まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/07/31 わたしらしさをいつも見ていてね

 上司様の奢りで、隣の市で開催中のゴルフ大会(うわ、他に言い方あるだろうにっ!)に行って来ました。流石にゴルフは生で観戦するのは初めてよ。
 先々週に言った海(=銭函)のお隣なので、札幌からは車で40分って所かな?

http://www.sunchlorella.co.jp/classic/

 コレコレ。今日は予選初日なのでそんなに人が……ってうわ、石川遼効果なのか、凄い人数。上司が言うには、予選(しかも男子)なのにコレだけ繰り出しているのは、相当稀なようですぜ。

 もう、何もかもが新鮮。我々一行は一応石川選手を追いつつ行動。見る物全てが目新しくて感激(勿論プレー中なんで、終始声には出せないけど)だ。
 TV中継では味わえない、生の感覚。風の感じ・芝の匂いと歩き具合・ショットの音と歓声……等等。ルールも詳しく無いし知っているプロも少ないけど、間近で見るゴルファーの背筋の凄さに圧倒。TVではスマートに見える石川選手でさえ「え、高校生!?」って感じだもん。

 お昼ご飯に、会場で売っていた『ステーキ丼』も(゚д゚)ウマー 肉を焼いて切ってタレかけただけだが、出店の目の前の鉄板で焼いてくれるのが美味しそうで、思わず頼んでしまった。




 あとギャラリーは一応モラル任せの「撮影禁止」なので、コース周り中は自重した……ので、SSは練習場付近でパシャリ。


 ち、クソ。先日配信された『アイマス L4U』のメガネ動画にヤラレた私が来ましたよ orz
 やべーな……正直「このアイテムだけの為に買っても良い」なんて、心の奥の教祖様(多分『眼鏡っ娘教』で恐らく『女神崇拝』な感じ)が囁かれました。く、千早は愚かゆきぽにまで適応とは……眼鏡のなんと言う素晴らしきかな破壊力ぅ!

 ( ゚д゚)ハッ! あんまり観過ぎると脳が死ぬ。ナムコは何度私を殺す気なんだか。


 アニメ版『恋姫無双』における荀の腋舐具合とか、さ。尋常じゃ無ぇ。あと「ああガチ百合カポーならコンバイン未遂しても放送してくれるんだ~!」ってのが判って本来なら関羽×夏侯惇好きとしては黙ってられない(なんじゃそら)。

 あと、動いてしゃべる陸遜が観たい(オリジナルの芸夢版だと、序盤しかプレイしてないので会って無いし)。中の人がまきいずm……もとい柳瀬なつみ嬢だしな。
 で、勿論こういう観たいのはコッチで放映してくれないの法則発動してるんで、当然死にたい気分なんだけど。……待てよ、確かダチが録画している筈だから、今度奪いに行くとするかっ!!w


 ヤバい、10月発売予定のPS2ソフト『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』の限定版に『ノクターンマニアクス Plus版』が付くとかどうとかっ!!

 以前オリジナル版(=『真・女神転生Ⅲノクターン マニアクス』)を見かけた時には、既にPS1の本体が買えちゃう値段になってて、流石に買えなかったけど……これは最後のチャンスかもしれませんなぁ。
 実は『ノクターンマニアクス』がやりたくて、面白いと評判の無印『ノクターン』のプレイをそりゃあ我慢した甲斐があるってもんだ。こういうのは非常に嬉しいね。入手困難ながら堅実な楽しさがあるソフトはこうやって皆にプレイして欲しいものですし。

 それと、『P3』は戦闘とシステムが冗長で飽きちゃって、珍しくRPGなのに途中放棄したけど……『P4』プレイ観てると、何だかもうキャラ同士の掛け合いが、エロゲに出来そうな雰囲気で仕方ない(こういう言葉遊びに弱いのな)ので、ちょっとやりたくなっている自分が怖ぇ。
 だとしても果たして、私の初期型PS2で最新ソフトが無事に動くのかどうかは不安でならない。


 『反ルルR2』。16話観たぁ。

 なるほど、C.C.にゆかな嬢を起用した理由はココだったのねっ!
 ご主人様の為に半分ピザ残しの彼女の可愛さは異常。……でも最早奴隷獣(違)からは脱却できないのかしらん。
 いちいち通信とかの音にビクッってなる小動物っぷりが萌え。あと、不死性とかギアス無効化とかはどうなんだろ? 普通に怪我しちゃってたけど、大丈夫なのか。……それと、何気に

 ネリ姉は視聴者に腋サービスしつつ、捕らわれの身。残念ながら身分も地位も捨てての単独行動なんで、人質には使えそうに無いが。
 カレン、ウザクをフルボッコ。7HITコンボですぜ。……しっかりと腰の入っているパンチは良いね、うん。

 朝比奈の反抗フラグと共に、千葉の死亡フラグが見え隠れ。恋人の事を考えたり戦争後の幸せ事を口走っちゃらめぇぇ。間違っても藤堂隊長の盾に成ったりはしてくれるなよ?
 ……この分だと、四聖剣はアブないなぁ。

 アーニャの記憶のズレは丁度ルルママ襲撃事件と重なる部分が。多分皇帝のギアス絡みなんだけど、記憶の混濁が有るってことはルルへの封印の時とはちょっと違うのか? 相当重要なんだけど未だ謎のままだ。若干引っ張りすぎな気がする。
 そして新オレンジこと、ナイトオブテン。何だ? こいつのかませ犬スメルはw 蟹座の黄金聖闘士を思い出すわぁ。ナイトオブワンも出てきて、いよいよ大詰めな感じになってきた。

 そして核完成。気を付けろ、アイツ(オナニーナ)は撃つきマンマンだぞ!? コイツの事だ「ユフィー様に一番近かった騎士なのに!」とかいう嫉妬も混じっちゃって、ウザクのランスロから勝手にフレイヤを撃つスイッチとか仕込んでそうじゃねぇ?(若しくはシュナ兄の差し金とか)
 折角格好良い登場をした紅蓮の魔改造も、ロイド卿&セシルによってとっくに済んでいるみたいだし。……く~、もっと活躍を見たかったのにぃ!

 扇は生きてるし。昼ドラモードは済んだのかな?
 やたらと馴れ馴れしい譲治が怖すぎる。と、なるとヌゥ先生はディートハルト側の手に落ちたって事かな?

 いいね、シンクーに対して「たった一人の女も守れないのか」とか格好付けて言っておきながら、自分はウザクにナナリーを助けて貰おうだなんて……なんてヌルいんだっルル山さんはっ!!w

 そして今週の「またみてギアス」(次週予告後の1枚画)はSD皇帝だった。はっきりいって反則だw
 そうそう、ギアス関連の話の際に背景に現れる木星みたいのが気になって仕方が無い。……ま、まさか『ザ・パワー』!?www
  1. 2008/07/31(木) 22:49:09|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/07/30 あたしの魔法 かかるつもりで 瞳を閉じていて


 実家で食器と裂織の展示即売会開始。
 ……で、たまたま仕事の空き日程って事で私ぁパシリを頼まれる。ブゥィィィンと原付を飛ばして、アチコチ回っただけだけど。

 初日だけあって、ソコソコな入り具合。……無論ソコソコだと困るわけだが、主催じゃないから諸事情はまぁ判らんデス。
 取り敢えず、階下が繁盛気味なので「何か用事・買い物有ったら呼んで」と自室で待機。……ハッ、しまった。水分と食料が無いっ!! ( ゚д゚)ハッ! 買い物の時に一緒に買ってくれば良かったよ~ orz

カフェオレ

 ……で6時間後になり漸く空いたので、貪るようにカフェオレを作って飲む。お客用の珈琲の余りと言う事でドロップしてあったから、風味も高い。

 お隣は、満身創痍なPSP。最近は細かい操作に不安が残る次第。


 ニューストピックとか放置だったので、気になったのをマトメ。

 17才にして20周年とかも……うちゅうの ほうそくが みだれる!
 一生のうちに会いたい人物ではあるが、如何せん奇数月か(あとお金も無ぇ) orz ……どうせなら9月25日にやれば良いのにねっ!

 絵本にも、こういった影が……油断出来ないっていうか、対象年齢に疑問を感じずに入られないよな。
 もうね、途中のバナナとかケフィアとか、尋常じゃねぇっ!!w

 これってトリビアになりますか? 系統よね。
 少なくとも、日本刀の刃は拳銃の弾には勝ったのが日本の誇り。あん時の刀匠の自身満々な瞳の光に生き様を見たっ!

