まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/06/28 しがらみ 蓄積 翌日 静態

 ダビング10とか色々さー。私自身、現TV放送とかに興味が薄い人間なので言うのもアレだけど、ちょと気付いたり思ったりしたので。

 『私的録画保証金』とか言うのがあるそうで。なんかこう軽く検索すると、小難しい事を書いているのが多かったけど、要するに「劣化しにくいデジタルで録画すると販売品と同じだから、金クレYO!」って事かしら? 番組録画=泥棒って式になるのかよ orz
 でも何かかいつまんで読んでいると、搾り取った金は全部放送局とか協会に丸々行って幹部の給料になる(←ここは皮肉)みたいで、製作者側に分配が回るのかどうか曖昧という、権力者丸儲けシステムらしい。良いね~権力者は、生まれ変わったら健康の次に願う事は、美顔とかじゃなくて権力だよな(棒読み)。

 アニゲー好きとしては、最早地方格差が酷くなっている現状がこれほどまでにあって、私の場合は「やる(放映)なら観る・やらないのなら知らなかったフリ」という感じ。リアルタイム視聴したかったら、違法うpしかないけど、ソレはまた別問題なので、省く。

 で、好きには変わり無い。が「新作アニメを観ないと死ぬ」ってわけでもないし、それこそ余程の作品じゃない限り、申し訳無いが観たい物を3ヶ月後にDVDリリース待ちで買って迄という経済力が無いわけだ。一般人に年収聞かれると「え、ソレでどうやって暮らしてるの?」っていう年収の私なので、決して安い買い物じゃないしね~。
 なので今後、地上デジタル放送が普及になって地方格差が狭まった場合に、無論デジタルで放送された番組を録画する事にはなるだろうさ。その時に「録画したから金寄越せ」って成った場合、私ぁ「じゃあお金払いたく無いんで、観ません」って事になる。
 何かこう……そういった権力者は、アニメ未放送地域では販売DVDが馬鹿売れしている幻想でも見ているに違いないw
 別に金を払う制度になっても良いけど、じゃあ録画した番組が販売DVDという資金回収の「商品」に成って、本人がその商品を買った際には、先刻払ったお金が帰ってくる制度も一緒に作れってもんだ。そうなれば納得もしよう。

 単に日本のアニメが好きだからってのもあるけど、私の場合「こんなに楽しいコンテンツを提供してくれたクリエイター側に頑張って欲しいから、お金を払って買いました」って事も、半分くらいは有る。卑しい話になるが、言うなれば「私のお金でもって支援している」という気分にも浸れるのよね。
 ……が、キチンと製作者に届いて無いと思ったりもすると、結構凹むわな。金勘定はキチンとしてほしいもんだ。

 TVアニメの場合、製作側が放送後にパッケージ商品(DVDとかね)等によって投下資本の回収をはかっているというビジネスモデルが、もうかなり長い間で確立されているのも問題といえば問題。この方法で儲けられるのって、現状そんなに多く無い気がするなー。
 大枚叩いて迄観たい作品が、そうそう何度も出るわけじゃあない……と思う。話題にはなるけど、一過性なモノが多いような。それは90年代後半の「質より量」だったりとか、チャレンジャブルで尖った異端より平均点を取れる並・平凡な作品が乱造された時期も有ったりして、色々加味しないといけないので、なかなか言及はし難い。

 ……散々ダラダラ書いておきながら、オチとか主張は一切アリマセン、ゴメンねw 私のいつもの事です。もう思い始めたら、なんとなく脳から出る汁に従って書くだけなのですよ。
 で、書いてて興奮したのか鼻も弄ってないのに、急に鼻血が出て止まらなくなったので、このへんで。



 『ホワルバ』(=『WHITE ALBUM/Leaf』)がアニメ化なんだそうで。……なんで今頃なんだろ?w
 私の場合葉っぱ関連は、好きだったキーの人が居なくなった時点(なので無印『東鳩』以降は知らない)でそれほどチェックとかどうでも良くなっている感じだが。
 アニメ版のキャストが公式にあったけど、中の人通し主役二人の貧乳対決がうわなにをするやめr(略
 キャスティングを「安易」ととるか、「ホワルバ自体がアイドル娘のお話だし適当じゃないかしら」ととるか。……まぁなんだかんだ言って原作の方は好きな欝ゲーだったし、観られるのなら観てしまうかもしれんが、どうせコッチじゃあ放映してくれそうに無いから期待はすまい。

 アニメ版『ハルヒ』のDVD-BOXが約42ドルって、表示か何かの間違いか!?
 ……無論オリジナル(=日本語)音声も入っているそうなんで、何かこう「日本で荒稼ぎした分を北米で消費」って感じあって、ちょと許せない気分が半分と、後の半分は「やべー、リージョンフリーのDVDプレーヤーと合わせて買っても、コッチ(日本)で買うよりバリ得じゃね?」っていう気持ちも有ったり。日本のアニメDVDが高いのには色々くだらない理由があるけど、それ書くと熱くなって寝られなくなる(ココの日記は基本的に、私が寝る前に書いている為)から割愛。
 ま、今作は原作を詳しく読んで無いんで、今の所それ程興味無い(放映版はVTで録画してあるしね)フリ(笑)してるものの、それでも欲しくなるのがズリぃ値段だわな。

スポンサーサイト
  1. 2008/06/29(日) 04:41:30|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/06/27 飛んでけ 明日の虹は なないろの階段描いてる

 仕事明けに『ととモノ(=PSPの新作RPGソフト『剣と魔法と学園モノ/アグワイア』)』買いに某大型電気店行ったら、2店舗とも全滅。事前の宣伝も特に無かったし、雑誌にもこれといった情報が無かったから、単に入荷数が少ないって事だと思いたい。
 マァ、まだ『SQ2』やってるし、PSP自体は『MHP2G』と音楽聞くので一杯だから、焦って買う事も無いが……再出荷するような人気が有る作品かどうか不安で、このまま入手し辛い逸品にならんか心配だったりする。


 さて、待ち遠しい『ダム00』だけど、模型は未だ熱い。
 もう一つの「正義の女神」であるフィレシュテのガンダムの一つ『アストレア Type-F』を作ってたり。元々スマートな作りのエクシアは好きだったけど、コイツの「『ガンダム』としてバレない為のマスク顔」に惚れたわけで。しかも赤いしさ。

