢っ。


 で、先日買っていたコンバーターを設置(赤いLEDのついた中央の黒い縦置きのヤツ。……見えにくすぎ orz)。

TV


 これにて、録画専用だったVTデッキが起動し、PS2でも新モニタで遊べる事とあいなったわけで。
 アンテナ入力のTVチューナーが内蔵式になってるけど、音声もが内蔵のチープなスピーカーから流れる為に、本来ならスピーカーに繋ぎ直す所だが……ウチのスピーカーアンプにはもうアナログ枠がVTデッキで塞がっているので、一度VTデッキを起動してTVを観た方が早い気がしてきた。あんまりTV観ないから、どうでも良い事だが。

 よーし、これでやっとダチから借りた『コドギア』の最終話を観る為に、1期のTV放映分(1話を録画ミスしてるので、23話迄の22本分)を見直すことが出来るぜ!
 ……勿論、現在放映中の『~R2』はキッチリ録画してある筈なので、その後にチェック。やっと時代に追いつける!


 『SQ2』。移動中にダラダラ。バスに傘を置き忘れそうになる始末(終点だったので、運転手さんが追って届けてくれた。とてもとてもありがたう)。

 チキンなので、勝機が見えるまでボスチャレンジは放棄。平均レベル18なんだけど、まだその辺のザコ戦で死んだりしてるから、どうにも自信が無ぇ。
 基本パッシブ好きなんで、PT内で決め手になるような攻防アビリティーを取って無いからかもしれんが。
  1. 2008/05/28(水) 02:03:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/05/25 つまらなかったこと&ばかな話も二人でシェアしよう

 買い物があったので早起き(つーても8時とかだけどね)して出かけようとしたけど、雨天で寒そうだったので今日は引き篭もり。くぅぅ、帰りにホームで『QMA5』でもしようかと思ってたのに orz


 MGインパルスが出てしまい画像見てたら猛烈に欲しくなって来たので、先に買っておいて7割位組んで放置だったMGデスティニーを組んでしまう(塗装も考えているので、仮組だが)。
 無茶してSP版で買ったけど、メッキカラーのパーツはアンダーゲートでもなんでもなくてヤスらないといけないから剥がれるし、逆に塗装の手間がかかるという駄目具合だが……負けぬ。

 で、インパ買ったらルナ機に仕上げてカップル機を揃えた後に、隠者とストフリ(MG版で買うさ、買ってやるさ!)をフルボッコにするジオラマ組んでシンが主人公のまま進む『オレ種死』を脳内で展開して快楽汁をドバドバ出すんだ~♪(やりすぎ)

 問題は、他のシルエットをどうするかだが。
 ストライクの『ストライカーパックシステム』は単に入れ替えるだけなんだが、セカンドステージ機であるインパルスはVPS装甲の為に、『シルエット』を変えると装甲色が変色する(ソードシルエットが赤、ブラストシルエットが緑、デスティニーシルエットが紫系)んだよね。そうなると商品的には、MGストライクの時みたいに2装備を一緒に出せなくなるような……っていうか、他シルエットなんて出してくれるのかどうかも怪しいが、劇中で3回しか装備されなかったブラストに至ってはHG(1/144)や1/100サイズでさえ商品化してくれなかったので是非!



 『SQ2』。やべーぞ、寝床に持ち込むようになってるし!w 携帯芸夢機の良い所であり、怖い所だ。

 1層5階に到達。メインPTの平均レベルは15くらい。怖いので、ボスへの挑戦は未だ。
 育成をミスったので、ブシドーのナトセを休養(=レベル5ダウン)し、レベル稼ぎをやり直し中。序盤なのでなかなか稼ぎどころが無い……小人数PTにして、雑魚敵を乱獲の方が良いのかなぁ?

 ほぼ全員(11人)の装備をやりくりするために、序盤でレン(メ)の博識をマックスにw 雑魚ドロップ品の売り上げだけでも結構何とか成るもんだ。
  1. 2008/05/26(月) 18:37:07|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/05/24 よろこびもかなしみも ふいに私を試す

 何故か急に夜遊びしたくなったので、晩飯を食ってから原付に跨り飛び出す始末。
 ……つーてもやる事なんてたかが知れてるが。

 ダチからメールで「QMA5の新検定やってんでー」と知らされたので、早速ホームのゲーセンへ疾走。幸運にも、ホームでは100円3クレのサービスを実施中で、まぁ賑わっている事!
 ここぞとばかりに『ロボット検定』に注ぎ込んで……というか、速攻でS取得。

ロボ検


 尤も問題にタイピング系が紛れなければ、もうちょっとスコア的に頑張れそうな気はするが、今は3000前後が精一杯か。


 充分楽しんでから、家には帰らず別宅で一泊。
 天気が良かったので、朝早く起きて市内をブラブラと走り回る。風がキモチ良い……かと思ったのは昼過ぎまで。夕方からはやたらと風が強くて、ウチの重いズマでさえ走行中にフラ付く位の突風とかあってビビリ気味。

 散々迷子になりつつも、近年行けなかった北海道神宮に参拝しに行く。……正直、売り子の巫女目当てなわけだが。

参拝


 丁度、境内では挙式を執り行ってたり。無論一般開放してるので筒抜けなわけで、外から見放題。お幸せに…… (゚∀゚)

 帰りに交通安全のキーホルダー型お守りを買い、早速装備。……ご利益があると良いなぁ。
 販売の巫女さんは2人。片方の名札に「巫女見習い」って書いてあったし。やっぱ最初のランクは「見習い」からなのね~。清楚でとても綺麗でゴザッタ。眼福眼福っ!



