まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/12/01 君は何よりも ずっと宝物さ

 夜からお仕事で、しかも今日は帰れるのかどうか不明……と思ったら案の定徹やモードになって、今帰宅して月曜のお昼。


 『SRW Z』は『新SRW』みたいなスペシャルディスクの発売が決定。……戦闘シーンとかは、ここから録画するかなw
 でも来年の3月というのは、遠くない? 『OG外伝』みたいに新シナリオが有るようには思えないし。それまでには新作は出ない事も確定しちゃうしなぁ orz(もっというと寺田氏は別作を作ってる筈)



 やっと(またか)『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(以降『00ss』)』に着手。
 ギアスと同様に、2期構成で交互に放映だったので、今作は後期ナノデス。

 『ガンダム』⇒『Zガンダム』ん時と同様、『00 1st.』より4年という年月が流れて、益々Zっぽい。
 冒頭から専門用語が頻発するけど、アロウズ=ティターンズ、カタロン=エゥーゴ……という風に変換するのが、訓練されたガノタ。
 前期でCBが敗北、出来た組織が地球連邦政府で、アロウズが独立治安部隊というわけなんで、益々『Z』と同じと思うと、理解が早いw
 ただ、対抗勢力のカタロン側にはパトロンが無い(エゥーゴには、アナハイムという強力なバックアップがあった)のか、やたらと旧式のMSばかり。ティエレンとかイナクトならまだしも、この時期にリアルドとは……でも1期の「的」状態と違って、動く動く。

 予告編でも観た、半壊エクシア。片目が赤いのは演出じゃなくて、モノアイで修理/代用してるからだとか。GNソードの刃もボロボロだ……にしても矢張りエクシアは格好良いな。
 セラヴィー出撃で刹那を救出。いきなり背中のギミックも使用したのに驚き(隠し玉だと思ってたのにw)。両肩と両膝に4門もビーム砲が。……ゲーマルクを思い出したの、私だけ?w
 ジンクス3やアヘッド等、アロウズ側も続々と新機体が登場。敵のMSも格好良いと、模型が欲しくなってくるから困る。

 人物的には、意外と死んでない人が多過ぎ。勿論死ねば良いってもんじゃないけど……未来世界なんで、脱出装置のテクノロジーが上がったand医療関連の技術向上も有るんだろう(リヒティーみたいな機械人間も居る世界だし)。
 初代ロックオン以外のメイン面子は当然生き延びている上、正体を隠す努力の見えない乙女座の人・ひろし・初期CBの連中(ラッセも)とか。酒乱婆(=スメラギ)はカタギリん所で居候かよ、堕ちたもんだのぉ。

 ……ともあれ、残りの全部録画してるんで、暇を観てプチプチ鑑賞しましょうか、続きも気になるしね!

 模型の方は……今回はいっちょんちょん(=HG 1/144シリーズ)に固定しようかな。
 もう発売済みの1/100ダブルオーは、現物の中身(というかランナーのパーツ構成)を観て絶望。「腰と胸が一体成型(=固定)」という、20年前の「ボディとくっついてて肩が上がらない1/144ゲルググ」みたいな事になってますよ!?www

 恐らくは両肩の重さとか、今後追加されるオーライザー合体との兼ね合いで、しっかり作っておかないと、自重でヘタれて立てなくなるからなんだろうケド……それにしたって固定は無ぇでしょう!
 ボールジョイントがグラつくのなら、せめて1軸シャフト追加だけでも良いのにな-(先発であるHGの方は、胸・腰・下半身と2つのBジョイントで、凄い可動だったし)。この辺は、箱サイドの写真を見れば一目瞭然。上半身が全然動いてないので、エクシアと比べて非常に怠惰な感じだし。



・今日の戦利品

■漫画単行本『新 吼えろペン 8/島本和彦』
 良いな漫画家パブw 今にこういう業種が出てくるようなら、日本も始まるな(何がだ)。

■同上『デトロイト・メタル・シティー 5/若杉公徳』
 この辺りから、また雑誌読みを再開し出しているので、ちょくちょく先に読んでたり。相変わらず次巻が気になるような単行本構成が上手だ。

■同上『ちぇり×ちぇり CHERRYxCHERRY 1/そりむらようじ』
 ミクシィだと本人降臨も有り得る(笑)ので、ココでもうちょっと突っ込み。
 成人指定出身作家の一般誌移行が有る度に「又(成年誌で)描いてくれるんだろうか」という不安にかられる毎日 orz  近年、お気に入り作家さんが、このような流出が多く(成人誌より)多くの人に見られる事でメジャーになるのは嬉しい筈なんだけど……心では超号泣。戻ってくる人、居ねぇもんw(多分稿料が全然違うから) せめてチョイエロとかじゃなくて、全然違うカラーの作品を描いてくれるのなら、歓迎なんだけど、なかなか無いのよね~。(挙げると、あらきかなお・おりもとみなま・魚肉ん・國津武士・笹倉綾人・咲香里・中島零・邪武丸・六道神士・和六里ハル、敬称略)
 そもそもがエロ目当てで観てる事、又自分の下半身事情に直結してるから、読めなくなるのは非常に辛ぇのです。私の息子の相手をして下さい(ド下品)。
 ……いや、勿論応援してますよ!? ファンだしwww 炉な双子との生活妄想に役立つしっ(謎

■同上『美味しい少女の味わい方。/かつまたかずき』
 アンソロジー系の纏め本。掲載誌の都合、基本強姦メインだけど絵柄のおかげで、脳内がセーフ信号を出してくれてる。



 11月のタイトルは、ご存知『仮面ライダー』シリーズの歌詞フレーズより。
 本格的に観始めたのって、多分『平成新シリーズ』から(リアルタイムだと『スーパー1』かだけ見てる筈。あんま覚えてないけど)。でも全話観たのって、クウガ・龍騎・555くらいかも。
  1. 2008/11/30(日) 13:43:56|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/11/29 僕らにはまだきっと やるべきことがあるのなら

 喉の痰が出るものの、ちょっと回復。いやだなぁ風邪引くなんて。
 多分、父が会社から持ってきたものだろう、二人してゴホゴホやってると、まぁ似てる事似てる事。二人とも、死んだ父方の祖父さんソックリの咳込み具合だしね。

 あと、鼻水が凄い。3日でボックスティッシュが1箱無くなりそうな勢い。かみすぎて、鼻が痛いし。


 ……で、別段「寝込んでる」って訳じゃないけど、大人しく静養するに限るので、ストーブ前で暖を取りつつ、ずーっと溜まってたDVDとか観てたり。

 仕事中はずーっとシリーズのドラマCDを聞いてたので、『HAPPY☆LESSON』とか、漸く全部観終わった。何で今頃www
 実はOVA版は買ってたし、『無印(=TV版)』・『~ADVANCE(=TV版2期)』はコチラで放映していたけど、ちょこちょこ録り逃がしてたし。

