まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/06/23 劇場の剛田は別人


 ここ何日かパッとしない天気だったけど、今日は昼過ぎまで良い天気。気温も高く、やっと初夏っぽい感じだった。ちょっと厚着してたら汗ダクダクだったわぃ。


 靴を新調。……前に何度も書いてるけど、衣服や装飾品とかに関しては何故か実家に集まる傾向が有る(母の人徳かしら?)んで、勿論貰い物デスが。
 お客様だったり近所の人だったりするんだけど、殆ど新品同様。買ったは良いけど穿く機会が無かった模様。

 パッと見、男物に見えるんで愛用させて貰うとしよう。私の足サイズって、男にしては小さくて革靴みたいなのが地味に困る。24のEサイズがギリギリなので、男性用の24.5だと若干大きいのねw


 今日のオヤツは、不二家の『ほうじ茶シャーベット』。……スンマセン、物珍しさだけで買いましたわw


ほうじ茶シャーベット


 味はというと……まぁぶっちゃけ「水あめ味」といいますか。ほんのり砂糖味? というのが正直な感想。特別「美味しい!」って訳じゃないけど、別に不味くは無い……と思う。
 食べた後「( ´_ゝ`)フーン」ってなる感じは想像できるでしょうか。


 ドラ映画の最高傑作
⇒http://netasoku.blog79.fc2.com/blog-entry-268.html

 私ぁ旧ドラで育ったうえに極度の原作至上主義なので、作者の遺作『~銀河超特急』以降は原作はノータッチ。
 で、映画自体は、『ブリキの迷宮』を最後に劇場へ行かなくなった筈(なので、以降の作品は観てないし、多分TV放映された『~ワンニャン時空伝』がラストの鑑賞)。

 ……以上を踏まえて絞るものの、矢張り1本には出来ねぇなぁ~w ドレも好き過ぎるし、多分『~日本誕生』までなら台詞の一つ一つを思い出せる筈。5歳から毎年3月には映画館に通ってたしね。
 3つだな~、鉄人・雲・アニマルかしら。

 ザンダクロスの巨大感やリルルを交えたタイムパラドックスのネタ、ラストのミラーワールド入り口付近での攻防が熱過ぎる、鉄人兵団。
 中盤からのドラに頼れない展開や、雲固めガス解除タンクへの特攻シーンが印象的な、雲の王国。ホイやキー坊などの連載作品からのゲスト出演は、正に神演出と言わざるを得ない。
 環境問題を根底に、動物擬人化惑星を舞台に侵略人種との対決に心が踊る、アニマル惑星。終盤のキーアイテム「ゴツゴーシュンギク」なんて、オトナになってから意味判ったしw

 あと私的に、主題歌や挿入歌に武田鉄也が絡んでくると、自動的にポイントが1ランク上がる(『~宇宙小戦争』や『~夢幻三剣士』等)。きtっと、イントロが流れるだけで目頭が熱くなるようにDNAに刻まれたんだろう。

 流石にもう新作は観なくなった(この理由は『ルパン』等と同じねw)けど、何度も繰り返し観るに耐える初期作品なら、DVDなりBRなりでソフトを集めてみたくなるわなぁ。
  1. 2009/06/24(水) 02:03:19|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/06/24 オレがガンダムだっ! | ホーム | 09/06/21 脳みそカラッポ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1012-2af20ab5

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