 PSPで『アイマス』。アレか、アドホックで色々出来そうだからか?(DSも同じだけど)
 でも3種か……デコ(Not データイースト)くぎゅに魂売っているので、『~ワンダリングスター』は入手確定か。

 DS版QMA。新モードの画面紹介。 それと、やっぱクイズ問題の追加は可能な模様、さすがだ。
 ……まぁ、どうせなら箱○に移植してくれれば orz 『アイマス』同様、問題数の他に服飾とかも追加して、ゲイツポイント使っt(略


 『MHP2G』。

 村上位になった。これからが本当の地獄だっ!(王子風)
 昇進条件である「街の砦蟹」が倒せなかった(というか街が持たない)ので、この為だけにブランゴ装備一式(=耐震スキル)を揃える羽目に。トホホ、とんだ散財だ。
 龍刀【焔】(龍属性の太刀)で脚を斬る⇒体が下に来たら潜りこんで斬る⇒以下繰り返し……という作戦も何も無い強引な方法で片付ける。大型タイプは討伐に時間がかかるので、失敗すると凹み具合が尋常じゃ無い。手段を選んでられないのさ!
 【焔】だと緑ゲージが短いので頻繁に研がないのがマズかったが、残り5分でやっと成敗。もしかすっと、飛竜刀【朱】の方が良かったか orz

 オンでアカムを初めて観る……そして簡単にぬっ殺される(4人とも) orz いずれあいつとガチしないといけなくなるのか~。


 『家族計画 ~絆箱~』再開。

 結構なテキスト量をこなしてきたけど、未だに青葉ルートなのかどうかが不安。……アレか、共通シナリオの部分が長いのか!? このパターンだと1周目は各キャラのアチコチをつまみ食いする感じなので、凄い時間かかりそうな予感がしてきたぞ。

 それと、文章的には未だ「キて」ない(私的ツボに入って無い)。『加奈』とか『星ぷら』の時みたいにビビッっとコない。
 ……もう懐ゲーになってるだろうし、ネタバレ上等で書くけど、7人家族(主人公含)で薬中が2てっ!! 何かこう、今のヌルい状況だと検閲で削除(若しくは自主規制)されそうな感じが、ちょっとだけキたぐらいか。だからって青葉のツンが未だ気に入らないわけだが。……ハッピーエンドになるのかねぇ、コレ?

 それと、初潮の来た末莉の年齢を作中でクッキリ言っちゃってるけど……今後色々と大丈夫なのかしら?(父役:寛と三女役:春花だけ年齢不詳)
 唯一の未成年で思いっきりメインキャラだけど、当番シーンの有無具合では、ちょっとだけD.O.に色々な気持ちを抱く事になりそうじゃわい(最も、オリジナルは7年前の作品なんで、当時の規制だと問題なかったのかもしれん……という解釈をしておこうw)。
  1. 2008/07/31(木) 02:59:11|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/07/29 こぼれる涙は“さよなら”じゃなく“アイシテル”なの

 タップリ寝たからスッキリ……だけど、何か鼻水が止まらな~い。仕事中じゃないから暫く放置! 薬に頼ると思いっきり眠くなるか異常に喉が渇くから服用したく無いなぁ。


 母の親友から毎年恒例の蜜柑が届きましたよ。母の若い頃の元仕事仲間だったそうで、今は野菜果実の卸売のお偉いさんで、高級なヤツ(本来なら1個100円とかしちゃうヤツw)の落級品をくれるんだとか。

蜜柑

 勿論味は保証済み。確かに形が整って無いけど、腹に入るんだしそんなん関係無ぇっ! テラ美味いですよ~、ハイ。指が黄色になるまで堪能するとしよう。


 久々に『QMA5』。

 新検定が追加されてたので、ナカナカに繁盛。席が空くまで待ったのは久々。
 『三国志』は、流石に表層しか知らないんでスルー。でも、唯一アニソン以外で好きな曲ジャンルとして『クラシック』検定にはチャレンジしちゃったぜ。……まぁディープに知っているわけでも無いんでAランクには届きませんが orz

 フェニ組に上がってたまたま(本当にたまたま。予選1~3戦で得意ジャンル出なかったし)優勝しちゃったんで遂に大魔導士1級に昇進、賢者への道が開かれたわけだが……流石に「フェニで優勝」なんてそうそう掴めなくて、ミノに落級。ノーターじゃないから、回戦落ちにでもならないと無理かなぁ orz


 『コドギア反ルルR2』#15。

 ジェレミアの漢度がグングン上昇。自分をこんな体にした男に対しても敬意を表するなんて!

 ルルVSパパ。リフレクタービット展開の後にギアス発動。……ルルのギアスが『光情報』って事で可能な作戦だったけど、これって皇帝のギアスも同じ条件じゃないのかな?(お互いに目を見合わないと発動しない事は事前にルルが自分で言ってたよねぇ)。
 そして胸をバーン。……強力若本がこんな簡単に死ぬとも思えないなぁ。

 V.V.死亡? 肩にあった『コード』とやらを弟に取られて……って事は! あああ、もう死なない体なのね皇帝陛下。益々化け物染みていくけど、これでルルが勝てる要素がまた減ったぜ。
 そしてV.V.はルルママが好きだったのね。罪な女よの。

 副総統として失態を犯している扇。……やっぱお前はトップの器じゃなかったのな。
 咲世子の無表情さも相俟って、なんかもう昼ドラばりの展開になってきましたよ!

 ウザクがどんどん不安定に。やってる事がゼロと変わらない事に気付かなかったら、手前ぇカレンを薬漬けにしてただろうがっ! おー怖おー怖。
 そして「ナナリーにだけはウソは吐かない」なんて、どの面下げて言うんだか。案の定、手を握らせてくれなかった事で、ナナリーにはバレバレになっちまってるし、ざまぁww
 そして頑張れ、自我に目覚めたナナリー。イレブンの明日は君の双肩に掛かっているのだ!!

 C.C.の秘密の大半もココで判明。
 そうかそうか、よく居る大した人物でも無いのにモテモテなエロゲの主人公はこの『愛される』ギアスの持ち主だったんだねっ、C.C.さんっ!w でもソコはギアスの怖い所。終いには制御できなくなって、会う人会う人が全員自分に興味を持って接してくるのって、正直キツいわな。
 オマケに信頼していた人に裏切られた挙句、欲しくも無い不死を手に入れたとか。どうやら両目ギアス化するとコードの継承権が有るって事なのかな?

 オナニーナが遂に核完成。……でも、何か縮退(っていうか範囲消失)してない? この世界の核ってやっぱコッチと違うのかしら。

 C.C.は元奴隷……もぅこのワードだけで勃k
 記憶が無くなったのか、高飛車ツンモードから一転して従順なおにゃのこになってしまいましたよ!?
  1. 2008/07/30(水) 12:50:09|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/07/28 ふわりふわり ウソついたのが別れのはじまりね

 ダチと会合。
 今回は茄子の味噌炒め。母の友人から良い味噌を貰って(実家で)作った時に食べたのが美味しかったのでね~。
 先ず茄子を乱切り、結構適当に。茄子は油を吸うので気持ち油多めで炒めつつ、全体的に物価が上がっている中、比較的安かった赤ピーマンとキャベツとを刻んで加え、しんなりしたら味噌ベースの調味料を加えて弱火であえれば完っ成!
 簡単且つ栄養もあるし、何よりご飯が進むわ~。


 で、また30時間位起きっぱなしの寝不足で頭痛気味なので、寝たり起きたり。ちょっとだけ仮眠したら若干良くなった次第。……もう若く無い証拠なのかっ! orz

 で、何かネタにならんかとネトサーフしてて、気になってた「やる夫」シリーズ置き場で読破してたら夜が明けたし orz いかんよね、読み耽ると時間の進行が早くて困る。
  1. 2008/07/29(火) 12:43:34|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/07/25 今のこの時間を 永遠にほしい

 お仕事ラッシュが終了。奇数月は多忙なのと、仕事締めが変更になったので大変だったし。


 ……そんな中、友人の就職決定と共に「今から新しいPC買う。そして今、Youの家に向かってるから」と拉致られる。来るなら来いだっ!(意味不明

 その日の深夜から仕事に呼ばれたが、お構いなし。お店の閉店時間を超過しつつも、ほぼ氏の思った通りの性能が予算内で収まった模様。……つきあいで店に来たんだけど、何かもう色々欲しくなっている自分が危険だ。HDDとかメモリが、自分の手の届く範囲に値下がりしている、欲しいっ!!w

 なーんて言いつつ、早速出勤時間ギリギリ迄粘って組立に立ち会う。自作PCなんで、パーツ一つ一つを丁寧に組み上げるわけだが……人のだけど楽しいね~、うん。
 さすがに仕事はサボれ無いので、出勤。次の日のお昼に上がったので、そのまま迎えに来て貰って合流。組み上げは終わっているので、後はOSやソフトのインストールとか、ネト接続の設定とか。

つれPC

 一番厄介なんじゃないかと思っていたが、まぁ何も滞りなくスムーズに設定がいっちゃって、逆に疑心暗鬼になるくらいだった。
 肩透かしを喰らいつつ、夕飯を奢って貰ったでデス。ゴチでした~っ!