 キット自体は1/100エクシアと一緒。ただ、セブンソードを始めとするエクシア独自の近接武装関連のランナーが無い替わりに、アストレア用の武装関連のランナーと、各パーツのが3枚程追加に成っている。装備はほぼフルで、ライフル・ランチャー・シールド・サーベル2本・プロトソード。平手は左手のみ。

 で、『~Type-F』の売りとしては、エクシアのプロトタイプともいえる『~F2』との組立選択式になっているので、工夫すれば(まんま同じランナーを使用しているので)真っ赤なエクシアが作れそうな感じだぜぇ(事実、エクシアのヘッドパーツ部分は赤いランナーで丸々入っている)。

 SSは、暗半透明というかスモーク風なマスクパーツ付のフェイスカバーを外すと、キチンとツインアイが掘られている……の図。緑目に白メインのフェイスなので、ちゃんと塗装してやればフェイスパーツ越しにうっすらと見えるって寸法だ。

 全体の出来は概ね良いので、プロポーションとかは多分弄らないかしら。各部のディテールアップ・シャープ化くらいか?
 ……あと、キット化されているCB側4機のどのガンダムにも言える(ダチが全部揃えたので確認)けど、相変わらず首部が短くて、埋まった感じに見えるので、そこを重点的に改修~。

 首部分を半分から横一文字に切断して、2mm分のプラ板かませた後に、同じくプラ板で周りを囲むように横に1mmずつ・前後に0.5mmずつ幅増し。元になる首部分はABS製なので接着は全部瞬着。

 今回も缶スプレーに因る簡単塗装を考えている(コイツは赤2種のツートンなので楽な筈)ので、分割出来るように一応胴側との接続はボールジョイントに加工しておくと便利。胴側にポールジョイントの「受け部分」を埋め込むわけだが、これがまた面倒。胴パーツもABS素材なので、なかなか厄介。未だに苦手だね~。
 ノミとデザインナイフでガリゴリ削って無理やりネジ込み、胴の前後パーツ合わせの際にアルテコの瞬着パテを持っておいてから張り合わせてトドメ。これだけしておけば大丈夫だろう。

 首を大きくしたので、襟の灰色パーツがハマらない為に、エッチングソーで前後に分割。……もうね、愛用してるこの武器屋の0.1mmエッチングソーはマジで神ツール認定。他の社のも持ってるけど、断然使いやすい。紙みたいな薄い金属板に細かいギザギザが付いているだけなんだけどなーw
 で、切り取ったために顕になる横の溝は後で薄切りのプラ板でも張っておくか、首の横幅を増したために目立たないようなので、放置もアリか。

 で、首下の接続ピンもバッツリ切っちゃって、プラ製のボールジョイントを1mm真鍮線を介して刺し、アルテコ+瞬着で固定し代替。
 ……ここまですると、もうハナからサイズを計ってプラかキャストの塊から首部分をスクラッチで削り出した方が早かったような気がしたのは、首がほぼ出来上がってからだったり、トホホ~。ああ、どうしようw

アストレア首


 取り敢えず、今日はココまで。


 『MHP2G』。HR4とかになっちゃってるし。

 言われるままに、ホイホイと熟練ハンターと一緒に遊んでたら、いつのまにかハンターランクが4になってる始末。腕前は相変わらず、精々邪魔にならないように勤めるのが精一杯。
 上位ランクの敵になると、今の私のヘボい装備=(精々ゲネポスやガルルガで、鎧玉使用までの強化)なら下手すると「即死」なのなw
 そうなると、ちょっと頑張って遠隔武器も覚えて、後ろでピシパシ撃っていた方が良い気もしてくるのよね~。足手纏いになるのだけは勘弁だぜぇ。

 氷属性の太刀・白猿薙【ドド】を作成。これで火(=飛竜刀【紅葉】)・雷(=斬破刀)と揃った。残りは水だけど、下位クラスだと精々鎌系のホワイトマンティスくらいか。……モノブロスの亜種が素材を落とすけど、多分一人じゃ無理(しかも亜種だしな~)。
  1. 2008/06/29(日) 04:39:45|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/06/23 天の神様は意地悪 恋を知らないんじゃない?

 徹夜が続いたのが効いたのか、軽い頭痛がしたままで仕事モード。いつもの珈琲切れなのかなーとか思った(たまにある。地味にカフェイン中毒なのか orz)けど多分に寝不足なだけだろうと、放置。
 仕事が一段落して、帰宅して死ぬ程寝たら直ったし。メデタシだ。


 シューティングゲームヒストリカの「2弾」が出るそうで。……まぁフィギュアですよ。問題は、ウチの周りに出回るかどうかだぜ(前作は結局買えなかった)。辛いな蝦夷暮らし (´;ω;`)
 現在進行型での人気の有るキャラクターに興味が涌き難いワシなので、人物キャラ(主におにゃのこ)のフィギュアは欲しいのが出ないから、まぁ財布にも優しいし良いんだけど、メカ関連が少ないが故に惹かれるねぇ。アトリエ彩のビックバイパーだって、値段が張るけど超欲しい。
 前回もそうだったけど、今回もネタのチョイスが良すぎる。ジオ・ソードとかガイアとか、ナムコもこの頃は素敵だったのぉ。
 シクレのスプ2なんて、それこそPC-Eソフト出身のマイナータイトル(開発はコンパイルだけど、ね)だし、立体化なんて夢のようだ。グレッグとかマービィとかAM(=アームドモジュール)とか懐かしすぎる。

 話は飛ぶけど、WiiのVCで『ゲートオブサンダー』とか『ブレイジングレーザーズ(=『ガンヘッド』)』とか、STG関連が神過ぎる事になってるしw
 他にも『スターパロジャー』『オーバーライド』『Mrヘリ』とか、学生時代に死ぬほど遊んだタイトルがあるので、PS3なんかよりよっぽど欲しいわ(ソフトだと『テイルズ外伝』も出るしな…… orz)


