まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/08/02 エコロ爺


 ダチが所謂「中の人」をやっているんで、土曜日(=8/1)に友人の仕事振りを観に、遠出してみる。
 流通センター裏のアクセスサッポロで「環境広場さっぽろ 2009」という、新エネルギーとかエコについて企業が出展したりするイベントで『侍戦隊シンケンジャー』のキャラショーデスよ。

 彼奴とは10年以上も付き合っていながら、実は件の友人の仕事を直に見るのは初めてだったりする。今回は入場料を取らないんで、まぁ人の多いこと多いこと。会場には立ち見も出るほどでした。
 周りをみると、勿論子連れの親御さんだらけでして、ワシのようなクソニーt……もとい「大きなお友達」なんて居やしねぇよwww
 周りの子供の歳を逆算すると、多分同じ年頃の親御さんだらけの中に居るという、この居辛さといったら、ほぼ精神系拷問(ワシがメンタルMじゃなかったら即リストカット!)。


シンケングリーン


 子供達の応援する声援の大きさに、メンタルダメージを受けつつ、シンケンジャー自体は一度も見たこと無かったけどショーは面白かったぜ。
 大きな舞台じゃないのにメイン5人が揃ってたりしてビックリだ。今回は全員刀剣装備だし、敵とのアクションが完全に「殺陣」なんで時代劇みたいで面白いね。

 ……で、帰 路 に 迷 子 に な る。南に向かっているつもりが北西に向かってた ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! あんまりだwww
 この場所って初めて行くんで、事前にキチンと地図を調べたりしたてんだけど、ちゃんと来た順の道でキッチリ返らないと、とんでもない方向に向かっているなぁ。真面目にバイク用にカーナビを導入しようかと痛感。


 『ディケイド』27話。Wてつを祭り。

 本編劇中で同一人物だった為に叶わなかった、BLACKとRXのW同時変身⇒W名乗りに大興奮なワシ。まさか光太郎状態で召喚とはっ!
 体中から体液が漏れそうな位に格好良い。脳の血管切れるかと思ったわ。あと、最後にアクロバッターもチラ写りしてたね、嬉し過ぎる。


 『モンスターハンター3』買ってきたぜ~。
 発売日の朝に並んでwww まさか30分も店内で並ばせられる羽目になるとは、人気ソフトはやっぱ違うなぁ~。周りが皆、何れ(オンライン先で)一緒に遊ぶ仲間だと思うと心強い。

 暫くは操作や新システム・武器の取り回しに慣れたいんで、ソロで遊ぶ。まだまだチュートリアルだし。
 初期の装備として片手剣と大剣が標準で在るから、迷わず後者を選択。各武器に新アクションがあったりする。今の所、武器出し攻撃時に「チョン」と押(=ボタンを押したらすぐに離)さないと、抜刀タメ攻撃に切り替わるのが難。押し過ぎない様に意識して癖をつけないとなぁ。

 勿論、入手したら太刀に切り替えるつもりだけど……新武器のスラッシュアックスも使ってみたいわね。触ってみないとワカランけど。
 あーでも、どうやらどちらも村である程度イベントをこなさないといけないらしく、作れるのは随分と先になりそうな予感が orz
  1. 2009/08/03(月) 03:44:23|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/08/03 狩猟開始 | ホーム | 09/07/31 間一髪、セーフ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1037-462cc44a

まついち

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