 ……で、別宅で飽きる程寝て今日の昼に至る。実質30時間くらい起きてたし、ね。

 PSPのバッテリーを新しく買った。ちょっと調子が良くなかったけど、実際の原因はバッテリーと本体との接触不良のせいだったりもするので、容量増やしたからってどうとも替わらない気がしてきた。買ってから気付くなよ orz
 あと十字キーも何か調子が悪いんだけど、コレは(保証シールを剥がさない程度に)分解した時に、中の部品が粉々に(正確には5分割w)割れていて、クソニー様はユーザーフレンドリーで有名な某花札メーカーと違って部品単位では決して売ってくれずに保証が短いくせに修理に出さないと直らない(無論有償)という極悪メーカーなので、接着で修復したものの全然解決には至らないんで、十字キーに強着両面テープで貼り付けるタイプのパッドを買ってきて張ってみた(ついでにアナログキー部分も)。これが上手い具合に繋ぎとめてくれるみたいで、なかなか良い感じ。
 ちょっと見た目がゴツくなったのと、(膨らんだ分で)スリムタイプのキャリーケースに入り辛くなったのがちょと厳しいかしら。


 『MHP2G』再度100時間突破。(消える前のデータに)やっと追いついた orz
 村は星5が終わり、オン側はHR6に昇進。

 弓は相変わらず。新しいパッドにしたので、スムーズに移動撃ちが出来るようになったのが大きい。
頭:イエローピアス+強走珠*2
胴:オウビートS+強走珠
腕:オウビートS+光避珠
腰:ガノスS+強走珠
脚:オウビートS+光避珠
 スキルは『ランナー』と『回避性能+2』。避けの成功率が上がったので生存率が大分上がった感じ。

 剣士装備は村(=ソロ)用も兼任したいから、ガルルガ頭にレックスS系の組み合わせ。装飾スロットが7だったので、色々加味してマイナス部分を消しつつ、スキルも発動。
頭:ガルルガフェイク+加護殊
胴:レックスS+加護殊
腕:レックスS+速食殊
腰:レックスS+早食殊
脚:レックスS+千里殊*2
 これで丁度『悪霊の加護』が消えて、『高級耳栓』『探索』『早食い』が発揮する。基本防御力も高く、なかなか良いかもしれん。


 原付用の時計(車体に貼り付ける小さいヤツ)を無くしたので、買いに走る。……流石に原付走行中には携帯電話は見られないし、時間が判らないのは何かと不便だと痛感。
 ココでも、あれこれ見てほしくなる。イカンイカン、節約節約。
  1. 2008/07/26(土) 02:14:57|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/07/22 誰でも無いオリジナルな私

 28時間連続労働明け、ふぅ。月曜の朝から火曜の昼まで、ぶっ通し。
 で、火曜は昼から寝たので、起きたらもう夜中だった。うぐぅ。ちょっと変な時間に寝るとすぐコレだ。

 で、道がガラッガラで逆に怖いぜーとか思いつつ、夜中の2時に帰宅するために気合いれて走行中、300m先で右折するから3車線道路で右側をブィィンと走ってたら、ポリカーが後ろから近付いて「左走れー」ですよ。
 ちなみに、その先の交差点は二段階右折でも無い。……さすがに速度30km/h以上で走ってた事には目を瞑ったらしいけど。
 パトランプ点灯して「はーい、停めてね」って言われるのが面倒だから素直に従いつつ、その数秒後にすぐ右車線に入る私。……だって右に曲がるもんさ~! うわー、意味無ぇぇぇっっていうか空気読め。わかろうもんじゃろうにw

 何だろうね~、この他にも何も考えて無い交通法規とか。30km/h制限とか二段階右折とか、作ったヤツぁ絶対原付乗らんのだろ、どうせ!?www逆に危ないんだよね、乗ってみて判ったけど!(それ以来、ニ段階ん所は通らないようにしてたりはする)
 あと駐輪違反とかも、やるなら(交通法では)同じカティゴリーである自転車だって厳しく違反シール張って・車体番号チェックして・家に振り込め詐欺みたいな紙を送れって言いたいしね(原付だけ、ナンバープレート&免許があるから、個人を特定しやすい為に原付だけ狙われる)。やるなら徹底・出来ないのら法改正。

 で、2日ぶりに帰宅~ぅ。
 さすがに寝る時間ではあるけど、別宅で8時間もグッスリ寝たから目は冴えてる……けど、このまま起きてると変な時間に眠くなって、それが出勤時間だったりしたら目も当てられないなぁ orz

 ついでに空腹だったから、腹も満たす。そうすりゃ眠くなるかもしれない!! という淡い期待もしつつ。
 冷蔵庫あさって焼きソバ発見したので、作って食べる。(゚д゚)ウマー ……ねむくねー!!w


 知床でキャンプ中にヒグマをキックで撃退したとか。(⇒http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1149864.html
 夜中に身内のイタズラだと思って、テントをノッシノッシと押す影に蹴りをかましたら、ヒグマの子供だったとか。……きっとこの娘の2学期からのあだ名は「熊殺し」だな。
  1. 2008/07/23(水) 04:09:22|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/07/19 あなたにむちゅうね それじゃくやしいから

 実に今更だが、やっとアニメ版の『らき☆すた』を全話観終えた次第。……何故か最後の方の数話だけ放置してたし。

 元々が4コマなんで1エピソードが短いの(それと連続性が無いので、ドコから観ても可な部分)とか、かがみんというヒロイン(兼突っ込み)が居るお陰で人に薦め易い反面、主人公:こなたが生理的に受け付けない人も居そうな作品でもあるかなーとか。
 あとキャスティングが実にいやらしい……良い意味で。私的に神回な22話で、かなたさんに須美嬢持ってこられると、もう私ぁ何言われても全肯定になるし、さ orz

 後半の自社製パロが少々気になったものの、何も考えず脳に負担が掛からない作品として優秀……とかっていうと、何か褒めた感じがしないなぁ。いや、楽しかったデスヨ。アニメ店長の回とか、塗りが異常だしw


 アニメ版『時かけ』が地上波放映してたので、観ちゃった。
 勿論、原作も未読だし83年の角川映画版(=大林監督版)も観て無いから、何か凄い賞を取ってたりしててどれだけ騒がれても観る気には成らなかったけど……欲を言うと本作は「大林版から20年後の時間軸」って位置づけなので、映画を観ておいてからが良かったのぉ~、とか思ったり(繋がりは「魔女おばさんが芳山和子=前作のヒロイン」程度っぽい?)。

 サラリと観られて、程よい感じ。全編通して人物に徹底して影が無い事も細かく動かす事で回避してるし、何より気に成らない。あーもう声とかが気に成らないのは、もっと酷いの(ドラマとかドラマとかドラマとk)で散々成れちゃったせいか。
 SF考証については深くないのが残念。ぶっちゃけ恋愛に走ったから、どうでも良い事だしねw ……こうなると原作が気になってくるか。


 『つよ2』は、自分の中で「無かった事」として脳内処理出来る歳になったので、残り4人(エリー・YP・祈・ツインテ)も残っているという途中だったけど華麗にスルーする事にした。
 で、『家族計画/D.O.』再開。

 ……つうても、やり始めたのかなり前。しかもプロローグだけだったじゃんさ~w 当然忘れてるから、飛ばしつつもオープニング動画が流れる所まで回収~ぅ。
 またココで止まらないと良いのだが。取り敢えず、一番気に入らない長女(青葉)から攻略の予定。声のせいか、要(@姉しよ)とかエリー(@つよ)とか思い出してムズムズする。
  1. 2008/07/23(水) 04:08:24|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/07/18 もう一度 約束して true love story

 ちょっと蒸しムシしてる蝦夷。……つーても、室温28℃の湿気67%なんで、本州に比べればそりゃあ比較に成らないだろうけど。


 少しグデーっとなるってんで、アイスカフェオレとか作って優雅(?)にPCで作業してたら、キーボードの上にドジャー!! あああああああああああ Σヘ(TAT)ヘ
 気持ちが沈む前に、すぐコードを抜いて雑巾で拭き拭き。……う、やっぱベタベタしてるぅ。

 なので「この際だ、掃除しちゃえ!」となったので、先ず分解。
 背面の螺子を外したら、幸いな事に中身は二重構造になっていて、思いっきり上から零した割に、電子部分は一切濡れて居なかった。良かったー。

 10年くらい前に福島に出稼ぎした時に東芝PC用のキーボードを作る工場で働いていたので、構造はほぼ熟知。こういうのって、そうは簡単には変わらないのよね~、あー懐かしい。
 キーボ部分をひっくり返してラジオペンチで一個一個キー部分を外す(この時に、デジカメで配置を撮影しておく)と……ソコにはおぞましい光景が。このキーボ自体、前の3代目PCから引き続き愛用しているので、凡そ5~6年近く掃除して居なかった為に、夥しい数の埃とゴミがワンサカ出てきて「ヒィィ Σ(゚д゚lll)」ってなった。

 大きい塊はそのまま捨てるとして、残りの細かい汚れに関しては、風呂場に駆け込み、洗面器にぬるま湯+中性洗剤を入れ、キーごとドボン!! 少し放置して、何度か水で洗い流せばバッチリ綺麗に。
 洗面器ごと扇風機で大まかに乾かしたら、ダストブロワー(缶スプレーで強いエア出すヤツ)で一個一個キーに拭きつけて乾かしつつ、デジカメで配置撮影した画像を見ながらパズルの要領でパッチンパッチンはめていく。

キーボ掃除

 ……で、清掃完了っ!! どことなくキーレスポンスも良くなった気がするし、何より綺麗なんだから気分が良いね。


 某所で「ハード購入を決意させたソフト云々」っていうスレがあって、ちょっと自分でもやってみた。
 記憶の有る限り、購入順……の筈。

■PC-E(SG)=バトルエース
■CD-ROM2=天外2
■SFC=FF4
■MD=バハムート戦記
■SS=プリンセスクラウン
■PS=FF7
■PC-FX=天外3(未発売)
■PS2=SRW IMPACT
■NGP=オウガバトル外伝
■GBA(SP)=SRW OG
■GC=エヴォルシア
■NDS(L)=FF3
■PSP=ToE
■箱○=アイマス

 振り返ると、なかなか不毛だけどw ……やっぱソフトありきよね、うんうん。
 表記して無いDCについては、その当時の私のPCではネトが出来なかった為に、何気に「ネット出来る端末」として買ったわけで、特別な思い入れの有るハードですな。
 ……ちなみにN64は所有しているものの、完全に「貰い物」なんで特に無かったり。
  1. 2008/07/19(土) 01:15:09|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/07/17 ベルが鳴る 台詞を確かめている

