まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/08/08 エスコートの要らない式典機

フェアリオン完成
 コトブキヤ製プラキット版『フェアリオン タイプS』完成~。
 プラ関節やポージング制限に難はあるものの、よくこの内容を1/144に纏めたもんだと、感心するばかりだw
 芸夢内だと、テスラ・ドライブでの空中移動や機体の回避率に加え、Eフィールド(性能はヒリュウ改と同じw)・ミサイルジャマー・分身(ハイパージャマー)付きという過保護な性能。
 (『~OGs』時の)「コードR.H.B」の戦闘アニメの悪ノリ具合とかに、スタッフからの偏愛を感じずには居られない。

 ……やっぱボリューム的に、隣にもう一機(無論タイプG)欲しいな。もう1箱、買うかどうか迷うなぁ orz

 武器屋のOGシリーズのラインナップはなかなか侮れない。立体化しても雑誌用のワンオフだったり、販売しても地方限定のガレキだったりする事は多い(もしくは、完成品フィギュア等だった)し。自分で組み立てられると言う、この快感っ!
 「え? 先にコイツかよっ!」っていう感じも有る(超闘士は元祖や弐式が出てないし、R-GUNはパワード状態も出した癖に未だにR-3の出る気配が無い)が、今後のラインナップから目が離せねぇ。

 夏休みヨロシク、連日「積んでいる模型」を一気に組み上げている。
 流石に放置の数が10箱を越えるのは忍びない。

 ……同時に、録音したまま溜まっているネトラジとかを消化するのに「模型を作る」という作業は都合が良いのだ。最近は『アニスパ』と『うますぎWAVE』を聞きっぱなし。


 『MH3』。チャチャ強ス。ボスに止め刺した事も有ったりする。頼もしい限りだ。

 さて、海竜2回目撃破で、村☆5に到達。……何度3乙させられたか。
 今度はほぼ水中戦オンリー(なかなか陸のある地形に来てくれない)なので、艱難辛苦の道のり。もう暫くはラギアと戦りたくない。

 彼奴の胸元が意外にお留守な事が判らないと、リーチや攻撃範囲から逃げるために中間距離をウロウロしているとあっという間に時間切れになる。50分フルに過ごして何も得るものが無いと凹む凹む orz
 特に水中では隙が顕著(というか相手に攻撃判定が、y軸移動で避けられるのが多い)なので、思い切って懐に潜り込むまでに数時間の踏ん切りを要した。

 結局取った戦法としては、時間が掛かるのを承知で初期製作段階の麻痺太刀+フルジャギィ。湖底に陣取り反時計回りで衛星状態をしていると、ラギアの大体の攻撃が当たらない(筈)ので、あとは斬りつける回数を多く意識して叩き込む。
 相手の一撃が重いので欲張れないものの、大胆に攻撃しないと時間切れや薬切れとの戦いになるのが辛い。

 未だ敵が、やられているモーションなのか、次の動きの準備モーションなのかの区別がついていない。視点のグリグリ動く気持ち悪さと戦っていて、それどころじゃねーw
 なので苦労して討伐しても「倒したっ!」というよりは「苦行が終わった」という感じ?w 水中戦が白熱する何かが自分の中で芽生えない限り、もう二度とやりたくないのぉ~。

 この水中戦の理不尽さは、多分「武器を変えてみる」とか、オンに行って「上手い人の動きを直に見る(コツを教えてもらう)」とかで一変する気がする。流石にココだけ別ゲーにしたんだから、何とかしておかないと今後進めなくなる可能性も有るかしら?(オフは、☆5で終わりだけど)
  1. 2009/08/17(月) 00:14:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/08/10 夏、満喫中 | ホーム | 09/08/07 DEATH 13>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1043-b21a1cc5

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

