まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/07/13 もうどうも落ち着かない

 リンダ風。困っちゃうっ(死語)


 ここ2~3日、シトシトと雨天続きで出かけられやしない。
 仕事前の待機中で仕方が無いとも言うが……部屋で悶々とするのにも飽きてくる orz 言うなれば「中休み:みたいなモンなので、何かに没頭したり集中し辛くて、どうにもこうにも落ち着かない。

 で、多分仕事に呼ばれる時に限って、凄い天気が良いんじゃあないかしら。それはそれで、悔しいので困るw


 HG『スサノオ』、左腕完成間近。


スサノオ上半身


 「出来たっ!」と思ったら、GNガントレット忘れてた orz 利き腕にしか装備されて無いのかよっ!w
 先日の残りの下腕部だけど、ガントレットの存在を忘れてて、合わし目消すのに必死になってた。どうせ隠れる部分なんで、ココに時間掛けなくても良かったんじゃんか orz
 拳部分のスパイクは流石に合うサイズが無いので、ランナーからの削り出し。丁度、このキットに付いている台座のランナーが黒なんで、ソコから。

 カラー。黒部分は設定どおりのミッドナイトブルーなんだけど、灰色部分をファントムグレーで仕上げたのは間違い(本当はニュートラルグレイ)。もうなんか、肉眼でもほぼ一緒の色に見えるよママン。塗っちゃったから、もう戻れないよママンw


 恒例、外付けのサブHDDのデータを整理中~。
 適当にポンポンと収納してるんで、こまめにやっておかないと何が何やら……必要になった時にパパッと出てこないのは非常にストレスになるのよね。
 それと、ファイルやフォルダをリネームとかするのが地味に好き。でもその時のテンションや脳汁とかに任せるんで、変に弄り過ぎて何が入っているのか判らなくなる場合もある。

 やたら古いデータなんかも発掘出来る。流石に数年前のモノなんで最早必要性に関しては皆無だし、もっと良い固め方があったり展開が面倒なデータもあるので、思い切ってポイしちゃう。結局なんだかんだ言って「汎用性」には敵わないのよな、こういうのって。


 Wiiの『~ラタトスク』がやりたい一心で、『TOS(PS2版)』再開……といっても、データは前に消えてるんで完全にやり直し orz

 シリーズ中、2・3番目くらいに好きなんだけど、結構忘れているもんだ。序盤からこんなに欝展開だったっけ?www マーブル婆さんとかトア様とか、暗い結末しか出来ないイベントがギュンギュン有って、最初からフルスロットルだ。
 進行としては、筆談し始めた辺り。……でもまだシルヴァランド編は結構覚えているなー。マグニス様が最高過ぎるとかなw

 TOV直後にスグ遊ばなかったのは、多分画面切り替え時間の待ちストレスで死ぬからだろう。
 (PS2にしては)比較的早い筈の『TOS』だが、なかなかどうして暗い画面が気になっちゃうもんだね。……『TOA』だと多分発狂して死ぬだろうな(え? 『TOL』なんてシラナイヨー)。

 同様に『SRWα』もそうだな orz 好きなんだけど、流石に戦闘シーンをカット出来ないのはキツ過ぎる(精々『~α外伝』から)。
  1. 2009/07/17(金) 18:08:22|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/07/17 後世に残る仕事 | ホーム | 09/07/11 腹筋鍛え中?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1025-b4051be7

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

