まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/05/30 ゴミゼロの日

 なんだか知らないが、延々と荒木飛呂彦氏にインタビュー(しかも私はすっごい慣れなれしい感じで)している夢の途中で目覚めた。
 「貴方の描く料理描写がグンバツです」とか言ってたけど……もうソレテメェの感想じゃんさwww


 今日はくぎゅ様の生誕日とお聞きしましたので、只今PC前に全裸正座待機状態で録り貯めていた雑多な音声ファイルや動画をダダ流しつつ、只管ニヤニヤして半日が終わる。
 ……オレキメェ。


 模型。結構な時間悩んでいたが、工程を思い出した。

 『MGヴァカ羽(=アーリーウィング)』の方はどうやら(一応の変形機構が有るので)カラーリングだけ変えて素組みらすぃ……で『MGゼロカス』の方を徹底改修だったような。

アーリーW上半身

 『ヴァカ羽』は、旧ウィング(=ガワラ版)合わせで色変え。
 後出のゼロカスがカラバリ商品である為に部品が全く一致するから、ちょこっと入れ替えて塗りなおすだけ。
 ヴァカ羽は白パーツが暖色っぽいアイボリーホワイトなんで、何だかんだで塗り直す。良く考えたらココも部品入れ替えで済んだんだが、以前にチョイチョイと接着してたり、修正してたりして面倒だったので却下。

 パステルカラーが好みじゃなかったので、いつものトリコロール。青部分はティターンズ青(=Gブルー3)・赤部がGレッド2・白部がGホワイト2。黄色部分のオレンジはパーツカラーそのままで。


 Wii版『MHG』140時間突破。

 ガンナーで進めているから、素材の集まりの割りに資金が無い(大体、クリア報酬とプラマイゼロ)。
 そろそろ剣士装備に替えて、出費を抑えないと辛い。

 ランクは25に上がり、G級レイア亜種を出した所。
  1. 2009/05/31(日) 18:59:42|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

09/05/28 ヒッキー失格

 別宅に置きっぱなしだった模型の残骸とかを取りにお出掛け。
 ……最近、少しでも天気が良いと、スグに外に出たくなってしまう。(今までが今までだけに)病気なのかしら。

 で。数年放置していたクローゼットを散らかし……もとい整理してきた。
 出てきたのは、塗装前段階のMG自由と、組み途中のMGヴァカ羽 & MGゼロカス。
 後者の方はパーツ構成が全く同じなんで、ミキシングっぽい事をしたかったのは良いとしても、中途半端過ぎてドコから再開したら良いのかが判らず、今の時間まで半日程悩んでしまう。
 ……何したかったんだっけな~w (゜∀。)


 陵辱系ゲー販売禁止云々。

 他所でも結構言われているのでパパッと探ったら……「タイトルに直接的な単語を入れないようにする」みたいな自主規制でナントカなるっぽい。クソTBSめ、情報操作(と誤報)は止めぃっ!
 こういうモザ無しで販売しているようなヨソ様のクソ権利団体から文句付けられただけで、この騒ぎとは。そもそも、日本みたいに(建前上でも)「18禁ですよっ!」って謳って売らないとさー。

 ……にしても、事実の確認が取れないまま「皆が騒げるような」適当な事を『報道』しちゃうのが流行りなんで、TVなんぞの情報は毛程にも鵜呑みになんてしてないけど、なんだかなぁ。
 陵辱ゲーが好みだとか嫌いだとか私自身の好みとか、そういう問題を無視するとしても、エロに関する1ジャンルの規制なんて、それこそ無謀ってもんだ。じゃあ逆にBL系にある「男性側が暴力を受ける表現」についてはどうなんだか。コッチがスルーなら「男女差別」って言われても良い気もしません?w(どうせ提案者は女性だから、言っても無駄だろうが)

 私ぁこういうのを「2次元殺し」とか「マイノリティーつぶし」と受け取る節がある。
 結局、映画とかTVドラマ上でOKなのは「一般(=多数の人間)に受け入れられているから」なんだろうし。
 エロゲプレイヤーの人口なんて判らないけど、少数派=社会性皆無と捉えるのが大多数よね、困った事に。こういう人格否定になりかねんところも、「声の大きく出せる人が勝つ」という民主主義の黒い部分だなぁ。

 簡単な解決法として、芸夢の冒頭に「作中における緒注意」を流すのはどうだろうかしら。
 アレよ「作品内の女性は、たとえ園児服を着ていたとしても全員18歳以上だしっ!」っていうヤツなw

 ……等など、この手の話題に食いつくのも過去に散々やってるうえで
色々言いたい事もあるけど、大抵過去に書いちゃってるから割愛~。
 っていうか、和製のエロゲが英国でレーティング無視して発売された事がきっかけになっている事実はスルーなのねそうなのね。大変ですね、報道様も。



 Wii版『MHG』、132時間目。
 地味に、村クエが終わる。……今更感は否めないが。ラストってモノブロなのね。『P2G』から本格的に遊んでいる身としては寂しいかなぁ。

 今日は装備晒しでも。

○オン・ノーマル(剣士)
武器:鉄刀【神楽】
頭:チェーン
胴:チェーン
腕:チェーン
腰:ランポス
脚:ブルージャージー
発動スキル:防御+15、体力+20、採取+1
※最初なので、ザ・安上がり。オンの下位はほぼ全部コレで過ごす。何気に採取が便利。見た目は貧乏臭くてイマイチ。

○オン・ノーマル(ガンナー)
W:アルバレスト改
頭:ゲネポス
胴:ゲネポス
腕:ランポス
腰:ゲリョス
脚:ゲネポス
ス:麻痺無効、体力+10
※弓が無い寂しさを紛らわす為に、何をとち狂ったかHボウガンに手を出す。途中から「……あ、今回ってシールド無いんだっ! ( ゚д゚)ハッ!」ってなってからは使わなくなるw
 小癪にも「麻痺無効」発動に拘ったのは、半安置に涌き続けるランゴスタ対策。対策は取られているものの、高台ハメがまだまだ有効だったりする。

