FC2ブログ

まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/11/22 繁る街路樹と 聳える摩天楼

 先日、仕事の徹夜明けに帰宅しようとなったが、夜半から雪が降り積もってしまい道路は真っ白に。さすがにこうなると曲がるどころか走行すらママならない状態で非っ常~に危険な為、仕事場裏の駐輪場に原付を預けたまま一旦帰宅。

 グズグズしてるとあっとい言う間に根雪になるんで、今日になってから、お昼の陽が有る時間なら交通量の多い主要道路だと路面が見える……という事で、この隙に取りに行く事に決定。
 晴れたり曇ったりで、途中に雪がチラホラと降ったものの、何とか回収し無事に帰宅に成功~。

 取り敢えず今年の走行は封印し、来春迄ガレージで眠っていて貰おう。メーターは5000kmちょい前。2年目にして、結構走ってるのぉ……お疲れ様!


 新型PSP用の卓上スタンドとリモコンを買ってきた。これで音楽携帯専用だった旧PSPは本格的に休眠に入るかも。
 グリップ型スタンドだが、装着したままUMD交換出来たり、ワンセグユニットが邪魔にならないように出来てるものの、外部アンテナ用のコネクタが入らない orz L字型の変換コネクタを買ってこないとかぁ~。


 予告どおり(?)『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王+』(以下『アバ王』表記)買ってきたぁ。

 でもお目当ては『~+』の方だけに付属する『真・女神転生Ⅲ -NOCTURNE マニアクス- クロノクルエディション』だったりする。
 元々は期間限定生産商品だった為(1度だけ再生産したにも関わらず)市場に出回った数が少なく、尚且つファンが手放したがらない出来だった……という事でプレミア価格がつき、値が5桁のお店が有ったり無かったり(私が見た最高額が¥16,800)。
 『真3』は薦めもあって非常にプレイしたかったのだが、どうぜ遊ぶのならコチラが良いって事で、かなりの期間を買うかどうか我慢していた結果が今回。ソフト2本入ってのお値段とあらば、買うしかあるまいて~。



・消化戦利品

■PSPソフト『ガンダムバトルユニバース/アートディンク』
 クリア時間は(前作データをコンバートした為)30時間チョイ。前作(=『バトルクロニクル』)のアッパーver.作。1st.~Zまでは そ の ま ま に、新しくZZ編・CCA編のステージと機体を追加(一応、1st.~Zに追加機体も少数ながら有)。今作から初めて「バトルシリーズ」をやる人なら、無問題。
 旧機体の細かい調整をしつつ、追加としては「僚機への指示出し」が可能な事と、「パイロットにスキルが追加」された事。問題は後者で、パイロット作成(陣営/名前/顔決め)の時点でランダムに備わる為に、お好みのスキルに出来ないのが難過ぎる(その為、名前にスペースを入れて調整したり、オペレーターを変えたりしないといけない)。習得していって好きな様に張り替えたりしたかったなぁ。
 それ以外はほぼ前作と同じなので、特に不満は無い。キチンとゲゼが2機種あったりキャトル迄プレイヤー操作機として再現されてたりするので、映画版Zのせいで歴史の闇に葬られそうなZZのファンなら買いか。
 そして『クライマックスU.C.』に引き続きハブかれる『V』。公式化してない『ユニコーン』や『ガイア・ギア』を入れろとは言わないが、最後の公式U.C.作品なんで是非入って欲しかったなぁ orz

■漫画単行本『聖☆おにいさん 2/中村光』
 作中一番の萌えキャラは、恐らく「知り合いの極道さん」だと信じて疑わない。

■同上『すくーるこんぷれっくす/無道叡智』
 RIN掲載作の纏め~。おぱんちゅ尽くしで御座います。
 「時計じかけのアレンジ」作中。さすがにダンボールボディ上の「ゔぁ~ちぇ」と「介入しちゃうぞっ!」の文字が訂正されt(ry
スポンサーサイト
  1. 2008/11/23(日) 02:57:50|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/11/20 現在を燃やせ 強く生きろ 今日という日を



 降ったああぁぁああ。物の数時間で街は冬景色、1日居なかった自室の室温は4℃。

 結局、寝る時間になっても10℃から上がらないのでオイルヒーターは入れっぱなしで寝る事に。
 今朝、起きても温度は変わらず。午前中は天気が良かったので、お昼に太陽光を入れてなんとか16℃迄回復。……凄いよお日様のパワーッ!

 でもすぐに午後から天気が崩れて再度降雪。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 昨日は流石に道路が真っ白になったので、仕事場の駐輪場に原付は置いてきたんだけど……これじゃあ取りにもいけないのぉ。


 『SRW Z』。

 漸くランド編終了……発売と同時に買ったはずなんだけど、今回はてこずったなぁ~。
 難度的に全然厳しいわけじゃないけど、何せ増援が多くて1ステージが長すぎる。しかも全60面もあるしねぇ。

 製作側は「売れれば続く」とは言うものの、60面も遊ばせた割に未消化な伏線が多くて困った。それとラスボスの陳腐さ加減は、恐らく歴代でも随一。ここまでやらせておいてアレはちょっと……としか言いようが無い orz
 で尺の都合なのか、そのラスボスがどのようにして力を得たのかの辺りはバッサリと描かれて居ないわけで、倒してもスッキリしなかったのが残念。私的には、気力充実したオーバーデビル(のオーバースキル&MAP兵器)が最強の敵だったり。
  1. 2008/11/23(日) 02:53:47|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/11/18 空中回転 飛び八方

 財布と鍵を忘れたまま、出勤。今日は徹夜じゃなくて帰宅出来たんだけど、家に入れない! おまけに無一文だから漫喫で時間も潰せない!

