まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/07/17 後世に残る仕事

 お仕事、ド修羅場だった、トホホ orz
 徹夜⇒半日仮眠⇒徹夜というハードスケジュールで敢行。もう飯なんて食べている暇が見つからない位っ!

 先生の私事と一月早いお盆進行とが重なってしまい、航空便に間に合う30分前というギリギリな上がり具合。アッブネー。
 当然、最後の方はグッダグダな仕上げしか出来なくて、仕方は無いとはいえちょっと凹む。毎回、雑誌刊行された時に反省とチェックを兼ねて読み返すけど……来月号は読めないわぁ。


 『三国志大戦3』、君主カードが4枚目に突入。

 で、怒涛7連敗から1勝した所。3連勝してたんで半分まで有ったゲージはあっという間にスタート地点w
 相変わらず、攻められるとテンパる癖があるので、どうにもこうにも。

 あと、皆上手ぇwww 総戦数30戦以下で10連勝とかのプレイヤーさんも居たんで中にはサブカもあったろうけど……勝敗数やプレイ数の戦績は同じなのに、どうも自分と同じ腕とは思えねぇなぁw

 まだまだ駆け出しながら、他デッキで試してみるのも良いのかなぁ。負けても平気・挫けないで頑張るぜ。


 諸君 私は『みつどもえ』が好きだ
 (略)
 よろしい ならば一気買いだ


みつどもえ、大人買い


 ……あ、ついでに『こじか』最新刊もね。


 『イース7』デモムービー。
⇒http://www.falcom.co.jp/ys7_psp/download.html

 やべぇ、ドギの格好良さに濡れたw(ソコかよ

 今シリーズは色々なハードで出してるけど、『英伝』といい先日の『ブランディッシュ』とかといい、ファルコム勢がPSPに御執心なのかしら。良いぞもっとやれw


 【後世に伝えたい漫画】
⇒http://life.oricon.co.jp/news/67730.html

 アンケート元が10~30代である事とか、その名作を「いつの時代に読んでいるか」に因るんで、どうしても「当たり障りの無い人気漫画」になるんだよねぇ orz
 なんとなくオリコン的な意図も感じずに居られない……上位が全部少年誌・主にJ誌だし(辛うじて『花男』が10位に食い下がっているか)

 『ドラ』は、酸いも甘いも折半(特に初期作品)なんで、この歳になって読み返しても新たな発見とかある点は見逃せない。でに藤子作品全般からなら、迷わず『~SF短編全集』を推す。

 「後世に伝えたい」を謳うのならば、単に面白いだけでなく、何かとメッセージ性が強い(若しくは「説教臭い」とも言う)のもあっても良いのでは?
 私的には『デビルマン』『人造人間キカイダー』『火の鳥』『死神くん』『あまいぞ!男吾』『ジョジョ』『編集王』『カイジ』とかはどうですかね。……半分 ト ラ ウ マ み た い のもあるけどなw
  1. 2009/07/18(土) 04:40:34|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/07/19 取り敢えず麦酒 | ホーム | 09/07/13 もうどうも落ち着かない>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1026-10ed81cb

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