 『SQ2』。18階をウロウロ中。最近「狩り」っぱなしだったけど、やっぱ楽しいねダンジョンRPGは。

 そろそろ状態異常(というか石化)が治せ無いのが辛い。全部アイテム頼みなので、尽きたら帰るしか無いわけで。ウチのレン(=メディ)は最近覚えたばかりなので、まだ毒くらいしか治せんしなw


 『MHP2G』。行き詰ってきた。

 そろそろボスが独りで狩れなくなってきてる。結局、自分の腕をレベルアップさせないといけない性質の芸夢なので、強い装備だからといってゴリ押しが出来ない事が、そろそろ芸夢音痴な私への足かせとなってきた。やっぱ一緒に遊んでくれる芸夢仲間が居ないのが辛ぇわな。
 未だに太刀マンセー。防具装備はギザミ系が揃った位。

 で、オンラインに繋げてみる。発売からずいぶん時間は経ってるが、猛者から初心者までまだまだ人が多いみたい。
 初心者部屋を探して部屋主(大抵猛者)や同じレベル位の人達に手伝ってもらいながら、なんとかハンターランクを2に上げる。
 太刀は巻き込みが怖いので、なるべく横には振り回さないように気を使うぜぇ……同じ近接ハンターの足を引っ張るわけにはいかないしね。
  1. 2008/06/25(水) 18:46:13|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/06/20 恋すれば動かない水晶の中

 お仕事モード。多分月曜の朝まで。
 遅くに呼ばれた割に珍しく、キチンと帰宅させて貰えるのが嬉しい。「いつもこうだと良いのに」とか思ったけど……良くよく考えるとコレが『普通』だったはずなのに!!w


 『QMA5』。帰宅前の深夜にホームでちょこっとだけ。

 全国対戦を1クレ。勲章は前回10個あったのが5に減って、今回3位で12に持ち直し。……相変わらず3ケタ勲章の猛者達と当たる事が多いこと多い事w

QMA5全国


 ちょっと前に間違って(笑)フェニに行ったものの、すぐさまミノに降格。ココが一番居心地が良いわぁ。
 決勝55ポイントで、まさかの1位。……もうね、学問とか全然判んない(学問の総合正答率は51%とかだもん)。学校で勉強嫌いだったのが、ココで露呈。

 苦手といえば、スポーツも簡単なルール位しか判らないので、選手とかチーム毎の問題になると途端に無言w
 芸能は……何故かソコソコ(それでも60%とかだけど)。オカシイな、最近は特にTV番組なんて観て無いのになぁ。ただ、無駄に古めの曲やカルト番組を知ってたりするので、そこら辺で稼いでいるのかも?


 『MHP2G』。

 そろそろボスモンスターが倒せなくなってきて装備も整わず、色々と行き詰ってきたので、「まぁ折角USB接続の無線LANアダプタもある事だし」と色々とこねくりまわしてみるも、なかなか上手く繋がらないし。……まぁいつもの事さね。
 こういう所で躓いて「ああ、もうどうでも良い!」ってなるパターンが多いんだよなぁ……。DSのWi-Fi云々の強みって、やっぱココなんだろうな。只管「簡単&無料」を訴えているのに納得(使っている友人曰く「機能的に物足りない」そうだが)。

 ま、今日は時間が無いので挫折っ! orz
 回線は弱く無い(常時98~100%)けど、他人が見えたり見えなかったりと、ドコが(PSP側なのか、PCの設定なのか)おかしいのか良く判らんので、まだ暫くはウロウロしてそうだ。……迷惑にならんとええんだが。
  1. 2008/06/25(水) 03:29:59|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/06/19 私を見て私の中 痛みの楽園がある

 単に聞き間違えか勘違いか「仕事待ちだと思ったら休日」ってパターンが2日も。何かもうやるせない。


 「……困りました」最強説

 こういう、何気ないのに読ませるスレに凄く弱ぇ。
 あと「女神」ってだけで、もうこの泉の女神さまっはワシの脳内ではお姉ちゃん(17)の声で再生されているんだぜっ!!


 連絡し辛かったと思ったら、PCが逝ってた(マザーやられなので修復不能)友人に久々に会って、ダラダラ過ごしたり。

 その間、ゲーセンで『ガンダムVSガンダム』で遊んじゃったり。もうVSシリーズとかって、ソロでやる気にならないわぁ~。
 愛機はインパ。コストが中間なのと、複雑な事しなくても良いと思った=何か特徴が無さそうだったので。ストライクには戦場での換装システムが芸夢内でも残っているのに、コイツには無かったりとかね orz
 それと、GP03Sもお気に入り。近接してボコられるのがいやなので、ミサイルをバカスカ撃てるこの機体は、かなりチキンな私にピッタリだ。

 『アルカナハート2』は乱入台だったので、パス。1クレ払って初心者狩りに会うのは、もうゴメンだぜ。ウチの近場には無いんで、あそびたかったが orz

 『QMA5』。メタギア検定は矢張りA止まり。ちょっと諦め気味。
 調子の良いのは最初だけなんだよな~。結局中盤にタイピングかビジュアルが来るので、ソコで手間取る。……ロボ検定ん時は、タイピング・ビジュが来ても、2000越えは楽だったのにのぉ。


 『MHP2G』。50時間手前だが、何度もリセット掛けてるので実際はもっといってそう。

 村下位★4攻略中。武器は相変わらずだが、防具をギザミ系で揃えて見た(篭手は蟹の鋏が出ないので保留)。この時点で「防御-20」が発動するも、「砥石高速化」と「業物」(=切れ味消費量の減少)スキルが発動するので太刀向きかなーとか。


 『FF11』。

 VU後のメリポ・カテゴリー2の上限開放に合わせて、せっせとポイント稼ぎ。たまたま、ライバルの居ない所で長時間やる事が多く、あっという間に累計20ポイント稼いで、全部を『正正堂堂』と『意気衝天』にフル注ぎ込み。

 ついでにRepも取っておく。面白いのが二つ。
 蹴撃の発動確立が増える靴(=准範士ハバキ)が実装されたので、モンクで実験。
 前のデータが無いものの、もう見た目でかなり増えてる感じ。Lv71以上の素で12.5%なので、メリポ分で+5%・AF2脚(メレーホーズ)で+5%・ハバキで+25%だとすると、総合して47.5%。2回に1度は蹴り上げる事に成る。すげー Σ(゚д゚lll)
 記録した時には、吟さんがマチメヌだった事もあって、何かもうヘイスト忍者宛らに常時ビシバシ殴ってた印象が。

