まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/07/23 打つべし撃つべし

 お腹の調子が悪いのが続いている orz

 あ、でも痛みとかは無いし具合も悪くないんだけど、やたらと「鳴る」w 空腹でもないのにグルリグルリ。
 家族から突っ込まれないから、多分そんなに大きい音じゃないだろうけど……自分の内部からの音って、どうも大きく聞こえるような気がするなぁ。
 ちなみに快便(おげふぃん?)。ちょと緩いかも。


 『魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE』(以下『ディガ2P』)、こっそりまったり遊んでた。

 前作はPS2版もPSP版も200時間位プレイしてて、時間潰しにしては没頭するので敬遠してたけど、やっぱハマる。
 寄り道もしつつ、30時間ほどで1周目はクリア。レベルは70平均かな?
 レベルが結構低いままというか、殆ど稼ぐ必要が無いくらいストーリーはサクサクと進める。多分普通に遊んだらモット短い時間でクリアにはなる。

 ……で、2周目はお約束の脇役編。前作のPSP版での追加はエトナ編だったのと同じように、今回はアクターレ編が追加だ。

 そういや、主人公にグリーンリバーライト・ライバルに檜山氏という組み合わせで、即座に『マイトガイン』が浮かんでしまった(『マイト~』の配役は逆だけど)年代デス。


 『三国志大戦3』、今日から新Ver.でカード追加。
⇒http://news.dengeki.com/elem/000/000/180/180510/
 ちょ、トン兄ぃぃぃっっっっ!!!www

 ホームには少なくとも4~5時間程、(ワシ以外に)数人が後ろに立っていても、お構い無しに連コイン・譲らない・飲食三昧・代打ち・サブカで初心者狩り……という、糞みたいな大人が居座って掘り続けていたの で、場所替え。あいつら3人、××ば良いのにwww
 まぁ、ハウスルールが明確に無い場所だったんで仕方ないといえば仕方ないけど、多分もう二度と行く気になれない。店側からしたら、お客として金さえ落としてくれるのなら問題無いんだし、苦情言っても放置なんだろうな orz

 私みたいなチキン野郎はアシがあるからスグ移動すっけど……後ろで数時間待機していた学生さんが不憫でならねぇ。

 で、街に繰り出す。コチラには、キチンと待機用の椅子とハウスルールの明記されたポップが背もたれに張ってあるでゴザル。良心的というか、まぁ普通そういうトラブルは面倒なんで、想定される事項は書いておくわなw

 ひとまず6クレ分遊べた。
 コンVer.の新カードのうち、2からの復帰武将を『~2』の旧カードで持っていたので、早速投入してみる。
 今日遊んだのは逆境デッキ(=島本袁紹)と、復活した2軍勢号令を試したかったので、芝入りの蜀呉デッキ。
 20連勝とかしてる10品とかがウジャーっと居る事をこの目で確認したのもあって、無論狩られるのが嫌だから暫く全国はノーサンキュー。CPU相手にもソコソコ遊べるのが今作の良い所。
 ちなみに旧カード4(SR1,R1,UC1,C1):新カード2(UC1,C1)で、ダブりは1。……なので、凄く良しなんだけど、新SRか新Rが出なかったのは残念。

 そういや漢軍の仕様が変更になって益々テクニカルになり、初心者には辛いので相変わらず魏メイン……というか夏侯惇好きは相変わらずなんで、新惇兄ぃが欲しいかな。RとSRでそれぞれ1枚追加らすぃ。
 Rは初の2コス槍で号令持ち、SRはこちらも初の2.5歩の号令持ち。今までは騎馬一辺倒で雲散イメージが強かったけど、号令持ちになったお陰で、こうなんつーか「将」って感じになったのぉ。
 上記リンクしたけど、SR惇の計略名が「あしたのために」って平仮名なのを気にするべきだったなー。てっきり矢吹の方かとおもったけど、そっか「隻眼」つながりかよっ!!w
  1. 2009/07/25(土) 16:01:17|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/07/24 夏休みの工作課題 | ホーム | 09/07/22 色々ー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1030-b05b7a61

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

