まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/05/30 ゴミゼロの日

 なんだか知らないが、延々と荒木飛呂彦氏にインタビュー(しかも私はすっごい慣れなれしい感じで)している夢の途中で目覚めた。
 「貴方の描く料理描写がグンバツです」とか言ってたけど……もうソレテメェの感想じゃんさwww


 今日はくぎゅ様の生誕日とお聞きしましたので、只今PC前に全裸正座待機状態で録り貯めていた雑多な音声ファイルや動画をダダ流しつつ、只管ニヤニヤして半日が終わる。
 ……オレキメェ。


 模型。結構な時間悩んでいたが、工程を思い出した。

 『MGヴァカ羽(=アーリーウィング)』の方はどうやら(一応の変形機構が有るので)カラーリングだけ変えて素組みらすぃ……で『MGゼロカス』の方を徹底改修だったような。

アーリーW上半身

 『ヴァカ羽』は、旧ウィング(=ガワラ版)合わせで色変え。
 後出のゼロカスがカラバリ商品である為に部品が全く一致するから、ちょこっと入れ替えて塗りなおすだけ。
 ヴァカ羽は白パーツが暖色っぽいアイボリーホワイトなんで、何だかんだで塗り直す。良く考えたらココも部品入れ替えで済んだんだが、以前にチョイチョイと接着してたり、修正してたりして面倒だったので却下。

 パステルカラーが好みじゃなかったので、いつものトリコロール。青部分はティターンズ青(=Gブルー3)・赤部がGレッド2・白部がGホワイト2。黄色部分のオレンジはパーツカラーそのままで。


 Wii版『MHG』140時間突破。

 ガンナーで進めているから、素材の集まりの割りに資金が無い(大体、クリア報酬とプラマイゼロ)。
 そろそろ剣士装備に替えて、出費を抑えないと辛い。

 ランクは25に上がり、G級レイア亜種を出した所。
  1. 2009/05/31(日) 18:59:42|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/06/03 必死かくれんぼゲー | ホーム | 09/05/28 ヒッキー失格>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1001-759e9424

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