 ダチの家に遊びに行っている最中に仕事に呼び出され、しかも徹夜で今朝(木曜の朝)帰宅。もうグッタリ。
 夕飯前まで仮眠したけど、ちょっと眠気が取れねー (つ∀-)

 実家で展示会が有るので、その準備とか手伝わされる。人手の無さは、家内制手工業の辛さよね。
 珍しくカラープリンターの調子が良く、いつも一悶着あって寝られぬ夜を過ごすのに、今回はスンナリと印刷作業に従事。いつもこうだと良いのだが。


 『MHP2G』。

 激運装備(クリア報酬増加の効果)のままオンで遊んでたら寄生扱いですよ orz まーわからんでもないよ、ウン。
 色々言い訳を考えていたけど、肝っタマの小さい私なんで言及されたからアッサリ装備変えちゃうワシも嫌いっちゃあ嫌い。駄目だね私ぁ根性無しで。人の言葉でスタイル変えるなんて、情け無いったら。
 で着替えた下位装備だと、勿論上位ボスの攻撃では一撃死するんで、もうビクビクしながらの動きに成るし、そのせいで攻撃には参加できないし、更に足手纏い過ぎる事に……という駄目スパイラルに。トホホ。

 芸夢の腕が無いから、ぶっちゃけオンで玄人装備・ヒャッホイ勇者な人頼みでの素材集めに従事してる私としては「じゃあソロで素材稼いで、装備マトモにしてからオン来いや」という空気を出されるとマジ凹みする。
 まーでも私ぁ芸夢で苦労したく無い(無論、全部が全部じゃないぜ?)、楽しい事だけしたい。現実で「楽しい事だけ」を望めないのだから、せめて芸夢の中だけでは楽しい事だけ選択したいときも有るってモンだ。
 苦労を楽しさに変換出来る人だけが芸夢を楽しめないとしたら、それはそれでキツいし、もう上記の事を説明するのが非常に回りくどくて面倒(しかも理解されるとは限らない)なんで、イーオスーツとかは暫くは封印? ……どうせすぐ誘惑に負けて着るだろうけど。無駄に鎧玉で強化したから、売るに売れないわ。


 スポーツとか勉強とか仕事してる時にも言われた事有るけど「どうして出来ないのか?」っていう質問を投げかけられた時の絶望感と言ったら……。
 「出来る人」は「出来ない人」の事を理解してあげる事は難しい。だって自分では特別な事をしなくても「出来ちゃう」んだもん。
 逆に私みたいな「出来ない人」目線としては、「出来る人」にも出来ない時期って無かったのかなーとか、もしそういう時が有ったのならその時のキモチを忘れちゃったのかなーとか……そういう事を考え始めつつも、ヘラヘラ謝る事しか出来無い自分は死んだ方が良いなんて、ちょっと脳に過ぎる。いや勿論死にたかぁないけど、さ。

 ……個々のプレイスタイルにちょっと言われて、スネているだけですよ、ハイw 「じゃあお前のG級装備でヒャッホイ勇者プレイはどうよ」とかは、決して言えない自分の矮小さに愕然。いいんです、他の人は気持ち良くプレイしてるみたいだしっ!

 ちなみにその後「太刀erなら、上級蟹素材でフルギザミでG級まで文句言われ無いかも」とか進言してきて、上級ギザミ祭り開始ですよ。畜生嬉しすぎ。他プレイヤーが快く引き受けてくれたのが救いだね。
  1. 2008/07/18(金) 03:05:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/0.7/16 どこへいっても逢える気がする

 昨日のSSでタイトルバレしてるけど、続けるぜぇ(修正するのが面倒なだけ)。

 SSは今日のお昼ご飯。

ねぎたこ

 最近、別宅向かいのスーパー内にあるたこ焼き屋にハマってる。
 今日のは、おろしポン酢で食べる奴。柚子胡椒で香り高くて (゚д゚)ウマー



 『R2』の14話を録り逃がしたので同じく録画してるダチに頼んだら「13話迄観ておいたら、すぐ見せたげるよー」言われたので必死に追っている最中。


 『R2』のTURN08。

 無印で不明瞭だったニーナの顛末が明らかに。コイツ、あん時スイッチ押してるのかよ、おっかねぇな。何より復讐を優先して友人諸共死ぬ気だったっていうのが、スザクよりも性質が悪い。
 今回は脇にも色々。セシルさんのエロ新コスとか、スク水食い込み直しとか、ディートハルトの忠犬ぶりとか、星刻の吐血とか、ノリノリ過ぎる玉城とか、色々詰め込んでますな。

 何かR2になってから、漸くスザクを出し抜いた感じのルル。やってる事はもう口先勝負の詐欺なんだけど。
 ナナリー絡みでは、もうお互いに手の内・性格を知り尽くしている末の結果で、100万人ゼロ大行進で氷山空母に国外へ逃亡~。
 銃で脅しはしたものの、よしんば仮面を脱いでも判別出来る(=素顔を知っている)のはスザクとヌゥ先生のみなんだけど、さすがに100万人ともなるとスグには無理だし、なんという周到さ。

 ルルが咲世子には素顔を晒したって事は、相当信頼してるか利用する気マンマンか。どのみち、無印時のあの騒乱から生還しているので個人能力はああ見えて相当高いのかも。


 TURN09。

 新母艦『斑鳩』に新KMFと続々の補充。しかも全機体にフロートシステムが付いている見たいね。
 決して作中では目立たないけど、ルル側には「ラクシャータが居る」というのが、実質大き過ぎるぜぇ。スザクに気付かれたら、先ずコイツを押さえる事を考えるだろうなぁ。

 真性(所謂『本物』の人)炉が続々発覚。流石CLAMPキャラ(原案だけど)だぜ。星刻、第一皇子は間違い無いし。おまけにルルは重度のシスコンだ。……正に変態梁山泊。
 第一皇子よ、取り敢えずワシと替われwww 小指を天につきだしてピョンピョンする天子様の可愛さは殺人的だ。コレ観た星刻はロパワー全開だったもんなぁ。
 ……ちなみに天子様と星刻の関係を見てて「シーダ姫とオグマみたい」とか思ったのは私の他に5人位……居ても良いよね?(ナイナイ

 何気ない会話でもミレイにブチギレすぎなオナニーナさん。出番がある以上、もう暴れ捲くって仕方が無い。空気が読めないのは相変わらずの模様で、素敵な人だ。
 残ったのはカグヤ様とスメラギ家。と言う事で、キョウトの六家は全員処刑だったことが判明。ぬらりひょん桐原に合掌。

 で、悪役超人ぶりを如何に発揮する我らのルルさん。ソコに痺れる、あk(以下略
 お前、妹を人質にされた時ぁ「人非人」とか言ってたのに、自分だと人質作戦(しかも幼女)で高笑いしすぎじゃね?www 徐々に小物臭が漂ってこないか、心配でならんわぃ。

 全力超人も復帰? どうやらV.V.と一緒に居るってことは、相当な隠し玉(下手するとギアス)を持っているとみたっ!


 TURN10。

 今回の一番の見所は天子たんのストローズズズ(あと「履いて無い」事)じゃあるまいか。両想いだぜ、良かったな星刻……吐血して死にそうだけどさ。
 ルルが小難しい事を言って、神楽耶様がフォローに入る。なんかもう立派に夫婦だよなw
 で、愛人(C.C.)はトラッカーですよ。ラー油でピザ食うのに慣れたのか、やたらとグッズが増えてるし。

 最近若干の乳……じゃない出番の多い千葉、と朝比奈。藤堂と同じ残月貰ってる(それでも藤堂の機体は特別製)けど、ヤムチャ化しないかと不安で仕方ない。頼むから感情に任せたりしないで、しっかり働いてくれ orz

 スザクがポロリと零した言葉で、記録マニアなアーニャにルル=皇族って事がバレちゃった(袋被せられてたけどC.C.の事をスルーしたって事は、スザクに顔は割れて無いのかな?)。
 ゴットゥーz……アーニャはおしゃべりなキャラじゃなさそうだけど、さーどうなる。

 輻射波動兵装のオンパレード。バリア兵装になってたり、遂に腕部に取り付けるミサイルサイズにまで小型化が成功。……やっぱラクシャータって凄ぇ。
 そして補給不備のせいでカレンが捕獲。神虎が強いのも有るんだろうけど、カレン好きとしてはこんな負けは認めないやぃっ!!!w
 ラウンズと渡り合えるニ角の片方が折られたのは、ハナから戦力不足な黒の騎士団としては、かなり厳しいダメージだ。しかも分析とかされちゃったら兵装の優位(少なくともブリタニアの量産機=ウォードには防御兵装が無い)が逆転しちゃうわな。

 未だにイレギュラーの事を考えて無いルル。作戦は完璧だけど、相変わらず異端分子が表れるとダメダメになっちゃうね。そろそろ学べよっ!w
 そしてディートハルトとの若干の誤差。彼はゼロを「目的の為には、大を活かすために小を切り捨てる」と信じているので、今回の事は若干のズレが生じた。結果的に「撤退」にはなったけど、コレが後々に響かないか不安になる。