 あとはいつもの侍モードで勝負。前衛は両手斧ガル戦/忍・エル侍/忍・エル侍/忍(=私)。ともあれ、同じエル侍なので、もうかなり必死なわけで。
 向こうは恐らく、破軍+空装備のヘイスト侍。コチラも同様のコンセプトだが劣化装備(というか脚部は、未だにAFズボンのままとかだ orz)。
 勝ってる所は、通常殴り回数(10%差くらいで私の勝ち)と通常1撃の重さ位?(大体向こうより20%増し位)か。後者は、純粋に破軍と神息のD値差って事かもしれん。
 自信の有ったWS回数も、5%差で負け。侍のキモであるWSダメージで、25%差。……なので総合のダメージだと、20%近く開いてしまったし(ガル戦にはかろうじて勝利したが、「盾役」してたわけだから純粋なメーレー=アタッカーじゃないわけで)。
 正正堂堂の効果も有って、神息でも600後半~700近くのWSダメージ値には至るものの、矢張り破軍には敵わぬか。
  1. 2008/06/19(木) 22:53:22|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/06/16 約束よ今の気持ちは 決して砕けない星だわ

 仕事上がりの帰りに、珍しく雨に降られてしまいズブ濡れに。
 時間的には終電前だったけど、強引に騎乗して住処に退避。……そして立ち寄った途端に止んでしまうとか、さ。良く有る良く有る orz
 もうツンパまでグッショリとは。

 そのまま帰るのも面倒なので、洗濯&乾燥ついでに泊まり。翌日の今日も曇天だったが、ダチに私用が有ったので不安がりながらもブゥィィィンと移動。結果、午後からは雲が少なくなり(空気は湿気あるものの)雨は振らなかったから良かった良かった。


 そのままダチのホームで『QMA5』。もう全国大会やってるのね。

 3回チャレンジしたけど、まぁ私の時にだけ妙に賢者・大賢者が多かった orz
 それでも何とか3回目の最後で2位獲得。メダルは10枚。プレッシャーに弱いのか、妙にケアレスミスが多くて凹む次第。

 MGS検定は相変わらずAランク止まり。2500は高過ぎる壁だ。


 『MHP2G』。40時間突破。
 オトモが居なかったら、多分売り払ってる気がする orz ソレほどまでにソロ狩りが苦手なのな。

 なんだかんだで、村下位★4に到達。装備は太刀+ゲネポス系(腰だけブランゴ)。
 回復薬ドーピングで強引にも進めてるけど、未だに上達している気になれ無いのは正直辛い。移動とカメラワークを同時に出来ないと、今後は絶対やっていけないんだろうけど……せめて細かいキーコンフィグさえさせてくれればなー。
  1. 2008/06/17(火) 01:22:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/06/14 途方にくれちゃった君にも 私からの勇気あげる

 ちょっと徹夜で遊んだら、体調崩したり。……トシか、歳のせいなのかっ!?
 仕方ないので、ちょっと仮眠取ったりしたらグッスリ寝込んじゃって焦る始末。

 そして今日から仕事モード。


 週刊少年サンデーのアレ。
 原稿と言う、漫画家としての大事な財産を失くしたのに、謝る所か賠償金を納得せずに突っぱねて訴訟提起したりと、もうね。
 公文書には嘘の記述は出来無いので、本人ブログで書かれている事の凡そは事実でしょうし。何か、一流企業の仕事のプロとは思えない対応に閉口しっぱなし。

 ……取り敢えず今度、サンデーで入賞してデビューしかけた元漫画描きの友人に詳しい事を聞いて見たら、編集の楽しい話が聞けそうで楽しみだ(悪趣味)。
 

 『QMA5』。ガゴ中に3回連続で決勝進出に因り、ストレートでミノ戻り。……良かった orz

 メタルギア検定は未だAランク止まり。まだまだ予習が足りないのと、流石に(最新で)2年前の芸夢の細かい所なんて、そうそう覚えて無いわぃ。
 あと、ゴスバベ(GBC版)とかOPS(PSP版)とかはプレイしてないから辛すぎる。

 DS版のQMAは9月発売だとか。
 ACと連動出来たり、不安だった問題数の事もクイズをDLする機能があるそうで、ちょとビックリ。通信対戦も8人迄可能なようで、凄いなDS(今更!?)。
 公式サイトも開いた模様。最近のDSソフトは声とかもバシバシ出るし、ちょっと期待。


 『MHP2G』。
 村長下位★3の昇級(「雪獅子」退治)迄進む。

 相変わらず、大刀を愛用。雷属性の『斬破刀』をメインに、氷刀の『白猿薙改』、火刀『飛竜刀[紅葉]』を回したり。
 最近ガードがあると便利かも……とか思ってて、大剣も使ってみようかな~とか、浮気宣言。
  1. 2008/06/14(土) 23:43:40|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/06/11 すぐに すぐに 消えてなくなるならこわくない

 母の風邪が長引いてる。職場でも先日、上司様が酷かった感じだったし……今の風邪って厄介なのかしら? 皆様もご自愛下され。


 出かけたので、ホームで『QMA5』。

 『MGS』検定だけど、Sが至難の技。確かに私ぁタイピング速度が遅い事はあるけど、4問不正解なだけでも1500(Aランク)行かないんだぜ。
 「1問あたりの獲得ポイント」が、やたらと低いような気がするのは気のせいなのか(ロボ検定の時は、1500以上の「A」⇒2500以上の「S」が壁だったけど、今回はA越えが難しそう?)
 恐らくは、まだ問題数が揃って無くて即答(=緑ゲージ内)しないとダメなのかもしれないけど、だとしたら相当キツい気がしてきた。

 ……なので、自信満々だった割に1154とかでB止まり。トホホ。
 それと、やたらと出てくる『アシッド(PSP)』・『OPS(PSP)』・『ゴスバベ(GBカラー)』関連の問題なんて、遊んで無い身からすると辛辣すぎるが、初代『メタルギア』なんて、今と成っては携帯電話アプリ位じゃないか、遊べるの?w