○オン・ハード(剣士)
W:斬破刀
頭:レイア
胴:クック
腕:クック
腰:クック
脚:レウス
ス:攻撃力UP【中】、体力+10
※ハードに上がる頃には、流石に装備の貧弱さが気まずくなり、お金を貯めて防具を買い揃える。フルHPにも関わらず一撃死が起きる中盤まで、かなり長い期間愛用。
 武器は見た目重視(斬馬刀グラ)。フルレイアにしなかったのは「挑発」が嫌なのではなく、クック胴が日本の軽装鎧ぽかった為だけ。顔の見えない見た目はいたく気に入っている。

○現在(ガンナー)
W:スパルタカスファイア(or メテオキャノン)
頭:ゲリョスG
胴:ゲリョスG
腕:ゲリョスG
腰:レイア
脚:グラビドG
ス:体力+20、【解毒薬】広域化
※結局、間接攻撃はLボウガンの機動力が無いと不安になる(メテオ~は対ラオ専用)。まだ耳栓とか無いしね。
 実質、体力の増強と防御値重視……なのだがG級の一部の敵だと普通に一撃死が起こりうる。解毒広域は完全にオマケ。
 私ぁ援護重視ガンナーなので、大抵の有効な補助弾が使えて且つ通常と貫通がLV1~3装填可能であり、尚且つ造り易かったこの銃に。この他でもう一丁、対キリン・ゲリョス用のバレットシャワー・紅(散弾がLV1~3で、睡眠弾も装填可能)も作ったが、イマイチ活躍する見込みが無い orz
 上半身がゲリョス装備なので、見た目はピザ。ダサ格好良い……と弁護してみる。

 クエがG級に入ってしまい「一撃乙ッ!」もあるので、そろそろ替え時なのだ。
 剣士装備が恋しいので、いい加減良いのを作らねば。



・今日の戦利品

魔を絶つ剣

■模型『デモンベイン/コトブキヤ』
 某所で半額セールで投げ売られていたので救ってきた。……確かに英世6人分は、なかなか手が出ない価格だし(PS2へ移植されてアニメ化もしたものの)元がエロゲ作品なんで、『マヴラヴ オルタ』位な店舗とのバックアップや雑誌とのコラボでも無い限り、「売れる商品」には知名度は低いよね。
 箱の大きさは『MG運命』とかと同じ位で、結構大きい。原付のハンドルバーにブラ下げて持って帰ったケドなっ!
 中身はいつもの感じ。ダボ穴が六角だったり、尖りモールドも怪我する位にキッチリで、フェイス部分は塗って有るのも『スパロボOGシリーズ』と同様。マニュアルが格好良過ぎ(写真中央下)。
 多分コイツは、モールドの復活・再現と、パール塗装で無く羽目になる未来が見えるわぁ orz

■漫画単行本『ぶっちぎりCA 5(完)/大和田秀樹』
■同上『コイネコ 4/真島悦也』
■同上『ラブやん 9/田丸浩史』
■同上『おっぱいマイスター/HG芥川』
■同上『マイクロホリック/よしの』
■同上『ふたなりvしんぱしー/志堂マユル』
  1. 2009/05/31(日) 18:57:40|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

09/05/27 おあずけの日

 働かざる者食うべからず。休みの日は1日2食っ!

 今日は、晩御飯抜きだったが orz
 実母よ、事前に帰宅が遅くなる旨を言ってくれれば、いくらでも晩飯作るのにぃ。夜中に帰って来て即寝てるのは、まぁ良いけど。

 仕方ないので、炒飯(ご飯だけは炊いておいていた)さー。冷蔵庫に卵さえあれば、あとは何とかなる。


 今日のオヤツ。

おやつ

 『チャボ草』って書いてあった。見た目はなかなかグロいですぜ。

 「ホットケーキ生地の上に餡子を薄く引いて、丸めたヤツ」といった感じ。なかなか (゚д゚)ウマー でしたが。


 栗本薫氏の訃報を聞いて。未完の大作がまた残ってしまったみたいですな。
 享年56歳(すい臓ガン)だとか。

 一番有名っぽい『グインサーガ』は、私ぁ全く読んだ事すら無いけど、その題名だけは知っている、多分個人作家の和製ファンタジー作品としては最長寿だそうで(『ローダン』シリーズは、複数の作家が書いてるので、別枠)。

 ……すんません、私の知っている情報なんてこんなもんで orz
 確か私の子供の頃から発刊されているシリーズだと思うし、別の新刊だけで年に10冊出した年もあるとかいう(私みたいな全く知らない人にでも)伝説すら聞こえて来るほど。……何でも、1日に書き上げる原稿/文量の総計がケタ違いだとか。

 ご冥福をお祈りいたします。


 『アイマス』もDSに新作だとか。

 家庭用への最初の移植は、絶対DSだと思っていたのになぁ~(原作であるアケ版は、タッチスクリーンも売りだったし)。まさかこんなに遅いとはっ!

 キャラ一新に、ジャンルもADVに変更だそうで。続報をwktkして待つしかない。


 しょうもないネタが好きなんだけど。
⇒http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-715.html

 の597。
 ……良かった、ワシだけじゃなかったw
 「趣味」というわけじゃないけど、私の場合は車内や電車など景色の見える場所では、必ず脳内で勝手に始まる妄想。大抵クノイチが見えるんで、普通に考えたらホスピタル行きで苦い七色の薬の服用を勧められるよねwww
  1. 2009/05/31(日) 18:52:53|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

09/05/26 次は枕だな

 先日の事。友人とゲーセンに行き、帰り際に「お、取れそうかも」と呟いて立ち止まった友人の前には、プライズ系の筐体が。
 中には、劇版『グレン~』のキャラシーツ発っ見っ。事前に他のプレイヤーが位置をズラしていたらしく「良い感じに取れそうなんで。ちょっとやってみる~」と友人チャレンジ。
 ……私ぁこういうのが非常に苦手なんで、上手な人のプレイを見てると、それだけで楽しいね。

 プライズ自体は袋に正方形の大きさで陳列。穴の直上に対角線分で半分だけ乗っかっている状態で、アームは片方だけ。クレーンは時間内なら何度でも位置調整が可能で回転機能付。
 定位置の床部分には滑り止め用のパッドみたいのが見える感じ。

 最初は片方のアームを景品の下に滑り込ませてひっくり返らそうとしたが……アームの力が軟弱で無理と判定。
 ただ、クレーンが「下に押す力」が強い事が判ったらしく、今度は景品の中心部分へアームを押し付けて、穴の下に落とす方法に変更。……この発想の転換が凄いなぁ、私には思いつかないもんwww

 で、無事4クレでヨーコさんの添い寝シーツを (σ・∀・)σゲッツ!!
 こういうのは取れないモンだと思っているので、一人でテンションが上がり興奮する私を尻目に、隣(コッチはニア)に目をやると、「何か取れそうな気がする」との事なんで、さっそく投資してみる。……無論、プレイするのは友人だが。

 で、途中危なくなりながらも、上手い事やって9クレ丁度で (σ・∀・)σゲッツ!!
 余りにはしゃぐ私を隣で見つつ「取れなかったらどうしよう (TдT)」と心身供に疲労困憊だったようだが……ありがたや、友人っ!!