 援軍も補給も期待できないのに篭城作戦なんて、一番やっちゃいけないような。中華全軍に加え、ラウンズが3人だし。ヤベーマヂヤベー。
 そして、記憶が戻って無い事の証として、当然学生生活中なんで日本に居るルル。って事は今斑鳩に居るゼロは……素顔を見せた咲世子しか居らんかねぇ。


 TURN11

 愛人初登場時と同じ服でカレン拘束。猿轡状態じゃあ飯が傍に有っても食えないじゃんさ!w
 一番怖いのは、このまま皇帝の前に連れられて洗脳の後、復活怪人の如くラウンズ入りとかしそう……ベタっちゃあベタだけど。
 あと、矢張り紅蓮の前にロイドさんが仁王立ち。解析する気マンマンじゃん。

 学園ルル=咲世子だったけど、顔は変えられても体型は……まぁきっと凄いサラシみてーなヤツが有るに違いない。そして入れ替わり中だったらシャーリーの口だって塞いじゃうぞ(性的な意味でも)。

 モルドレット強ぇ。ザコ殲滅兵器も有る上に、あの防御力。結構前の回で、何もしなくても月下の廻転刃刀が効かなかったのに、ブレイズルミナス全展開すれば、物理攻撃無効というとんでもねぇ感じ。
 トリスタンもハーケンが鬼強い事が判明。輻射波動砲と同じ神虎ビームに匹敵するって、さすがにラウンズ専用だわな。

 遂にルル専用KMF『蜃気楼』参上。漢を見せた星刻の前に悪魔の如く現れた。
 高速演算のドルイドシステムを利用したバリア機構(初代マクロスのピンポイントバリアを思い出したぜw)と、前線に出てヤラレないように砲撃タイプにカスタマイズ。……要するにモルドレッドと同じって事かぃw
 どうやら、SRW風ステータスでいうと「水A」(若しくは変形してS)っぽい。日本までは海で帰ったのね。

 アーニャとC.C.の共鳴が。
 記憶のフラッシュバックがあったって事は、アーニャ自身に記憶が無い(だから記録マニアになってる)とか、若しくはマリアンヌとの関連か? まさかルルのもう一人の妹とかじゃあるめーな?w

 政略結婚・女性陣は全員反対。居ればカレンだって反対したろうな。
 ルルの言う「誰か適当な日本人」の中に、藤堂・朝比奈辺りは許す。……だがさすがに玉城は無ーよwww
 そして相変わらずの変態ポーズで宣言。ディートハルトとしては面白く無い展開が続く。……怖い怖い。


 TURN12

 久々の、丸々学園パート。
 咲世子さんはメイドクノイチでしたか。設定自体は芸夢とかで先行されてたみたいなんだけど、まさか本編に活きるとは。
 秘書としても優秀で、ルルの身体能力を考慮してのデートプランとか、凄すぎる。でも「天然」なんで、「命令しても意味無ぇー」とか「体育はアイツに替わってもらおう」とかいうルルも楽しすぎる。

 ロロの能力はやっぱり凄い。今回で、ほぼ学園全部を能力内に収めながらも、肩で息をハァハァするだけで後遺症も無いんだもん。
 コイツのギアス能力と、SPとして優秀な咲世子が身辺に居るんで、学園ルルもかなり安心だぁね。

 果たしてアーニャは気付いているのか。
 ルルの子供写真を自身に見せてからの「私は庶民ですから」は、選択肢的に超バッド。あの服装の写真だけで「『皇族関係』と判る」のって、その皇族自身か本人だけじゃん。ナナリーの時みたいに知らん振りが一番な気がするけど、アーニャというキャラがそこまで考えているのかどうかも怪しい。……でも彼女、ラウンズなんだよなー(一般常識は無いけど)。

 中華と条約だっけ。会談相手は印度かしら?
 カレンはナナリーの保護下。……ち、陵辱フラグが取り払われたかっ!w
 ロイドさんは紅蓮を魔改造する気マンマン。婚約者にも捨てられたし。……ちょっとだけセシルさんの視線が気になる次第。天邪鬼が笑い飛ばしたって事は、アイツ絶対逆の感情だろうな。……お前は今、泣いて良い、泣いて良いんだぞっ!

 そして家族会議が行われ、他のブリ皇族(とラウンズ1)も続々登場。ギネヴィアとか出てきて、アーニャ(機体名が『モルドレッド』)と共に裏切りフラグでも無いかと、心配してしまう。
 ……で、結局長兄オデュッセウスが、何に優れているのかイマイチ判らない。協力若本な皇帝自身が「能力重視な政治」を強いているのに、シュナイゼル以上の権力とか能力を持ち合わせて居ないように見える。普通に「飾りのNo.1」だと思うけど、勿論何か隠し玉が有ったらあったで、それまた凄い事だ。

 コーネリア姉さん復活。やっぱユフィのあの豹変に納得いってなかったのね。でも危ない橋を渡ってるんで、ギルの知らないところで死なないようにね。
 居たのかバトレー、処刑とかじゃなかったのね。

 ルルVSミレィ。いつもどおりの戦略家通しの対戦。……ルル側のオペレーターまで帽子被っているのが笑える。
 そして最後まで駄目駄目だったリヴァル。お前にも幸有れ。

 オレンジキタ――(゚∀゚)――!! しかもキャンセル能力かよ。
 シャーリーの記憶の中に皇帝が居るって事は、やっぱり直接呼んで御前で会ってギアス行使したのかも。っていうか、皇帝のギアスすら消せるのかよ!
 取り敢えずオレンジ、カレンにかけて来い……ルル、あとは判るな?w


 TURN13

 新OP。
 新しいランスロと紅蓮。翼が共通って事は……やっぱあの人の魔改造の餌食になるのか。更にニーナの努力の結晶である核ガニメデが完成?
 見る限り、ルル(もしかすっと、スザクと共闘!?)VSシュナイゼルって感じになりそうだけど……どうなるやら。なんたって、今の所ルルママの死体を移送したっていう嫌疑が掛かって居ますからな、シュナの兄貴には。

 中華を制圧しつつ、『ルルの野望』風な人材表の玉城に笑った。折角気を使って伝令してるのに、あのパラメーターの低さは無いわ。でも多分アイツ、忠誠心だけはトップなんじゃね?www

 躊躇無しに伯父の額に投げナイフ。流石女傑。こりゃあ殺されると思ったら、予告で捕獲の様子だったから一安心。

 咲世子さん、やっぱ強ぇ。改造人間とほぼ互角って……下手するとスザク級なんじゃないかしら?(OP時の服を着て欲しかったがw)
 復活怪人なオレンジも、生身部分はギアスにかかるのは相変わらずだけど、それを検知して自動キャンセラー発動みたいだ、便利すぎる左目だ!
 でももうオレンジなんて呼びません、コイツぁ「ジェレミア卿」なんだもん。流石純血派、同胞には腹パン一発入れただけで殺して無いし、なんたって忠誠心が復讐心を上回ったよっ!! すげーっ! ついでに言うと、なんだかんだで咲世子も殺して無いわけだし、本当に義の人だったのか!!
 ……で、瞬時に「うっほー、コイツと組めばギアス掛け放題じゃね!?」なんてスグに悪い事考える私ぁ、死ねば良い。

 で、死んじゃいけないシャーリーさん。カレンと共に、ルルが日常に戻って来られる鍵だったのに orz これがロロの歯止めの効かない独占欲の仕業だと判ったら……と思うと怖くて怖くて。
 残念ながら肉体には作用出来ないのがギアス。彼女は結果的に3度も同じ人に心惹かれたわけで、もう運命としか言いようが無い (´;ω;`)


 ……と、かなり駆け足で観てきたので、もう深夜。寝よう、寝よう!!w
  1. 2008/07/17(木) 10:17:17|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/07/15 ひとみ閉じて聞こえる歌声に 永遠の祈りを

 『アヴァランチ』買ってきた。……今月結構ピンチになる事なんて承知だい!
 で、先月買って手元に仮組みしてあるアストレアとミキシングッ! コレよ、コレが観たかった!

雪崩正義神

 ……で、冷静に考えると「アヴァランチ買ってから、アストレアのヘッドパーツ分だけ別途部品注文すれば良かったんじゃね?」とか思ってしまい、急にダークな気分に。トホホ。
 良いんだよぉ、素のエクシア(セブンソード装備)丸々作れる分のパーツは入っているんだから!!



