まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/07/03 ワンパンで撃沈

 なにやら騒がしくて、早めに起床。
 道側の窓を開けっぱなしで寝てたので、外の話し声が聞こえてきてたみたい。
 
 実家の目の前の歩道角地は、各家から出た家庭ゴミを置く場所なんだけど、ソコでなんだかオッサンと老夫婦が揉めてるのね。
 アーダコーダ意外と長く、多分半刻くらいは話していたと思うけど、内容は多分区分けとかそういうんだと思う。別段ケンカ腰の大声って訳でもないから、何のオチも無く解決していたみたいだけど、ねー。

 そうそう札幌市は7/1からゴミ集積が有料になったんで、今後色々面倒臭くなるんだよねー。
 新しく指定のゴミ袋を買わないといけない……まぁソコは、決まりだから勿論従うけど、じゃあ今在る昨日まで使ってた大量のビニール袋と交換とかしてくれねーかなw


 昨日の事(児ポのアレ)。
 一夜明けて、興奮も醒めたんでチョットだけ。

 「考えに及んでも、実行しなければ罰せず」が民主主義の基本であり、今回のは表現の自由を全く欠いてたりとか、逆に「『表現の自由』を盾にして、何を放出しても良い」のも困りモノ。

 まーつまり私ぁ「2次元だけは勘弁してやれ」という主張でFA(……実は熱くなって、友人にキモい長文メールで言いたい事の6割は吐き出したから、まぁそんなです)。
 年収7桁以下とはいえ、曲がりなりにも出版関連のド端っこで食べさせて貰っている身として、おマンマ食い上げだけはマジ勘弁ですわぃ。もーね、騒ぎ疲れましたよ、トホホ。


 『ととモノ。2』、1周目クリアー。
 プレイ時間はスタッフロール終えた所で47時間、平均レベルは37。
 相変わらず、竜・剣・獣・銃・精・賢。

 若干、感想がてらに色々書くから続きは最下部の戦利品へ。……お察し下さい。



・今日の戦利品

■漫画単行本『みなみけ 6/桜場コハル』通常版
 チアキ@スク水なカラー口絵が欲しかっt(ry
 ワシもカレーの精になれる程、カレーが好きさっ。
 そして毎巻の事だが、イアキ専用椅子である藤岡と成り替わりてぇ。

■同上『そんなに妊娠させたいの?/ゴージャス宝田』
■同上『プププププリンセス!!/ゴージャス宝田』

 2冊同時刊行。両方ヒット系だけど前者はヨソの読み切り作品集で、後者は阿吽連載の纏め。……内容は、親友クラスの友人にすら見せられない稀性癖タップリなので、まぁ割愛。
 雑誌のインタビュー記事でも書いてたけど、この方の「あくまで女性至上主義」というスタンスや心理描写の拘りが、自分の欲求とピタリとハマるのデスよ。……人には決して薦められる内容ではないにしろっ!www
 でも一番楽しく読んだのが巻末の「ガハハも」だったり。

■PSPソフト『剣と魔法と学園モノ。2/ゼロディブ』
 少々のネタバレも在るので、上からの続きー。

 最後、ラスボスから10ヒット/クリティカルの5000オーヴァーのダメージを貰って、人ガンナー(HP800チョイ 防67 回27)が一発退場したものの、他はなんとか耐えられるか回避した。……ちょっとこのレベル(30後半)だとアブなかったかも。
 心眼重ねガケで無理矢理に命中を上げてから、かばう⇒突進で乙。

 まー実際、途中に出てくるザコ(特に悪魔系の敵)の方が余程厄介。当たらない・HP高い・攻撃力も高いだったし、魔法もビシバシ使って来るので1ターンキルは基本になる。

 ラスダンは15階層と長丁場になりそうだが、1フロア1フロアが小さいし厄介な迷路や仕掛けもそれほど無いので、そう苦労はしない筈。
 最短距離で行けば荷物がパンパンに成る事も無いだろうし、途中に2~3個程ゴミ箱が有るからソコに預けても良い。

 後半のストーリー部分に関わるんで、『~1』は是非やっておくべき。……じゃないと終盤の「○○世界」からは、何がなにやら。
 絵柄は可愛いが、クエストによっては結構辛辣なオチやら放置プレイも有ったりもするので、その辺は覚悟の上で。

 ラスボス撃破後の学校で貰える某アイテムと、最奥の町で売っている某高額アイテムの計3つを錬金(ちゃんとアイテム説明文に書いてあるがw)して、漸く「無限飛竜札」が開放。おせーよっ!
 ……正直、クエストは基本がお使いなんで、一度ダンジョンマップを埋めてしまうと、街⇒ダンジョンマップ1Fでテレポル⇒(省略)⇒街 というテンポの悪い方法での移動が多く、ソコが鬱陶しさに繋がってたか。
 せめて、ショートカット的な細工(『~1』のダンジョンみたいな)が欲しかったかも。


 何はともあれ、50時間も一気に遊んだんで、私的評価は結構高い。こういうストイックに黙々と自分強化をやるのは、頭を使わなくて済む分ハマると止まらなくなるなぁ。

 ただ、自由なキャラメイク&パーティー構成が売りな作品なのに、今回は学科/種族制限が厳し過ぎたり、属性(善・中立・悪)の上下が稀に起きるザコ戦との遭遇でしか変化しえない、という最早縛り以外の何物でもなくなった感がある事は非常に残念だった。
 それと今回は、ほぼ各マップに「ディープ&アンチスペル同時ゾーン」という恐ろしい罠がある為、全員が装備か種族スキルで常時浮遊を維持しておかないと、即 全 滅 というワナが。なのでイライラしない為にも序盤から全員にタケウマか天使のカフス装備は必須とか、トホホ。

 ……が、次回作が出るのなら多分買うかも。
 さーて、クリア後開放されたダンジョンでも探索してくるかねぇ。
  1. 2009/07/04(土) 01:08:31|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/07/06 膜が破れたぁぁぁっ!! | ホーム | 09/06/30 ダンジョン大好き・潜りっぱなし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1019-f1436f08

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

