まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/06/25 水分の過剰摂取

夏の交差点

 今日だけっ!? アツがナツいです。気温30℃とか正気かよ。
 交差点待ちで余りに暑いのでパシャリ。街路樹の緑で涼しい感じだけど……うん良い天気デス。
 そしてアイスとか飲み物がバッカバカ売れそうですよ。私ぁ既に2本もアイス食ってますぜ。

 で、鼻水三昧とか。なんだこの体www 鼻から滝のように液体がポタポタ状態。壊れた蛇口を絵に描いた感じかっ!!


 『ととモノ。2』と『HGスサノオ』買ってきたぁ~。

 後者は夜から組むとして、前者はパーティーメンの名前決めに半日は掛かりそうな予感 orz スグには遊べないなぁw


 『ととモノ。2』、取り敢えずマニュアルを熟読。

 何度も何度も言ったけど前作(以下『無印』表記)は、某ソフトを内部データそのまんまにコピーした「首挿げ替え作」なんで、どうにも色々突っ込みどころが多かったわけでw(芸夢的には面白かったから、知らなければ良いっちゃあ良いけど)

 操作に関しては『無印』の廉価版(=Best版)に準拠し、メニューが△ボタンに変更、職業アイコンが漢字1文字からイラストに(ちょっと見難いかも)、名前に「ヴ」が使えるっ! ……いやいや、こういうプレイヤーが弄れる部分って大事なんだってw

 学科(=ジョブ)も一から見直しなのか整理され、より「学校」らしくなったか。『無印』時の「君主」「神女」学科とかって、もう地位とか職業じゃんなw
 鑑定が無くなったかな~? アレはあれで好きだったけど。
 MPが回数制じゃなく、従来のRPGみたいなポイント消費型に。……やっとWizから離れられた感じを出したかったのかな?(っていうか今回はキチンとオリジナルで「製作」しているらしいケド)

 上級学科は、実は 種 族 依 存 (というか「専用職」)。なので、意中の種族を作っておかないとなれない。……となると全ジョブを試す為には、全種族でキャラを作っておくべきかも。
 ……っていうか、公式サイトに書いておけよーーーっ!! マニュアルにすら「上級職は種族専用」って 一 言 も 書 い て な い からな。ここ注意ね。
 今回から、学科ごとに種族分のグラが用意されてるけど……つまりは転科した際に自分が作ったキャライメージが崩れてしまうって事にはなるまいか。無印ん時ってソレが無かった(常時学生服姿)んで、迂闊に学科をかえると「え、これ誰?」ってなる可能性が orz
 デザイン的にデフォルトの素体を統一してくれてないのが原因なのな、トホホ。
 ともあれ、有志がうpしてくれた専用上級職の画像データを見つつ、キャラ名を考えるか (゚∀゚)

 後は、アドホック通信で道具の交換が出来る位だけど……まぁ近場にプレイしている人なんて居やしないんで、使う事は無いケド orz


 HG『スサノオ』。……つくづく凄い名前だなw

 パッと見、腰にあるGNコンデンサー(?)が野暮ったい感じなんで、R2と同様、若干の不恰好さが有るのは否めない。ロボ魂版の方が劇中イメージに近いのかな?
 模型はココをどうにかするのが、腕の見せ所か。……まだ全然、手ぇ加えるかどうか知らないけど、ね。

 取り敢えずマニュアル熟読。……使われて居ない設定が異常に多いなぁ~。もっと話数があれば、更なる活躍が出来たかも。

 エネルギー効率を考えてか、マスラオ時のビーム刃から実体剣になった2対のGNソードは「ウンリュウ(短)&シラヌイ(長)」。……休んでいる間にスモーレスラーに首っ丈でしたか、ブシドーさん?w

 ちなみに機体は『完全新造』だそうで(マスラオ作製前に劇中でチラ観していたのは、実はアヘッドベースの別機体)。頭部はオバフラ・ダリル機がベースとの事。
 この機体のトランザムは、負け犬童貞カタギリの解析結果(一応、エイフマンのメモが下敷きになっている模様)であり、イノベイの技術とは別モンらしい。……女に捨てられた恨みって凄ぇ。

 他にも……左腕装備の篭手が盾代わりだったり、地味にGNフィールドが発生出来たり(!!)、頭部のアンテナからビームチャクラム(劇中では未使用)が出せたり、コンデンサーの先はGNクロー(こちらも劇中は未使用)だったり、マスラオの2本のサーベルの名前が『ダリル』と『ハワード』だったり……もうコイツ主人公クラスの待遇じゃねーかw なんというトンデモ機体っ!

 相変わらず頭部から製作。
 マスク部分は外すと、ちゃんとオバフラ顔があったりする。流石バンダイ。惜しむらくは一体成型なんで、ちょっと弄り辛いかしら?
 ……でもでも顔パーツの裏を見てみると、押し出しピンとは違う「凹み」が見えますが。アレか、これはもう弄ってくれ(若しくは発光用のガイドピンかも)という配慮なのか? 相当つらいよ、どうしよう!?www
スポンサーサイト
  1. 2009/06/28(日) 11:39:05|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/06/27 もうアグネスの歌は聞かない | ホーム | 09/06/24 オレがガンダムだっ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1015-604bbc19

まついち

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。