 同志の言う通り『~FINAL(=OVA版2期)』が蛇足なのは禿胴だった。ち、観なきゃ良かったぜ…… orz
 それまで(OVA・TV・TV2期)がベテラン勢のスタッフに因るチームワークで世界が成立していた事が判明。最終5分のオチへの集束速度なんて、今観ても遜色無いのよねぇ~。


 アニメ版『とらドラ!』。珍しくコチラでも放映してくれてる、電撃ラノベのアニメ化。
 私ぁちびっ娘大好き(2D限定)なんで毎週欠かさず録ってた為(放映時間が変更になった8話以外の)7話迄を消化~♪

 「いつものツンデレくぎゅですよねハイハイ」とか思って、今迄放置してた自分、死んで良いデス。……どちらかっつーとヤンツンでせうかね。
 タイガーは143cmボディだけど年齢的に高校生なので、いつものステレオタイプなツンデレ役より若干トーンが低めでGJ。単にキャラの素行が悪さが出てるだけじゃなさそうよ?

 見た目の悪さから不良扱いされて悩む主人公……の時点で「あ、『エンジェル伝説』ね」とか思った人挙手っ。Youとは良い酒が飲めそうデース。
 ただ、お互いの恋路を応援し合う羽目になって犬扱いしてくれるルイズヒロイン「大河」が居るのが違うけど。

 ありがちな学園ラブコメだが、♂主人公には好きな娘が(未告白)・ヒロインにも好きな男子(こちらは過去に一度フッてる)が居て、お互いのターゲットが「それぞれの親友」だったりする所からスタートなのが、既存で結構無かったパターンかしら(近い設定だと、『SchoolRumble』なんかはそうなのかも。どちらかというと『スクラン』は群像劇に近かったけど)。
 未だに5人組が友人同士でつるんでいるので、毎週ヤキモキ出来そうですな~。

 それにしても、面倒見が良くて家事が得意な時点で竜児は勝ち組。
 見た目の目つき悪さが大きなマイナスとはいえ、差し引くと野郎から見てもかなり良い漢だっ。掃除好き・料理上手い・裁縫迄出来る……なんて、良い婿になれますぜ。

 あと川嶋亜美のビッチぶりが、キタエリ画伯の演技と相俟って良すぎる次第。こういう娘も嫌いじゃない。
 本性知らないとコロリと転ぶんだよね、こういうおにゃのこに。気をつけろ男子っ!(誰に向けてるんだか)

 今後の展開としては、当然タイガーの方が竜児を気になり出すんだろうケド……じゃあくっついて欲しいかというとソコは別か。
 タイガーの憧れである北村(竜児の親友)がまた良い男でね。この辺りは女性作家ならではの味というかキャラ付けなんだろうか、野郎からでも好感のもてるナイスガイだ。

 ともあれ、毎週の楽しみが増えた。
 私の本名の関係上、主人公のママンが大原さやかヴォイスで「竜ちゃん♪」呼ぶのが密かな楽しみだったり。

 『ノクターンマニアクスCE』26時間目。担任教師を解放した所辺り。

 レベルも上がり、仲魔の名前にも色々と著名な神様がチラホラ。
 仲魔変化が楽しくて、オンコット⇒ハヌマーン⇒セイテンタイセイと3段変化する猿がお気に入り。最後の孫悟空になると「物理無効」という特性が付いてさらに強力に。地味に弱点属性が無いのも魅力。
 他の主力はクィーンメイヴ・パールバティー・ガルーダ・アマテラスなど、殆ど変化させた奴ばかり(アマテラスは特殊合体だが)。
  1. 2008/11/29(土) 23:33:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/11/27 心を熱く希望の色に燃やそう

クロッカン
 今日のお菓子、胡桃のクロッカン。聞き慣れないけど、どうやらフランスのお菓子らしい。
 「ナッツ系の入ったカルメ焼き」が一番伝わるかな? サクサクした食感が良い (゚д゚)ウマー
 ちなみに胡桃は、実家(母の実家=弘前)所有の畑……のお隣の畑に生えている胡桃を貰ってきたモノ。その家では、特に栽培/出荷してないし、落ちた実は食べないという勿体無さかららしい。
 母曰く「その家、顔馴染みだから無問題」だとか。……いいなぁ、田舎w


 熱っぽくて起床。アカン風邪かなぁ……と測ってみても36度2分という平熱っぷり(元々体温は低い方)。
 ノドの奥がヒリヒリしてて、ゲホゲホっとすると痛い感じ。息苦しさは無いんだけど、物を食べるのがちょっと辛い位なんで、若干寂しいかなー。

 日中は一人の曜日(実母は別宅で織物教室)なんで、ちょっと近場でお買い物。幸い具合は悪くない。
 お昼ご飯の材料(今日は焼きウドン)、鼻水が出てるのでボックスティッシュの補充、それと喉飴と安売りしてたチョコレートプリンを買ってきて食べる。(゚д゚)ウマー

 快方に行かないので、夜になってもっかい体温測ったけど、やっぱり6度3分。オッカシーナー。
 明日治ってなかったら、病院行くか……悪化しないうちの早目に行くに限りますからな。


 『428』が某クロスレビュー(笑)で満点とか。
⇒http://chun.sega.jp/428/
 チュンのサウンドノベル(もっと言うと、私ぁ『街』信者w)も好きだったし、型月信者なんで喜ぶべきなんだけど……ハミ通じゃなけりゃな~
 正直、Wiiで出した特典が皆無。PS2や他ハードでは駄目だった理由が不明。過去の満点(ゼルダ時オカ、スマブラX、ソウルキャリバー、ベイグラント、FF12、MGS4)とかを見直すとソコソコ納得できるものの、今作が……ねぇw

 買収云々を抜きにしても、4人もレビュアーが居るのに一人は3点・もう一人は8点とか有っても良いんじゃないかなーとか(昔は有ったしね)。大抵平均点チックに点数が散乱してて、個々の感性の意味が希薄かなぁ……それでも、お店側からしたら週刊ペースでの凡その「入荷指標」にはなっているっていう話も聞くので、便利っちゃあ便利みたいデスな(なので高得点ソフトが山積みになる事もしばしば……)。


 『ノクターンマニアクス CE』16時間目。カブキチョウ捕囚所をクリア。

 悪魔ストックが10体になり、そろそろ神クラスの悪魔が合体で作れるようになってきた事も有って、軍神ヴァルキリーやら、女神サラスヴァティーやら、天使パワーやらと…… 趣 味 の 限 り に揃えてみる。んー、制限無く呼べたり組めたりっていうのは素敵だぜぇ。
 回復魔法持ちのスキルに「チャクラの具足」(=歩くとMP回復)をつけてストックしておくと、戦闘終了後にすぐ回復出来るので非常に便利。あと、仲魔に役割分担で特化させておく(ボス用とか特定の属性魔法持ちなど)と非常に円滑に進められるのぉ~。
  1. 2008/11/28(金) 09:36:57|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/11/27 見てるだけの君でいいかい?

