まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/05/28 ヒッキー失格

 別宅に置きっぱなしだった模型の残骸とかを取りにお出掛け。
 ……最近、少しでも天気が良いと、スグに外に出たくなってしまう。(今までが今までだけに)病気なのかしら。

 で。数年放置していたクローゼットを散らかし……もとい整理してきた。
 出てきたのは、塗装前段階のMG自由と、組み途中のMGヴァカ羽 & MGゼロカス。
 後者の方はパーツ構成が全く同じなんで、ミキシングっぽい事をしたかったのは良いとしても、中途半端過ぎてドコから再開したら良いのかが判らず、今の時間まで半日程悩んでしまう。
 ……何したかったんだっけな~w (゜∀。)


 陵辱系ゲー販売禁止云々。

 他所でも結構言われているのでパパッと探ったら……「タイトルに直接的な単語を入れないようにする」みたいな自主規制でナントカなるっぽい。クソTBSめ、情報操作(と誤報)は止めぃっ!
 こういうモザ無しで販売しているようなヨソ様のクソ権利団体から文句付けられただけで、この騒ぎとは。そもそも、日本みたいに(建前上でも)「18禁ですよっ!」って謳って売らないとさー。

 ……にしても、事実の確認が取れないまま「皆が騒げるような」適当な事を『報道』しちゃうのが流行りなんで、TVなんぞの情報は毛程にも鵜呑みになんてしてないけど、なんだかなぁ。
 陵辱ゲーが好みだとか嫌いだとか私自身の好みとか、そういう問題を無視するとしても、エロに関する1ジャンルの規制なんて、それこそ無謀ってもんだ。じゃあ逆にBL系にある「男性側が暴力を受ける表現」についてはどうなんだか。コッチがスルーなら「男女差別」って言われても良い気もしません?w(どうせ提案者は女性だから、言っても無駄だろうが)

 私ぁこういうのを「2次元殺し」とか「マイノリティーつぶし」と受け取る節がある。
 結局、映画とかTVドラマ上でOKなのは「一般(=多数の人間)に受け入れられているから」なんだろうし。
 エロゲプレイヤーの人口なんて判らないけど、少数派=社会性皆無と捉えるのが大多数よね、困った事に。こういう人格否定になりかねんところも、「声の大きく出せる人が勝つ」という民主主義の黒い部分だなぁ。

 簡単な解決法として、芸夢の冒頭に「作中における緒注意」を流すのはどうだろうかしら。
 アレよ「作品内の女性は、たとえ園児服を着ていたとしても全員18歳以上だしっ!」っていうヤツなw

 ……等など、この手の話題に食いつくのも過去に散々やってるうえで
色々言いたい事もあるけど、大抵過去に書いちゃってるから割愛~。
 っていうか、和製のエロゲが英国でレーティング無視して発売された事がきっかけになっている事実はスルーなのねそうなのね。大変ですね、報道様も。



 Wii版『MHG』、132時間目。
 地味に、村クエが終わる。……今更感は否めないが。ラストってモノブロなのね。『P2G』から本格的に遊んでいる身としては寂しいかなぁ。

 今日は装備晒しでも。

○オン・ノーマル(剣士)
武器:鉄刀【神楽】
頭:チェーン
胴:チェーン
腕:チェーン
腰:ランポス
脚:ブルージャージー
発動スキル:防御+15、体力+20、採取+1
※最初なので、ザ・安上がり。オンの下位はほぼ全部コレで過ごす。何気に採取が便利。見た目は貧乏臭くてイマイチ。

○オン・ノーマル(ガンナー)
W:アルバレスト改
頭:ゲネポス
胴:ゲネポス
腕:ランポス
腰:ゲリョス
脚:ゲネポス
ス:麻痺無効、体力+10
※弓が無い寂しさを紛らわす為に、何をとち狂ったかHボウガンに手を出す。途中から「……あ、今回ってシールド無いんだっ! ( ゚д゚)ハッ!」ってなってからは使わなくなるw
 小癪にも「麻痺無効」発動に拘ったのは、半安置に涌き続けるランゴスタ対策。対策は取られているものの、高台ハメがまだまだ有効だったりする。

○オン・ハード(剣士)
W:斬破刀
頭:レイア
胴:クック
腕:クック
腰:クック
脚:レウス
ス:攻撃力UP【中】、体力+10
※ハードに上がる頃には、流石に装備の貧弱さが気まずくなり、お金を貯めて防具を買い揃える。フルHPにも関わらず一撃死が起きる中盤まで、かなり長い期間愛用。
 武器は見た目重視(斬馬刀グラ)。フルレイアにしなかったのは「挑発」が嫌なのではなく、クック胴が日本の軽装鎧ぽかった為だけ。顔の見えない見た目はいたく気に入っている。

○現在(ガンナー)
W:スパルタカスファイア(or メテオキャノン)
頭:ゲリョスG
胴:ゲリョスG
腕:ゲリョスG
腰:レイア
脚:グラビドG
ス:体力+20、【解毒薬】広域化
※結局、間接攻撃はLボウガンの機動力が無いと不安になる(メテオ~は対ラオ専用)。まだ耳栓とか無いしね。
 実質、体力の増強と防御値重視……なのだがG級の一部の敵だと普通に一撃死が起こりうる。解毒広域は完全にオマケ。
 私ぁ援護重視ガンナーなので、大抵の有効な補助弾が使えて且つ通常と貫通がLV1~3装填可能であり、尚且つ造り易かったこの銃に。この他でもう一丁、対キリン・ゲリョス用のバレットシャワー・紅(散弾がLV1~3で、睡眠弾も装填可能)も作ったが、イマイチ活躍する見込みが無い orz
 上半身がゲリョス装備なので、見た目はピザ。ダサ格好良い……と弁護してみる。

 クエがG級に入ってしまい「一撃乙ッ!」もあるので、そろそろ替え時なのだ。
 剣士装備が恋しいので、いい加減良いのを作らねば。



・今日の戦利品

魔を絶つ剣

■模型『デモンベイン/コトブキヤ』
 某所で半額セールで投げ売られていたので救ってきた。……確かに英世6人分は、なかなか手が出ない価格だし(PS2へ移植されてアニメ化もしたものの)元がエロゲ作品なんで、『マヴラヴ オルタ』位な店舗とのバックアップや雑誌とのコラボでも無い限り、「売れる商品」には知名度は低いよね。
 箱の大きさは『MG運命』とかと同じ位で、結構大きい。原付のハンドルバーにブラ下げて持って帰ったケドなっ!
 中身はいつもの感じ。ダボ穴が六角だったり、尖りモールドも怪我する位にキッチリで、フェイス部分は塗って有るのも『スパロボOGシリーズ』と同様。マニュアルが格好良過ぎ(写真中央下)。
 多分コイツは、モールドの復活・再現と、パール塗装で無く羽目になる未来が見えるわぁ orz

■漫画単行本『ぶっちぎりCA 5(完)/大和田秀樹』
■同上『コイネコ 4/真島悦也』
■同上『ラブやん 9/田丸浩史』
■同上『おっぱいマイスター/HG芥川』
■同上『マイクロホリック/よしの』
■同上『ふたなりvしんぱしー/志堂マユル』
  1. 2009/05/31(日) 18:57:40|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/05/30 ゴミゼロの日 | ホーム | 09/05/27 おあずけの日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1000-f71918f4

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