 遂にウチにも、こういったカルマが増えそうなアイテムがっ!!
 フィギュアも枕もそうだけど、大抵私が気に入るキャラクターは商品化しない事は、ココでも散々愚痴っているけど、こういう展開で入手するとは。
 正直、『グレン~』は途中までしか見てないし、キャラとか良く知らないから、このプライズは 凄 い 欲 し か っ た わけじゃないけどなwww

 で、早速撮影してみたり(代理として、マンドラ人形を隣に)。
 うん、アレだなっ!!! (゚∀゚) ちょっと満足した。

添い寝シーツ
  1. 2009/05/31(日) 18:51:17|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

09/05/25 放浪息子

 天気が良い時に部屋に居たくない病が顕著になってきた。歳のせいかしら?

 基本的に、ノープランでウロウロ。今日は風が強かったんで、天候と気温のわりには涼しい感じだった。
 急にタコヤキが食べたくなったので、別宅向かいの大型スーパー内で焼きたてをホフホフ。猫舌なので完食に時間がかかるので、本を読みながら。

 ……で何も買わずに帰宅。外に出るとお金を使いがちになるけど、なんとか踏ん張らないと。倹約、倹約。


 PSP版『グローランサー』、14時間目。シリーズ原点にして高評判、名作は色褪せない。

 一度オリジナルで遊んでいるとはいえ、10年も前。……とは言うものの、ちょこちょことアチコチを覚えているのは、全体的なシステムが最新作と変わらないからかも。

 サイトだと新規画とかうpしてるけど、新規に挿入されているイベント画以外は、芸夢内ではほぼ昔のまま。流石に全取替えは出来ないか orz
 パートボイスなのと、新規録音分が音割れしてる事が気になった部分。

 ドット画のキャラがチマチマ動くのが好きな旧人類にとっては至高。一部やたらと優遇されているような……。

 あと普通にRPGなんでプレイ時間が長めだけど、周回プレイには向いてない割りに攻略可能ヒロインが多いので、確かオリジナル版で6周くらいやっている事を思い出した。……そりゃ、アチコチ覚えているわけだ。


 Wii版『MHG』、110時間目。
 G目前のHR20に到達し、緊急(=砦ラオ)もこなしたので、あとはポイント稼ぎのみ。

 鈍重敵相手にと、ヘビィガンを作り直し。取り敢えず繋ぎとして、貫通3種の4連装が気に入ったメテオキャノン。……見た目がイマイチだが、なかなかの破壊力。
 大剣の方は骨刀系統で進めていく予定だが、紅蓮石が足りずに途中で放置~。
 防具は未だにノーマルのまま。もうちょっとお金貯めないとアカンなぁ。
  1. 2009/05/26(火) 18:42:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

09/05/23 カレー三昧

 濡れマウス orz 若しくはウェット鼠。

 お仕事徹夜明けで、空模様が曇りだったにも関わらず帰宅せずに、調子に乗って時間潰しに街に寄ったりしてたら、この有様。
 それ程降っていたわけでもないけど(カサを刺さないと濡れる程度)……今ズボンも下着もビッシャビシャ。太股がチベテーッ!

 そうそう、今朝走行中に小銭入れを上着のポケットから落としたのに気付かずに信号待ちしてたら、「アンチャン、財布落としたぜー」と、わざわざ隣に並走してくれてまで教えてくれたオジサマが居ましたよ。ありがたや。
 ダッシュで取りに戻って、そのまま車が見えなくなるまで最敬礼。大した金額は入ってなかったものの……フゥ、危ない危ない。


 別宅でカレー作って、徹夜でお仕事。
 朝に帰宅して今日の晩御飯がカレーライスとか。

 ……ええ、全然構いませんが何か? カレーならきっと毎日でも多分大丈夫。実際にほぼ毎日食っていた時期が3年半あるしねっ!(バイト時代)


 『QMA6』、友人の先生クエに便乗。二人の頭脳を合わせて、アニゲー検定でS取得~。
 マロン先生のおぱんちゅ (σ・∀・)σゲッツ!! でございます。……OHPでも語られてるけど、本当に17歳なのなwww

17歳
  1. 2009/05/26(火) 18:42:02|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

09/05/19 修正してやるっ!

キーはずし

 1.5時間分が水泡に orz 書いてた日記が消えるとマジ凹むわぁ。

 犯人は左カーソルキー横の、何かのショートカットキー。
 買ってから使い始めて、あまりに誤爆するんで、たった今取り外してやった。ザマァッ!