 月末なので色々お出掛け。冬期間は原付でウロウロ出来ないのが寂しいね。交通機関と、後は歩きで頑張るしかっ! 実は運動不足が解消に成る程の徒歩運動量は平気なので、結構嫌いじゃない。


 出先で、ここ最近ダチに薦められ一緒に始めた『三国志大戦3』とかやってみたり。

 この手のモノは『GCB』で慣れてる筈だったけど、今作はほぼ時間が止まる事無く4~5枚の手駒を同時に管理しないといけないので、まだまだ全然下手っぴ。
 『GCB』と違って一人用のモードも有る為、暫くはCPU相手に練習中。……たまに、普通に負けるけど orz

 『三国志』自体は全然詳しく無いし「武将は夏候元譲が好き」位の俄かなので、魏単色でプレイ中。
 騎馬軍団メインの勢力なので、常時動かしておかないといけない馬の操作に慣れないと、どうにもならないなぁw


 先日、仕事中に『HAPPY☆LESSON』関連のドラマCDを延々流していた為、急に映像版も観たくなり……気付いたらOVA版とTV版1期を全部鑑賞し終えてた事に驚愕。何だこのエネルギーw
 相当過去に自サイトでも書いたが、決して万人向けじゃない出来(低予算なので絵的に渋ぃ orz)の割に、スタッフの努力と連携でなかなか玄人好みの味の有る作品なんで、こうやって繰り返し観てしまう自分は、相当訓練されたファンなんだろうなぁ……とか思ったり。

 どうでも良いが、みなの可愛さは今観直しても異常だよね。
 あと、略すと『はぴ☆れす』になるなーとか、本当にもうどうでも良いですな。


 『ノクターンM CE』12時間目。ニヒロ機構クリア迄。
 途中に寄り道したアマラ深界で3度全滅。石化⇒被物理攻撃で一撃死だったのね orz


・今日の戦利品

■マキシCD『溝ノ口太陽族/manzo』
 言わずと知れた『天体戦士サンレッド』OP。アニメ主題歌だと『げんしけん』1期以来?
 放映版だと普通のヒーロー系の曲だが、フルになるとラブソング要素も入っててちょっと面白。

■PC周辺機器『DDR400 PC3200 DIMM 1GB』
 最近遅さを感じてきたので、物理メモリを増設。中古のバルク品なので3000円チョイ。そろそろ古い規格なんで、見つけ次第買っておかないとなぁ orz
 マザボ基盤的にはMAX4GBなんで4枚差しなんだろうけど、これでメインメモリ1792MB(256+512+1024)になった……けど、これで画期的に何かが変わるわけでも無いし、特には感じない。重いソフトを動かしたりする時になれば、また違うんだろうなぁ。
  1. 2008/11/28(金) 09:35:49|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/11/25 英雄は只、一人で良い

 流石に灯油ストーブ導入。金持ちしか出来ないエコなんてクソ喰らえですわ~♪
 近場のリサイクルショップで買ってきたが、今冬は灯油高も相俟って全然売れないそうで、大変だのぉ。
 瞬間的に温まれば良いので、小さいヤツで充分。01年式ファンヒーター、¥1800ナリ。……長持ちしてくれよぉ。


 『ノクターンM CE』、11時間目。イケブクロで勇に会った後辺り迄。

 仲魔にレベルが導入されたので、スキル習得の為にレベリングを繰り返すうちにストーリーの進行がどんどん遅れていくw。
 勿論、合体で上位悪魔に継承させるのも良いけど、ジワジワと強くなっていく様が楽しくて仕方が無ぇ。
  1. 2008/11/26(水) 01:37:19|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/11/24 愛に勇気を与えてくれ

 今日も朝帰り。室温は6℃www 氷の世界デスよ、奥さん。床がフローリングむき出しなんで、スリッパは必須。

 ただ幸運にも今日は天気が良いので、カーテン全開にして日光を取り入れっ! ……これで大分違うはず。
 あとはペットボトルに熱湯を入れた簡易行火(アンカ)を仕込んで、取り敢えず仮眠。

 起きても12℃とか orz やっぱストーブ新調するしかないのかな(去年まで使ってたのは壊れた)。


 『真・女神転生Ⅲ -NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション』、長ぇんで以降『ノクターンMCE』。
 今頃皆はスタイリッシュにペルソナっている時なんだろうなぁ……いいけどさw

 「3」とはいいつつも、1⇒2みたいな直接の続編では無い(でも舞台が「トウキョウ」なのは一緒)。
 ダンジョンをスティックでグリグリ動けたりする他で色々新しくはなってるものの、主人公即死でゲームオーバーだったり・セーブはダンジョン内のターミナルのみ・悪魔との交渉/合体とか、ほぼ前シリーズのを踏襲。

 作中は声による演出を一切排除しているという、今時の芸夢(とはいえ、もう5年も前のソフトだが)には無い 漢 ら し さ を貫いているので、出てくるメインキャラの名称を自由に変更できるのも一緒。
 勿論主人公には自分の本名を入れてのプレイだ。

 友人達と担任教師の見舞いに行ったものの、病院は蛻(モヌケ)の空。
 そうこうしてると病院の地下で怪しげな柱を弄っていた男に出会い、その時よりトウキョウは崩壊・神や悪魔の跳梁跋扈する世界に変貌。
 主人公が気絶している間にマガタマという生物を体に埋められ、気付くと自分は悪魔の能力を得た魔人……そう悪魔人間(ルビは「デビルマン」)になっていたのだった!!(違

 シリーズで初の人間じゃない主人公。悪魔の体なので、武器防具要らずの強靭なボディだから殆ど素手での殴りがメイン。うーんワイルド!
 おまけに悪魔語も話せる(?)ようなので、前シリーズみたいなコンピューター(=悪魔合体プログラム)も要らねーですよ、スゲー。

 悪魔召喚も、現世に呼び出すわけじゃないのでマッカ&マグネタイト要らず。
 6人PT⇒4人PTになった為、(敵味方とも「有利になると行動回数が増える」という戦闘システムも相俟って)敵に合わせて頻繁に入れ替えをする戦略が重要になった。
 あと大きく違うのは、仲魔にもレベルアップでの育成が付加・敵悪魔と会話させての勧誘が出来たりもするのが面白い。