 そうこう言ってるうちに、牛からガーに降格。最近ココと牛を行ったり来たりしてるわぁ。真面目に、組をもう数個増やして欲しいなぁ。
 申し訳無い&恥ずかし過ぎるので、早々と上に戻りたい一心で懸命に頑張るワシ、きも~い!w

ガゴ優勝





 周りに一緒に遊んでくれる人が居ない事で非常に敬遠していたが、やっぱ『モンスターハンター』とか始めてみたり。PSP版の『~P2G』だけど(以降『MHP2G』表記)。

 DSとかでも使えるので、格安に成ってきたUSB無線LANアダプターを買ったのと、今作から(ソロ時に限り)お供が居るって事が大きい。
 実は、コッソリと『~P』『~P2』はやっていたりするんだなw(本当にチョットだけ、ね) 
 TPS風視点な上にターゲットロックオン機能が無い為、元々アクションゲーが苦手な私には相当キツかったのと、(元が多人数でワイワイやるのが楽しい芸夢なので)独りでチマチマやるには寂しすぎて、どっちも数時間も持たなかったわけなのな。

 近場の店で期間限定で『~P2G』安売りしてたのに釣られて購入。丁度遊んでいるソフトが無かったし。……そして既に30時間遊んでいる始末。
 とはいえ相変わらず私のアクションゲーの腕はヘッポコピーなので、ちーとも先に進んでない(やっと村長下位★3へ行った所)。やられてやられて、たまたま倒したりもするわけだ。

 キャラは『~P』『~P2』と歴戦(苦笑 多分合計して10時間も遊んで無い筈)だったキャラ『Pineone』を引き続き使用。爺顔の渋いオッサン。
 侍/忍者キャラが大好きなので、あれこれ色々な武器も弄ったけど、やっぱメイン武器は大刀。華麗に避けて打ち込むべしっ!!

 まだまだ動きがぎこちないので、オンラインは未だ先だわぁ。迷惑掛けそうで不安だし。
 ……っていうか、相変わらずやってて指がツリそうになるのは、アナログパッドの位置と視点(カメラ)変更がスグ近くの場所にボタン配置されてるからだろう。結果、左手親指でグリグリ動かしながら、左手人差し指で方向キーをカリカリ引っ掛けないといけないので、まぁ疲れる事。この辺、キーコンフィグとか出来ないのが辛い所。

 勿論「デカい・重い」で評判の旧型(=1000型)PSPなので、もう店頭だと周辺機器が入手し辛く、パッド型にするグリップとかも全部新型対応になってるのがマヂで辛い所。
 こうやって見てると、旧型と新型とではまるでツール的に違うなぁ……なんて。旧型は完全芸夢特化とするならば、新型こそソニーの目指したかったマルチな機能が盛り沢山(好みとか、使える/使えないは別としても)。ワンセグ放送に対応だったり、モニタに出力可能とかも。クレードルも新型だけ(「純正では」ね)だしなぁ。
 旧型で勝てるのって、バッテリー容量位か? 新型が標準のバッテリー容量減らした意味は判らんけど。……軽くする為?www(若しくは燃えないようにする為?)


 さて部屋中を捜索したものの、一本のVTを見つけるのは至難の技。
 2期もとっくに始まってるので、纏めて見ようと録画した『コドギア 反ルル』の前半部分がドコに行ったのやら(後半部分のVTは有るし、放映時に録り逃がした最終2話はダチから借り受けてるのよね)。

 ……仕方ないので、DVDで借りてきた orz
 さー夜通しで観るしかっ!!w

 で、今は(木曜の)朝方。借りてきたDVDで半分(13話)迄到達。
 今まではVT録画=つまりTV放映されてたモノを観てた訳だけど……レンタル用だと販売の奴と同様あちこち追加(それでもコメンタリーとか映像特典は勿論無いけどね)されてるようで、12話でのニーナの例のシーンで音声が追加されてて飲んでた珈琲を吹いた次第。凄いよ紗子さん。



・戦利品


■漫画単行本『ONE PIECE 巻五十/尾田栄一郎』
 遂に50巻到達。作中では世界の半分を航路で冒険して来た事になってるし。
 スリラーバーク編終了。そして『8人目』(489話)も収録。……仲間になっちゃったねぇ。
 作中でも歌われた、先に田中公平氏に音楽を依頼して作ってあるという舟歌「ビンクスの酒」が気に成って仕方が無い。今からアニメ版をロックオンしておかねばなるまいか。
 あと、ゾロになら抱かれても良い(485話参照)。「戦闘員」とは成ってるけど、もう実質的に副船長の座は彼に決まりだろうさ。

■同上『きんのたまご/和六里ハル』
 孫の発明したタイムマシンで爺(股間がタイガー)が若返るって事で、ワシのレーダーに引っかかった模様。……どんだけ時流ネタが好きなんだか orz

■同上『ドージンワーク ⑤/ヒロユキ』
 完結巻。つるすべー(@特典付録冊子)。もうジャスティス&ソーラが見られないのが寂しい限り。
  1. 2008/06/12(木) 10:17:32|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/06/09 騒ぐ胸 なびく髪 透き通る影

 先日(=日曜)のコト。
 母が風邪で倒れた為、家事出来るのが私だけ。父は休日なので2食とはいえ、まぁ面倒な事に。……良かった、仕事の日じゃなくてさ。

 朝(=昼)は適当にハムと野菜をみつくろって、サンドイッチ(父は朝イチからの飯食を嫌がる為)とコーヒーさえ出しておけば文句は無いのだが。

 夜は時間があったので、色々しておく。
 冷凍庫の奥から鮭を見つけたので、焼き魚。それと同じく奥にあったシュウマイを蒸して添え付け、ついでにレンジでチンしておいたジャガイモを潰してポテトサラダへ変換。ご近所から貰ったアスパラも有ったので、茹でた後に適当に切ってから、鰹節塗して醤油をタラリ。
 これで充分だけど、作り終える頃にはもう自分ではそれほど食べたく無かったり。何かこう、観てるだけで満足しちゃうのは何でかしら?w(だから太れないんだよ、もうっ (# ゚Д゚)