 昼過ぎに実母にはメールしたけど、多分見て無いんだろう。家の玄関にはガッチリと鍵が掛かってたので、仕方なく家電し起こして(この時24時半過ぎ)開けて貰う始末。

 ……( ゚д゚)ハッ! ヤッベ、財布を持って無かったって事は、無免許運転(正確には免許不携帯=¥3,000の罰金)ヤッチャッテルじゃんか!
 朝に、冬の交通取締りみたいのやってた大きい通りとか普通に走ってて素通りしてたけど……呼び止められたらエライ事になってたよぉ orz ゴメンナサイ、マリアナ海溝より深く猛省しますぅ。


 今朝まで散々迷ってた、勤務中に脳に流す音源として、ドラマCDの一掃作戦を決行。もう相~当~前(下手すると学生時代とか)に買ったまま放置してたり、もせへ変換したり編集したままサブHDDの肥やしになってたりしたのを一気に消化する事に決定~。
 以下、今日消化した分。結構乱雑なジャンルだなぁ。

□R.O.D
 OVA版の番外編の方であり、愛日嬢のねねねが聞けるのはココだけ(TV版より前に製作された為)。
 久々に聞く読子様や(TV版前の)ほぇほぇウェンディのおヴォイスに癒されるわぁ~。

□アニメ店長(01年・配布版)
 うろおぼえ。多分AV祭りで交換したヤツで、兄沢版。

□SRW OG
 サウンドシネマのやつで、ほぼOVA版シナリオの補完材料。
 『OG』シリーズは時系列がややこしく、何かと絡んでくるので、逃がせない。1巻がバルトール事件、2巻がアイビス&リューネ視点の同時期話、3巻が後日談。
 話の順番でいくと……GBA/PS2版「OG」(TVシリーズはリュウセイルートを再現)⇒GBA/PS2版「OG2」⇒ドラマCD版1~5話(=OVA版1&2話)⇒OVA版3話(=せたのりやす氏のコミカライズ版)⇒ドラマCD版6話⇒PS2版OGs収録「OG2.5」⇒PS2版「OG外伝」……以下、続作となる模様。

□年上ノ彼女
 アゲハ@新谷良子と聞いて、やってきましたっ! 多分その一点で持ってた筈。
 炉体型お姉さん攻め(ややこしい属性だなぁ)好きな諸兄に是非。

□らき☆すた
 先発(ドラマCDとかDS芸夢版)の方。地味にこちらから入っているんで、こなたに限りこっちのキャストの方が好き。
 勿論、映像版のキャストだって好きだけど、こなた(=平野綾)に限っては、絶対声が可愛過ぎて得してるもんw
 ……でコチラ側だと、ひなた役で能登嬢とハチ合わせる羽目に。もう結婚するしかねー(棒読み)。


 明日から地獄の修羅場に突入予定。
 今日だけで上記の如く聞き終えたし、時間(とバッテリー)は沢山有るから、一気に消化できそうだのぉ。
  1. 2008/11/23(日) 02:52:06|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

08/11/17 金の心を持つ男

 火曜からのお仕事が2徹確実っぽいので、今日は寝タメ(……と称してフテ寝)。

 問題は、その2日間で何を聞きながら過ごそうかなとか。今PSPのメモステに入っているネトラジのタメ録り分を全部聞いちゃったので、どーしたもんか。
 仕事現場ではスポーツ中継が主。それ以外だと「RADIこみ」「オールナイト」は聞くけど「ブギーナイト」「馬鹿力」は聞かない……という、何とも微妙なバランスの元に流れてるわけで。
 反逆して、馬鹿力全集でも入れておくか!?(600回以上あるんで、1枚のメモステには入らんが)


・消化戦利品

■漫画単行本『聖☆おにいさん 1/中村光』
 現世に降臨なさった、ブッダとイエスのチョイオモロな物語。アチコチに本人の行ったエピソードとかが挟まってて、勉強にもなるぞ!w

■同上『戦線スパイクヒルズ 7(完)/原田宗典&井田ヒロト』
 2年に渡る小説コミカライズも、今巻で完結。
 巻末マンガじゃないけど、キクチはああであっても許せるなw しれっとあの3人の輪から抜けても、違和感が無いなぁ~(「マンガ作品」という点では、最低だがw)

■同上『ドージンワーク ⑥(完)/ヒロユキ』
 5巻ん時に「(完)」マーク付けたけど、ミスって事で。一応本編から3年後の後日談(というか主人公入れ替え)メインで、今までのメインキャラは、ほぼ登場しないので注意。
 3年の時を経ても成長して無いソーラに見られたので、無問題。

■同上『マンガ家さんとアシスタントさんと volume1/ヒロユキ』
 ヤングガンガン掲載作。吼えペン程じゃあないけど「大抵の漫画家さんは、こうである」とか思われるとキツいなぁw
 大抵、男性作家の所には野郎しか来ないもんです。雇う側からすると深夜に帰せなければいけなかったり、仕事上で徹夜とか連続するとアレなもんで……。
 何気に巻末で『ドージンワーク』の単行本宣伝も載せてるのYG編集の懐の広さが凄ぇ(出版社は完全に別)。
  1. 2008/11/23(日) 02:50:08|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まついち

10 | 2008/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。