 空き時間についついJOJO五部読み直し。……何度も読破に耐えられる漫画って、本当に貴重だ。
 まだまだ、買ったまま放置とかしてて読破しないといけない漫画が山積みなのになw

 これ読んでると、本当にイタリアに行きたくなる。原作だとほんの少ししか描写されてないけど、ちょっとした小料理が美味そうに描かれている。
 実家の店に来るお客さんで、イタリアり旅行経験者が言うには、イタリアの料理はどんなモノでも、大抵は日本人に合うんだとか。
 ゴテゴテとせずに「素材の美味さを最大限に引き出しつつシンプルに調理」という所がマッチしているのかもしれませんな。


 PSP版『ペル1』、セベク編終了~。プレイ時間は180カウント。……1カウントが何分なのかは不明だが、少なくとも180時間も遊んで無い筈。

 結局ラスボスには、60~65あたりまで稼いで再チャレンジ。
 魔法有効 ⇔ 物理有効 で切り替わるけど、常時カジャがけしておいての銃&弓でゴリ押し(反属性の場合、魔法は吸収されるけど、物理なら半減で済む為)。
 存外あっさり勝ってしまった。

 ともあれクリアしたんで、オンラインアンケートに答えておく。好きなシリーズだから文句も言いたくなるしね。愛故ですよ、愛っ!
 ただ「どんな作品を何のハードに移植したいですか」みたいな質問もあってりして、今後は移植に力が入るのかな? 無論『ペル2』の2作とか、他のメガテンシリーズ(特に『ソウルハッカーズ』)とか携帯で配信された短編とか『偽典~』も書いておく。……後者はコンシューマーでは望み薄いけど。

 苦労するのは「雪の女王編」だと思うので、また暫く封印か。


 メガハウス製「N.A緑の棒」が欲し過ぎる。サイトの画像だけでウットリと10分くらい時を飛ばされたんで、買って目の当たりにするとキングクリムゾンになりそうで怖い。

⇒http://www.megahobby.jp/products/excellent/makuros_f_ranka/

 炉……もといスレンダーボディにマイクロビキニが私の壺にハマったようで。半脱ぎなうえに上は脱衣可能(流石に「キラッ☆」仕様だが)。
 元のノーズアート画だと穿いてないけど、流石に立体化なんで穿いてますな。

 組立モデルじゃないのが非常に残念(というか、もうガレキは普通には流通してない気がする)なので、リムーバー漬けにした後、金髪を塗り直したり剥いだりの脳内魔改造にwktk
  1. 2009/05/23(土) 12:24:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

09/05/15 (;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ))

 寝る前に炒飯とか食べるのです。……太ろうと思って、さ(半分は嘘)。
 いや単に、前日が徹夜明け⇒変な時間に別宅で仮眠取った という流れで、晩飯を抜いたら夜中にお腹が減ってしまってね。

 一人暮らし時代に嫌という程作っていたんで、カレーと炒飯だけは実は母より上手いと自負している。
 とはいうものの、別段変わった事はしてない。冷凍ご飯を軽くチン、中華鍋を壁がコゲる勢いで過熱して、卵⇒ご飯⇒具で入れて炒めるだけ。

 実家だと中華鍋があるのとコンロの火力が強いので、いつもより美味しく作れるのよね。昔は熱さが怖かったけど、白く煙立つまで油を熱するのにも慣れたもんだ。
 今回は具材(刻んだサラミ・ネギ・パプリカ)にほぼ味が付いて居ないので、所々調子を見ながら味調整。濃い目のが好きなんだけどね~。

 そういや先日、実家の喫茶店に来るお客様から頂いた、海外製の瓶入りの調味料(「ナントカ ソルト」って書いてある)がなかなか良好で、味が気に入ってしまったのでぶっ掛ける。
 岩塩をベースにして、色々な香辛料が大量に入っていて物凄く香ばしいのだ。普通にサラダとかにかけても良いかもしれない。

 ……で、食べ終わってから、写真撮っておけばよかったと、いつも思うなぁw
 「出来上がったら、冷めないうちに食べる」という事を徹底的に教育されてきているんで、アレだ。癖にしないと駄目だね。



 PSP版『ペルソナ』、セベク編がもう終盤……え、こんなに短かったっけ? という感じだ。プレイ時間の表示は絶対おかしいよな~。とりあえず150カウントを越えた所だけど、1カウントが何分扱いなのか不明。
 それでも数十時間って感じかしら? 戦闘に時間が掛かってなかったり、不条理な全滅(バックアタックからの敵先制→即死魔法連発とか)が減ったからかしら。

 レベル50中盤でラスボスに挑み、2段階目で全滅。ラスダン前で貰った宝神具で呼べる専用のペルソナを一体も作ってないんだし、まぁそりゃ負けるわな。
 ちなみに相性前提で降魔している為、南条&マークとのレベル差が5以上あったりもする。交渉時に困るんだよなぁ orz
 ともあれ、遺跡の地下に潜って鍛えなおさないとアカンかも。


 Wii版『MHG』(90時間目)やっとHR17へ。星5クエが選べるようになるぜ。
 ……未だに下位装備のままなのがアレだが。

 いざ着替えようと思うと、アレコレと足りない素材が見えてくる。無論資金も足りないから、もう少し稼がないとダメかな。
 そろそろ剣士装備でも一撃死が見えてくる(レウスのノーモーション怒り突進等)んで、なるべく乙らないように動いているつもりだけど。
 岩竜親子と魚竜・砂竜以外でのガンナー出撃を控えたので、ゼニーも少しずつは溜まっていっているのかも。
  1. 2009/05/18(月) 18:28:22|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

09/05/14 羽毛布団がしまえない

 室温15℃とか。……また寒い空間に戻ってしまった。
 仕事中も、上司様が換気で窓を開けるたびに手が冷たくなっていくのを感じる始末。
 で、原付乗って飛ばしていると、勿論寒いわけで。……厚着していって正解さね。


 MGエクシアキタ――(゚∀゚)――!!
 今回は普通に売り上げが良い感じっぽいので、下手したら劇場公開まで待たされるかと思ったけど。
 写真で観る限り、特に目新しい感じはしないけど……普通に現行のHGも1/100も出来が良かったんだし、どういうギミックを仕込んでくるかに期待。

 HGUCジェガンも出るらしく、CCAのMSは胚乳も含めて(公式/映像化されているモノは)ほぼ全部揃ったのね……流石にαは無理じゃろがw
 なるほど『UC』もHG化するのか。特に注目してない作品だけど、メカ的にクシャトリアだけは欲しいかも。

 そして『マクF』。大尉の愛機『クァドラン・レア』も模型化決定とか。……まだまだ先の9月だけど、出なかったらG型(=ミハエル機)を塗り直す事も考えてたので嬉しい限り。 


 SRW新作が『スパロボ学園』とか。でもパッと見は『無限のフロンティア』みたいな外伝っぽいねぇ。シリーズファンとしては嬉しいけど……またもDSなのね orz
 声での演出が無いだけで購買意欲がガクリと下がるなぁ。