 ちなみに、母にはウイ○ーinゼリーと鍋焼きウドン。明日にはケロッとしていて欲しい(もう治ったけどさ)。


 そして今日(=月曜)は、お仕事。そして意外にも、その日で終わらせる。深夜に帰る羽目になるけど、毎回こうだと良いんだよなぁ。



 秋葉で殺傷事件とか、仕事中にラジオで引っ切り無しに。
 トラックで突っ込んでからメッタ刺しとかするガイ○チ野郎に人権なんで道理は居らんから、被害者関連の人集めてダガーで刺して上げる公開処刑はどうでせう。

 あと、もう容疑者の人柄とかもう関係ないじゃん。
 悲しいコトに、今日日「警察官」でも「教師」でも犯罪者になるっていうのに、どうしてこういう時だけマスゴミは元気なのか。明らかに、『自称暴力団』⇒『スピード狂のト○タ派遣社員』から『アニゲヲタ』側に矛先を変えようと必死なのは判ったって。叩いても反撃されない類の者にしたいわけね、ハイハイ。

 更に、ナイフの所持を厳しくするとか、さ。もう~根本はもうソコじゃないのを判ってるんだけど「カタチとして何らかの対応を迫られるから、やっておきました」的なのも止めようぜ。別にナイフショップ擁護とかじゃないけど、全部一緒くたにされるのが、悲しくて仕方が無ぇ。

 いちいちマスゴミの偏向報道に煽られて釣られるワシも相当アレだが、もう仕事場でアレコレ言わずにこうやって書いて発散してるわけだ。
 仕事場ではそれよりも「速攻でグリンを替えるべきだったんじゃね、梨田っ!?」というコトで持ちきりだったし。
  1. 2008/06/11(水) 17:10:23|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/06/08 オバフラ完成

完成オバフラ


 種OP風。

 ライフルバレルの上部を青く塗って無いのでハム用じゃなくて一般機っぽいし、デカールは未だ(どうせウチのデジカメ撮影だと見えないだろうけど、さ)だけど。

 ともあれ、コイツぁ快作。スタイルも可動もなかなかなのですよ。
 当然MGスケールじゃないから塗り分けを考えて作られては居ないけど、基本3色(黒灰白)なので「組む所は先に塗って・組み込んでからマスキング」で十分対応出来るし。

 あとは来月の雪崩(=アヴァランチエクシア)待ち。空戦に特化した機体同士としては、スタンド買って空中決戦させたいねぇ。
  1. 2008/06/10(火) 02:40:27|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/06/06 心を伝える方法がない…あれっ?

 雨 (゚Д゚) ……なので、大人しくしておく。っていうか仕事呼ばれ無ぇなぁ、もうっ!!



 模型。

 1/100『オバフラ』は一応の完成(ライフルだけ、グリップがヘタレているので改修予定)。ほぼ単色(黒と白と灰色)だったので、缶スプレーでシュシュッと塗った。

100オバフラ


 SSではどんだけ明るくしてもデジカメ撮影じゃ伝わらないけど、フラットブラックが似合い過ぎる。渋い! 只管に。

 MG『インパ』。仮組が終了。肩アーマーがグラグラなのは仕様なのか? 何かもうちょっと固くても良いような。
 あと、変形に関してはオマケ程度。所詮間接が固定されないので、チェストフライヤー(上半身)に至っては歪でしかない。ただ、コアスプレンダーとシルエットフライヤーの出来は、航空機モデルをイメージしてる作りなので、羽とかが薄くて壊しそうで怖い。



 『SQ2』は19階に到達したばかり。

 FOEに捕まったら、最近は対峙出来るまでになった。っていうか、ベニス(=アルケ)の「核熱」が異常に強いからだろうけど。2~3発ブチ込めば大抵なんとかなる場合が多い。……アイツが影の支えだったのか!

 替わりに、ナトセ(=ブシ)の貧弱っぷりが目立つ。たまにザコ戦でも死ぬ。
 スキルを全部攻撃に回している(STR10・上段10・ツバメ5)から当然だが、ココは矢張り「白羽取り」を習得させるべきなんだろうか? 育てるよりは、振りなおしの方が早い気がしてきたので、取るなら休養かなぁ? orz


 超今更(まぁいつもの事)だが、『らき☆すた』の後半を補完し始めた。そしてどうでも良い事に『ケーキ×3』も、確か未プレイのまま放置してるのにも連鎖で気付いた次第。

 前半1クール(確か11話くらい迄)分はリアルタイムで観ていたけど、途中から録画VTがゴッチャになってしまい(ウチの地方だと、前日が『ギガフォ』、同日の後番組が『アイマスゼノ』だったりして、録画したテープを替えるのが億劫になっていた)、後半を観てなかったわけで。全部で4本のVTにバラバラに録画したもんだから、観るのに一苦労。どこにどの話やら!!

 ……で、つくづく「かがみんがヒロイン」だな、コレ。こな×つかになった時(何話か忘れたが)に、彼女が居ないと番組が回らない事に気付かされる。

 ゆたか入学までこぎつけたので、漸くマイ嫁(本命はみきだけど、出番が稀少なうえに、もう嫁だしな)みなみ登場! 何気に一番胸ランクが低い(こなた・ゆたかでさえ「極小」なのに、彼女は「無」!)のも見逃せねぇ。
  1. 2008/06/07(土) 23:37:09|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/06/05 「会わない」ほんとは会いたいけど

 風が強いものの、今日も天気が良かったのでフラフラしに。……何かココだけ書くと駄目人間っぽいけど、まぁ駄目人間に変わりは無いので良し。
 元々「もう『インドア派』ってレベルじゃねーよっ!」と言われる位に引き篭もりがちだけど、最近は太陽光線を浴びないと、マジで駄目になりそうな気がしてならないわけで、余程(雨とかで)気乗りがしない日以外は、外に出ようかなぁ~というのが、ささやかな抵抗。

