まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/06/11 段々使うアルファベットが減っていく

 早売りのファミ通より、だが。

 新作のSRW(DSの新作=学園は、どうやら戦闘アニメが使いまわしの上に外伝らしいしスルー)がWiiなのは別段構わない……が、ユニット描写がポリゴンかよ orz

 同様な仕様だった『DC版α』『GC』(=『XO』)ともに成功とはいえない感じだったが。
 フルポリゴンにする事で、一旦モデルを作ってしまうと動かしやすいし作りやすいのは判るんだけど……ど~も「模型を動画させている」感じになるのは否めないので、好きになれないのな。従来のドット描画の方がアニメーション的な動き(タメとか見得とかのタイミングが、ね)なんで余計目立っちゃうんだけど。
 たとえるのなら、フルCGシーンで描くのを失敗したセル廃止直後のロボットアニメ作品(敢えて挙げないからなっ!www)とかいう感じっ……ていうのは伝わるのか!?

 参戦作品は頑張っていると思うし、勿論携帯機と違って声が付くんで遊んでみたいとは思うけど……取り敢えずはデモムービー待ちかねぇ。
 ちなみに、完全新規参加は以下に。

・新ゲッター
・獣神ライガー
・NG騎士ラムネ&40
・覇王大系リューナイト
・エルドランの残り3作(ガンバルガー、ゴウザウラー、ダイテイオー)
・疾風!アイアンリーガー

 葦プロ系も入ってきましたな。もう少し頑張れば『ワタル』とか『グランゾート』とかも入れてくれないかなぁ(あれはREDも絡むから、余計難しそうだけど)
 この他に『マジン&グレート』『ゴーショーグン』『Gガン』『ブライガー』『ライジンオ-』とか。エルドランは揃うのに、J9は1作だけか。

 ……リーガーとガンダムファイトだけで一本作れそうな勢いだ(どちらも、元々は戦争回避の為の代価行為) いやリーガー達は、本来戦っちゃ駄目だろう ( ゚д゚)ハッ!
 っていうか、ライガーてw テッカマン(ブレード)ん時も思ったけど、もう厳密には「ロボット」というよりは「変身」だよなぁ。
 こうなると、ゴウザウラーは最終的に精神コマンドが20数人分使えることにはならんかね?(=最後はクラスメート全員が1機に搭乗する為)

 タイトルは『~NEO』。……なんだろう、この言い知れない不安感と、イマイチ乗り切れない程の地雷臭は orz


 『MHG』200時間突破。

 何度やっても金冠が出ず、☆8の新クエが増えねぇ⇒緊急が出せない orz なんでキークエ出現条件に運要素を加えているのやら。
 せめてクリア回数とかでも別カウントしてほしいなぁ、運次第じゃんさー。

 なので、装備なんかはほぼそのままー。他の武器を試したいお年頃だが、装備に踏ん切りがつかないんでなかなか作成に踏み切れない。


 『逆転検事』いよいよ最終5話目。

 1~4話で張った伏線を見事処理してくれる……筈の回。
 長丁場っぽいので、チマチマ進める感じ。
  1. 2009/06/15(月) 06:49:05|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/06/12 ( ゚Д゚)_σ異議あり!! | ホーム | 09/06/09 未来を切り開くっ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1007-f9fbbb11

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