 そんなんより『無限フロ2』『Z2』『OG3』とかをですね(ry



・今日の戦利品

■漫画単行本『アオイホノオ 2./島本和彦』
 良かった、続いてくれてw 掲載誌である『ヤンサン』が滅んで月刊サンデーが『ゲッサン』となり復刊(もとい『新創刊』)し、ソコに移動~。そういやGXにも連載持ちなんで、月2本となっ! 応援させていただきます。
 『吼えペン』同様、主人公=作者と思わざるを得ない感じがなんとも。
 また時代背景の描写が(作者とは年齢の違いはあれど)通ってきた時代なので、色々親近感が有るのと同時に、今が如何に恵まれているかを痛感する。そうよね、携帯電話もコピー機もVTデッキだって貴重な時期だったわねぇ……。

■同上『HELLSING 10(完)/平野耕太』
 最終話以外、全面シリアスな中、カバー外漫画のゾーリンに大爆笑。タカ姉かよwww
 キチンと完結したんだけど、惜しむらくは直接的に繋がりの有る外伝作『THE DAWN』が一切掲載されていないのが残念(掲載誌が無くなったうえに6作分しかないので、今後単行本化される希望は薄いかしら)。『CROSS FIRE』みたいに巻末に載せて欲しかったなぁ。

■同上『舞FAVORITE/如月群真』
  1. 2009/05/15(金) 03:24:24|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

09/05/10 汁三

33祝い
 ウチのMii(=Wiiで作ったアバター)がケーキ食ってやがったので、負けじとリアルでも食べてやりました(隣のはワシ製造の梅酒)。

 今日はマイ耳の恋人、まひる朕の誕生日で御座います。おうし座なのね。
 声関係だと、確か永井一郎氏や梁田清之氏も同じ筈ですな。……渋っ!!

 お昼過ぎに起きてちょと沈んでいたので、気分を盛り上げるために、延々と6時間位JAMプロのCDをかけっぱなしとかやってみる。
 やっぱ良いね、血液の濃度が上がる感じがするわぁ。


 Wii『MHG』、77時間目。

 HR15に到達。そろそろレア4素材も揃ってきて防具は入れ替えの時期たが、如何せんお金が全然無ぇ。弾丸に消えていくからだがな。
 なので出費を防ぐ為、なるべく剣士で参加。防具が下位のままだし、一撃乙が怖くて大胆に動けないチキンプレイ……もとい「慎重な」動きさー orz

 基本、無双なんて夢のまた夢なんで、大剣は細かく刻んでいく事は重要よね。「欲張らない」且つ「一撃与えて離脱」が指に馴染むまで動きを練習ー。


 ともあれ今年一年も今まで通りに、ただ健康に生きて居られるのなら、それで良い感じなのですよ。
  1. 2009/05/11(月) 04:12:58|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

09/05/08 撃つ・避ける・剥ぐ


 『Ys7』OHP情報更新。
 持ってて良かったPSP。……いやまぁPSP自体は、普通にDSよりも稼働時間が多いけどw

 楽しみだなぁー。発売9月かぁ……あと4ヶ月なんてスグなんだろうなぁ。


 『藤子F全集』(という漫画本が夏に刊行される)の1期にあの『ジャングル黒べえ』がラインナップされてるっ! ……なんという本気度。
 過去に一度だけ、Fランド(中央公論社)での全1巻があったっきりなんで、この単行本は最早数万単位で取引されてるとか何とか。

 ま『手塚全集』でも、あとがき形式で「差別用語・表現は敢えてそのまま」とか書いておく事で問題を回避できる例もあったんだし。
 黒人差別・蔑称ネタで細かい事を言い出すと、名作『サイボーグ009(/石ノ森章太郎)』だって、各国の人種の特徴をそのまま描いているわけだしね(=008)。

 また、所謂FとAの「共著」作品である『オバQ』や『海の王子』も収録だとか。半ば封印みたいに扱われていた不遇作なんで、こういった形での復刊は歓迎だ。

 他の1期収録作はメジャー作品からが多い(『えもん』『パー』『キテ』『魔美』『バケル』)のは、最初だからかなぁ?
 今後、私的に好きなマイナー作品である『宙ポコ』『ミラ・クル・1』『モッコロくん』『宙犬トッピ』『モジャ公』『ポコニャン』とかが載ってくれたら ネ申 認定。

 折角のこういった復刻チャンスなんで、取りこぼしの無いようにして欲しいなぁ。何の為の「大全集」なのかって事なのですよっ。
 シリーズ全巻予約特典は、ファンに取って垂涎モノなんだけど、全巻一括購入分の金額の一括納入ってキツすぎねっ!?www どうみても大人向けです、ありがとう御座いました orz


 Wii版『MHG』、60時間突破でHR13目前。

 段々と、オンでのボウガンプレイが馴染んできた。……単に大剣使いが多くて、差別化を計ろうとした事もあるんだけど(なのでオフでのソロ活動は大剣)。
 馴染んだと言っても、弓ん時とさほど変わらず。「避けて・撃つ」「避けて・撃つ」「避けて・リロード」とかそんな感じだ。ヘビィはゆとりシールドが無くなったので、暫く封印w
 あとはキチンと「照準を弱点に合わせて・撃ちこむ」速度を上げる位か。……こうなるともうFPSゲーのプレイヤースキルになってくるんだけど、苦手なんだよなぁ

 50時間位はオンで過ごしている筈だが、ハンマー・ランサー・ガンナーの少ない事、少ない事w 序盤の下位だから装備出来る武器の幅を考えると仕方ないとは思うけど、操作の簡素さや攻防トータルバランスを考えると大剣は使いやすいもんね。

 ……とはいえ、そろそろ弾薬の精製がキツくなってくる。
 酒場のストアで買える分には構わないが、それ以外(レベル3の各種弾やレベル2の状態異常弾など)は合成しないといけないから、たまに定期的にザコ狩りのクエとか挟まないといけないかなぁ。
 オンで他のPCとの兼ね合いもあるけど、やはり麻痺化は喜ばれる。HP高いモンスが多いから、毒で地味にHP減らしておくのも忘れずにしておきたい……となると、ゲネポスやイーオスを狩っておくプランも考えないといけないかも。

 さて今日は、ネトフレと一緒に遊べました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 既に錆び塊を大剣最終(エンシェントブレード)まで強化済みでしたよ、恐ろしい子っw
 ふと見てて気付いたけど、貯メMAXの一撃がクリティカすると、一撃で(下位の)リオ夫婦の翼部分が部位破壊出来るのが凄かったぜぇ。なんて威力だいっ!