 今日も気持ち良く、市内を散策……の果てに迷子。どうも初めての道に行きたがる癖は相変わらず(そして毎回迷う)だ。


 で、午後……気付いたら、カイジ第3部(=『賭博破戒録カイジ/福本伸行』全13巻)を読破して、一日が終わった次第。ナンジャソラw

 基本的にギャンブル大嫌い(芸夢内での博打=カジノとかすらやらない始末)人間な私だけど、氏の漫画が最高に楽しめるのは、ジョジョの荒木氏と同様に、綿密な伏線張り・完璧(に見える)作戦の欠陥具合の打破に加えて、人間の緻密な心理描写が異常に冴え渡るからなんだろうなぁ……と。
 実は麻雀を全く知らないので『アカギ』の方はスルーしてるんだけど、きっと楽しいんだろうなぁ~とかも思ったり。



 『SQ2』3層(18階)到達。レベルは40平均。

 1層辺り迄は均等だったメンツも、最近はほぼ固定(パ・ブ・ガ・メ・ア)。控えになっている楽しそうなメンツは、復帰したボスに当てて一気に育てるしかないかしらねぇ。ドクマとカスメは、組み合わせると絶対楽しそうなんだがな~。
  1. 2008/06/06(金) 02:54:41|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/06/04 あなたの 夢の中にいる私でいたい

 裏の家が建て替えの工事を始めてから半月。今日は珍しくガーガーと音がしないと思ったら、配管系の工事らしいですな。……し、新築だなんて、羨ましくないんだからねっ!

 朝から天気が良く暖かそう。部屋の中でモンモンするに飽きてたので、特に目的も無く家を飛び出す始末。ブゥィィィン。
 軽装で出たものの、もう初夏らしい感じに。周りの人達も厚着なんてしてませんし、清清しい。

 ホームのゲーセン寄って、本屋に寄って、模型店も見てきて……ダラダラと徘徊。やっぱ外は良い。



 マイミク中に見つけたので、自分もチャレンジ。

http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html

 そのページの下に書いてあるけど……長っ!
 一般部門で且つ現在活躍中って事で、厳密に自分のフェイバリットとなるかどうかは不安ながら……悩み続ける事40分(いや悩み過ぎだろ)の結果は下記に。

 私の場合、正確には「瞬時に声と顔が脳内で一致する順」とかになる。あと私ぁ脳が単純なんで、最近聞いてるネトラジやアニゲー作品とかの影響は多大に受けるわなぁ。

 名前の後の括弧内は、自分のイマージュそのもの(殆どは、最初に声を聞いた役の筈)。パッと出てくるキャラを書いてみたり。

 さて……


順位 名前

1 井上喜久子(天道かすみ@らんま1/2)
 当然の結果・その1。自分が死ぬ前に、実物と会う(見る)のがマイ夢。
 いつもの天然姉系も良いが、この人ぁ悪女声が好き過ぎる。

2 釘宮理恵 (レナ@HAND MAID メイ)
 当然の結果(以下略)……ハイハイ、もう病気で良いですよ! 畜生っ!!(逆ギレ)
 貧乳役しか来て無いんじゃないか(若しくは少年役)と不安になったり。まぁそれはそれでベネ。仕事中にイヤホンから垂れ流して脳を危ない方向に持って行くのに最適(何だ?この褒め方)。

3 水樹奈々 (六祭みなづき@ハピレス)
 当然(ry
 どちらかというと、歌声に惚れている方。だが、フェイバリットは亞里亞なのでご心配なく(何のだ?)。
 事有る毎に私の耳を犯していく罪深き歌姫。CDがどんどん増えていく orz

4 堀江由衣 (ハルカ@鉄コミュ)
 唯一握手した事有る人が! 不思議と嫁(田村嬢)はもっと下(23位)だったりして、自分ではガックリ。
 自分の中での「ヒロイン声」の五指。

5 田中理恵 (真田三月@デュアル!)
 正確にはUQ2(PS版)OPソングから脳を犯されたが。
 サキであり、マリエルであり、ちぃであり、ラクスである。

6 千葉紗子 (七村秋菜@ワるQ)
 地声の低い所とか、ちょっと汚れで弾けた役がお気に入り(ドクロ、なつき、あやね等)。

7 能登麻美子 (七瀬成恵@成恵の世界)
 もう下手な事言えなくなってきた orz
 最近気に入るキャラがアニゲー化した際に、大抵この娘さんが声を当ててる事があまりに多いので、ダチ曰く「お前の嫁」だそうなので、もうソレで良いです!

8 伊藤静 (香月シノン@スタオペ)
 酌したい人(私ぁ弱いが)。
 たまに垣間見える「廃人級の芸夢好き」な所が好きだったり。目指せSRW参戦!(『トップ』『EVA』があったので、今後の『グレン』に期待)

8 こやまきみこ (ユーノ@YU-NO)
 破天荒な思考がたまらなく癖になるわぁ。リアルうづきなんじゃないかと思ったり。

10 浅野真澄 (孫策白符@一騎当千)
 リアルテンションの高さを活かした役で心を持っていかれる。
 マイペース且つ暴言癖も好き。 


 上位は(18禁関連を抜いた場合)ほぼそのままの順位は納得かしら。まー悩んだ悩んだ。

 以下は長いので50位迄で勘弁。

11 川澄綾子
12 後藤邑子
13 こおろぎさとみ
14 生天目仁美
15 國府田マリ子
16 中原麻衣
17 榊原ゆい
18 清水愛
19 佐藤利奈
20 沢城みゆき
21 椎名へきる
22 冬馬由美
23 田村ゆかり
24 平野綾
25 新谷良子
26 氷上恭子
27 久川綾
28 望月久代
29 桃井はるこ
30 渡辺明乃
31 山本麻里安
32 斎藤千和
33 大原さやか
34 小林由美子
35 門脇舞以
36 緒方恵美
37 浅川悠
38 かかずゆみ
39 半場友恵
40 皆口裕子
41 明坂聡美
42 飯塚雅弓
43 今野宏美
44 水橋かおり
45 柚木涼香
46 西村ちなみ
47 高橋美佳子
48 たかはし智秋
49 白鳥由里
50 茅原実里
  1. 2008/06/06(金) 02:34:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/06/03 気まぐれに向き合うだけで 心の中めまいの壁

