まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/08/06 愛車も3年目

 そういや先日、原付の自賠責が切れたので新しくしてきた(丁度買ってから3年が経過)。最近ってコンビニ入金で出来ちゃうのねっ! ……勿論ネットでも出来る筈なんだけど、個人でクレカを作れない程、社会的に信用の無い自分としては非常に助かるのぉ~。

 任意保険の方は満期前に連絡が有って更新はしていたけど、自賠責は先月のオイル交換ん時に店の人に言われる迄忘れてたしw
 ちなみに自賠責は強制保険なんで、うっかり切らしたまま走ってポリスメンにバレちゃうと、即免停な上に50万の罰金だっけね、怖すぎるっ!


 武器屋『フェアリオン』。

 全長の割りに、細かい部品も無く組み易かった。合わせ目の処理にヘマしちまっているんで、矢張り部分的に塗装しないといけなくなり、完成が遠のく。実家住まいだと(静音とはいえ)夜中にコンプ動かすのには勇気居るわぁ~。

 仮組が終わっているので、取り敢えず下地処理。小さい部分は筆塗りで済ます。塗装部分は少ないので、晴れている昼間に一気に塗ってしまおうかね。
 調色が面倒なんで、桃色部分は『MGストライクルージュ用カラー』のピンク7、紫色部分は『エヴァ初号機カラー』のパープル3で代用。前者プラ成型と全く同じ色だが、後者は妥協w ……苦手なのよ、設定カラーの調色って orz


 『MH3』、初3乙 \(^o^)/

 村☆4「土砂竜と群れ長の狩猟!」(ボルボロス&ドスジャギィ討伐)で45分もかけて追い詰めたのに、3死。ボルボロスに至っては、尻尾切断と頭部破壊も出来ていたのにっ! 前半のドスジャギィに苦戦し過ぎたのと回復薬切れを起こしたのが原因。

 悔しいので武器を鉄系の大剣・バスターブレイドまで強化し、もう一回やったら頭部破壊出来ずに終わったぜよ。
 クリア時間は35分程? 武器を強化した分で前より短くなっているのは効果の表れだけど……すっかり金欠になってしまう。

 それと、遂に太刀が解禁っ。ヤッター。やっぱり村☆4の到達後に交易船が来ないと駄目みたいだ(オンであるのなら街中限定で、材料が揃うだけで良い筈)。
 「斬り下がり」の際に左右の操作を入れておくと任意の方向へのスライド移動が付いて、更に機動性が向上。これはタマラン。
 だけど今作った初期の太刀だと、緑ゲージが短過ぎてアッという間に刃毀れしてしまう為に、スキルで砥ぎ師でも付けないと研ぐ時間すら惜しいソロプレイにはちと厳しいかしら? 早くバサバサ斬りたいわぁ。
  1. 2009/08/17(月) 00:10:41|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/08/07 DEATH 13 | ホーム | 09/08/05 その名は「影の門」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1041-87417a38

まついち

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