 他にもランサーが居ましたな。張り付いてチクチクする勇気に敬礼っ! ……憧れるわぁ。
 たまに手持ちのMHP2Gで練習してるけど、まだまだ難しいね。ランス職人の動きを見てると敵の挙動を逐一「全部把握」して、いつ防御して良いのか・今が攻撃する時間なのか、の見極めが絶妙過ぎる。

 ともあれ今日「は」DQNな方も居らず、普通に遊べましたのぉ~。


 今日のアルケー。
 上半身が出来上がる。

アルケー上半身

 弄った所は、肩関節・脇パーツ(背中のバックパック部分の爪部分)・フロント&リアアーマーの穴埋め。0.3mmプラ板を張ったけど……肩部分のはパテにしておくべきだったかも。若干稼動範囲が縮まったかな orz
 首のPCはいつもの工作(プラ板で囲む)で。

 関節色カラー(薄いブラウンが入った白)が気に入らないが、今はそのまま。その色を入れる部分(胴体上部パーツ下、コアファイター下部中央)は取り敢えずフラット白を塗っておく。

 胴部 ⇔ 腰部の接続はボールPC+引き出し式なので、意外と稼動範囲は良い感じか。
  1. 2009/05/10(日) 07:04:00|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

09/05/06 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ

 オレは引き篭もっていたと思っていたら
 いつの間にか外に出ていたんだ


ヽ(゜∀。)ノ モウダメダー

 晴天時に引き篭もっている事の勿体無さに、たまらず外に飛び出した。
 勿論目的も目標も無く、取り敢えず原付に跨って発進じゃっ!! ……ぅぅ、風が気持ち良いぜぇ~。

 たまらず熱くなったのでクールダウンにと、見知らぬコンビニへ寄る。
 これだけ暖かいとアイスだね。何か今日は夏みたいに気温が高い(多分23℃はあった筈)んで、迷わず棒アイスを手に取り、外でシートに座りながらペロペロしてたり。
 学校の近くなのか、丁度学生さんが闊歩している時間帯。凄ぇ、半袖シャツだよっ! 若いって素晴らしいぜ。

 ……気付いたら街に来てた。
 そうか、買い損ねた模型を買いに来たんだった(半分誤魔化し)。
 仕事上がりに立ち寄った時には荷物が多くて「ま、急いで買わなくても良いかー」なんて油断してたら、今日行った某大型電気店2店舗には『HG アルケーガンダム』が無ぇっ!!!www 山積みだった筈なんだが、同じ山である『HG スマルトロン』や『HGUC シュトゥルムディアス』(コイツを出す位なら、テトラとかジムカスとかジムキャ2とか(ry)や『HGUC νHWS』は大量に余ってますが orz

 結局、方々を回って何とか買えた。……結構あちこちで売り切れてましたぜぇ。乙女座の彼の機体同様、作中の出番なんて殆ど無かったのに、この人気かよっ!


 ……というわけで『HG アルケー』買っちゃった。

 パッと見の出来は上々。バスターソードの変形・爪先サーベル・GN粒子展開スライド・差し替えでコアファイター分離&変形……等など、ギミックも殆ど網羅している(再現されて居ないのはファング分離くらい。でもラックのカバーは開閉可能)。

 成型色は、もう見飽きた感の有るいつもの色。
 ちなみに手元に有る同系色のパーツと見比べると……
明)アルケー ⇔ アロウズ機カラー ⇔ スローネドライ(暗
 って感じだ。……塗装派には関係無い事かもしれんけど、一応。

 相変わらず顔から作るけど、目が殆ど潰れてる。一応0.3mm位の段差は有る。
 設定や放映分でのアップ画を見ると、スリット状のカメラアイなんで確かに殆ど見えない感じだねぇ。

アルケー顔アップ

 顔、取り敢えず出来たのでアップ。
 結局、ほぼ素組。一応、右顔のパーツを後ハメ加工で分離したけど、しなくても良かったなw スリットとかは一応彫りなおし。
 カメラアイの部分は、面相筆でフラット白塗ってから蛍光ピンク。実際は粒子と同じ色のドギツイ赤なんだけど、機体カラーと相俟って目立たなくなるんだよなぁ。1/100のダブルオーみたいに、発光ギミックでも仕込まないと、これが限界かも。
 頬のフィンスリットは黄色だけど、色が無いので金で代用なのは、いつもの事(ココも、フラット白で下地塗りしてから)
  1. 2009/05/08(金) 00:55:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

09/05/05 タンゴのセック!

 父が職場から持ってきた風邪が母に伝染。
 幸い私には伝染らなかったので一家で風邪を引くという間抜けな事にはならなかったけど、そのまま長引いてま~だゴホゴホやってるので遊びにいこうにも出掛けようが無ぇ。
 しかも病院にも行く様子が無いし、大人しく寝ているようなタマでもないのは、こういう時に困る。早よ治ってくれないと、気になって仕方が無い。
 自分がオトナになったと感じる瞬間は、こういう時。20年前なら間違いなくプチ家出してるな、うんw

 結局、連休は引き篭もる羽目に。……こんなに天気良いのに(流石の札幌も、連日20℃越えの晴天続き)なー、トホホ。
 取り敢えず、祈るとかそういう感じの方向で、母の快方を祈願。


 溜まっていた蔵書の整理と称して、当然のように漫画を読み漁り、読書モードにスイッチが入ってしまう。

●『T・Pぼん/藤子不二雄』全5巻+雑誌掲載分
 多分初読みはFFランド版だとは思うけど。ちゃんと全話読んだのは初。……これも未完(というか連載中断)だったのね。
 「エセエフ」だろうと「少し 不思議」だろうと、タイムトラベルとか時間移動系の話は大好きだ。