 天気が良かったけど、家の手伝いをせざるを得ない状況だったので、大人しく家に。……出掛けたくてウズウズが止まらない。


 それと、溜まっていた漫画を消化。

 今更ながら『Rozen Maiden/PEACH-PIT』とか読破。……結局未完なので、かなり凹む次第。畜生 orz
 だがこれで映像版が観られるぜ~。

 皆が楽しい・面白いという人気作とか話題作って、大抵自分に受け入れられなくて自分の捻くれ具合に死にたくなるわけだが『ハチワンダイバー/柴田ヨクサル』も6巻迄読破。楽しめたし……良かった。
 「将棋知らなくても楽しめる」ってだけあって、それほど盤面とにらめっこしなくても済むのだが、矢張り知って居れば楽しさは倍増。実は小学生の頃に何故か周りで将棋が流行った為、多少の心得があったりして(弱かったケドね)。
 迫力のある画(絵)や見開き頁一杯のフォントに圧倒されたり。続刊なので、今後も楽しみ。


 8月にHGイナクト(デモカラー)決定ッ! これでコラ沢機が再現出来るのね。
 HGUCはケンプ追加……っていうか、出て無かったのね! 同時にコロニーカラーのツヴァイも出るみたいだが、ココまで揃えられるとジムスナ2が出ない(旧シリーズは愚か、HGUC・MG・HCMにも無い)のには何らかの陰謀が感じられてならない。
  1. 2008/06/06(金) 02:32:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/06/02 ここへ早く ここへ早く 私を探して

 仕事して遊んで仕事して遊んで……実家に帰る暇が無かった次第 orz
 もう6月なのね。1年は半分終わっちゃったのな!


 新仕事場でも相変わらず、ラジオ番組は垂れ流し。リビングと一体(というか1LKという狭さ)だった前の仕事場と違って、今の部屋は居間から隣接した6畳洋室という配置上、TVが見えないので尚更。

 そんな中、夜中になるとバラエティー嫌いな上司様の好みにより、音楽放送の多いAMに切り替える事が多かったのだが……一部AM放送に雑音が混じって聞こえなくなっているので、何の因果か昨日に限ってはラジコミとか聞いてしまい、作業中に相当欝になったり。

 放送中の30分間なんて正に地獄。締め切りがギリだったせいもあって(その為、日曜の夜に召喚されて翌日=月曜の昼前迄作業してたし)何故か他枠に変える気配も無く「早く終われ」か「今すぐ俺を殺してくれ。若しくは、耳から赤じゃない色の何かがタラリと流れてきて、数秒間奇声を発した後に首がゴロリともげはしまいか」等の妄想やらを脳内で念仏のように唱えるしかなかった次第。
 このパターンで一番キツいのは、(下手すると実父に年齢が近いような)上司様からのネタ振りだったりするわけで、そうなるともう苦笑いだけで乗り切る事を余儀なくされるんで、せめて何にも触れずにいてはくれまいかと切に願うも、神なんて居ない。
 案の定上司様が「え、コレまだやってるの?」みたいなトーンになってきて雲行きが怪しい事怪しい事。もう遠くで雷雲がモクモクしてきてるよ~助けて!www

 ……で、結局ワシみたいな社会的産廃ゴミ蟲が出来る対応といえば、色々突っ込みたいのを相当に辛抱して「これだけノリが昔と同じだと、構成作家は脚本作りが楽ですよね ( ・∀・)」と答えるしか無いわけで。あとはもう苦笑いですよ、延々w



 『SQ2』3層到達。

 レベル28平均でボスに吶喊。部下召喚とかもなく、ガチなのが安心だ。サメージソースはナトセ(ブシドー)とベニ公(アルケミ)・ミィ(ガンナー)頼み。



 MGインパ。取り敢えずパチ組みしてみた。

インパ


 下記したけど、出来は上々。若干(足首が細い為)フォースシルエットを背負う時に立ちが不安になるだけだが……まぁスタンド買えって事なんだろうが(残念ながら、ベースが付いて無いのよね)

 PVも拾ってきた。ルナザクヲのオルトロスが敵に当たってるのに驚き。軽い内容としては、出撃&合体⇒VS自由(ブラスト時)⇒VSデストロイ⇒VS自由となってるわけで。2分未満なので、まぁ物足りなさは仕方ないにしても、一応秋に種関連で何か出るみたいな模様。
 出して欲しいなぁブラストシルエットとソードシルエット(デスティニーシルエットはMSV扱いなので、諦めるとしても!)。その前に正義系列かもしれんが。


・戦利品


■模型『MG インパルスガンダム/バンダイ』初回限定版

 PVのDLサービス用のコード(紙切れ一枚)が混入されているだけだけどね、初回版は。
 正義とかを飛ばして、堂々のMG化。人気や優先順位云々で勿論賛否両論はあろうが、「キャラクター模型」としての出来は上々。合体・分離機功のギミックは相当に考えられている(それでもチェストフライヤーが「飛行」するのは無茶にも程があるケド)し、分割や金型からの『抜け』具合が神掛かっている。
 頬スリットの抜けや腰部リアアーマーの凸スリット・コアスプレンダー翼部分の細かさが神。ヌルい感じで玩具っぽさがあった他シリーズと違って、アンテナや剣先部分の突起がハナからツンツンだったりするのもGJ。
 ……そう出来るとなると、これ以降のMGシリーズでは、こういう技術が標準に成ってくれないと困るわけで。長続きしないんだよな、バンダイは orz
 欲を言うと、スタンドが付いてなくて残念だったり、1本だけ付いてるエクスカリバー(=レーザー対艦刀)がアロンダイトより長かったりする辺りが無茶だったりするけど。柄部分をよく見ると、キチンとアンビデクストラスフォーム(=2本繋げたヤツ)に出来るようになってたりする辺りが憎い。
 ランナーにも「インパルスガンダム」と「フォースインパルスガンダム」と2種のタグになってるので、今後の展開(ストライクの例を考えると何年後になるやら……)にも期待だ。



 5月のタイトル元ネタは『life is lovely./岡崎律子』(8th.アルバム)より。
 もう4年になるのね……。忘れずに語り継ぐ事が、心動かされ残された者の使命。
  1. 2008/06/02(月) 22:37:38|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まついち

05 | 2008/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。