まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/08/24 通話履歴に「警察」の二文字がっ!

 事故の事後処理。

 先日、事故を起こした本人から電話が来たけど、まぁ~何というか未だにテンパって話の要領を得ない。日本語でおk! って感じ。なので、もう相手の保険会社頼みだぜ。
 流石に保険会社の人はその道のプロなんで、電話越しながらキチンと迅速に対応してくれる。うんうん、こうでなくっちゃね。
 ともあれ、こちらに非が無いんで、診察費・原付の修理費・代車のレンタル料金を肩代わりさせる。……怪我とかがなくて本当に良かったぜ。

 でも原付は、アチコチ傷んでいたみたいだ。
 辛うじて自走は出来ていたので、買った店に直接持ち込んで見てもらったけど……停車状態から倒れたわりに、結構細かい傷やらヒビ割れ箇所を発見してくれた。素人目には気付き難いんだよね~、こういのって(ハンドルも曲がってたみたい)。
 工場に預けて、ズマ子を入院。速く帰っておいで……。替わりに代車を借りたけど、慣れないわぁ~。ハンドルのストロークが短くて敏感だし、何より車体が軽いんでオッカナビックリ走らせてる(同じホンダ製なんでメーター周りやキーレスポンスは同じ感覚で使えるのは利点)。

 警察署の事故係の方からも連絡が。私の後ろに居て一緒にぶつかられた車両の人にも、怪我とかは無かった模様(まぁ普通に歩いて車外に出てきてたしね~)。多分バンパー交換くらいで済むんだろう。えがったのぉ。
 登録名が大雑把だったんで、携帯電話のディスプレイに「警察」の文字が出た時のビビリようといったらw


 『MH3』、80時間突破。
 オンに繋いでみたデスよ。まだHR20、☆2~3のあたりだね。

 でも駄目だ。オンだと太刀封印しよぅ orz

 今回の太刀って、新アクションの「気刃大回転斬り」を当てての攻撃力の底上げが前提なんだけど……これがまた今回新たに追加されて便利な「移動斬り下がり」などと合わせると、まぁ~他ハンターさんを巻き込み易過ぎるのね。
 狙うとしたら、他のハンターが全員ガンナーだったり、スパアマ状態の多い大剣・太刀・Sアックスの人と同時じゃないと、迂闊には使えない。特に敵に張り付かないといけないランス・片手剣との相性は最悪の一言に尽きる。
 逆にこれを封印して、抜刀斬り・縦斬り・突きだけで戦うのなら、手数が足りないし、それならほぼ同じ動きをする大剣の方が遥かに威力が高い(ガードもあるしね)。
 何より、攻撃行動が他のプレイヤーの邪魔になるのが耐えられない。自分の攻撃範囲を熟知してキチンと管理すれば良いんだけど……兎も角自分で使う場合は、異常に気を使うというか胃が痛くなるw

 ちなみに、すっかりランサーに鞍替え。……困っったもんで、ランスに変えた途端に村クエの各ボスが作業になる程に敵討伐が楽になった。『~P2G』の頃なんて、ティガ以外には使わなかったのにw
 鉄壁の防御に加え、今作からは途切れることなく連続で攻撃が出来る新アクション(カウンター突き&シールドバッシュ)が増えたし……強いよランス。
 ランサー初心者も、村の初期で貰えるオートガード宝珠を付けるだけで、大分動きとかのコツがつかめるだろうから、超オススメ(防具はフルインゴットあたりが入手し易いか)。

 と、最近はそんなんなので「私(ランス)・他3人が太刀」だった場合、私は常時地面とキスする羽目になる。多分転んでいる時間の方が多いんで、役に立ててる自信が無い。……かといって貴重なダメージソースでもあるんで「気刃斬り、控えて下さい」とも言えないぜ?
 調整問題とかマナーより、最早ゲームバランス段階なんで、次回作に期待とか、そういう感じしか対策が思い浮かばない orz(上記の場合だと、私がランス装備を止めて大剣等に変えれば良いのだ)
  1. 2009/08/27(木) 02:50:44|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/08/26 空気はもう秋 | ホーム | 09/08/23 まついち終了のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1053-b30d6757

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