 『SQ2』。

 3階でのミッションをこなした辺り。今作からは、FOEが問答無用に強化されてて「戦いを避ける相手」として配置されてる為に、うっかり接触しようものなら間違い無く全滅するし、トホホ orz



 『つよ2』。スーパー原作レイプタイムが始まったよ!w ……正直辛ぇ orz

 そろそろ「誤字脱字」レベルじゃなくなってきたし。もう日本語としておかしいテキストに脳が溶けそうになりながら、乙女√クリア。
 前回みたいに、起伏も何も無く、告白しあってからは何も不安の無い安定した日々があったまま終了。ちょwww、おまwww これをやって良いのは、なごみん√だけなんだよっ!w

 卒業した後も一緒に暮らしましたとさ、メデタシメデタシ」ってな具合に、対馬ファミリーとの関連も殆ど触らずとは……(私的に、乙女と関係を持った事を知った後の蟹の珍奇な行動とかが削られてるのが非常に厳しい)。

 ……っていうか、過去の記憶回想シーン(馬乗りのアレ)も無いので、乙女さんとの大事な約束の事についても一切カット。
 勿論、嫉妬モードの火付けが蟹に変わった(しかもたった1日で解決)ので、紀子の出番も全部カット。あんまりだぜ orz


・戦利品

■TVチューナー付アップスキャンコンバータ
 TVを父に譲った為、芸夢用のモニタを買ったは良いが、(モニタ側に入力端子が無いので)PS2やビデオデッキが繋げ無いという事態に陥ったままだったが、取り敢えずこれで凌げそう。
 チューナも内蔵されてるので、TVを観るのにも使えるみたい。
 ……仮定形が多いのは、モニタと繋げる為のケーブル買うのを忘れた為に、実装してないからだったり orz
  1. 2008/05/24(土) 17:43:29|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/05/22 夢ならさめないで 永遠に続け

 50時間起きっぱなしで勤務完了。今なら血色の何かが体中から出そうな感じ。

 なので、仮眠とってから更新しよーっと (つ∀-)オヤスミー



 とはいえ、名前がやっと決まったので、ちょっとだけ『SQ2』。

 キャライメージから直でジョブを当てはめてた前作と違い、今作は難航(前が『つよきす』だったので、今回は『がでがで』から)。
 では、決まった順で。

□ゆめ=バード♀1P
 アホ面+ひんぬーって事で。夢が一番苦労しなかった。いざドリーム!

□あげは=ソードマン♀2P
 アクティヴ+デコだったから……ですが。っす、すみません揚羽さまっ! 申し訳あr(ドガスッ)有難う御座いましたーっ!

□ナトセ=ブシドー♀2P
 揚羽様と入れ替えた結果でこのような事に。夢との関連性やイメージ先行だと、完全ナイトなんだよねぇ~。

□アナスタシア=ガンナー♀2P
 ツンっぽい外見の1Pカラーより、何か弱そうなイメージ(困り眉毛+眼鏡っ娘)だったので(超ハードMっ娘なんで、肉盾であるパラディンと迷ったが)。

□しんら=ドクトルマグス♀1P
 黒髪ストレートと、巫剣にタクトをイメージ。キツい性格なので最初はダクハのつもりだったけど、どうやら鞭も装備できるっぽいので、安心(何がだ?w)

□みう=ダークハンター♀2P
 イラストに金髪ツインテが居なかったので、ピンク髪に両サイドロールツインなこのカラーで。作中では馬上鞭でビシバシしてもらったし、まぁ良いか。

□ベニス=アルケミスト♀2P
 調理人なので、炎中心に育成しようかしら?

□みはと=カースメーカー♀2P
 黒いし、さ(え、そんだけ?)。鎖のイメージがちょっと良かったので(若しくは「縛り」って事でミィも考えた)

□けいこ=レンジャー♀1P
 大佐とハルが使いづらかった為、ミィ(アナスタシア)同様にコイツまで繰り出される事に。

□こじゅうろう=パラディン♂1P
 文字通り、揚羽様の肉盾となれ。

□レン=メディック♂2P
 余りモンだったので orz しゅ、主人公なのになーw


 メインは 小十郎・揚羽・ミィ・レン・ベニス(パソガメア)かな。
 やっと1階の歩ける部分を埋めた程度(平均レベルは4~5)。
  1. 2008/05/22(木) 18:22:55|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/05/19 世界中の誰よりも あなたを知ってる

 朝から天気がど~んより。で、そういう日に限ってお仕事に呼ばれるし。しかも夜からとかだし。
 今、お財布の中が絶望的(多分3桁切ってる)なので、なるべく交通機関は使いたく無い時なのに orz ……こうなったら寒いのを着込む事で我慢して、夜中に愛車(原付)で走ってくれるわぁ! (`・ω・´)



 『SQ2』、はじ……まりませんっ!w どうしたもんか (;´Д`)

 12ジョブもあるキャラの各名前決めとPTの編成を考えてるだけで、もう2時間とか経過してるし。なんだか病気としか思えない (゜∀。)

 最近の芸夢は「音声での演出」があるせいか、主人公なんかはデフォで名前が決まっているのが多く、基本的にそのままで始める事が多いわけで悩む必要が無かったりするけど……こうやって、名付けであれこれ困るのなんて久し振りだな~。
 同時に、この手の奴(『Wiz』とか、アトラスだと『Busin』シリーズもそうよね)は「プレイヤーが入り込む余地」ってのがあって、非常に好きだ。何もかも決められていて「遊ばされている感」が有るのも嫌いじゃないけど、そればかりだと飽きが来るのもまた事実。

 ともあれ仕事モードに入った為、実家に戻らないで別宅で寝泊りの生活に入るから、このままDSも向こうに持って行って、ゴロゴロしながら悩むとするか……。



 う、書くの忘れてた。『はなマルッ!/ティンカーベル』のプレイ終~了~。
 ……とある事情で、菫シナリオだけが目的で遊んでたんだったっけ。

 登場人物が花の名前(『陽だ陰』から出演の冴美を除く)とかメイン全員が三つ編み(主人公もな)だったりする、学園モノ。夏には『~2』が出るみたい(名前だけっぽいけど)。

 自分にしちゃあ新しめの作品だなぁ……。の割にシステムが古臭いかな。最低限は整っているけど、スキップ関連とかが甘くて、ちょと面倒。
 あとムービーの使いどころも微妙な感じが。スキップん時に面倒だしさ(ソコかよっ!)。

 もう結構古いんでネタバレとか気にし無いけど……スルーも推奨。
 部屋火事で自分の男子寮を追い出された主人公が迷い込む女子寮「春風寮」。実は、心身ともに障害の有る問題児収容というオチだったりするわけで(妙に学園と離れてたり、管理人の桃ちゃんが、そっち系の免許を持ってるのは、そういう事)。

 序盤から、かなり私とソリの合わない向日葵とかも(メインシナリオをやらずとも、途中でなんとなくの想像はつくけど)ヤバ目だったし、椿先輩の過去話内のCG(「テーブルの上で半脱ぎ+放心」のアレ)でグッとキたワシは死んだ方が良いかなーとか思ったり。

