まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/06/27 もうアグネスの歌は聞かない

 マイコーが逝ってしまった事も驚きだが。
 何か国会ではコントやってるって聞いて駆けつけましたw

 ……最早同じ言葉を話しているのかどうかさえ怪しくなってくる内容だ。出来の悪い喜劇を観賞しているような感覚で頭がクラクラしてくる。
 既に「児童救済」とかはドコへ消えたのやら、本末転倒この上ない。

 もう、皆死ねば良いのにwww(ワシもね)


 『ロマサガ4』の予感が有るとか無いとか。
 戦闘中における「技・魔法」の演出の格好良さとか大好き。BGMも神だしなっ!

 ……40分なんで、あっちゅうまっ!!


 『ととモノ。2』やっと作製キャラのネームが決に。……本当に半日かかったわ(結局、自分のネタ帳に書いてあったオリジナルの名で)。

 んーと、マニュアルにも詳しくは 書 か れ て な い けど、結局今回の学科には属性よりも「人種縛り」が非常に多い事が判明。……8月に発売される攻略本という名の高額マニュアルを買えというお達しか?

 誰でも彼でもその学科には就けないどころか、(マニュアルに)魔法使い適正って書いてあるノームが魔法使いになれなかったり、エルフの格闘家とか作れないという理不尽も(←この辺は有志がwikiとか作って表にしてるんで、ソコ見るのが早いかも)。

 ただ、初期BP取得の乱数がヌルいので何度もキャラ作って試すのも良いけど、矢張り学科毎にキャラ画が変わってしまうのはちょっと痛い。中には髪の色まで変わってしまうのある(フェルパーとか、ね)しなぁ~。イメージの問題だけどちょっと残念な部分……せめて選ばせてクレ。

 ダンジョン内のBGMが皆無なのも寂しい。この辺にまだ、Wiz臭が残ってるのな。

 ……等々文句ブチブチ言いながらも、夢中でプレイしてっけどなっ!www やっぱ私ぁ、キャラ製作&ダンジョン探索型のRPGが好みなのねぇ。
 今ん所、戦(竜)・格(狼)・剣(羽)・レ(人)・ア(エ)・魔(妖)という感じ。最低相性は竜の98% ノーム入れるべきかなぁ。
 何故か一番MPが多いのがエルフのアイドル。……ただ「歌」の効果が短すぎる(2~3ターンで消える)割りに強くないんで、パチンコを持たせて後方支援 orz
 あと序盤は魔法使いが便利でツヨス。今回は覚えた魔法は転科しても継承するっぽいから、2人居ても良かったなー。



・今日の戦利品

■漫画単行本『それでも町は廻っている 3、同4/石黒正数』
■同上『メイドいんジャパン 1/おりもとみまな』

 友人・親族に読まれたくない本棚に格納。……いや私ぁ大好きだが。
 女装男子の変態メイドマンガ(無論褒め言葉)。日本が世界に誇れるのはレクサスとメイドですね判ります。
 掲載誌のチャンピオンREDを呼んでいていつも「嗚呼、最近の子はエロに恵まれているなぁ」と変な羨望感が有ったり無かったり。
  1. 2009/06/28(日) 11:43:07|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/06/29 でも半裸で生活 | ホーム | 09/06/25 水分の過剰摂取>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1016-492a3e3d

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