 さて、仮眠3時間しかしてなくて頭オカシイけど『R2』鑑賞の続き。やべー止まらないw

 TURN5。

 皇帝のギアスは「記憶干渉」という最強系で、ナナリーの事・自分が皇族という身分・自分=ゼロの記憶が一切消去……これがルルにとって、かなりの行動制限になる。

 これによって、(ルルの封印記憶が復帰している事以外)全部知っているスザクが一気に天敵に。
 もう身分もKMFの腕も上だし、今作からは無印時の「死に場所を求めていたような甘ちゃん」ではなく、恋人と親友を失った事で目標が固まったクールでクレバーな鬼子に成長。戦術で戦略も潰せるし、弱点への狙いは的確。最短で最良の選択をする強かさも持ち合わせていると来ている(今回は、たった一本の電話でルルを追い詰めているし)。……ルルはコイツに勝たんとならんのか。

 で、学校の方だけど「生徒会以外の生徒・教師全員を学園丸ごと総入れ替え」という事だった。……皇帝はC.C.入手の為にソコまで執着とはね。
 矢張りニーナは本国側。核作ってるんだろうなぁw

 パンツ&水着祭り。アニメ祭りなテレ東系だが、今と成っては深夜でさえ自粛モードなんで日曜(蝦夷は日曜17時なのな)のゴールデンには貴重としか言いようが無い。
 カレンは黒・C.C.が桃色・バンジー娘は桃縞。そしてヌゥ先生はローレグエロ水着ですよ。


 TURN6。

 義弟に助けられた兄。ロロギアスの弱点って効果範囲と時間制限だけかよ! デメリット以上にメリットの方が大きいよな。V.V.から貰ったものではないようだが。
 そして、今回のルルは迂闊すぎる。ただ「妹を取り戻す事のみ」に執着した結果が四聖剣・仙波の喪失。それこそラクシャータのカレンが間に合わなかったら、藤堂や朝比奈だって危なかったし相当ヤバかったリスキーな作戦。
 一番迂闊なのが「ナナリーのキモチ」を考えていなかった事。

 ジェレミア⇒シュナイゼル⇒皇帝直属……と異常な出世っぷりなロイド。でも中身は相変わらずなのでホッとしたけど、たまには嫁候補の事も思い出して上げてよぉ。
 で、過剰な迄に強化されていくランスロ。ハドロンブラスター追加・ルミナスブレイズ追加・砲撃強化……と、視聴者側としては正に『白い悪魔』。

 大空羽ばたく紅の翼。その名は紅蓮可翔式っ! そりゃあ新たな命が燃えるわな。ああまでご都合展開されちゃうと、逆に全肯定にもなるってもんさ。最後、ポーズまで取っちゃってるしっ!!www
 機動力(羽)・攻撃力(右腕)・防御力(盾)がそれぞれアップ。おまけにゲフィオンネット(KMFの動作無効)も持ってるし。
 無印と合わせて4クール作品とみなした場合、丁度31話っつー事で完全に後継機だぁね。


 TURN7

 やっとルルが成長した。無印含めて結構な時間が掛かったね。もう『ゼロ』と『騎士団』の存在は自分達兄妹だけの者じゃないって事な。
 そして、更に変態ポーズがキモくなっていく。金ヴィンセントの手の上でクネクネしすぎ。ノリノリだな兄さん。

 カグヤの器量の大きさにおぢさんビックリだ。流石バリ貴族(この辺で、他六家・特に桐原がどうなったんだろうとか、ちょっぴり思い出す)。……新妻に愛人に雌犬、という三人官女か。

 ルルったらカレンに「慰めろ」てすよ。もう「あとはわかるな?」的なあのシーン。残念、もうカレンにはギアス済みなのよね。そうじゃないと、もう普通に18禁アニメになっちまう展開(コンタクトしてたけどさ)。
  1. 2008/07/17(木) 10:15:03|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/07/14 言葉にすると (上手に) 言え無いけど 感じて欲しいの

 最近「何か今ひとつ頭が冴えないなー」とか感じたら大抵の場合、長時間珈琲を飲んで居なかったりして「ああカフェインが足りなくなっているのね」っていう事に気付いた。やべーな、コレじゃあ両親ズと同じじゃないかっ!!(ウチのペアレンツは、どちらも重度の珈琲派)
 私の場合は、なんちゃっての『似非珈琲マニア』なんで、缶コーヒーでも充分なのさ。恐らく「苦い飲料を飲んだ=珈琲飲んだ」っていう風に脳に信号が流れるようなので、困ったら自動販売機(かコンビニ)へ行けば、それだけでもう安心。……単純だなぁ。


 2クール目になってOPも変わり、録画していたVTも2本目に入ったので、そろそろ良いじゃんかって事で『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』(以降『R2』表記)を観始めた。取り敢えず4話迄。

 アバン⇒OP⇒Aパート⇒CM1分⇒Bパート⇒ED⇒CM30秒⇒予告の流れ。提供クレジットさえBパート冒頭に被さるわけだが、徹底した時間構成が凄い。

 前クール(無印『反ルル』)で「うーわ、どうなっちゃうのよ!?」っていう感じで終わったわけだが、1&2話の時点で大抵の事は納得行くカタチで説明・描写されちゃっているのが流石TVシリーズか。

 OP。相変わらず曲とのマッチングが良い。皇帝の両目ギアスとかニーナのブリタニア服とか色々と先バレは多いけど、まぁ良し。
 EDはCLAMP画。白翼がブリタニア/黒翼がルル側って事かな?

 卜部ぇぇ 。・゚・(ノД`)・゚・。 (TURN1より) 大事な四聖剣の一角が orz
 『生物限定の体感時間止め能力』を見破ってルルを護ったものの、その後に(恐らく効かないと判っていたかもだが)お約束の捨て身自爆で木っ端微塵。でも、この時の月下の格好良さは異常w 模型化してくれ、絶対買うから。

 そしてツンデレ奴隷状態(なんじゃそら)な忠犬[♀]カレンさん。アンタ、ゼロに仕えている時が一番輝いてるよ(あと、忠犬[♂]の玉城もなっ!w)。
 C.C.との関係は、最早正妻と側室みたいな感じに。無印だとなかなか会話する機会の無かった二人だけど、もう良い味出してるなぁ。

 で、ロロ攻略迄鑑賞。……ルルは妹絡みになると、それこそ神殺しもしかねない悪魔に早代わり。
 美しい兄弟愛の裏にはドス黒さが満タンだぜ、「ボロ雑巾」とか「虫唾が走る」とか。ソコに痺れる憧れるぅ!


 さて、仮眠3時間しかしてなくて頭オカシイけど『R2』鑑賞の続き。やべー止まらないw

 TURN5。

 皇帝のギアスは「記憶干渉」という最強系で、ナナリーの事・自分が皇族という身分・自分=ゼロの記憶が一切消去……これがルルにとって、かなりの行動制限になる。

 これによって、(ルルの封印記憶が復帰している事以外)全部知っているスザクが一気に天敵に。
 もう身分もKMFの腕も上だし、今作からは無印時の「死に場所を求めていたような甘ちゃん」ではなく、恋人と親友を失った事で目標が固まったクールでクレバーな鬼子に成長。戦術で戦略も潰せるし、弱点への狙いは的確。最短で最良の選択をする強かさも持ち合わせていると来ている(今回は、たった一本の電話でルルを追い詰めているし)。……ルルはコイツに勝たんとならんのか。

 で、学校の方だけど「生徒会以外の生徒・教師全員を学園丸ごと総入れ替え」という事だった。……皇帝はC.C.入手の為にソコまで執着とはね。
 矢張りニーナは本国側。核作ってるんだろうなぁw

 パンツ&水着祭り。アニメ祭りなテレ東系だが、今と成っては深夜でさえ自粛モードなんで日曜(蝦夷は日曜17時なのな)のゴールデンには貴重としか言いようが無い。
 カレンは黒・C.C.が桃色・バンジー娘は桃縞。そしてヌゥ先生はローレグエロ水着ですよ。


 TURN6。

 義弟に助けられた兄。ロロギアスの弱点って効果範囲と時間制限だけかよ! デメリット以上にメリットの方が大きいよな。V.V.から貰ったものではないようだが。
 そして、今回のルルは迂闊すぎる。ただ「妹を取り戻す事のみ」に執着した結果が四聖剣・仙波の喪失。それこそラクシャータのカレンが間に合わなかったら、藤堂や朝比奈だって危なかったし相当ヤバかったリスキーな作戦。
 一番迂闊なのが「ナナリーのキモチ」を考えていなかった事。

 ジェレミア⇒シュナイゼル⇒皇帝直属……と異常な出世っぷりなロイド。でも中身は相変わらずなのでホッとしたけど、たまには嫁候補の事も思い出して上げてよぉ。
 で、過剰な迄に強化されていくランスロ。ハドロンブラスター追加・ルミナスブレイズ追加・砲撃強化……と、視聴者側としては正に『白い悪魔』。

 大空羽ばたく紅の翼。その名は紅蓮可翔式っ! そりゃあ新たな命が燃えるわな。ああまでご都合展開されちゃうと、逆に全肯定にもなるってもんさ。最後、ポーズまで取っちゃってるしっ!!www
 機動力(羽)・攻撃力(右腕)・防御力(盾)がそれぞれアップ。おまけにゲフィオンネット(KMFの動作無効)も持ってるし。
 無印と合わせて4クール作品とみなした場合、丁度31話っつー事で完全に後継機だぁね。


 TURN7

 やっとルルが成長した。無印含めて結構な時間が掛かったね。もう『ゼロ』と『騎士団』の存在は自分達兄妹だけの者じゃないって事な。
 そして、更に変態ポーズがキモくなっていく。金ヴィンセントの手の上でクネクネしすぎ。ノリノリだな兄さん。

 カグヤの器量の大きさにおぢさんビックリだ。流石バリ貴族(この辺で、他六家・特に桐原がどうなったんだろうとか、ちょっぴり思い出す)。……新妻に愛人に雌犬、という三人官女か。

 ルルったらカレンに「慰めろ」てすよ。もう「あとはわかるな?」的なあのシーン。残念、もうカレンにはギアス済みなのよね。そうじゃないと、もう普通に18禁アニメになっちまう展開(コンタクトしてたけどさ)。
  1. 2008/07/14(月) 23:58:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/07/12 私の街では雨が振り続いてる

 ちょっと納税とかしたら、天気が良くても外に出かける気力も無くなる程に財布の中身が寂しくなった所で、「明日からお願い」と仕事依頼のメールが! ナイスタイミング過ぎて焦る。