 目当てだった菫シナリオだが、若干のお話破綻もありつつも、予見どおりだったりする。もっと掘り下げても良かった気がするが。流石にトランスジェンダーより先に進むと、ヒくしな(菫に関して、作中ではホルモン投与の描写は一切無いけど、あの胸はどうみたって野郎のモノじゃねぇw)



・消化戦利品

■漫画単行本『ドラえもん+ 2/藤子・F・不二雄』
 自他共に認めるFマニアとしては「なんで今頃?」って言われそうだが。
 てんコミ版には収録されなかった、主に『小学~年生』の作品多し。……の割に、なかなかダークでカオスティックな内容が多いようなw 6ページで終わる「夢中機を探せ」なんかは、間違いなく迷作。
 あと「本当に今更」だが、原作での青猫ロボの模様がトーン2重張り(網+線)じゃなかった事に気付いたし。あの縦線って手描きだったのねっ!

■同上『BLOOD ALONE ⑤/高野真之』
 20話「LONDON WALTZ」(過去話)編の後半より収録。
 21・23話みたいに、一切コマを切らないで話を進められるのってすげーなーとか思ったり。
 ちなみに巻末に用語集付き。吸血鬼モノとしてはお馴染みながら、結構な頻度で専門用語が出てくるからなーw

■模型『1/100 オーバーフラッグ/バンダイ』
 でっかいオバフラ。ポリキャップからABSから何から何まで真っ黒。……なので加工しやすいわぁ。塗りワケも、ほぼ黒・灰・白の三色のみ。
 派生(ノーマルフラッグや、イナクトとか)も出てくれないかな。

■同上『MG Hi-νガンダム/バンダイ』
 ほぼ勢いで購入。
 賛否両論ある今回の胚乳アレンジだが……もう諦めの方向でw 決まってしまったのは仕方ない。どうしても気に入らないのなら、自分の手で旧Ver.迄戻せば良いじゃない、模型なんだしさ。
 ……マイノリティーながら、そんなに嫌いじゃ無かったりする、今回のリアレンジ。所詮「ガンダム商品として売れ無いといけないから」みたいな軟弱補正(かなりヒーロー体型になっていて、無印のνに近い感じ)だとしても、バンダイが決めた事だし。勿論、人気が有るMSだと承知でやった事としては、上層部は死ねば良いとは思うが。ナイチンの方は公式化してくれないんだろうしなっ!(ココ重要)
 ただ「青+白」という配色だけが気に食わないので、元Ver.(紫+薄灰)よりは、いっそνのカラー(黒+白)にしちゃおうかと思ってる次第。
  1. 2008/05/19(月) 17:54:08|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

08/05/18 会いたいキモチが私を支えてる

 久々に土日に休み! おかしい、本来なら仕事に入って無いとヤバい感じなのに。……しーらないっと!w


 先週から裏の家が改修……というか、全建て替え(ちぇ、羨ましくなんか無いぞ~!?)を始めたので朝からゴットンゴットン・ギーギーガリガリと騒音が凄い……けど、私の部屋側じゃないので、それほどじゃあないんだけどね。

 それに合わせて、ウチの庭の樹も邪魔になるだろうからって事で、若干上の方だけでも手入れしておくかと、父が奮闘。
 二階から枝が見える位に大きく育った松やら楡(ニレ)の枝を、バッサバッサと裁断。ワイルディーだなぁ。



 時間が取れなくてノれなかった『FF11』。

 昨日今日のカンパニエ三昧で15000とか稼いでるし。階級も1段階上がり、3番目の奴に。
 皆で集まって、モリモリ倒すのが楽しい……が、新ディスクってコレ以外のコンテンツをやってないのに気付いたり。

 相変わらずサルベージとかに熱心。薄金装備のパーツはちっとも出ないけど、これも決められた人数と作戦で細々とやるのが、地味に楽しい。
 指示を出すリーダーさんは大変だろうけど、ソコは腕の見せ所。今日の人は凄く上手で安心出来る感じ(メンツの半分が馴染みらしかったけど)だ。



 ついに買っちゃった、『世界樹の迷宮II(以下『SQ2』表記)/アトラス』。
 そもそも、PS2が遊べない(コンバーターが無いと、PC用のモニタには出力が出来ない)のが原因で、PSPやDS頼みになるわけで。

 ……とはいえ、ギルド名とパーティーメンバーの名前を決めるのに、恐らく半日かかると思われるので、まだ未開封だったりする。

 ちなみに前作は(丁度『つよきす』のプレイが終わった頃だったので)、ギルド名を「りゅうぐう」にして、レオ(ソードマン)・スバル(パラディン)・きぬ(レンジャー)・エリ-(ダークハンター)・おとめ(ブシドー)・いのり(メディック)・なごみ(アルケミスト)・フカヒレ(バード)・よしみ(カスメ)だった筈。丁度人数が合ったのよね~。
 今作だと3ジョブ追加なので、同じにするのなら、ペットは「つちなが」でウッドボールとしても、ガンナーとドクトルをどうするかだ。候補としては、洋平&紀子か豆花&真名かって所かしら。……え、瀬麗武? 誰それ?w



 で、問題の『つよ2』。今日も毒舌っぽ。


 セレブ√の続き。

 レオの早漏っぷりに閉口。当番シーンになると、テキストの水増しすら出来ないって事なのか、トホホ。
 おまけに、幼馴染ズ(対馬ファミリー)は蔑ろ、っていうか出番が全然無ぇ。せめてカニがもっとキレてくれないと「彼女にかまけて、友人と疎遠になる」って所が大事なのに、まるで話にならない。

 で、気付いたらED。……結局、空飛ぶ亀と親父は完全空気(というよりも、話に全っ然絡まないので居ても居なくても良い)。わざわざギャラクシー万丈……もとい陳幻斎さんを使った意味が orz


 さぁ頑張れ、原作レイプはここからだぜ?
 乙女√開始。詳細は明日以降に!
  1. 2008/05/19(月) 02:50:42|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/05/17 きっと守りたいの 好きな人のすべて

 いかん、サボりすぎた。



 仕事終わりに合わせて、ダチと会合。別荘に引き篭もって、野郎二人っきりで黙々と模型を組んでいたりして。

「オバフラ、可愛いよオバフラ」

つよ2


 先週出てた、1/100の『オーバーフラッグ』の出来が良過ぎ。ちょっと手を加えるだけで充分な見栄え。成型色も、ほぼ黒一色なので加工や塗装も簡単。
 今日からワシもフラッグファイターズだっ!