●『人造人間キカイダー/石ノ森章太郎』全6巻
 最初の映像版は結構昔に友人宅で見た事あったけど、漫画版は未見だったので一気に読破。
 漫画版独自の切り口として、人間社会を主人公であるロボット側から客観的に語られるシーンが多かったり、初回冒頭で語られた「ピノキオ」をモチーフとしたジローが、結果的に人間に近付いたが為に起きた、あまりにも悲劇的というかバッドエンドというか、衝撃的な最終回が秀逸。
 某ラジオ番組でも語られている通り、本人作画じゃないので非常に丁寧で緻密な書き込みがあったりして、今読んでも遜色は無いねぇ~。

●『お兄ちゃんと一緒/時計野はり』1~3巻まで
 3巻迄持ってたのねw すっかり忘れてた。少女漫画なんて久し振り。血の繋がらない兄4人と一緒に暮らすヒロインのお話で御座い。
 ……逆『妹姫』というと理解が早いか。少年漫画で育った私が読みやすいのは、そういうエロゲ的な背景設定があるからなんだろうかw

●『貧乏姉妹物語/かずといずみ』全4巻
 マーヴルあすに (*´Д`)/ヽァ/ヽァ ⇒ 死のう orz ⇒ 最初に戻る……という無限回路漫画(意味不明)。
 脳内では最初のドラマCD版のキャストで再生されております(ので、あすは釘ゅ様)。いずれアニメ版も観てみようかしらね~。


 PSP版『ペル1』。

 大抵、自分でパラメーターを弄る事が出来る芸夢の場合、主人公の成長は速(AGI)一辺倒なんで、毎回初回フェイズが取れたり先制攻撃の発生確率が上がったりするという強みが。
 ……ちなみに、この芸夢の戦闘における経験値の配分としては「活躍した分だけ貰える」ので、複数の敵に被害を与えたり弱点を突いてダメージ値を稼いだりする分もらえるから、必然的に行動回数の多い順に育っていく。
 こうなると、無論レベル差が出てくる。
 主人公が今35とすると、一番底辺(速度的に、南条君とか)は31とかだったりして、相性の良いペルソナを使いまわす際に、降魔レベルで差が出ると困るから、色々と面倒になってきたw

 キチンと調べてないけど、市街地のマップだと歩いていてもSPが回復しないのかもしれん。結構頻繁にエンカウント(これが意外に厄介)する割りに、すぐガス欠になるんだよなぁ~。
 幸い、ペルシナカードを持っている同種の悪魔と会話するだけで、戦闘を回避しつつお金の方はドンドン溜まっていくので、消費する回復アイテム類は多めに持って行くべきかもしれないね。
  1. 2009/05/08(金) 00:53:02|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

09/05/03 憲法記念日産まれの次男

 実父が。
 名前もそのまま憲二(この書き出し、何度使ってるだろ)。
 何度聞いても、何かしら、こう。寂しい思いがあるなぁ~。


 清志郎さん死去とかは、職場のラジオで知る。前々からガン治療なんで、危ないじゃないかとは思ってたけど。

 正直ロックスピリッツとかは良く判らないし、俄か同然で言わせて貰うというのなら、この人の唄う『イマジン』が私のイマジンだったりするし、多分『デイドリームビリーバー』も、初めてはタイマーズ版で聞いているはずだ。

 他にも『雨あがりの夜空に』『トランジスタラジオ』『い・け・な・いルージュマジック』『ベイビー!逃げるんだ。』『パパの歌』など、私の心にズシンとくる曲の数々。……結構ポロポロ出てくるもんですな。

 心より御冥福を祈ります。


 徹夜での仕事空け、眠気がそれほど無かったので、別宅に置いていた荷物を取りに行くついでに寄った隣の公園で一休み。

 もう黄金週間なんで、家族らしき2組がいた程度だったけど。
 そういや遊んでた子供(5,6歳位?)が、傍の歩道に止めてあったワシの原付を見て「あ、ライダーのバイクだー」とか抜かしやがるわけですよ。…… こ い つ 、 デ キ る っ ! ! !
※)正確には、『仮面ライダー龍騎』の主人公が作中で愛用していた原付がズーマー。ちなみに、『龍騎』放映は2002年開始。

桜2009

 公園の中に咲いていた桜は立派だったんで、パシャリ。
 手前の松が邪魔? いいんだよ、ワザとなんだからw ……ぱいん(pine)だけにな。

 昼ごはんはたこ焼きデス。小腹が空いていたのでてりたま仕様。原付で帰るから流石に酒は御法度だったけど……歩きだったら迷わずやってたなwww


 Wii版『MHG』、村(=ソロプレイ)☆5到達。

 豚が集めてきた魚を売り払い若干懐に余裕が出たので、大剣を鉄刀タイプにして、気分だけでも両手刀。
 防具はほぼハンターのまま、閃光弾5個+調合分5個を持ち込んでレウスを退治。一撃が重いものの、流石にソロ用の相手なので、HPはソコソコ。……まぁ1乙したけどね orz

 オンの方は相変わらず。ヘビィをやめてライトボウガンに持ち替えて、援護専門に転向~。
 モンスのルーチンがクソのままなんで、フルフルが天井に張り付いたまま5分位降りてこなかったり、ゲリョスが延々とマップ上を走り続けたりすると、メンバー全員のイライラが募るわけで。



・今日の戦利品

■漫画単行本『荒川アンダー ザ ブリッジ 7、8/中村光』
■同上『以下略/平野耕太』

  1. 2009/05/04(月) 04:42:17|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

09/05/02 アクマだけど愛してくれる?

 最後まで化かしてくれるのなら、もう狐でも結構。


 仕事柄、黄金週間だけど人並みに休めるとは思って居ない。
 ……けど、流石にお昼から仕事依頼の連絡が来るとはw 呼び出しの時間からして夜通しなんだろうけど、それならせめて前日にしてくれると、寝る時間が調整できて助かるんだけど、ねw

 とはいえ月の初めは忙しいスケジュールの筈なんで、しっかり消化しないとね。もしかしたら連休もらえるかもだし。
 休みが取れたら原付も動く事だし、天気も良かったりするみたいなら遠出したくなるね。時期的に花見ってわけでもないけど、意味も目的も無く知らない場所をウロウロして迷子になって困りたい(なんじゃそら)。
 此処蝦夷地が本州と地続きなら、迷い無く魂の故郷である弘前に向かうんだけど……流石にフェリー使って行くにしては時間と資金が許さないか。

 ともあれ、お仕事お仕事っ! いってきまーすっ!


