まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/08/26 空気はもう秋

 もう長袖だけだと寒いw 半袖+上着位じゃないと、原付で走ってる時は肌寒くて敵わん。……降りて歩き出すと暑いんだけどねぇ~。


 昨日今日と、保険屋さんとの連絡を密に(加害者が 人 間 的 に ア レ なんでねw)。

 書かないといけない書類やら送り付ける文書、個人情報の確認事項で電話のやり取りが多いけど、曖昧な示談になんてしないで正解だぁね。
 今回は特に相手に同情出来ない分、キッチリと弁償分を清算してやるんだっ! もうあんな馬鹿げた事故はゴメンだし。……相手には猛省して欲しいし、今回の事は教訓になって欲しいなぁ~。


 PS3版『ToW』の内容に嫉妬。
⇒http://blog.livedoor.jp/maxell011/archives/978092.html
 畜生、ズルいなぁw

 今更ながら、完全版商法は腹が立つものの仕方が無い……というかど~せ1ユーザーが怒った所でどうにもならん(そういや、箱⇒PS3という経由のRPGだと『トラスティベル』や『アガレスト戦記』なんかもそうだね)けど、先に出しているハード(Xbox360版)の方は追加DLという道もあるのに、多分一切無いんだろうなぁ~ orz この際、『P3フェス』みたいにアペンドで出してくれても一向に構わないんだぜっ!?w

 この為だけにPS3を買うのにも、まだ躊躇があるわぁ~。それだけブルーレイに魅力を感じてない……というか、ブルーレイの綺麗さを享受出来るような金持ちじゃないからなのかもしれん。
 結局売りである画面の綺麗さっていうのが、数万円かけてHDMI端子搭載の大型モニタで出力しないと、ソコまで恩恵を得られないんじゃあ、食指は動かない(映像ソフトも持ってないしね)。

 動くとしたら、『SRWシリーズ』の完全新作か、画面の綺麗さも充分売りになる『エスコン』や『AC』の正統なナンバリングタイトルなんかが来たら……って感じなスタンスは依然変わらない。

 本当にPS3を売りたいのなら、PS2のソフトリリースなんて止めてしまえば良い話じゃね?www (作ったソニー側としては)もう10年以上前のハードだし。
 ソニー様みたいな上流企業が、機能的に見ると格安で、何とブルーレイも観れて芸夢も遊べてネットに繋げてソフトも買えちゃうプチコンピュータみたいな素敵ハードを出したのに、貧乏人は「高ぇよ」なんて言いやがる始末。
 赤字覚悟で一旦安くした(現行の40GB/80GB)けど「(ゲームハードとしては)まだ高ぇよ」なんていうんで「来月からもっかい安くしてやんよっ!」という自棄も見せるが……果たして。

 ……どうしてソフトで儲けようという発想にならんかね?w PS/PS2の初期SCEソフト勢には、非常に優秀なモノが多かったというのになぁ。


 『MH3』、HR30に(上級一歩手前)。

 ずーっとランスw なんだろ、この安定感。やっとランパート改⇒バベルに変えたけど、防具は未だにフルインゴット。

 ランスの武器相性としては、動きが素早いうえに攻撃チャンスが極端に減るベリオが苦手っちゃあ苦手だけど、どうせソロで狩るわけじゃない(村ん時は大剣か太刀で行く)ので、攻撃は他人任せな部分もある。……そのサボっている分、なるべく正面に廻って冷凍ブレスを盾で受け止め、拡散する攻撃範囲を減らそうとはしてるが、他人から観たらこのプレイスタイルはどうなんだか。
 最大の敵は味方の、極端に気を使わない太刀使い(たまに大剣も)。メインの攻撃ソースなんで気刃~を封印してくれなんて絶対に言わないけど、下手すると近寄らない方が良い場合もある(巻き込まれて転倒⇒起き上がりに敵の即死攻撃……なんてのも経験してるw)。いっそ張り付きから離れてしまえば、逆に心置きなく斬り付けてくれるしさ。

 閃光玉の判定範囲が狭まったなぁ。閃光ハメの防止(この他に今作は「閃光玉の耐性値」もあって、徐々に効かなくなっていく)なんだろうけど、キチンとモンスの視線を合わせないと、なかなか目眩状態になってくれないので困る。効果範囲が狭まった感じ?
 それに目眩時間も思った程は長くないし、目眩中でも移動攻撃を平気でしてくる奴も居る(ベリオとか)ので、立て直しの時間に当てる方が有効な時もある。もしかすると、疲労させてからじゃないと有効じゃないのかなぁ?

 それと『P2G』のオン時もそうだったが……3~4人一緒に狩ってる時に支給品ボックスを開けるのが遅れると、すっかりカラッポな時が稀にあって、どう言ったもんか凄く困る。
 堂々と「私の分、持って行っている人誰ー?」って聞くのが良いのか、白々しく「あれ、何も入ってないやー」とかとぼけてみるのか。
 言い辛いのとして、この後の狩り中に 一 切 無 言 に な る 奴 とか居て、いたたまれないw 言及されるのが嫌なのかしら?
 こういう奴が居るし、そもそも狩が長引いた時の事も考えて、肉やドリンク類・砥石なんかは基本多めに持って行っているから、ハンティング中に物凄く困るわけじゃないけど、無料で享受出来るモノを逃がした感じがして、何か納得しないまま悶々と遊んでいるわけで。……心狭いのかねぇ、私。
 「早い者勝ち」だと思っている輩が居るんだろうけど、最大4人で遊べる状態で4つずつ配給されてたら、普通は「一人1種」と思うのが自然じゃ……ないと思っているのか、そうですか ( ´_ゝ`)

 最近ショックだったのは、私(槍)と主催者(Lボウガン)2人っきりでウラガン狩り。
 やたらと「尻尾お願いします」は、まぁ我慢するとして(今作から新たにボウガンに斬裂弾が加わったが、これが事の他、頼りにならないw)、モンスサイズが大きかった為(……とワシが超下手だった為)槍の剣先がなかなか届かず、切り取るのに結構な時間が掛かった上に、その間で主催者は2乙。
 「止めて良いですか?」とか言われた時の「えええ」と心で叫びたくなる感じ。自分の力不足が悔しいのぉ。……ええ勿論、言われる直前に意地になって 尻 尾 は 切 り ま し た よ?

 中堅のモンスの場合「4人だとフルボッコ・2人だと時間が掛かる」というパターンが多いので、そう考えると3人くらいで狩に行くのが丁度アツいのかもしれませんな、今回は。
  1. 2009/08/27(木) 02:51:35|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/08/27 富士山麓に鸚鵡鳴く | ホーム | 09/08/24 通話履歴に「警察」の二文字がっ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1054-f7853424

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

