まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/08/07 DEATH 13

 正に悪夢。スタンド持ち込んでブチ壊しにしたかった。

 自分が女装男子(しかもリアルに自分の厨房時代の学校が舞台)という、近年の夢ランキングで五指にラインクインする程ショッキングな内容の夢を見て、起きた瞬間に「いやっ、それは無ぇわ!」とか、夢に対して声を出して突っ込みとかして精神の安定を保たざるを得なかった。
 汗だくで起きたのは、夏風邪を引いているからだけじゃないと信じたい。……無論、風邪は治りましたし。

 しかもすっごいドレスとか着てるの、中学生で校内なのにっ! なんで制服じゃねーんだよ。
 体育ん時とかワシだけマーヴル(アメリア=ジェンクス=ブルーマー女史の発案した、あの紺色の体操着)とか履いてるし、こんな夢みて死にてぇ気持ちにもなるってモンだ。

 おまけに、中学時代に嫌いだった男子学友とか出てきやがる。コイツだけ、ワシが女装してる秘密を知ってるのな。……何だよこの出来損ない少女漫画みたいなストーリーはっ! 要らんで、こんなん!!www
 男声を誤魔化すのに裏声使って話してるとか、無口赤面キャラとか……妙に設定がリアルで朝から具合が悪くなっていた。

 夢ってフリーダムだよね。でも自由にも程があるってもんだ。自重しろワシの脳っ!


 そんな調子なんで午前中は、ものっそいダークな気分で過ごす次第。トホホ。
 明るいうちに、昨日の続きで武器屋『フェアリオン』の塗装を済ます。


こな&フェア


 蝦夷の気候とはいえ、最近は湿度70%前後をいったりきたりしているんで、たった数分コンプを動かしただけで、もうエアレギュレター(=圧力調整&水抜き器)に水が溜まってるっ! 実は正直言って、レギュレターに水溜まるのって初めて見たわー。晴れの日でも、これなのね orz 本州だったら、もう一つハンドピース側にレギュを設置するのが判るなぁ。

 サイズに覚えがあり、気になったのでちょっと立たせてみたら、やっぱりfigmaこなたと同じ身長だったw 組立ドールって感じですか。
 完成したら、コードRHBに付き合って貰うとするか。

 それと、仕上げにどうしようか迷った挙句、結局目立たない程度にチョコチョコとマーキング処理をしていると……もう暑くて暑くてたまらなくなる。
 今日は家に誰も居ないから 全 裸 な の に っ ! ソコソコ風は入っているんだけど、何かいつもより暑いなぁ。


 仕方なく、外に涼みに出る。(原付で)走っている間の方が余程涼しいのだ。ブゥインブゥインッ!
 目的も無くアチコチブラブラ。天気も良いし景色も上々。写真の坂道からの撮影は、お気に入りの眺め。この急勾配(「スキー場みたい」が一番近いかな?)な坂の向こう側に家が有る。……実家、標高とか高すぎだろw

 ここの谷部分は良く交通事故が有るのだ。昨年も二人乗りの高校生が自転車でヒャッホイ(ブレーキ無しで走行すると50km/hは出る)しちゃって亡くなってる筈。
 やたらと交差点にミラーが取り付けられたり、「危険」の幟(ノボリ)が多くなった。……ナンマンダブ。


 『MH3』、海竜にフルボッコされる。

 村☆4の緊急『ラギアクルス討伐』で、当然3乙。あんな凶暴なヤツ、近寄れもできなかった。
 『~P2G』でもティガで、同じ思いをしたので、ココでボウガンに切り替えてチクチク甚振るという戦法に変える、チキンなワシ。……近付いて倒せる自信なんて粉々に砕けたわっ!www

 ……時間を置いて頭を冷やす。一服して落ち着こうぜ。
 今度は得意な太刀で行ってみる。相変わらず尻尾は切れるんだけど、弱点の腹に攻撃する度胸が無い。フルジャギィなので、一撃貰うと(赤ゲージ込みで)3割貰うので、踏み込む勇気が無い orz
 結局時間切れ(スタートから35分経過)で逃げられる……アレ? じゃあ最初のこのクエって(ストーリー的に)倒せないんじゃね?www なんだよ、もうーーーっ!! (# ゚Д゚)

 水中戦も試みたけど、やっぱ難しい。「全く新しいフィールド」なんで、同じ突進でも距離感を掴み難いし、水中での相手の動きを新しく覚えないと、攻撃して良い時なのか逃亡して良いのか全然判らない。……ヤラレて覚えるしか無いんだろうけどw

 ともあれ、コレの後に沸いたリオレウス戦が終わると、リベンジで緊急クエが沸く。
 ちなみにリオレウスは楽勝。……新モーションがあるとはいえ、矢張り何百回も戦った旧モンス相手だと、蓄積してきたハンターとしての経験値の差が出る。キッチリ尻尾を斬って頭部も破壊~♪
  1. 2009/08/17(月) 00:12:41|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/08/08 エスコートの要らない式典機 | ホーム | 09/08/06 愛車も3年目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1042-0f66639c

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