 気になったのは、主翼下の謎のダボ。恐らくはミサイルポッド用(解説書の8頁目参照)のパイロンって事なんだろうけど、キットにはミサイル関連の付属は脚部内のだけなのよね。
 ……って事は今後、ミサイルポッドのパーツが入ったノーマルフラッグやオバフラ2改(=擬似太陽炉搭載のヤツ)、フレームがほぼ一緒のイナクトとかも出ると期待してよかとですか? ((o(´∀`)o))ワクワク



 『つよきす2学期』開始。……真祖のファンはスルーしてるとは思うけど、原作レイプと知ってても敢えて突貫。恐らく文句しか書けない気がするので、嫌な人スルーを推奨。

オバフラ

 カニが可愛過ぎる件について。

 ……どうやら以前書いたように、旧キャラに関しては進行がほぼ一緒(というか、テキスト迄コピーしている始末!)なので、後回し。「乙女さんとキャラが被りすぎてて忘れてたけど、そういや新キャラだよね」なセレブさんを先ず落とす方向に。


 序盤から「ら」抜き言葉が多かったり送り仮名・漢字変換ミスや誤字脱字、文としての構成がおかしい(同じ単語を二度繰り返したりが当たり前)は、まぁスルー。……正直全部構ってると進めなくなるって位に多い orz
 あと、文章が稚拙なのも構わない方向で。……我慢だ、最後まで我慢だぞ、ワシ!

 豆花や真名とかに新グラが追加されてて嬉しい限り。他にも(開始時間が秋って事で)旧キャラには私服も追加されているみたい。背景も所々修正され、2-C内が華やかに。
 人物として、鉢巻センセイや2-A担任にグラが描き起こされたものの、アレックスさん(オアシス店長)は相変わらず窓のままw
 それと、レオ部屋の芸夢機が箱360風に変わってた(けど対馬家は回線が細いので案外オフ専用かもしれんが、とか妄想)。

 先ずは順等(?)に、バッドエンド扱い(特定のヒロインと交際しない場合)な対馬ファミリーEDから。
 いいね本州は。秋なのに海へ行けれるんだもんねぇ……(下に水着を着ているカニの物言いからすると、泳ぐ気マンマン?)。蝦夷に住んでいるから「海へ行く」なんてのは、夏場にしか有り得ないわけで。
 っていうか、スバルは普通免許持ってたのね……流石アニキ。この時点で3時間程経過(読み優先なので、音声はほぼ無視)。


 さて、セレブルート続き……は後日。一気に最後迄やろうとしたけど、文の構成が気になりだして集中力が削がれる始末。
 なので、ちょっとだけ。

 デレ期移行への肝である、レオの演説シーンが短か過ぎて萎え。特に起伏も無くシナリオが進んでいく事に不安しか覚えない orz
 テスト前・文化祭前準備とかが物足りない……というか、淡白過ぎ。メイド服なカニの胸(の谷間)に疑問を持ったのはワシだけじゃろか?(OHPには反映されて無いが、乙女さんの胸が1学期よりも2cm成長している為、カニもそうだとも言えなくもないけど)。


 ……ともあれ「いかに無印版が優れていたか」をまざまざと見せ付ける事に。オリジナルはもう3年前の芸夢だし、私ぁ去年にプレイして真っ先に私的殿堂入りにしたという「思い出補正」こそ有るものの、それにしたって酷いってレベルじゃないゲロ以下の『原作レイプ臭』がプンプンするぜっ!
  1. 2008/05/18(日) 03:37:39|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/05/10 だけど あなたでなくちゃだめと思う

 今日も寒い。サムクテシヌゼ。仕事帰りなので深夜零時・気温13℃の中、原付で帰宅した場合の体感温度はもっと下っていうか、冬の装備じゃないとキツいってば! もう五月なのに、桜はもう散ったのにぃ……。

 太腿と指先を凍らせながら帰宅。冗談抜きでガクブルと震えながら、途中でコンビニに寄りケーキとか食料を補給しようとしたらメインの財布を自宅に忘れたのを思い出したし、「こういう事もあろうかと!」的に尻ポッケに入れてある小銭入れにはたった200円しか残ってなかったのでカップの即席麺だけを買って実家に直行と相成るし、もうなんだか散々な感じだ orz

 そうそう、まひる朕(金田まひる notキンタ)の誕生日おめでたう。ワシと一緒なので生涯忘れない事だらう。
 備えのケーキとかは明日の仕事上がりで勘弁!(結局自分のメイン財布にも大したお金は残ってなかったし。ダメだな自分 orz)
 明日にでも貰えそうな仕事上がりの給金で、帰宅前にどっかでスイーツ(笑)店にでも寄って堪能してくるか。……え、30過ぎの毒男が? 独りで? でもそんなの関係n♪(ry



 ……というわけで『つよきす2学期』をインストールした次第。脳内マイワイフなシルク=キャンサー嬢(C.V.まひる朕)に又会えるのね ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

 でもまぁ正直、手放しで喜べないどころか、全くもって期待はして居ない……っていうか、敬虔な無印(=前作)信者としては寧ろ出して欲しくはなかったわけだ。それこそ飴屋公式サイトでのエイプリルフールネタだけで終わって欲しかったぜ?