 ともあれ、ギンザ目指している所迄。……前シリーズでも思ったけど、これって東京の地理を知ってると、もっと楽しいんだろうなぁ~ orz



・今日の戦利品

■漫画単行本『デトロイト・メタル・シティ 4/若杉公徳』

■同上『神ぷろ。 2/國津武士』

■同上『ムダヅモ無き改革/大和田秀樹』

 ワシ、麻雀のルール知らんのに orz スンマセン、勢いで買いましたwww まさか近代麻雀掲載の漫画単行本を買うとは思わなかったなぁ。基本ギャグで押し進めているので、ルール知識は曖昧でも無問題。
 ちなみに目次の下部に「この作品はフィクションです。実在の人物とは あ ま り 関係ありません」とあったりする。
 ジュンイチローやタローの漢らしい格好良さの前には、ニミッツからテポドンに向かって飛び上がったのがF-15だった事(=第4話)なんて、些細な事なのですよ……。
  1. 2008/11/25(火) 02:51:49|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/11/22 繁る街路樹と 聳える摩天楼

 先日、仕事の徹夜明けに帰宅しようとなったが、夜半から雪が降り積もってしまい道路は真っ白に。さすがにこうなると曲がるどころか走行すらママならない状態で非っ常~に危険な為、仕事場裏の駐輪場に原付を預けたまま一旦帰宅。

 グズグズしてるとあっとい言う間に根雪になるんで、今日になってから、お昼の陽が有る時間なら交通量の多い主要道路だと路面が見える……という事で、この隙に取りに行く事に決定。
 晴れたり曇ったりで、途中に雪がチラホラと降ったものの、何とか回収し無事に帰宅に成功~。

 取り敢えず今年の走行は封印し、来春迄ガレージで眠っていて貰おう。メーターは5000kmちょい前。2年目にして、結構走ってるのぉ……お疲れ様!


 新型PSP用の卓上スタンドとリモコンを買ってきた。これで音楽携帯専用だった旧PSPは本格的に休眠に入るかも。
 グリップ型スタンドだが、装着したままUMD交換出来たり、ワンセグユニットが邪魔にならないように出来てるものの、外部アンテナ用のコネクタが入らない orz L字型の変換コネクタを買ってこないとかぁ~。


 予告どおり(?)『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王+』(以下『アバ王』表記)買ってきたぁ。

 でもお目当ては『~+』の方だけに付属する『真・女神転生Ⅲ -NOCTURNE マニアクス- クロノクルエディション』だったりする。
 元々は期間限定生産商品だった為(1度だけ再生産したにも関わらず)市場に出回った数が少なく、尚且つファンが手放したがらない出来だった……という事でプレミア価格がつき、値が5桁のお店が有ったり無かったり(私が見た最高額が¥16,800)。
 『真3』は薦めもあって非常にプレイしたかったのだが、どうぜ遊ぶのならコチラが良いって事で、かなりの期間を買うかどうか我慢していた結果が今回。ソフト2本入ってのお値段とあらば、買うしかあるまいて~。



・消化戦利品

■PSPソフト『ガンダムバトルユニバース/アートディンク』
 クリア時間は(前作データをコンバートした為)30時間チョイ。前作(=『バトルクロニクル』)のアッパーver.作。1st.~Zまでは そ の ま ま に、新しくZZ編・CCA編のステージと機体を追加(一応、1st.~Zに追加機体も少数ながら有)。今作から初めて「バトルシリーズ」をやる人なら、無問題。
 旧機体の細かい調整をしつつ、追加としては「僚機への指示出し」が可能な事と、「パイロットにスキルが追加」された事。問題は後者で、パイロット作成(陣営/名前/顔決め)の時点でランダムに備わる為に、お好みのスキルに出来ないのが難過ぎる(その為、名前にスペースを入れて調整したり、オペレーターを変えたりしないといけない)。習得していって好きな様に張り替えたりしたかったなぁ。
 それ以外はほぼ前作と同じなので、特に不満は無い。キチンとゲゼが2機種あったりキャトル迄プレイヤー操作機として再現されてたりするので、映画版Zのせいで歴史の闇に葬られそうなZZのファンなら買いか。
 そして『クライマックスU.C.』に引き続きハブかれる『V』。公式化してない『ユニコーン』や『ガイア・ギア』を入れろとは言わないが、最後の公式U.C.作品なんで是非入って欲しかったなぁ orz

■漫画単行本『聖☆おにいさん 2/中村光』
 作中一番の萌えキャラは、恐らく「知り合いの極道さん」だと信じて疑わない。

■同上『すくーるこんぷれっくす/無道叡智』
 RIN掲載作の纏め~。おぱんちゅ尽くしで御座います。
 「時計じかけのアレンジ」作中。さすがにダンボールボディ上の「ゔぁ~ちぇ」と「介入しちゃうぞっ!」の文字が訂正されt(ry
  1. 2008/11/23(日) 02:57:50|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/11/20 現在を燃やせ 強く生きろ 今日という日を



 降ったああぁぁああ。物の数時間で街は冬景色、1日居なかった自室の室温は4℃。

 結局、寝る時間になっても10℃から上がらないのでオイルヒーターは入れっぱなしで寝る事に。
 今朝、起きても温度は変わらず。午前中は天気が良かったので、お昼に太陽光を入れてなんとか16℃迄回復。……凄いよお日様のパワーッ!

 でもすぐに午後から天気が崩れて再度降雪。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 昨日は流石に道路が真っ白になったので、仕事場の駐輪場に原付は置いてきたんだけど……これじゃあ取りにもいけないのぉ。


 『SRW Z』。

 漸くランド編終了……発売と同時に買ったはずなんだけど、今回はてこずったなぁ~。
 難度的に全然厳しいわけじゃないけど、何せ増援が多くて1ステージが長すぎる。しかも全60面もあるしねぇ。

 製作側は「売れれば続く」とは言うものの、60面も遊ばせた割に未消化な伏線が多くて困った。それとラスボスの陳腐さ加減は、恐らく歴代でも随一。ここまでやらせておいてアレはちょっと……としか言いようが無い orz
 で尺の都合なのか、そのラスボスがどのようにして力を得たのかの辺りはバッサリと描かれて居ないわけで、倒してもスッキリしなかったのが残念。私的には、気力充実したオーバーデビル(のオーバースキル&MAP兵器)が最強の敵だったり。
  1. 2008/11/23(日) 02:53:47|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/11/18 空中回転 飛び八方

 財布と鍵を忘れたまま、出勤。今日は徹夜じゃなくて帰宅出来たんだけど、家に入れない! おまけに無一文だから漫喫で時間も潰せない!