 PSP版『ペル1』。

 難易度はノーマルだけど、もう3回くらい全滅してるし orz モー・ショボーと、はなこさんツヨス
 メニュー画面での時間表記が、多分現実の時間よりも進行が遅いのか? (芸夢内だと)38分なのよね。当然もっとやってる感じするけどなぁ。ちょっと不明。

 順調にレイジを確保し、やっとフルメンバーでセベク編。……寝床でプレイしてるから、ジンワリ進行。戦闘の演出短縮とダンジョンでの高速移動が追加になったのでストレス無くいける。……OPムービーが若干頭だししないと飛ばせない仕様なのだけ気になった(全滅時でタイトル戻る時とか特に)。

 忘れてたけど、これって平行世界モノだったね、そういや。
  1. 2009/05/04(月) 04:39:46|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

09/04/30 無駄足

 マイミクさんに釣られて、動画サイトで好みのMAD集を探したり見てたしてたら、夜が明けそうになったぜ。……危ないっ!!www HDDの容量も1GBくらい減ってるしっ!!!
 この手の動画って、気付かないうちに時間が飛ばされているんだよなぁ。誰っ? キングクリムゾン使っているのっ!!w


「何だっけ。……あ、そうそう『豚コレラ』っ!!」
 いやいや、マイマザー。アンタがかかっているのはただの風邪なんで、決して豚インフルエンザじゃないからっ!

 リアルマミー(ミイラじゃない方)が風邪でダウンしたんで、夕飯を担当。
 竹の子ご飯にする予定だった水煮の筍が少量残っていたので、冷凍庫の奥から漁ってきた豚バラとあわせてチンジャオロースゥにしちまいましょう。
 中華ついでに、同じく冷蔵庫奥から発掘した、仙台の叔父から頂いたフカヒレスープの素もあわせてしまいますかね。

 まついち式10分クッキング開始。……いやまぁ炒めるだけだがねw

○ピーマンを買ってきて、タケノコとともに細切りに
○肉も同様に細切り。面倒だけど、切る前に一旦一枚一枚広げて片栗粉+塩コショウで味付けした粉をほんの少量まぶしておくと、良い塩梅で焼ける(面倒・時間無いならパスしてもいーやw)
○熱したパンに油を引く。好みで普通の油の他に、少量の生姜を入れたりするのも良いかも
○パンを充分熱してから、肉を炒める。表面が完全に炒まる前に、手早くピーマン+タケノコを投入し、一気に強火で炒める
○醤油・オイスターソース・中華スープの素 を同量(大体、大きいスプーンで1杯くらい)混ぜたヤツに、小さじ1くらいの酒と砂糖を投入
○小~中火にしてから、調味料のスープを投入してからませる

 完成っ! 上手にできましたー。前述したけど、炒めるだけだしな……写真でも撮っておくんだったか。
 これに、味噌汁代わりの中華タマゴスープ。取り合わせに、漬物・昨日の残り物のヒジキの煮付けで終了。
 (゚д゚)ウマー


 携帯電話の充電器を無くした orz

 昨夜友人とメールをしていたら、みるみると電池が減ってゆき、電源が切れるという事に。
 夜通し探すも見つからず。仕方なく、開けて今日の昼に別宅に持ち込んだまま持って帰るのを忘れていたかも……なんて思って別宅へ足を向けるも、無いし。記憶が確かならば、間違いなくカバンには入れて帰宅した筈なんだが。

 新しく充電アダプターでも買うかってなったので、近場の大型ホームセンターに寄ったけど、無いもんだねぇw
 更に足を伸ばして、地方展開型の某電気店のPC周辺機器コーナーで、USBから充電出来るコードを買ってきて、難を逃れる。あーもう二度手間というか、何度もウロウロしちまったよぅ。

 仕事連絡もこれ一本でこなしているので、結構困る。……それでも、お財布になったりクレジットカード代わりになったり、ワンセグでTV観たりとかしない分だけ、良いのかも。
 何でも出来る便利ツールになりつつある携帯電話だけど、依存が高くなると、電池切れで使えなくなる状況や無くしたときのショックが大きそうだねぇ。


 PSP『Persona』(以降『PSP版ペルソナ』表記)、始めてみた。
 何もかもが懐かしい。何せ13年前だもんね。

 基本的に、画面は見やすくリニューアルされていて、『P3』とか(私はやってないんで判らないけど)多分『P4』みたいな、ファッショナブルなデザインに。
 BGMもほぼフルアレンジ(というか、ほぼ『全入れ替え』)。格好よくってノリやすい……何ていうか、今風とかいうか、上手く表現できないなぁw 
 フィールドとか戦闘シーンも、うっすらヴォーカル入りの曲が流れていて、ちょっと不思議感は有る。

 折角のムービーに音声が無いのは残念かな。脳内でCDドラマ版のキャストを当てて再生しているけど。
 どうせならメディアインストールが有っても良かったかも。やっぱり戦闘前とかってシークの為のロード待ち時間が多少有るし。
 音量/SEボリューム等の調整項目がコンフィグに無い orz

 ……さーて、どうするかなw 迷ったけど。
 んー、何って言うのが程よいのか。あれだ、その「しゃらくさい」わwww
 オシャレ(多分死語)を前面に押し出した感じとか、流れるBGM全般がものっ凄く、私みたいな被害妄想過剰な非モテゲーヲタの心をビシバシと攻撃してくるようで、ちょっと苦しいわー。だってこれ、普通のカップルとかで遊んでても違和感無くね!?www
 画面がレトロなままだからかなぁ orz 単に自分の精神の薄弱さが全てなんだと思う事にして、プレイは続けるよ!? ……だって普通に楽しいもん。

 ともあれ初周はセベク編へ。最後に仲間になるレイジを加えるべく、途中まで4人で薦めなくてはいけないんだよなぁ。
 でもペルソナの育ちは良い感じ。この辺はオリジナル版より良くなっているのかも。
  1. 2009/05/04(月) 04:38:49|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まついち

04 | 2009/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