 先ず不安材料として、続編ながら完全新作じゃないっぽい事が挙げられる(プレイ前なので仮定形なのは勘弁)。
 前作『つよきす』からの正統な「続き」として製作されているわけだが、「前作で主人公が特定のヒロインの誰とも付き合わないエンド」(=友情ED。前作に正式にあるエンドシナリオの一つ)からの続いているという、有る意味「続編」としてのスタート地点としてGJな着地選択をしたものの、既存の7キャラ(含・素奈緒)に関しては、ほぼシナリオ進行が前作と一緒という、前作をプレイした人間にとっては『リメイク』という結果になるわけで。夏向けの新規シナリオ(前作は春~初夏の話)を期待していた身にとってはかなりガッカリ感が。
 どうやら完全新規シナリオは新キャラのみの様子。しかも1人のみか~ orz 雑誌とかでチラ見はしただけなので、どんな人と也な娘かは知らないけど、今の所の彼女のイメージは「乙女さんの劣化コピー」でFA(あくまで私見なw)。

 次に、本編プレイ前なので実際に入れ替わったテキスト云々はまぁ抜かしたとして、起動後のチュートリアル(ゲームシステムの説明……が建前。前作はココの小芝居まで無駄に気合が入っていた)で、もう愕然。「え、立ち絵一緒かよ!?」と思わず口に出してしまったり。何か二日前にもコレと同じ事が有った様な……デジャヴュか?w
 この分だと新キャラ以外は「制服が夏服になった程度のCG挿げ替え」なのかしら? もう、何か底知れぬ不安に襲われている私。既に企画&シナリオと原画家本人達が飴屋に居ないのは承知だが……じゃあせめて全部作り変える気すら無いというのかしら? 版権やら肖像権やら誰が儲かるのか等の「大人の事情」も絡むだろうから余り追及したって仕方ないんだろうけど、さ(これでスタッフロールに微塵も名前無かったら……会社を見る目が変わるなぁ)。

 ……なので、ちょっとプレイする気力を喪失中というチキンな私。前作が自分の中で神ゲー認定しちゃってるからかもしれんけど「名前だけ継承して、キャラ総取替えだったら良かったのに!」みたいな悪い意味での原作レイプと感じられなきゃ良いんだがな ((((;゚Д゚))))
 感じる……結局プレイ後も罵詈雑言しか思い浮かばなくて、フル愚痴になりそうだからプレイしてない事にしてスルーを決めそうな未来の自分が……見える! (つд⊂)

 「そういや」と、既視感ってわけじゃないけど、『天外魔境3』とか『burst error』以降の『EVEシリーズ』、ついでに思い出した『ラングリッサーミレニアム』とかにも同様の事が言えるような……。
 主要なスタッフが居ないままで製作する続編作品の恐怖とでも申しますか。所詮他人の褌じゃあ観客を沸かせる相撲を取るのは難しいって事なのかしら?

 あーあと、データ量が半端無いのかHDD食い過ぎ orz 前作も3GB越だったけど、今作4GB以上占拠してまっせ~。空けるのに苦労したナリよ。
  1. 2008/05/11(日) 03:00:21|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

08/05/09 好きよ大好きだって 言ってしまいたい

 寒! 昼頃にちょっとだけ雨が降ったりして曇天なせいで、室温が全然上がらない! もう黄金週間も明けたっていうのに17℃っておかしくね?w
 なのでお出掛けせずにラストリゾートを満喫。っていうか、寝巻きのままだと寒くて何もやる気が起きないのはどうよ。アレか、コレが五月病か?(絶対違う)

 ……実を言うと、今日は待望の『1/100 オーバーフラッグ』(模型ね)の出荷予定日なので、無茶して買いに行っても良かったけど、寒さには敵いません。ゴメンよグラハム (m´・ω・`)m

 流石に夜になると我慢出来なくなった。キーボを動かす手が冷たいのって、いかんじゃない!w
 1ヶ月ぶりにストーブに点火。室温は20℃無いと、もう初夏なのに室内で手袋を装着するという屈辱になるからさっ! (つд⊂)


 そうこうしてると夜中に仕事依頼の連絡が! 待ってました……っていうか遅いって!w
 でも今月は先述の『オバフラ』もだが、下旬に『MGインパルス』(模型)や『無限のフロンティア』(DSソフト)もあるうえ、(休みがあえば)友人との温泉旅行にも行く予定があるので、しっかり稼がねばっ!!



 『オトクラ』。4~5時間位で終了。短っ! ……うんまぁ判ってたけどさ orz それなりに楽しんだから地雷とまでは言わないけど、ね。
 背景やメインシステムは愚か、既存キャラの挙動にも変更は一切無し。BGMも殆どは今までの物なので聞いた事あるし。なんと言う手抜k……もとい商売上手。

 主人公2キャラで本編を各1周後に、ちょっとした後日談だけあって終~わり。
 本編でのバトル中は、緋色側がパートナーを変更するだけ。ローリエは本編中で戦った相手の技を選んで使えるだけだが、レベルの概念があるので無茶な技編成は出来ない。

 (課長とセル以外に)野郎が一切出ないので、お当番シーンは全~部果物展開っていうのは、かなり人を選ぶような……私ぁ重度のユリスキーだから無問題だが、それにしてはギシアンだけだと描写も尺も半端で実用には耐えられない気もするのぉ。
 しかも、2人の主人公がゲンガー違いって事で、お当番シーンだから当然それぞれが絡んでいるのに1枚画に受け側一人しか登場してないとかも、違和感が拭い切れない ( ´_ゝ`)
 愛しのクレア女王は今回も半端な扱い。……無いよりマシですかそうですか。

 主人公が熱血正義一本槍なストーカー気味だったり、取って付けたようなエロゲ独特のご都合主義な特異体質だったり、ライバルが生まれた時から特殊性癖の持ち主だったり終盤の性格反転っぷりや親御さんの腐敗っぷりも……もう慣れっこですよ、うんw

 なにぶん本編が短すぎて、若干空気な人が多かったり活躍の場が少な過ぎたりして勿体無いのが残念。……私ぁバルド系以外の戯画ゲーはプレイしてない(精々、初代のV.G.とかになっちゃう)ので個々の描写具合とかはサッパリだけど、ね orz
 サバイバルモードにもクリア特典が無く、バトルがタイマン式になったのもあって、キャラのパートナーが完全固定になってるのも残念(緋色側も、本編で選択できたヒロインのみ選択可能という仕様)。キモウトとカエデ使いだった私ぁ超涙目(未亜はイムニティーの・カエデはエスカのサポートキャラで固定になってる)。

 あと、アイテムは良いとしてもマップオブジェクトが邪魔過ぎなのも痛い。こいつのせいでロベリア戦を10回位コンティニューするハメに orz 自分のコンボは邪魔されるし相手に反撃されるし、地下牢のステ-ジは辛かったわぃ!(サバイバルでも同様)