 昼過ぎに実母にはメールしたけど、多分見て無いんだろう。家の玄関にはガッチリと鍵が掛かってたので、仕方なく家電し起こして(この時24時半過ぎ)開けて貰う始末。

 ……( ゚д゚)ハッ! ヤッベ、財布を持って無かったって事は、無免許運転(正確には免許不携帯=¥3,000の罰金)ヤッチャッテルじゃんか!
 朝に、冬の交通取締りみたいのやってた大きい通りとか普通に走ってて素通りしてたけど……呼び止められたらエライ事になってたよぉ orz ゴメンナサイ、マリアナ海溝より深く猛省しますぅ。


 今朝まで散々迷ってた、勤務中に脳に流す音源として、ドラマCDの一掃作戦を決行。もう相~当~前(下手すると学生時代とか)に買ったまま放置してたり、もせへ変換したり編集したままサブHDDの肥やしになってたりしたのを一気に消化する事に決定~。
 以下、今日消化した分。結構乱雑なジャンルだなぁ。

□R.O.D
 OVA版の番外編の方であり、愛日嬢のねねねが聞けるのはココだけ(TV版より前に製作された為)。
 久々に聞く読子様や(TV版前の)ほぇほぇウェンディのおヴォイスに癒されるわぁ~。

□アニメ店長(01年・配布版)
 うろおぼえ。多分AV祭りで交換したヤツで、兄沢版。

□SRW OG
 サウンドシネマのやつで、ほぼOVA版シナリオの補完材料。
 『OG』シリーズは時系列がややこしく、何かと絡んでくるので、逃がせない。1巻がバルトール事件、2巻がアイビス&リューネ視点の同時期話、3巻が後日談。
 話の順番でいくと……GBA/PS2版「OG」(TVシリーズはリュウセイルートを再現)⇒GBA/PS2版「OG2」⇒ドラマCD版1~5話(=OVA版1&2話)⇒OVA版3話(=せたのりやす氏のコミカライズ版)⇒ドラマCD版6話⇒PS2版OGs収録「OG2.5」⇒PS2版「OG外伝」……以下、続作となる模様。

□年上ノ彼女
 アゲハ@新谷良子と聞いて、やってきましたっ! 多分その一点で持ってた筈。
 炉体型お姉さん攻め(ややこしい属性だなぁ)好きな諸兄に是非。

□らき☆すた
 先発(ドラマCDとかDS芸夢版)の方。地味にこちらから入っているんで、こなたに限りこっちのキャストの方が好き。
 勿論、映像版のキャストだって好きだけど、こなた(=平野綾)に限っては、絶対声が可愛過ぎて得してるもんw
 ……でコチラ側だと、ひなた役で能登嬢とハチ合わせる羽目に。もう結婚するしかねー(棒読み)。


 明日から地獄の修羅場に突入予定。
 今日だけで上記の如く聞き終えたし、時間(とバッテリー)は沢山有るから、一気に消化できそうだのぉ。
  1. 2008/11/23(日) 02:52:06|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/11/17 金の心を持つ男

 火曜からのお仕事が2徹確実っぽいので、今日は寝タメ(……と称してフテ寝)。

 問題は、その2日間で何を聞きながら過ごそうかなとか。今PSPのメモステに入っているネトラジのタメ録り分を全部聞いちゃったので、どーしたもんか。
 仕事現場ではスポーツ中継が主。それ以外だと「RADIこみ」「オールナイト」は聞くけど「ブギーナイト」「馬鹿力」は聞かない……という、何とも微妙なバランスの元に流れてるわけで。
 反逆して、馬鹿力全集でも入れておくか!?(600回以上あるんで、1枚のメモステには入らんが)


・消化戦利品

■漫画単行本『聖☆おにいさん 1/中村光』
 現世に降臨なさった、ブッダとイエスのチョイオモロな物語。アチコチに本人の行ったエピソードとかが挟まってて、勉強にもなるぞ!w

■同上『戦線スパイクヒルズ 7(完)/原田宗典&井田ヒロト』
 2年に渡る小説コミカライズも、今巻で完結。
 巻末マンガじゃないけど、キクチはああであっても許せるなw しれっとあの3人の輪から抜けても、違和感が無いなぁ~(「マンガ作品」という点では、最低だがw)

■同上『ドージンワーク ⑥(完)/ヒロユキ』
 5巻ん時に「(完)」マーク付けたけど、ミスって事で。一応本編から3年後の後日談(というか主人公入れ替え)メインで、今までのメインキャラは、ほぼ登場しないので注意。
 3年の時を経ても成長して無いソーラに見られたので、無問題。

■同上『マンガ家さんとアシスタントさんと volume1/ヒロユキ』
 ヤングガンガン掲載作。吼えペン程じゃあないけど「大抵の漫画家さんは、こうである」とか思われるとキツいなぁw
 大抵、男性作家の所には野郎しか来ないもんです。雇う側からすると深夜に帰せなければいけなかったり、仕事上で徹夜とか連続するとアレなもんで……。
 何気に巻末で『ドージンワーク』の単行本宣伝も載せてるのYG編集の懐の広さが凄ぇ(出版社は完全に別)。
  1. 2008/11/23(日) 02:50:08|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/11/16 破壊の扉・悪の渦を裂け

 ちょっとした自分のミスで、元気を失い精神的に凹む時もある。……あるのだw 無神経な私にもっ!

 矮小な自分の趣味事に関する事だったり、しかも半年前にやらかした同じ過ちだったりして、それはそれでなかなか立ち直り辛ぇ。
 丁度、対処が遅れざるを得ない時間と日時でのミスだったりもあり、先方が対処してくれても後の祭り状態なんで、待っているしかない身としては如何ともし難い。

 後悔と自戒でモンモンなんて、もう学生時代で終わらせないと……なんだが、上手く気持ちが切り替わらないって事は、意外に大きい事なのかもしれんのぉ。


 ……で、どーするべーか。さぁ、こっからがマダオな私の本番。

 変な逆境にゾクゾクしだし「そもそもが自分の失敗だし、起きちまった事はしょうがねーじゃん。ウジウジしちまって日記の更新とかしねーとか、マジキモイんだけど」と脳内から溌剌(ハツラツ)声で何百回と繰り返されるようなメンタルMとしては、これじゃあっ!!

