まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/06/06 クリスチーナマッ検事

 今日も徹夜明け~。眠いやらハイやら。

 私の仕事は要するにフィニッシャーなんで、私が作業に入ってから約半日(=10~12時間)で終わる事が基本になってきてるのよね。
 なので、大抵「朝一番の郵送便で送る」事から逆算して、夕飯後くらいから(私が作業に)入って、早朝に終わらすのがデフォになってるなぁ。


 帰り道、小学校の傍が沸いているので見てみたら、運動会だった(交差点での信号待ち中に撮影……遠くてよう見えないから無修正ママ)。

 蝦夷地方は気候の問題もあって、もう寒くなる秋じゃなく夏前に運動会なところが多い。
 天気が良いと特に問題は無いが今日みたいに若干曇りだと、動いて居ない分、観客や応援の大人陣は肌寒かろうて……長袖組が多いですな。


 PSP版『グロラン』クリアー。確か50時間ちょい……普通に据え置き機RPGの一本分(そりゃそうだ)。
 オリジナル版で2~3周してるはずなんで、今回は新ルート+アメリアEDで。

 1作目にして最高傑作なんで、言わずもがな(次点で4と6)。
 新ルート追加も、結構自然だったし新キャラも良かったなぁ(メルフィの声と演技うわなにをするやm)。

 前も言ったけど細かい突っ込みとして……SEやヴォイスを頻繁に読み込みに行く為ロードが数秒遅れたり、戦闘時のエフェクトが完全にカット出来ないのが鬱陶しかったり、オートが「殴り一辺倒」しか選択出来なかったり、システムデータが共通な為に複数ヒロインの同時攻略に意味が無かったりな所が残念な箇所。
 ……もうさ、メディアインストールは今後のPSPソフト全てに是非取り入れて欲しいシステムだ(任意で選択可能なんだしね)。

 シナリオはお使い多めながら王道。キャラも練りこんで有るし、序盤の伏線張り~終盤での回収は見事。普通にオススメできる逸品。


 Wii版『MHG』約160時間目。

 激運装備を作成(ついでに「体力+20」)。頭がランポスなんで超ダセーが仕方ない(他部位はSS参照)。

 無論このままだと「寄生厨」と取られかねないので、なんとかGサビ大剣を鍛えて最終段階にしてみる……名前が格好良いだけで選んでるけど「エピタフ」だもんさ。数十秒先の未来が見えそうじゃないw
 通常で切れ味が青で優秀だが、ゲージは非常に短めなので長丁場なら砥石は必須。


 DS『逆転検事/カプコン』はじめましたー。
 実は、DS本体を買った理由の一つとして、このシリーズの3作目が出たからとも言う。コッソリと好きなシリーズの一つ。

 まだ1話目をクリアした所。新しいシステムのチュートリアルともいうべきシナリオなんで簡単カンタン。たった 2 ・ 3 回 程 ゲ ー ム オ ー ヴ ァ ー に なりながら。……オイオイかなり腕が落ちてるじゃねーかミツルギさんよぉ orz


戦利品


 『HG GエクシアR2』も (σ・∀・)σゲッツ!!
 ボックスアートが『HG Oガンダム』とセットになってるのね! 格好良過ぎ。
 ……もしかしたら、こういう「遊び」って種死ん時の『1/100 インパ』&『MG 自由(EXフィニッシュver.)』以来じゃね?

 組むのは当分先になりそうだが、見た所「HGエクシア+新規ランナー1枚」なんで、普通にノーマルエクシアとしても組めそう(但しゴム製のケーブルコード部のパーツが付いてない)
 これでお値段据え置きなんで、かなりお得かも……でも、HGエクシアとしては4個目(無印⇒Gアームズの付属⇒トランザムカラー⇒R2)なのよなw
  1. 2009/06/09(火) 00:52:19|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/06/08 風よりも疾い翼 炎より熱い心 | ホーム | 09/06/04 クリリンになりてぇ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1004-e364bb80

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