 窓化しようとしたら「ハイカラーじゃないとダメ」とか、もう何年前の芸夢だよ! と虚空に突っ込みしたりもしたし。
 ……文句が多いのは頑張って欲しい証拠。決して信者ってわけじゃあないけど、私の苦手なアクションゲーで好きになるのは珍しいのでね。
  1. 2008/05/10(土) 03:36:14|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/05/08 それは夢じゃない 愛のMystery

 「(アニキャラ限定で)友人とするとなら」というアンケート記事の事をネトで見てて、結果が22世紀から来た青猫ロボが1位だったりして、ちょっと気分が黒くなったり。ちなみに男女総合だと以下、2位:ルフィ(@OP)、3位:悟空(@DB)&アラレ(@Dr.スランプ)、5位:ハルヒ(@涼宮さんの方)&チョッパー(@OP)とWJ勢の強ぇ事、強ぇ事。
 ただ集計は「10・20・30台の各男女900人」という限定的且つ分母が少な過ぎる上に、3と5位で同率位って事はポイントが2桁っぽいような。……ま、あくまで「ネタ」って事で~。

 何かね~もう『道具目当て』な気がしてならないのは気のせいかな orz 友人は尊敬出来る部分も持ちつつ、対等である事の方が大事じゃねーかしら、とか。奴からポケット引いたら口煩い小舅と何ら変わり無い気がしてくるけどな。
 ちょっとだけ、「『友情カプセルとコントローラー』を使ったスネ夫」(てんコミ版4巻収録)の姿を思い出しちゃった私 orz
 ……この回のスネちゃまの陰険(というか狡猾さ)ぶりは、相当に神懸かってるので必見ですぜ。気分が悪くなること請け合いw
 ドラワールド内なら断然、野比家長男じゃね?(又は劇場版の剛田)

 ルフィーさんはもう眩しすぎて……あと彼の強さと無茶っぷりに自分がついていけなさそうなので、寧ろOP内だとウソップをフレンドにしたい所存か(もしくはカティ=フラム)。
 あーあとアニメ版は黒歴史(というか「無かった事」扱いにぁなってるけどアニメ化してるんで無理やり)ながら、ダチとしては伊達スバル(@つよきす)が良い感じ。間違いを正してくれアニキとして頼れるわぁ~。



 『オトメクライシス/戯画バルドチーム』ハジメマシタ。ぶっちゃけ戯画ゲーFDなんで、またシステム流用なんだけど……まぁこのタイプのシステムは好きだから良しとする!w
 もうお馴染みな異世界アヴァターにオリキャラを絡ませて……というアクションパートを挟んだいつものヤツ。システム周りもほぼ一緒で快適々々。

 『デュアルセイバー』関連に至っては、どうやら「エスカが居る状態」なので『クロススクランブル』からの続き(?)な割に、何故か立ち絵が初代(無印『DS』)の画に戻ってるのが残念でならない。
 出てくる戯画ゲーのゲストメンツもほぼ『クロスク』と一緒。
 今作は野郎が少ない分、主人公が無駄に熱いので無問題。名乗りの他にもやたらと叫ぶ事多くて、ちょっと一色嬢のドス効いた声に惚れそうになるワシ。良いネタキャラで、今回限りなのが惜しい位だ。私的にちょっとツボなキャラ。

 本編の5章まで。難度はノーマルなんで、サクサク進む。
 今作は、対戦格闘ゲーっぽく敵は基本1体でのタイマン勝負。A=弱攻撃 B=強攻撃 C=ガード等 のいつもどおりに加え、BC同時でアシストキャラ召喚。『マーカプ(『マーヴルVSカプコン』)』っぽく、ヤラレ判定無しなキャラを召喚した攻撃手段だが、発生時に自キャラに数フレームの隙アリ(ゲージ使用の強制キャンセルは勿論可能)。
 まぁ適当にガチャってても何とかなるので、ベネ(良し)。
  1. 2008/05/09(金) 03:31:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/05/07 誰も知らない愛が 私を変えていく

 夜更かししたので、起きてから昨日の分。

 あまりに天気が良かったので、目的もなくお出掛け。愛車で市内をブイブイ走ってた。
 公約(?)通りに、牛丼購入。店内が混んでいたわけじゃないけど、折角なのでお持ち帰り。近くの公園で桜を見ながら食事。

 昼過ぎだったのでお子様連れの母子やら居て恥ずかしかったけど……まぁ気にしない。
 そうこうしていると、ナにやらデカい烏が数羽群れてきた。……え、何? この牛丼狙ってるの? 物凄く近くまで来られたり、気付くと背後で泣き声が聞こえたりとスリリングな状況でメシとなった。

桜に烏


 そのままブーラブラ。中古ショップ回ったりレンタルを見てみたり。ちょっと風が強いながらも、上着一枚で走り回れるのが素敵~。


 『QMA5』。ホームだと黄金週間の3日間(4・5・6)は100円3クレのサービスを実施していた。畜生、知っていたら通ったのにっ!!w

 夕方にも関わらず、流石お休み。ほほえましく多人数頭脳プレイをしている子供達やらキモいノーターやらで凄く混んでいたけど、取り敢えず9クレプレイ(うち、検定2回)。
 調子よく3回戦まで生き残ったり、たまたま優勝(63ポイントで1位って orz)とかしているうちになんだかんだでフェニックスに復帰。……正直辛いんだよなぁ、もう賢者と大魔導士しか見えないよぅ。

 『~4』迄と違って組の数が少ない為に、頭打ち状態が起こっているのも原因とも思う。最上組はドラゴンしか無いしね。
 中堅を増やす(グリフォン・ケルベロス・サイクロプスの復帰)か、更に上の階級(竜より上って、もう神クラスだけどなw)を作ってくれると助かるんだけどねぇ。

 ともあれ『ランダム1~4』のクイズ形式を開放したいので、大魔導士にはなっておきたいね! 頑張れワシ。



 ここから今日(水曜)の分。

 おかしい、(仕事に)お呼ばれしない orz
 お米……じゃなかった、両親も昨日の深夜に帰宅。米、米ぇえ!!(大袈裟)


