まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/08/11 模型塗(マミ)れ

ウイング比較
 暑い日が続いてる。「暑さこそが夏を感じられる」って事で大歓迎。
 ……勿論「所詮、蝦夷の夏」というヌルい夏なんで、本州のジメーっとした夏で半死な人にとってはアレでしょうが。裸人な私としては、非常に過ごしやすい日々で御座います(=堂々と脱げるから)。


 毎日積み模型を崩していると、何だか「夏休みの宿題」をしている錯覚に陥る。
 ……何が『錯覚』なのかというと、実際の学生時代には毎日コツコツなんてやってなかったもん。1日潰す気で一気にやろうと決意⇒途中で飽きて放置⇒最終日に努力した痕跡を残した風に偽装⇒提出日の締め切りギリギリになってから本格的にエンジン始動……という、絵に描いたような駄目人間っぷりは学生時代から変わってない。

 さてMG『ゼロカス』、上半身終わりー。
 上半身は結構前にフレームまで組んだままで放置してたので、軽く塗装して組みなおすだけ。ただヴァカ羽と違って、こっちは結構弄ってる。

 首のBJを数ミリ上に延長。肩のガトリング基部を胴体側に沈むように基部のパーツを成型、同時に肩関節も干渉部を若干削り取る。これによって首周りがスッキリするので埋まった感じが解消される。
 マスク部は、初代ゼロ(TVデザイン=ガワラ版)を踏襲して赤部分を塗装。印象が変わる……というか小顔になった?w メインカメラ部分やアンテナ部は塗装ではなく、いつものメタルテープ張り(ツインアイ部は、細くて無理だった)。

 足首はプラ板で、爪先部分を2.4mm延長。サイド部分を外側2mm/内側1mm追加。

 他は……特に弄る部分がみつからない位、完成度が高いMGシリーズなんでそのまま。
 脚部に多いけど、各部装甲にスリットを入れたりしてソレっぽく。内部フレームが見え隠れするのって、この後のMGシリーズ(MGストフリ・MG運命が顕著)に踏襲されていくんだよねぇ……個人的にどうでも良い場合もあるけど。

 ツインバスターライフルは、バレルをヴォリュームアップ。3mmプラパイプ+5mmプラパイプ+(武器屋)丸モールドⅢで大きく。
 ジャンクパーツを漁っていたら、HG(『HGUC』じゃない方ねw)Zガンダム用ハイメガランチャーのレジンキットが出てきて、ためしにサブグリップカバーを当てはめると、計ったようにピッタリだったので、採用w
 銃本体との接続可動軸には、同じく武器屋のABS製Hジョイントがこれまたピッタリ。レジンキットのパーツとは、プラ板で接続ダボを作ってあげてから、シアン系パテで接着~。

 あと、目玉である羽の処理が面倒w 一部、塗料の乗らない素材もあるので大変。


 『MH3』。「初見殺し」多過ぎw
 ウラガンにレイプされて、泣く泣く戻ってくる羽目に。……いつか上手になってフルボッコにしたる。

 未だ村☆5で「ラスト緊急」が出る前段階(=レウス・ディアブロ・ウラガンキン追加、迄)。

 クエをこなしたので、森に夫婦出現が追加。
 森の行動には制限が全く無く、何度やられてもお金も報酬も減らないので、実線練習にピッタリ。デメリットの無いプラクティスモードとして重宝している毎日。
 なので、レウス/レイアの日には森に入り浸って鬱憤晴らし。エリア2での対決だと、最早FFの死体マラソンに近いw(近接距離で暴れる⇒一撃死⇒BCからダッシュで移動⇒最初に戻る)

 そろそろ討伐に時間が掛かりすぎるので火力不足を補う為に、手っ取り早く武器を強化しようと思ったら……これ以上出来ねぇ orz
 今作は所謂『村上位』が存在しない為に、2~3段階で強化打ち切りな武器か、強化素材がオンでしか入手出来ない。工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
 太刀だと、オフのみで作れるのが7振しかないの? mjd?www 武器替えようかなぁ……。
  1. 2009/08/17(月) 00:17:42|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/08/13 名も知らぬ 遠き島より 流れ寄る | ホーム | 09/08/10 夏、満喫中>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1045-85376c73

まついち

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