 「……そうだ、罵って貰おう」という事で、脳内閣議が賛成2/条件付賛成1。
 もうこんな重症患者になると「有る意味」とか「逆に」とかを接頭語につけても誤魔化し切れないどころか、たった10分じゃ全然足りn(ry

 普段なら気分悪くなるかもだけど、今日は心底ダウンしているので、妙に心地良いのが自分でも怖い。ビバ、言葉の暴力っ! (゚∀゚)
 勿論駄目人間な私ぁ、PC前で椅子の上に正座して聴いてる次第。


 『SRW Z』、58話途中で力尽きた。
 やっぱ今回、1ステージ1ステージが長く感じる。敵増援の多さとイベントなどで後半への切り替えなんかは、完全に新しく話をしなければならない新規参加作品が多いからなんだろうが。

 いよいよ残り3話。もう少し!
 パイ育成としては、(ALL攻撃の無いサラ/フリーデンを除く)全艦長にH&Aと集束を付けた事でもう満足気味。

 ブライト艦長に限らず、もう万丈さんの声でも……聞くと泣けてくるわぁ。
 特にスペースコンビネーション中のコンビネーションクラッシュ(無敵超人と無敵鋼人の合体技・フィニッシュ演出)は、何度見ても震えが来る。今回、多くのボスをこの技で葬ってきた。

 意外だが上記の兵装は、実はSRWシリーズでは珍しい「別作品同士でのオリジナル合体技」だ(ダイナミックプロ作品同士では昔から多かった)。今後、こういうクロスオーヴァー的なのが増えると良いのだがなぁ~。
 私的には(本編シリーズじゃなかった)MXとかで「ライディーンとラーゼフォンの弓技」とか「バイカンフーとGガンの拳技」とかも見てみたかったねぇ。

 他の活躍度合だと、グランナイツの諸君(殆どの兵装にフィニッシュ演出付)とか、やっと戻ってきたシン@運命G(+援護にルナ@インパG)とかをフル稼働する感じで。キラアスは使わない方針にしたので、種死枠はコイツとムゥ兄さんに頑張ってもらうさ。
  1. 2008/11/17(月) 07:04:03|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/11/12 今日から明日へ まっしぐら


 ネト使って、この先買うような物(主に書籍やソフト)を「通販やネット注文は『買い物』じゃないから」という勝手な俺ルール範疇で物色だけしてたら、画像が出ているんでもう売っているもんだと勘違いして、仕事帰りに街に寄ってしまう。そして売ってない。

 なぜならココが、津軽海峡という暗黒の谷に因って本土から切り離された未開の蝦夷地だから……じゃなくて、単に発売日前だけどもう表紙とか特典とかは印刷してるんだから、普通にネト情報として載せてるんだぜこの阿呆がっ! ってな具合で。
 そんなちょっとの事で、軽~く現世から 消 え た く な る 次第。そんな毎日毎年。


 腹いせに、ちょっと前から気になってた『リボ』(海洋堂のアクションフィギュア『REVOLTECK』)とは別シリーズの『figma』(こちらはMaxFactory製)の「泉家長女(@らき☆すた)冬服ver.」を買ってみた。……え、今頃!?w ええ今頃です。どうせみなみは出ないから、この娘で我慢。





 (個体差で、私のは)前髪パーツが取れ易いのだけ我慢するけど、標準でスタンドが付く事、関節のトルクが粘りが有って強い事が良ポイント。
 特にこの大きさ(10cmくらい)で、股関節の可動幅の広さや二重でもない膝関節だけど、見た目を崩さずに正座出来る事に驚くばかり。
 ……その分、おぱんちゅがダサ格好悪い(見映えはイマイチ)が、可動が売りなんでソコは不問。

 こなたんは、スカーフ・カラー・スカート・プリーツの部分が薄い軟材質なんで、可動を活かしつつ外観を崩さない事もベネ。
 頭がデカい(4.5頭身だから仕方ないけど……)んで、意外に可動の制限が大きいものの、間接付きの手首パーツが豊富(左右6種ずつ)で表情を付け易いのは楽しいのぉ~。
  1. 2008/11/13(木) 04:58:06|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/11/11 平和の行く手を  護る為

 頭痛スッキリ。……風邪とかじゃないとすると、矢張りカフェイン中毒の兆しなのか?

 珈琲とワシ。
 恐らくの飲み始めは中学生位だけど、本格的には高校デビューの筈。無意味に空き缶の収集もやってた頃(実家の物置に片鱗が会ったり無かったり)だ。
 高校は地元の私立校だったので、当然義務教育と違って学校給食制度が無く、お弁当の他はお小遣いで飲料他を賄う事になり、缶コーヒー辺りから入っていった筈だ。元々、炭酸飲料が苦手だったことも有るし(躾上、子供の頃に飲ませて貰えなかった為、今でもちょっと苦手)。
 この当時は、地下の購買/学食へパシr……もとい走って、狂ったように毎日ジャイヴ(=『JIVE』キリン缶コーヒーのレーベル。現『ファイア』)を飲んでたなぁ。

 いつしか味に物足りなさを感じて、主に家ではインスタントをストレートで飲んでたり、たまに焙煎豆をミルで挽いてドリップのヤツにはまっていくように。
 元々両親は酒をやらない替わりに、二人とも極度の珈琲狂だったんで、子供のころから周りで珈琲飲んでる姿が日常だった事もあったから、抵抗は殆ど無かった筈。
 そのせいで、やたらとコーヒーメーカーとか充実。なんで2人でしか飲まないのに、4・5台もあるのやら(水出し・紙ろ過・ネルドリップなど、多種多様)。

 今は2階住まいでお湯の調達が面倒な事もあって、専らインスタント専門。それでも休みなら一日に4~5杯は行くわけで……こう見ると若干中毒の気が無いとは言い切れないなぁ~。
 特に拘りは無いけど……酸味が強くても結構平気なので、選べるのならキリマンやモカが多いかしら~。


 余談だが、田中理恵嬢がド後輩な事を知って 濡 れ た 。
 ……ちょ、3年違いで同じ高校だったのかよ、ド畜生っ!!www ここまで身近いと、もう神格化しちゃうわぁ orz(それと、ファンな友人に自慢出来るネタが増えたな ( ̄ー ̄)ニヤリ)。
 そ~いや当時も女性だらけの漫研があったな(学祭でFF6のイラストボード買ってるんで記憶してる)。後に漫画甲子園へ行くまでに成長してたのねぇ~!
  1. 2008/11/13(木) 04:55:42|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/11/10 海豚のように 水きって

 朝から軽い偏頭痛ぅ。仕事が合間合間に発生して、寝たり起きたりが続いたからかな?
 なので、風邪じゃあない感じだと思ったから、取り敢えず放置。昼過ぎになっても止まないんで珈琲を飲んだら、若干解消。……え、何? 実は軽いカフェイン中毒なん!? Σ(゚д゚lll)

金ヨウカン

 今日のオヤツは、生徒さんのお土産の羊羹。スタンダードな味で (゚д゚)ウマー
 金粉入りだそうで、この名前(=『砂金ようかん』)。


 『イヅナ弐』。1周目クリア~。
 携帯機の強みか。寝る前とか、何かの待ち時間にチマチマやってた甲斐あって、何とかラストダンジョン終了~。中古で買ってるんで、何時間でクリアしたのかは不明(買った時点で既に「クリア時間=99時間」というカンスト表記になってて、データ消しても不動な為)。

 イヅナ67・スイレン75でラスボス撃破。勝因は、たまたま拾った阿修羅の爪(3回攻撃可能な最強の爪。初期ダンジョンドロップ品の中ではそこそこレア)か。一撃一撃が弱かったものの、麻痺・睡眠・吹き飛ばしの出やすさが格段に上がるので、ザコもボスもこれ一本。