 『エスコン6』。

 「マルチロール機オンリーで1周クリア」ってのをやってなかったので、丁度手元にある伊織機(=ラファール)で達成。ソラをドピンクの煙で染め上げたやった。
 次は「アタッカーオンリーで1周」だけど……そもそも攻撃機が3機しかないのでかなり辛い(A-10、トーネード、F-117)。アイマス機とては、雪歩機のナイトホークがあるけど、スペックを見る限りかなり使い辛そうな予感が……エキスパートのオールSよりは遥かに楽そうではあるけど。


 こっそりチマチマとプレイしてた『FF12 RW』。短いな~ orz 17時間で終了。ミッション87% 召喚95% 合成5%w

 RTSというジャンルに、デュアル画面とタッチペンっていうのは凄く相性が良い取り合わせなんだけど、色々惜しい所も多かったり。所詮DSなんで過大な事は期待していなかったけど。

 若干、ユニットの引っかかりや迂回挙動に不満があるものの、基本的にヌルいのでスルー。
 一応ジャンケンみたいな属性相性(近接⇒間接⇒飛行⇒近接)なんかもあるけど、戦闘中にレベルを上げてしまえば全然問題なく対峙出来るので殆ど意味無し。
 殆どの場合何も考えずにサクサク進むので、「脳を使わなくて済む」のを取るか、「物足りない」と取るかは個人差があるか。

 話としては、タイトルでもわかる通り残念ながら完全続編な上に、前作の説明なんかは一切排除。急にFF12のキャラが出てきても、当然芸夢内の人物は普通に接するので、既知じゃないと厳しい。
 続編といっても本編スタッフは一切関わって無いっぽい(そもそも開発時点では別の芸夢だったし)ので大した内容でもなく、イヴァリース=アライアンス内だと「ヴァンの冒険の1つ」であるに過ぎないし。
 同じ仲間なのに(戦闘に)同行しないってだけで、後半のトマジの空気っぷりが泣ける……っていうか合成とかもしないから存在を忘れてたし。

 もうちょっと隊を分断しないといけないステージがあったり、仕掛けにも凝れたような気もしなくもない(大抵、大群を固まって動かすだけでクリア出来るし)。好きなジャンルだけに、ちょっと残念。



・戦利品

■漫画単行本『BLOOD ALONE 4/高野真之』
 ミサキと出逢った頃のクロエ過去話メイン。ミサキ可愛いよミサキ。
 あとジェシーのおぱいはエロいです。
  1. 2008/05/08(木) 17:07:28|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/05/05 いつか こんな空の下で どんな夢をみているだろう

 仕事と重なったので気にならなかったけど、そういやお留守番中なので、家には誰も居なかったんだった……と、両親不在3日目にして気付く始末(仕事中は、昼食・夕食が出るので気にならなかった)。

 基本的に「働かざるもの食うべからず」の信条なので、お休みの日などは2食で過ごす事にしているわけで。ま、自炊は苦じゃないから平気だけど。
 取り敢えず、冷蔵庫の中を軽く物色。調味料や添え物になりそうな物ばかりで主食になりえる物が少なく愕然 Σ(゚д゚lll) ……しかも米が「全く無い」ときてる(もっというと、母の田舎=弘前の農家に米やら食料を補充しに行ったわけだ)。畜生、米さえあれば、納豆と卵だけで篭城出来るのになぁ。
 結局狭い台所をアチコチ探索して見つけたのが、外皮がカッチカチなバゲットが丸々1個に、賞味期限不明のミートソ-スのレトルト&パスタの発掘。
 軽く雨も振っているので出かけたく無い(笑)ので、これらで何とか乗り切る方向で。

 冷蔵庫の奥から、これまたいつのだか判らないスライスチーズ(既に切ってあるのをラップで包んでいるので、いつの物かは不明)を取り出し、冷凍庫からハムを解凍。キュウリを薄切りし塩を振り、バゲットにはマーガリンを塗ってから、それらを挟んでサンドイッチが完成。あとは目玉焼きとコーヒーを用意して、これで朝食分っ!!

 夜はパスタを茹でて、レトルトのミートソースをぶっかけ。これだけだと味気ないので、乱切りにした玉葱を軽~く胡椒とバターで炒めて乗せたりしてみる。
 (゚д゚)ウマー



 今日(5/5)は水瀬伊織様の誕生日か。マイ実父の2日後っていうのが覚えやすいぜ。

 恒例ながら、某動画サイトの誕生日タグで祭り中。嫌という程の愛に満ちた動画をたっぷり見て来るわけだ。
 ……記念に明日は牛丼(=伊織の好物)でも食べに行こうかしら。



 『AC4』。かなり放置後、最近再開。……もう続編とか出ちゃってるのに。
 画面をPC用のモニタに変えたので、数値がクッキリ見えるのはグッド。

 チャプター3クリア迄(無論全部ノーマル難易度)。……正直辛いのは相変わらず orz 昔の面影はもう捨てようぜ自分。
 まだまだ操作に慣れないのと、気付いたら死んでたり敵をやっつけたりしている感覚がどうも未だ馴染めない。後者に至っては「手応えの無い感じ」がイライラしちまってしょうがない。恐らくは自機を上手く操作しきれていないから実感が弱く「たまたま運良くやっつけた感」が強いんだろうなぁ~。

 アセン画面への移行や各ロード時間が鬼遅いのには若干諦めと共に慣れた(それと、ミッションへのリトライは欲しかった。今回は失敗ペナルティーが無いんだから、いちいち選択画面に戻るのが面倒!)けど、殆ど弄る事なく標準機のまま。全体的に芸夢の速度が上昇したのもあって、重2脚やタンクですらスイスイ動く事が出来たり、空中戦すら容易に。
 ……ので、基本的に「避け」が求められるのが、これまた痛い。今までだと、詰まったら「タンク重武装の防御とAPを活かしてのゴリ押しプレイ」が出来たものの、今作からはほぼ不可能に。PAを剥がされたらどんな重装甲でも段ボールの如く蜂の巣になるので、ね。……ネクストは辛ぇぜ。

 それもあって、鈍足機体でのまったりプレイが出来なくなり、1ステージプレイするのに相当な疲れがw 画面と睨めっこしつつなので目が疲れるのと、普段使わない指(右中指)にトリガーを使わせているので痛くなってきているのとで両方。トホホ~。