 家の冷蔵庫にめぼしい物がなくなったので、パン屋で捨てるモノとして出る「『チーズケーキ』の端っこ部分だけ切り取った、パンの耳みたいなヤツ」を黙々と食べる事で、空腹を解消。
 そのパン屋、小麦粉価格が上がっててパンの値段が上がっているくせに、食パンとかが売れ余って毎日相当の量をバッシバシ捨てているらしい、もうアホかと。……けしからんから回収している次第でして。

 つい最近まで顔を見たら「こんにちは」と挨拶していた、斜め向かい家のお爺さんが亡くなったようで、母が通夜に行ってたし。
 ほんの3日前、車庫で原付を洗車していた時には元気だったのにな……ちょっとショック。


 アカンなぁ。最近の仕事中にも聞けるようにと出してきた、録音して溜め込んでいた『マンガチック~』のバックナンバーをダラダラと流しで聞いてるんだけど、いよいよ色々な原作漫画が読みたくなって仕方が無ぇ。
 私の場合は世代的に「藤子」なので、放送内に話題で成る「手塚」「石森」「横山」(の原作の方)には殆どノータッチで、ギリギリ後期の「永井」に触るって感じかしら(敬称略)。温故知新じゃないけど、あの熱い口調でまくし立てられると、猛烈に読みたくなるねぇ。

 そして唐突に『新吼えペン』とか読み直してしまい、時間にあっという間に流されていく私。氏の漫画は、読むと体温が上がる感じが心地良いね。
  1. 2008/07/14(月) 17:10:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/07/11 Zettai!! 悲しい出来事に負けない

 先日、リアフレと共に海へ行ってきた。去年も主催主と行っている同じ所で、お隣の小樽市にある銭函の海岸へ、彼の車でGO!

 もう何度も通ってる割に集合場所である彼の家の住所を勘違いして覚えてたので10分遅刻したり、去年行った所は(管理してないので黙って入れるけど、無法地帯だったので)封鎖されてたりしたので、スグ傍の駐車料金だけ取られる所に陣取る。
 天気は曇りだったけど、空は暗くなく時々晴れてたので快適だったし、今年は日焼け止めも使用したので、大丈夫!!
 で、その日の朝まで軽く雨が降っていた為に砂浜が湿ってたので、多少の風が有っても砂埃で困る事も無く、只管にBBQ。鳥串、おいしゅう御座いました。

 余ったので、パックにして持ち帰ったのが写真。炭火で焼いたので、時間経っても風味がついてて美味かったデスよ。

鳥串


 帰り際に元第三セクター(現・民間企業に払い下げ)の温泉付きの施設に寄って、まったりしてきた。
 見知らぬオッサンと話し込んだり、風呂上がりにアイスガリガリ食ったりして……やっぱ温泉楽しいね。

 ……なお、主催者の趣味で運営している個人のネトラジの音声収録も兼ねている為、30過ぎのヲタ毒男ども(ド失礼)の日常会話が聞きたいという奇特な方は、コチラに。



 『MHP2G』。復帰して40時間経過。
 もうソロプレイがストイック且つ空しいので、最近は殆どオンで遊んでるし。もう仲間が居ないと寂しいよぅ。

 太刀用の防具集めには全部弓で参加し、なんとか下位ギザミフル位まで持ち直した。弓装備自体はティガ弓+ゲリョスメイン(ランナー発動)くらい。下位なら1撃ならギリギリ持つ感じ。
 村下位は星3を出す所(フルフル退治)までで止めて、オンでHRを4まで進めた。

 新しいメモリは純正だったりして(愛顧している某大型電気店では、何故か2GBのメモステはソニー製が一番安かった)転送速度が若干速い感じ。ホンの誤差かもしれないが、前の(米国・マレーシア製)よりレスポンスが良いかなぁ。

 Kai使ってて、気が有った他のプレイヤーさんと話し込むと楽しいなーとか。
 ちょっとした所で宇宙世紀な台詞が見えると、私ぁつい突っ込まずには居られないので年代がバレちゃうのよね(他プレイヤーさんが10台だと、色々複雑な気持ちにw)
 基本フレ登録とかが面倒なので一期一会だけど、ネタにはすぐ飛びつくガノタな私。ガンダムは世代を超えますな。


 で『00』。OHPが更新
 先にNT誌上でダブルオーガンダム自体のデザインは見てるけど、サイトに載っているのはアニメ用にだいぶ線を減らした感じのが。これはこれで印象が変わるなぁ。

 それと、ファーストシーズンから4年経っているので、主人公勢がほぼ全員20台に。ティエリアン以外は皆凛々しいね。
 普通に録音兄貴が居ますが、目が完治してるっぽいのは治療で完治なのか別人(墓参りの時にチラっと出てきたあの人)なのか。
  1. 2008/07/12(土) 02:37:51|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/07/09 今すぐ大人になって あなたと出会いたかった

 昨日は夜勤明けだったので、朝から昼過ぎまで別邸で寝て過ごした後に実家に帰宅。しかもその日もグ~ッスリ寝てしまったので、今日は珍しく早起き(つーても8時とかなのだが)だった。

 しかも天気が良い。……ウズウズ :(;゙゚'ω゚'):
 本来、急いで出かける予定も無かったが「そういや納税の事で聞きたかった事が有ったのぉ」と実際は電話でも良い事に無理矢理に用事を作って区役所に出頭してやる事に。

 ……天気が良い時のライドは楽しいぜぇ~、風だ風になるのだぁ!(原付程度で大袈裟かしら!?)
 本当は燃料の値段が馬鹿みたいに高いんで控えたいけど、天気の良い日に部屋に居るのが勿体無い感じがヒシヒシあって、飛び出した次第。脳内の欲求に素直な私。

 まぁ役所での私用は、結果的に大した話が聞けたわけでもなく、予想通りの受け答えだったりするが。ああ、ああ良いんですよ。薮蛇で他のも「ついで」感覚で支払う羽目になったりもしたけど……私は元気デス orz


 で、若干ブルーになったのでこういうのを数時間リフレイン再生すれば、すぐにニヤニヤじゃない。げ、元気になるんだからっ!
 たった1分弱に高濃度圧縮されたくぎゅのヒーリングおヴォイスの完成度に敬礼、そしてワシは大変態なので死ねば良い
  1. 2008/07/10(木) 01:40:07|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/07/08 あなととは友達で 彼女とも友達で

 出勤の運転中に雨天にならんか心配の最中、ナントカサミットが始まってしまったせいで、札幌中心部とかがヴァカみたいに警察官で溢れている始末。それこそ、曲がり角毎に居るのよね。簡易バリケードが傍に有るって事は不審な事があると、すぐ封鎖出来る様にしてるのかな?
 ともかく、全国から何百人と集まっているみたいで、車とか背中に「○○警察」って書いてあって面白い。

 お偉いさんでも通るのか、メインの道が一時的に封鎖(通行規制)されちゃって、メット被ったママ原付でウロウロしてたら「どこに行きますか?」って寄って来られたし(確か佐賀県警の人)。勿論丁寧に応対してくれましたがね。……何か大変だなぁ、もう。


 店頭でSRWZのPVを鑑賞。2ヵ月後に発売なのに、音声無し・BGM共通って……ま、延期になってもええけどさ~別に。
 インパルス(とシン)がプレイヤー側の右側配置だった。それとOPでもデスティニーが居るので、最後迄味方で居て欲しいが。ダチと私の読みでは「どうせ今回ので完結じゃないんで、続編からキラ様側に替わるんじゃね?」ってのでFA。もうマヂ勘弁な展開だが。

 ちょい今更だが、DS『クロノトリガー』だそうで。
 変に欲を出さないで、ベタ移植に近いのなら……買う。思い出なので異常に美化とかしてそうだけど、間違いなく過去の自分は楽しめた作品なんでね。



 『MHP2G』。メモリ(メモリースティックプロ)が逝ったので、140時間が全部消えた orz トホホ。
 もう一方の無事な方だと容量が足りなくてメモリーからの読み込みが出来ずに快適じゃないから、仕方なく新しいメモステを買ってきた。

 ただ、最低限のバックアップはPC側にデータ退避を行っていたので、泣く泣く『MH2P』からのデータ引継ぎで再開。ひぃぃ。
  1. 2008/07/09(水) 03:20:16|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/07/06 目があった瞬間 ドラマのオープニング

 急に暑くなって……嬉しい限り。暑い夏は好きなのですな、きっと。
 余りに暑くて、無理せず堂々とアイスを食べられるという、この快感っ! ここ何日かダチと遊んでたけど、夜でもシャツ1枚で歩き回れる次第だし。

 暑いのでスープカレーとか作ってみた……ルーは売ってるヤツだけど。
 レシピどおり、先に野菜(人参・玉葱・芋・茄子)をきざんで炒めてから、一旦パンから出して肉にスパイスをかけつつ炒め⇒一緒にしてから水を投入。20分煮込んでからペースト状のルーを溶かして一煮立ち……で完成。
 取り敢えず、変に欲を出さないで、箱に書かれたとおりにやってみたので、なかなか美味しかったデスよ、はい(自分で作っておいて言うのも何だが)。