 そのままで2周目突入(というか、特にスタッフロールが出るわけではなく、ストーリーが一段落しただけ)。この後は、仲間と特殊ダンジョン(レベルやアイテムの持越しが不可)の追加で、延々遊ぶモードに移行~♪


 『FF11』。ナイト70達成ぃ~。
 カンパニエとかでチマチマ稼いでた事・レベルシンクで誘われやすくなってる事……が幸いして、モリモリと。

 それにしても、忍盾メリポスタイルを絶対崩さない釣り役が多くて閉口。
 PTでの盾ナイトは、MPをヘイトに換算して戦う事を理解して無い釣り役の、まぁ多いこと多いこと(主にNAプレイヤー)。MPの無いナイトなんて、只のデクノプリーストなんだけどなぁ。私のプレイが未熟だからか!? orz

 必死に「MPヒールを待てぇぇい」とか言うんだけど、喉元過ぎれば暑さ忘れるの如く、獲物を釣ってきてはPTを壊滅寸前にまで追いやるわけで。グダグダ戦闘をやると、実は普通にMP待ちした時よりも殲滅時間と精神的疲労は大きいのになw
 それでも盾役としては、死人は出すまいと必死になる。幸いHPは無駄に多い種族柄(首内藤)から、蓄積ヘイトは減り難いわけでムキになってアビ全開とか。はぁはぁ言いながら座ると、もう目の前に敵が! MPヒーラーも居ないのに、座らせてもくれない!
 こうなると逆に「ナイトを剣が上手なアタッカー」として立ち回って、他アタッカーを困らせるのが一番(無論、死なない程度に援護はしするぜ)。釣りがシフなら、ダマを避けたりとかねwww

 なんだかんだいって、心底困ったPTには会ってないのは幸いか。言葉の通じるJP組になると、もう皆が上手すぎるので数匹アドっても安心安心、平気の平左! いつもお世話になってます。
  1. 2008/11/11(火) 02:20:16|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/11/09 明日の世界を 護るのだ

 ゴーゴーと風の吹く中、原付で出勤。……大型の単車に乗っている叔母が「原付は軽いのが怖い」のお言葉が、漸く理解できた。
 横 風 怖 い よ ! ! w

 もともとウェイトが有る方じゃない(寧ろ、骨と皮)んで自転車ん時も相当風は嫌だったけど。
 今日は横風&向かい風。5000km近く乗ってて、今日初めて愛車のスロットルを全開にした……それでも規定速度に達せず。恐るべし、波浪注意報!

 完全防御で体はさほど寒くないんだけど、指とか爪先とかの末端が冷たくなってる。
 で、昨日は向こう(=仕事場近くの別宅)に泊まったんんで、部屋が冷えきってる! お隣の部屋とは窓半分サイズのカーテン1枚で繋がってるので、隣の灯油ストーブを全開にして貰い暖を分けて貰う事に。
 今でも、タオルケットを膝掛けしながらだけど、これから本格的な冬がやってくるとなると、毎年の事ながら末恐ろしいわぁ~。


 で、腹いせに手製のケーキを食べる。

カスタード林檎タルト

 本来は、ウチで母がやってる織物教室の際に、生徒さんにオヤツタイムに出すモノなんだけど、ね。

 シロップ漬けにした林檎をカスタードタルトの中に入れたヤツ。カスタードクリームのコク+林檎の甘酸っぱさがナイスコンビでGJ。


 西武優勝。……仕事場で話題になるので、観ざるを得ないが。
 本来なら巨人以外が優勝しちゃってて、おまけにリーグ3位どおしという渋い日本シリーズをやった挙句、何やっても1位になれないのが気に食わない某クソ球団上層部が「きー、もうクライマックスシーズン(長いので、以下『CS』表記)なんてやめるザマス!」とか言ってくれないかなぁwww とか思ったり思わなかったり。

 スポーツに関しては、普通の人がヒく位に無知な私だけど、百何十試合もやってきて優勝はしたものの、最後のリーグ戦で負けたら日本シリーズに出られねー上に日本一になる権利まで失うという、CSっていうシステムが凄く好きじゃないわけで。全然スポーツマンシップじゃないような気がしてならないのだ。
 勿論、企業の収益とか観客の動因とかも関連するので、一概に何だかんだ言えないんだろうケド、何も知らないでボケーっと見てる分には、納得は行かないんだよなぁ~w
 わざわざ来てくれた、地元チームである日ハムが優勝するのは勿論嬉しいんだけど、今年みたいに3位のままで、もし間違って(?)CSで勝って、挙句日本シリーズを制覇したら「リーグでは中堅の3位だけど、なんやかんやで日本一!」みたいな、ドコで喜んだら良いのやら。ファンとしたって「え、いいんですか?」的なおこぼれ優勝みたいで、なんだか複雑な気分には……ならないのか? 私だけ!?

 それも込みだと、王さんに胴上げさせたかった気持ちも出てくる。無論、格別ホークスファンでも王ファンでもないけど。なんだか人道とかそういうスポーツ以外のところで、嫌~んな気分になっちまうなぁ。
 こういう事書いとくと「普段スポーツなんて観ない、俄かの癖に!?」なんて、謂れも無い脳内の架空人から強烈なバッシングに悩まされる事になるのになぁ。
  1. 2008/11/10(月) 01:27:50|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/11/07 光と競え 空と海

 帰郷してきた両親が、弘前から接収してきた物資の一部、林檎。

林檎

 出荷用のコンテナごと貰ってきた(中身は、商品として欠陥で、捨てちゃうようなモノ)んで、3人家族には無闇に大量。

 食後のフルーツとして、暫く食べ続けないとなぁ。……林檎ぁ好きだから別段、何の苦しみもないけどね~。


 『イヅナ弐』、シノ姉ぇ助けてラスダン突入。

 レギュラーはザコ殲滅用のスイレン様+ボス用のイヅナ(66と54レベル)。
 戦輪の、遠距離+貫通が便利で強すぎる。イヅナはボス削り用に刀+篭手。……でチマチマ進め中。

 今作は焼付けが出来なさ過ぎて困る。
 クリア後に、武器屋で有料サービスが開放されるけど、それまでは特定の敵のドロップか、ソイツから延々盗むしかないようで、超面倒(少なくとも、ダンジョンドロップから拾った事が無い……っていうか、今になって一度も「焼付け」を行ったことが無い)。

 あとは持ち物管理か。
 タッグ制にした割りに持ち物の所持限定は前作のままだし、倉庫にいたっては容量が減ってる。これが結構困る。
 なので、好きなんだけど、持ち物を圧迫する「弓」(+矢)なんてもっての他。武具だと、1枠になる物(爪・靴)の方が多く持てるけど、強さがイマイチになりがちなんで、ソコでも困るw