 それでも、機体のアセン(組み上げ)次第で難易度がコロッと変わるのも相変わらず(ソレを何の情報も無いまま見つけるのは困難)。ショップとガレージが一緒なのが見にくすぎで、なかなか組み替える気にならないのはアレだけど……。
 あと、爽快感が無いのは旧シリーズみたいに画面に「HIT」の表示が無くなっただけとは思えない。そういやダメージアラートも聞こえない気がするので、気付いたら死んでる! ( ;∀;) という事が多過ぎ(私がヘタレなだけなんだろうけど)。

 折角買ったんだし、もうちょっと楽しくプレイしてぇ。今の所「金払って買ったので、値段分は遊んでやる」という義務感しかないのが寂しいなぁ。
 オンでミッションの協力プレイが出来る次作をやる為の布石として、頑張れワシ!
  1. 2008/05/07(水) 15:43:40|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/05/04 つまずいても そばで笑ってくれる 守られていた

 恒例の黄金週間進行も、あともう一本の仕事で終わる。暦通りの休みなんて糞喰らえ~!
 勿論合併号分があるので一つ分だけ仕事が少ないけど、結局奇数隔月の仕事分で+1なので、結果はプラマイゼロ。

 夕食は新仕事場付近にあった「雑誌とかTVで紹介されていた『話題の洋食店』」があったりして、ソコに連れていって貰ったし。
 今日の日替わりランチは、ガーリックソースのチキンステーキ・キスとイカリングのフライのタルタルソースがけ(コレにライス・サラダと味噌汁w &ドリンク付)
 チキンステーキに特製ソースが合う感じで、サックサクのフライも (゚д゚)ウマー でした。ご馳走様っ!



 『エスコン6』。モニタ替えてから、ちょこちょこプレイ中。クッキリ見えるって素敵。

 やっとハードでオールS取得。難関だったステージ13を努力と根性を駆使し、伊織機でクリア(相方は春香機)。
 ココでのS取得にはスコア上、後半のアニ機が放出するUAVを15機以上落とさないといけないのが辛かった。前半のミッションで4作戦の各スコアをオールSにしても足りなくて「何でじゃあ!?」って思ってたけど……このカラクリに気付かなかったので、何度もプレイするハメに。

 エキスパートは……どうなんだろ。やるのかな?w
 各エース機(倒すと機体カラーが貰える)が現れるのってこの難易度からなんだけど、ハードでヒィヒィ言っていた私にぁ到底無理かなぁ orz



 『QMA5』。

 予選3戦の合計スコア200以上(=クエスト『合計点は?I』)が出せない orz
 今日は3クレともたまたま調子が良く、苦手ジャンル・形式でもスイスイ行ってたのぉ。
 で、1・2回戦目で70~80というスコア(6問中5問正解)を叩きだしたものの、3回戦目で残り3ポイント位って所で落ちてしまう(ので、今日は決勝には行けなかったし)。く、悔しい~。
 今日みたいな日がまた有る事を願うしか。
  1. 2008/05/05(月) 00:54:19|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/05/03 いつか こんな日がくること 昨日までと違う

 ウチの愛車(=原付)はたった5リッターしか入らないので、まぁそうカリカリもしないけど、また油が上がった(というか戻っただけ)ようで。
 で、与党幹部が税率復帰の祝いに高級料亭で祝杯とか上げちゃうニュースなんかを見てると、マヂで「こいつら死ねば良いのに」とか口ずさみたくなるし。政府の愚作の賜物だぁね。

 まーそれでもいつも行く所だと、まだ1l=137円だったので、早速フル充填。4.3l=500円ちょっとで大体1ヶ月持つのよね。


 さて仕事中には、主にラジオを流しっぱなしな職場でして。たまに大きいスポーツ行事(ファイターズ戦やコンサ戦、世界大会にオリンピック等)があると、TVも併用。

 ま、余り世間の事に興味が沸きにくい偏屈な私なので、今年の2月位から仕事中にコッソリと腰に忍ばせたPSPにネトラジをブチこんで片耳イヤホンで聞いていたりしたり。
 ……なんだか、授業中にMDとか聞いている学生気分。

 今は『バクon』『みなとらじお』『くる☆クル』『Galge.com』『テリらじ』等をダラダラ垂れ流し。
 まひる朕とかきみきみの面白反応で、たまに笑いを堪えるのに苦労する。



 『QMA5』。無事『魔導士』に昇級!!

まどうし昇格


 仕事帰りで深夜24時にプレイした為、たまたまCPU多め(プレイヤーが9人)という、意図していない「ズルっこ」になったものの、まぁ結果オーライさね(ちなみに3位だったし orz)。

 クイズ形式『順番当て』が開放され、アニゲー分野の正答率も総合69%まで上がったので、ディ・モールト・ベネ(=凄く良し)。まだまだ精進しないとな。

 あと星が揃ってきたので、ミランダメダルも(σ・∀・)σゲッツ!! 早速マロン先生から変更~っと。
  1. 2008/05/04(日) 03:05:01|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/05/02 それは 恋しがる あたしの心なの

 黄金週間のようで。
 ……暦通りに休めない仕事なのと、お役所贔屓なスライド休日を心の底から憎んでいる為、今年は例年に無いブツ切り連休なのを「ククク (゚∀゚)」とほくそえんでいるダメ人間な私。

 そんな中、ダチと飲んだり食べたり。
 途中天気の良い日があったので、スーパーでアイスを買って公園のベンチで食べて見たり。……もう8年以上住んでいるけど、(別宅の)隣の公園に入ったのが3回目ってどうよw

 で、明日からお仕事モード開始なので、両親ズと一緒に弘前への帰郷を断念、おいてきぼりになった。
 ……畜生、夏には帰ってやるっ!!


 『QMA5』。魔導士への道が遠い orz 現在、上級魔術士1級(カンスト)。

 ミノタウロス組からガーゴイル組に下がり、優勝を経て再度牛組に浮上。あとは4位以内に入賞なのだが、結局「予選3回戦目にアニゲーが来ないと、ほぼ無理」って事に気付いて、若干凹み気味だったり。




 4月UP分の日記タイトル元は『魔法少女プリティーサミー まるごとvたっぷりソング・コレクション!』の歌詞より。枯堂夏子万歳。
 OVA・TV・芸夢版は愚か、それぞれの挿入歌やラジオ内ドラマのメインテーマ迄網羅している私のお宝CD。
  1. 2008/05/03(土) 01:49:39|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まついち

04 | 2008/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

