まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/08/23 まついち終了のお知らせ

ズマ子、負傷
Ω\ζ°)チーン


 ……にならんくて良かった。また交通事故に巻き込まれましたよ畜生。仕事前だっていうのに、もうっ!(早目に支度してたのが幸いして、結局出勤時間には間に合った)

 土曜の夜19時。交差点で停車中に、前の車の運転手がパーキングとバックギアを間違えたまま、降車。当然AT車なんで、直後で停車していたワシの原付の前部を轢きつつ、更に後ろの車に衝突して停止。
 その時、ワシは左に吹っ飛ばされ転倒、また丁度良い具合に歩道側の街灯(コンクリ製の太い電柱じゃなくて、中身空洞の鉄のヤツ)に 後 頭 部 を 直 撃 。ワーオ!!!
 幸い、停車状態から転倒しただけだったし、何よりジェット型ヘルメットだったのが救われてた。……これがハーフタイプの適当なお飾りメットだったら、ちょっと怖い事になってるかなぁ。

 ともあれ、横断歩道で一部始終を目撃してたオジサマが速攻で警察召喚&救急車の要請連絡を迅速にしてくれた。惚れそうだ、いやもう掘られても良いや。
 最初の事故ん時もそうだけど、私ぁ周りの人に良い人が居てくれて、凄く救われてる。今回もそうだ。私もこの行動力を見習って、こういう因果を返上しないといけないな。

 ……ちなみにこの間、加害者のオッサン(40歳位?)はテンパっててオロオロしながら言い訳三昧。お前、靴が片方脱げてんぞー。「何かのコントかよ」と思ったけど、まぁ~突っ込めない空気よね。
 後ろの車の乗員は、明らかにこれからお出掛けするカポーさん。あああ、もうデート前(と言う妄想)なのに、最悪だわぁ。
 彼氏さんの方はテンパってるオッサンを落ち着かせるのに手一杯。女の子の方は、しきりに私を心配してくれましたよ。そりゃあ助手席から見たら、私が転倒して街灯にヘッドバットしてるのをモロに観てるからね。後味悪いモン見せちゃったなぁ orz

 メットがキチンと衝撃を吸収してくれてたし、コブは勿論その他の外傷も無く、他に大きく怪我した様子も無かったが、ぶつかった部分が部分なので一応救急車に乗って脳外科医に搬送された。……またコレに乗る事になろうとはね orz
 直ぐにCTスキャンで輪切りにされて診断。気分はソルベだ(GIOGIO5部参照)。……結果、何も異常は無いとの事。病院には30分も居なかった筈。その足で、職場に向かいましたとさ。

 ちなみに何故、交差点で停車した前のオッサンが、急に車から降車したかっつーと……これの直前に、割り込み喰らってるのねー、この人。
 事故が起こった直前の交差点で無理な左折割り込みをされてて、その車(ちなみにガ○トの配達車)と自分が丁度横に並ぶように信号で停車したもんで、車を降りて文句でも言いに行きたかったんでしょうな。
 勿論、ソコの時点から後ろに居た私としては、何もキレる程ではなかったかなぁ。急ブレーキかけて「うーわ、超危ねぇよっ!!」ってならなかったんで……少なくとも私からしたら「あぁ、こういう無理な割り込みする人、居るよねぇ」程度だったんだけど、前のオッサンには怒髪天だったのかしら。
 アノ程度でキレてたら、運転マナーの悪い所なんて走ってられないわぃ。

 転倒して轢かれた、ウチの愛車ズマ子さん(=原付)は、車後部のバンパーとタイヤに挟まれたんで、フロントのフェンダーがタイヤに食い込み、ヘッドライトの片方が割れた程度でして。
 取り敢えずタイヤの歪みも無く、走行は可能……というか、そのアシで今帰宅して来た所だし。

 そういや冒頭で「また」って書いたけど、前の時はいつだっけねー。未だ自転車で走り廻ってた頃だから、20代だったか。対面から右折してきた車に撥ねられてボンネットに乗ったヤツなw
 ご老体が運転してて、明らかにアクセルとブレーキ踏み間違えている(私に接触する一瞬に加速したエンジン音が聞こえた)しな。超トラウマだぜ。
 私ぁ腰と背中を軽く打った位で、大きな怪我は無かったが……流石にチャリはご臨終。結構無残にクッチャクチャになってて「ぅぉ、ワシの身代わりになったんかっ!」と妙に怖かった。
 実母には「流石に次(=3回目)はアンタ死ぬんじゃね?」と軽口叩かれた次第。勘弁してくれ。

 徹夜明けの朝に、眠いながら頑張って警察署に寄って、預けていた原付を回収。簡単な報告を済ます。
 怪我が無かったので「物損事故」という事になり調書は取らなかった。轢いた相手の名前を控えつつ、自分の連絡先を教えた(というか事故当時、轢いた本人は私に対して名乗りも連絡先も教えては居なかったわけなw)んで、これから事後処理が待っているな。くぅ、眠すぎる。

 何度も言うが、幸い私自身に何事も無いんで、兎も角ホッとしている。五体満足・健康第一。存外、頑丈な体で良かった。
 今は特別怒りがこみ上げたり、事故車に対して恐怖を感じたりもしてないけど……ウチのズマ子の治療費用はキッチリ請求してやらんとなっ。わざわざ降車してまで、交通ルールの事でイチャモン付けに行くような人種に好感は持てないもんねぇ。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/25(火) 03:48:32|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/08/24 通話履歴に「警察」の二文字がっ! | ホーム | 09/08/21 夏終了?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1052-bb9862b2

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