 『SRW Z』、50話前半まで。
 そろそろ1ステージが2部構成になってきて、長丁場に(難易度イージーだからなのか、SPは回復する模様)。

 『アルファ外伝』で猛威を振るった、月の御大将(=ギンガナム)が強すぎて困る。
 気付くと、ターンXのオールレンジ攻撃で小隊員が死んでたり。好きなキャラだし格好良いから、コイツにやられる分にはまぁ良し。どうせカツとかだしな。


 そういやロボ魂(=『ROBOT魂』)で、「ターンX」と「GNフラッグ」が出るそうで。
 どっちにも魂を震わせれたので、ちょっと欲しいな~。まさしく愛っ!
  1. 2008/11/08(土) 03:17:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 不安のままに眠りに就いたが、起きたら室温はなんとか20℃に達していた次第。オイルヒーターは勿論入れっぱなしで御座います。良かった良かった。


 家族は今日の深夜に帰宅するんで、大人しくお留守番。
 家には誰も居ない事もあって、仕事中で別宅で以外は食べない、一人分の食事で済ます為、寒さ堪えて近場のスーパーに。

もんじゃ

 もんじゃの粉を安売りしてたので、買ってみる。お好み焼きは良く作るけど、モンジャは初めて。確かゲロ吐瀉物みたいなのだっけ? 何せ本物を見た事無いんで、知識で判っている分でしか脳が働かないので、早速チャレンジ。

 セットにキャベツ以外の全部の材料が入っているタイプなので、取り敢えず説明どおりに作ってみた。
 出汁に一旦、全材料をブチ込んでから、具材だけを鉄板で炒めた後に出汁を追加してグルグルにかき混ぜて出来上がり。

 固まらないんで、いつ食べて良いのやらタイミングが不明。ともあれ、小さいフライ返しみたいなスプーンで端っこから削ってモリモリと食べていくわけだ。猫舌にはキツいね。
 ……んー、私ぁお好み焼きのほうが良いかな? 別にマズかったわけじゃないし、好みの問題にはなるけど。
 一度本場のお店で作って貰うに限るのかもしれんw お好み焼きだと、お店で関西風・京風・広島風のを食べた事有るし、その時は「おお、コレが本物かっ!」と感動すらしたわけだしねぇ。


 FEのニヤニヤ動画
 アカン。頬が、頬の筋肉がぁっ!! パート2も要確認。

 FEはこういう歯が浮いたり、身もだえするような臭恥ずかしい台詞が「ここぞ!」という場所に使われてて、GJ。


 自分の好みだと、未だに『聖戦~』のシナリオを超えるのが無いのがアレだが……ともあれ、任天堂が本気出せば「KNE?(=これなんてエロゲ?)」も可能だという事なのですよっ!(曲解)


 『SRW Z』47話まで。
 カイメラが表舞台に立ったので、レーベン離脱 orz ランドと組ませて地味に育成してたんで、ちょっと凹んだが。

 良かった、カリスが居たーっ! ベルティゴと供に参戦してくれたので愛顧しようーっと。


 『かんなぎ』今夜から2話ぁ~。

 主人公らしく、一人暮らしとか可愛い幼馴染が居るとかの設定に羨ま……んまぁケシカランw
 あと猫被り状態のナギ様声がエロくて素敵なので無問題。あと腋も(あゴメン、あと膝m(ry)。

 相変わらずヌルヌル動いててGJ。残りもこの調子だとしたら、下手するとDVDとか買ってしまいそうな勢いの自分が怖ぇ。原作もノーチェックな野良俄か野郎なんで、そんな野暮は自分ルールの中ではアカンのだが!
 でも、いちいち細かい仕草とか人物の動きの表現とか観てると、監督の「宮崎・庵野の影響」というのにも納得ですな。キチンと動かしているんで、みていて安心する動きだ。
  1. 2008/11/06(木) 04:22:35|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/11/04 陰謀暴く 叫びの男

 友人と遊び呆けからの徹夜仕事で、気付けば11月とか!

 別宅で3日遊び続け、昨日の仕事は今日の昼前までミッチリ徹夜。
 帰宅途中に氷雨に遭い、先日に太股が冷たすぎて「痛い」になったのを更に通り越して「なんだか ほ ん の り 温 か い 」に至ったという危険を冒して迄、無理やり帰宅したら、両親ズは弘前に帰郷中でして蛻(モヌケ)の空。キッチンなんて、息白いんだもん。

 おまけに自室は、人が居なかったのと階下が車庫スペースなだけあって、室温10℃とかだし。
 徹夜明けで眠いから寝たいんだけど、このままこの部屋で眠りに付いたら「ネロ宜しく永眠するんじゃなかろうか?」なんて思ったりもしてしまう。
 あー眠い、でも寒い!www 暖房がオイルヒーターなんで暖まるのに時間が掛かるし! ヒィィ! Σ(゚д゚lll)

08年初雪

 夜が明けて、11/4の今朝。雪降ってきたっ!(写真は自室の窓から撮影。降っている最中ってのは見難いんで、お隣さんの屋根を参照)。
 毎年、積もる前に一度位11月にはしないでも降るんだけど、もう冬なのね……と気持ちが低くなるんで、ショック!!

 そして、ちょっと私用で家を離れてしまうと途端に寒くなる。
 19時には用事を済ませて帰宅したんだが、今明け方の4時だけど、室温が15℃を上まらず「20℃になったら寝よう」というのを阻害してる。オイルヒーターの限界なのかなぁ orz


 時間潰し(?)に、巡っててココに軟着陸⇒ttp://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-245.html
 コピペって判ってても、破壊力は抜群。長かったけど全部読んでしまったぜぇ
 。・゚・(ノД`)・゚・。


 『SRW Z』45話まで。

 ソルグラヴィオンへ合身・バルディオスやギャリアの武装追加……等など、そろそろ各作品の終盤に入った感じ。

 ……にしても、今回は増援が多過ぎる(その分初期配置は少なめだが)。なので、1ステージのボリュームたっぷり。
 今回は(攻略記事など見ない状態の)初見で全SR取りとかノーリセットは相当難しいだろうなー。
 ともあれ、1周目は何も見ないで感性の赴くままに行動(取り敢えず、バルディオスの「原作最終話の再現オチ」だけは免れたw)。取れなかった隠し要素は、2周目のセツコルートで挽回するしかっ!



 10月のタイトル、『ギャラクシーエンジェル 闇鍋CD 極』より。

 主に、TV放映版で「あー、これはサントラには入らないよなー」的なアレっぽい劇中歌(中には「え、歌!?」というような短いもの有るし)のオンパレード。
 ネタ的に、わざわざ本人を呼んだりしてる所は凄いとしか言いようが無い。
  1. 2008/11/06(木) 04:20:04|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まついち

10 | 2008/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

