まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/08/05 その名は「影の門」

 鼻水が止まらないのは、普段から鼻炎持ちなんで「鼻風邪を引いている」事に気付けない orz 今朝になって喉の奥がイガイガと乾燥したみたいになっていて気付く次第。

 単に、鼻水が出るだけで具合が悪いとか頭痛がする、等じゃないけどこんなツマンナイ事で寝込むのも嫌なんで、薬を飲んでお昼寝したら、快方へ。……なんて単純な体なんだ。


 私が消防……確か6年生の時だったか、「逆家庭訪問」という担任教師の自宅へ生徒何人かで行く行事(この年だけだったので、この担任だけの 独 断 イ ベ ン ト だったかもしれん)があってですね。
 その先生は、新任なりたての「お坊ちゃん先生」でして。今で言うと、ヲタっぽいというか何と言うか、自分はピアノ弾けない(今だと絶対に有り得ないよねw)から自分のマック(=無論アップル社製PC『マッキントッシュ』の事)を音楽室に持ってきて聞かせる位のアレ具合。アンプなんて無いから、マック付属のスピーカーなんて聞こえやしないってばw
 そんなんなんで……生徒受けは良かったけど、親御さんからは猛烈に虐められてたなぁ。元気かしら?

 ともあれ、その逆家庭訪問に行った時。S先生は実家暮らし。
 趣味全開な小さな部屋に生徒5人暗いタコ詰めにされてだったかなぁ。その時初めてLDデッキに触れたり(この時観た初代『死霊のはらわた』がトラウマ)、マックで遊ばせて貰ったのですよ。
 その時のゲームが何だったのか判らなかったけど、実は『シャドウゲイト』であるという事を、今さっき思い出したっ!!w

 勇者の末裔が、魔王城に乗り込んで討伐するという目的のADV。
 FCにも移植されてるマイナークソゲーでして、当時12歳の頭脳では(オリジナル版だったので)表示される英文の翻訳に四苦八苦だったり、理不尽なくらいクソゲーなんで記憶に焼きついていて、未だに覚えていたりするのよね。

 どんだけアホなのかは、ググれば直ぐに解説サイトとか出て来ると思うので割愛。
 当然クリアなんてできねーよw 最初の城門を開けて何回目かの部屋で松明切れで即死してたもん(この芸夢は、松明が切れる⇒暗闇になる⇒勇者、転倒し 頭 部 打 撲 で 死 亡 ……というスペランカーもびっくりな冒険野郎なのだ)。

 タイトルを思い出したから何だって事は無いし、面白いオチも無いけど、何か奥歯に挟まった喰いカスが取れた感じなんで、超気分が良い。


 武器屋の『フェアリオン タイプS』仮組み。元が15m級のAMだから、箱の割りに1/144サイズだと小さい小さい(比較用に500円硬貨も撮影)。

 ボストークレーザーの砲口が無いのが残念だが、ソニックスウェイヤーや両肩の小型テスラドライヴの展開ギミックは有る。付属武器はアサルトブレードのみ。コレってリオン系の標準装備なのなw


フェアリオン途中


 この機体はスカート部分が大半を占めるので、素のモジュールはほぼフィグマくらいのサイズのドールみたいだ。
 まだ腕部は作ってないけど、スカートが可動を邪魔する作りなんで、劇中みたいな剣戟は無理だわなぁ。
 早くカラーヴァリエーションな『~タイプG』も出してくれ……るのかしら?(昔に『009Lヒュッケ』とか出してるから、可能性としては濃い?w)


 『MH3』、村☆4到達。

 アンコウ倒すのに45分とか、マジパネェ。水中戦は苦手だなぁ。
 なんのかんの言って、まだ3乙してない。尻尾は地上に引きずり出してから切断、提灯は水中でチャチャが壊してくれた、GJ過ぎる。

 武器は「荒くれの大剣」、防具はハンター⇒チェーン⇒ジャギィ、それぞれ一式。
  1. 2009/08/06(木) 15:26:19|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/08/06 愛車も3年目 | ホーム | 09/08/04 実は5体目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1040-9c7fc282

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

