まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/07/06 膜が破れたぁぁぁっ!!

おむらいす
 そろそろお盆進行とか、そういう単語が見え隠れ。……去年の下半期から仕事の締切日が前倒し変更になっているので、もうそんな時期とはっ!
 その分、早く仕事を終わらせれば夏に休みが取れると思うと、それはそれで頑張れるか。


 今日のお昼は、お客さん用に出す飯の余り(チキンライス)があったので、オムライスに。

 折角「外は焼けてて中身はトロトロ」という渾身のガワが出来たのに、皿に盛る時に失敗してペリリと破けるし orz ……まだまだ半人前以下だねぇ。
 写真ではケチャップで誤魔化してるけどっ!!


 最近、夜に出勤召集を掛けられ、ほぼ半日(12時間)で一本上がる……というペースが続いていて、仕事上がりに街に寄るには、(10時開店の店が多い為)若干の時間潰しが必要になる。

 なので、出勤前に本屋に寄って物色してからお仕事をして、仕事明けの早朝から開店迄の時間を24時間営業のマクド(かミスド)とかで過ごす。
 カバンが重いのはアレだが、イスも有って珈琲一杯で粘れるんで充分。意外としられてないのだか、マクドでもホットコーヒーなら何度でもお変わり出来るのよね。


 『三国志大戦3』。

 初めて半年。駒も揃ったし、今月末VUの話を聞いてから、今のうちにと全国大戦をやってみてる。未だ「級」(お試し期間みたいなもん)なんで負けてもポイントは下がらない。
 そもそもこの芸夢はGCBなんかと違って、対戦で勝ちポイントを貰っても特に芸夢プレイにおいてのアドバンテージやメリット等は皆無なんで、気持ちは楽っちゃあ楽だ。

 平日の昼にセコセコやってたので(人が見つからずに対CPU戦も2回ほどあったが)、10勝19敗で10品に到達。
 お試し期間が終り、これからは負けると下がっていくシステムだ。

 一応同じくらいな戦績の人とマッチングはしてくれているものの、CPU戦ですら稀に負ける程の私のヘボい腕前だと、楽しいとか感じる前に普通に大敗しますよ、うん。
 勝ちをいただける時は相性なんかよりも、大抵相手が手痛いミスした時とかかなぁ~。
 前述の通り、負けても特にマイナスは無いんで、あとは以下に「自分のデッキがやろうとした事が出来るか」に掛かってくるかしら。

 CPU戦では、やり始めに「SRコウホスウ」を引いた事もあって、ずーっと漢の決起号令デッキを使用してきたけど……そもそも漢軍は、序盤の弱さを腕でカバーしないといけない玄人好みな軍勢なようで、普通にレイプされて終わるイメージしか無い(実際対戦してみてそうだったしなw)んで、ちょっと離れ気味か。
 一方、元々魏軍好き(というかトン兄ラヴv)で、資産豊富な魏でも組んでみたが、「惇5」も「5枚機略」もフルボッコだった orz うう、馬もマトモに扱えんとな。

 気持ちを切り替えて、現ver.の仕様に合わせて数で推す方にシフト。 文帝(=曹否)入りの「6枚魏武」で遊んでみたり。
 最初は6枚なんて動かせるのかどうか自信は無かったものの、コレに切り替えてからはちょこちょこ上手く動かせたりして(相変わらず勝ててないけど)。……やっぱ戦いは数なのかねぇ、ドズル兄さんっ!
 他は、漢6決起号令・魏群惇ワラ・6枚機略が(カード資産上で)組める感じか。そろそろデッキ一本に絞って徹底的に使い込む時期なのかなぁ?

 いつ攻めて良いのか判らない・消耗戦が下手・守城も攻城も下手・緊張しぃでアタフタする……等など、弱点多過ぎだろワシwww
 教えてくれる人も居ないから、今日も玄人な動画とかで研究中。


 『ととモノ。2』58時間目。

 「○○の○」を撃破。クリア後に開放されるダンジョンのボスなんで、流石に手ごわかった。
 古代魔法は勿論のこと、様々な列攻撃やら全体攻撃やらを連発してくる。避けられずに一撃貰うと4桁オーヴァー確実だし、(状態異常で)一発で灰になる事もあったりする。
 HPも異常に高いので短期決戦しないと毎ターン回復で息切れしちゃう為、幸運にも「気絶」するまで叩かないと勝ち目が無いから、何度もチャレンジして漸く倒す。

 ちなみに、禁忌である某精霊を召喚させた所、コイツですら一撃でK.O.だった。……もうなんかバランスブレイカーというか、チートに近ぇわw

 一応これにて一旦終わり。



・今日の戦利品

■漫画単行本『それでも町は廻っている 5/石黒正数』
 このあたりから、連載に追い付く。
 タケルが主人公過ぎる45話がお気に入り。姉より余程探偵向きだろjk
 このノスタルジーと「少し不思議」。この感覚が大好きだ。
 
■同上『マンガ家さんとアシスタントさんと volume2/ヒロユキ』
 1日10万のせなをどう雇おうか本気で考える俺キモーイ。肉体的苦痛が薄いっぽいので、鞭で何されても構いません。

■同上『メインドいんジャパン 2/おりもとみまな』
 アス○ロ球団ネタで、腹を抱える程笑ってしまった(7話)。……丁度最近まで原作読んでたから、尤もなのだが。ルールある石投げリンチ時に「グァババーン」って振りかぶる擬音が凄くツボだった。
 百叩きで潮吹き・アナルビーズをやっとこでぶっこ抜いたり、フラワーロックだけで1ページとか。ここら辺から連載時に立ち読みもしてたけど、笑い堪えるのに必死だったしw
 段々漢らしくなっていくお嬢様が素敵。

■同上『放課後プレイ/黒咲練導』
 電撃プレイステーション(以下『DPS』)付録本に連載だった4コママンガの纏め。
 あああああ、読まなきゃ良かった(良い意味で)。もーっ!! 読みながらニヤニヤするじゃんか。くそ-、ちくしょー(全国の声)
 ある程度の話題になってたり、凄ぇ増版されてたり(初版が今年の1月で、私の持っている5月刷のはもう7版っ!)なんで、薄々わかっていたけど「けしからん」の意味を理解。これ、ワシがリアル厨房だった時に読みたかったなぁぁぁぁぁ。
 黒髪ロング・黒スト・長身+ヒール・ドSツンデレという「え、何この属性だらけの完璧超人はっ!」っていうヒロインに靴(若しくは普通におみ足)で一蹴されてぇ方は必見。あとすぐ涙出てきたり指舐める癖とか、いちいちHぃ。
 内容は他で言うてる通り推して知るべしなんで置いておくとして、毎回二人が何の芸夢で遊んでいるのか/話題になっているのかを推理するのが、芸夢中毒者としては密かな楽しみ。DPSの付録連載ながら他機種のソフトも普通に出てくるし、劇内では固有名詞を言わないのでヒントが(4コママンガの)タイトルとか描写オンリーなんで非常に難しい。
 「彼女」みたいな贅沢は言わん。9話みたいに、せめて一緒に『EDF3』を遊んでくれる娘さんを募集中。未だに難度VH後半の面がクリアできーんっ!!
  1. 2009/07/08(水) 10:06:16|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/07/08 ウェットマウス | ホーム | 09/07/03 ワンパンで撃沈>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1020-114c2a57

まついち

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