 さて余りに天気が良いので、アイスでもほおばりつつ別宅隣の公園でノホホンとしていると、近所の餓鬼ども(小学生・中学生5~6人位)が18禁仕様のエアソフトガンで遊び始めたり(観たところ、流石にガスガン使いは居なかったが)。っていうか、その手にしているブツは、本来おまえらの歳で買えない筈なんだが……酒・タバコとかと同じで、ど~せ店側でチェックしないんだろうな。

 ええのよ、餓鬼ども「だけ」が怪我するのなら。住宅地真ん中の、しかも昼間なんで母子連れも居たり(親とかも、観て観ぬふりで注意とかしねーし)駐車してる車に隠れたり、ガラス窓が有るのに射線見ないで連射したり……と、なかなかに目に余るので、ダチと一緒にワザと近場のベンチで休んでたら、案の定ダチのボディーに誤射ったので、早速イチャモンつけたりもしたしさ。

 見た目、不満タラタラで餓鬼どもを退散させたが、弾も拾わない(勿論バイオ弾じゃないヤツ)・ジュースのペットボトルや缶は投げっぱだったりしてるし。
 たまたま今日もその公園を通ったら、やっぱり同じ事してるので「死ねば良い」とか過激に思ったさ。……頼むから、公園で遊ぶ無関係な子供に怪我させないでくれよって願った。今度見かけたら、弾に当たりに行って、親連絡で説教モードだぜ、畜生。
  1. 2008/07/07(月) 05:13:49|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/06/30 あなたに打ち明ける 気持ちだけははやる

 先週は、日中に陽が入り過ぎる部屋(超南西向きなのね)の為に、まぁ暑い事暑い事。室温計は28℃とかで、なんかもう手加減とかさ。冬は寒いし、何かこう良い具合っていうのが無い部屋だなぁ。

 でも今日は、出勤時の朝と、帰宅前の夜には走ってて寒かったし。……無論想定内だから、当然厚着していたわけだ。
 7月が目前なのに、まだ半袖シャツの上に薄手のトレーナーとか着ているわけで。うーん、蝦夷ですな。


 さて、今日は上司様と二人きりでのお仕事。先輩は、自分の仕事で多忙な為に、今回はお休みなのですよ。
 なので、急に話を振られても良いように、裸耳での作業……正直辛ぇ orz お昼のラジオ番組の猛烈なつまらなさに死にそうに成りながらも、途中途中に挿入されるニュース情報が唯一のオアシス(5分程度だけどねw)。

 ちなみに、今現在PSPで纏めて聞いているのは『マンガチック』(=地方局「STVラジオ」オンリー放送の『島本和彦のマンガチックにいこう!』)だったりする。
 もう7年も続いている名物番組で、私が唯一「嗚呼、蝦夷在住で良かった」と思える瞬間が味わえるわけで。これを聞いていると、無性に原作が読みたくなる病気が発症するので、読書狂には危険だが。


 それはそうと、PSPの調子が悪い(またかっ!!)
 ちょっと小突いたり傾けたりすると問答無用に電源が切れるので、多分基盤とかじゃなくて充電池の寿命なんじゃないかと思っている。現に、電源アダプター連結時には、そういった事が起こらない感じ。

 マイPSPはデカくて厚ぼった最初期型なので、買ったのが確か2005年の10月(但し中古品で買ったので、正確には05年04月購入のモノだった筈)。……と考えると丁度3年目で、電池の寿命っていうセンは確定っぽいかなぁ? 携帯電話でも、大体3年目位からバッテリーが弱り始める事多いしなー。

 ウチのは(今の所)正規版のFWで動かしている為に、CPU上限解禁が勝手に為されているのでバッテリーの消費がなかなか厳しいのよな。音楽聞く時だけ、前みたいに222Mhz駆動にできんかなw

 ともあれ、バッテリー交換だけで済むのなら、それに越した事は無い。……っていうか、もう修理費が嵩んで結局購買者が損させられるソニー製品なんて買うなって話でもあるんだけど、さ orz 私の家電のヒキが悪いのもあるとは、思う。


 箱○で『オトメディウスG』が出るわけだが、システム上で気に成るのがタッチパネルの事。確かダチがやってた時には、ボムとかが画面上で指差しした部分に投擲されていたわけで、どうなるのかなーとか。
 で、コナミの箱○用スティックの新作(⇒http://www.konamistyle.jp/sp/otome_ct/index.html)を観て納得。ああ、もうコントローラーにタッチパネルがついてるのね!! 21世紀の技術ってすげー(え、今更?)
 ……でも、ノーマルコントローラーの人はどうするんだろ?


 『ととモノ』が、良作・品薄で入手困難な『WizXTH2』にソースごとマンマなのが判明。……そうか、だから惹かれてたのかっ!?w
 これは益々、欲しくなってきたじゃないか畜生ぅ orz



 さて、6月のタイトル元ネタは『浪漫月裸の娘達 ~BEST SONGS~/畑亜貴』Romantica(ディスク1)の歌詞より抜粋。

 一時期コッチでは深夜アニメの楽曲提供作が連続してて(『DearS』『舞HiME』『GAる~ん』『ハルヒ』『アイマスゼノ』『らき☆すた』)、私的に「スーパー畑亜貴タイム」とかって、勝手に名付けてた次第。
  1. 2008/07/07(月) 05:12:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

08/06/29 Romantica

 9/26に、『SRW Z』とか箱○の『オトメディウス』とか重なってたり。正直、スパロボの方は信用ならねぇがw
 未プレイなPSPの移植版『~A』もあるし、8月には箱○のテイルズもあるので、もう『~Z』の方は年末でも良いのですよ?(コラ


 ちょっと時間が前後するけど、先日に大好きな『T2』(=J=キャメロン監督『ターミネーター2』)がTVでやってたので、何ヶ月ぶりかにまともにTVの電波を受信してみましたぜ。
 フジ系のTV放映版だと、ジョンやダンソンの中の人(=吹き替え声優)がお気に入りなので、見逃せねぇ。

 で、その後に私の気が触れたのか、間違って(笑)ドラマ版『ハチワン』とか観ちゃったし。……どうしてすぐTVを消さなかったんだろう。
 ちなみに同様のパターンで『エースをねらえ』とか『1ポンドの福音』とかも観ちゃってるのよね。見た後に死にたくなるのにな orz

 先ず「TV放送では博打云々が描写出来ないから、一度棋士への道を挫折した主人公が這い上がる物語に変更」されている時点で、私の腐れ脳では「じゃあどうして、博打将棋をする事で勝負のギリギリさを描いている『ハチワン』をドラマ化の題材に選んだの? 今人気あるコミックが原作だからなの?」みたいな事を考えるという病気なので、もうね。死のう。

 配役とかは、昨今のTV番組を全く観ないので私には良く知らない人達だし、ベテラン以外の日本のドラマ役者に演技力とかそういうのはもうこれ以上無い程に全く期待して無いから良いけど、演出がクドすぎるか。
 全体的に、漫画・アニメの技法を実写に取り入れているのは勿論効果覿面だし存外悪くなかったけど、若干連発し過ぎて、しつこすぎるような。一番良い場面だけで使えば良いのになーとか思ったりもする。
 あんまり多いと「こういう風に見せると格好良いのですよ、ホレホレ」っていうような、画面向こうでの製作者側の押し付けがましさが垣間見えちゃって萎えるのは私が極度の捻くれ者だからなんだろうとも、思いたい。

 いいんです、そよさんのメイド服目当てで読んでる漫画じゃ無いし(もっと厳密に言うと氏の「画」で読んでいる漫画でもない。事実、『谷下面』と『エアマスター』は未読だったりする)。


 さて実写側に絶望しつつ、今日は仕事の連絡と通販を注文したブツが届くのを待つので、家でお留守番。
 仕事連絡は無事に来たので、無問題。

 荷物の方は、PSP本体に取り付けるグリップを注文していたのだ。もうこういうのないと、左指がツリそうになって敵わない。

グリップ


 もうね、店に置いてあるのは全部が新型用に入れ替わっていて、旧型なんてあんな重くてブ厚いモノなんて無かった事みたいに扱われてて、若干泣きそうだった。
 こうやって画面に向かって注文するのって、買った実感が涌かないので好きじゃないけど、散々困った挙句に頼んだのが3日前。ちなみに、ブツ本体より輸送費の方が2倍くらい掛かっていたりする。流石は離島だよ、トホホ。


 この流れで『MHP2G』。依然特に変わらず。

 ただオンやって判ったけど、攻撃範囲が広くて間合いも取れる太刀の「斬り下がり攻撃」が、前線の味方を巻き込んだりしがち(幸いダメージは無いが、足が止まるのでその際に敵にやられたりもする)だったりして困っていたので、前衛が多い時は後ろでチクチクも出来るように、遠隔武装も覚えないと……でもワシのキャラはRPで「侍」やってる風なのでボウガンよりは弓だよな!

 ……ってなって、弓の武装を覚え中。当然後衛なので、装甲が紙。見てろよキース、ボスの攻撃なら一撃でお陀仏だ(by ディック=アレン@0083)。
 幸い、構えながらの走行は出来るのとリロードが無い(替わりに番える動作は有るわけだが)ので、タメつつ避けてから⇒振り向いて一撃が基本みたいだ。

 スキル「ランナー」がつくように防具を選択。武装は、攻撃力だけに特化したティガアローⅠを愛用(ビンが2種なので、荷物圧迫になりにくいのと、操作で手間取りたくない為)。
  1. 2008/07/01(火) 01:42:44|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まついち

06 | 2008/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

