まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/09/02 ストライクはお静

 今日も元気に快走。天気が良いと、ついフラフラ出かける。……徹夜明けとかで寝ないといけないのにw


 1雑誌の中に読むものが1本だと、なかなか手にとる事も無く、基本単行本派なんで週刊漫画誌の本誌って何年も敬遠してたけど、例の噂の事もあって、せっかくだから……と『To LOVEる』最終話を立ち読みしてきたぜー(悪趣味)。
 実は全く読んでなかったりする(タイトルのは、単純に見かけのみ)。ダチが愛読してたりアニメ集めてたりしてたから、精々主人公とヒロインの名前くらいしか知らない。……ああ、あと校長がマル危(ド死語)なのは知ってる。何でアイツ捕まらないんだ?w

 TV⇒OVAと順等にアニメ化しつつ、芸夢とかグッズも多くあった筈。累計500万部の人気作が、この有様とは。
 噂……というかネト情報全部を鵜呑みにする気もさらさら無いけど、言うなれば今回の急とも言える打ち切りは、人気下降とかじゃなくて、作者の「身内の不幸」でしかないっぽいのが、なんともね。
 ……これで潰れないで、もういっそタイトルだけ変えて成年誌で続き描いちゃえば、絶対売れると思うんだが、どうか。

 さて、もうこの歳になると(余程の特別な理由が無い限りは)芸夢にしろアニメにしろ、主人公の男子が友人も居ず一人っきりなうえに、周りに気の有るおにゃのこが沢山居るだけで「はい、もう結構です。満腹で御座候、ゴチソウサマ」という、中二病みたいな拒否反応を起こす体質になっているうえに、単行本化の際に例の券を発行しちゃってて、もうねー。
 「単行本限定ながら少年誌でB地区を描く」という快挙を褒め称える人が余りに多くて実は言い出せなかったが、越えてはいけない一線というか、極度なチラリズム好きとしては、甚だ噴飯モノである。……見えちゃった途端に失うものも多いのに。
 なので、単行本で買い集めようとしたが、諦めた変態男がココに独り居る事を覚えておいて欲しい。逆に「雑誌掲載版」が有れば、買っていたかもしれんくらいだ。

 無論、18歳以下の少年(少女もか)が堂々とエロ漫画を手に出来る理由として存在しているのは某秋田の『いちご何某』なんかもそうだ。もうアレほぼエロマンガ雑誌じゃんなーwww ワシが消防だったら、毎月買ってると思うもん。
 「嘆かわしい」とか「最近の若者は」なんていう気は無い。……正直言うと、単に羨ましいだけかもしれん。

 悲しいかな今の子が、厨房の頃に店員が男性に代わった所を見計らって心拍数を際限なく上げながら『テクポリ』をレジへ持っていっていたワシの、あの香ばしいというか生酸っぱい「ドキドキ何神判だよっ! いや寧ろ時代的には『おしえてYour Heart』が適切じゃね?」といった奇行を体験できていないんだもん、そりゃあ共通の話なんてできっこないぜー。若ぇ奴らと言葉が通じないのも納得だわ。

 ……なんて、ね。フゥ(クールダウン)。
 30過ぎてもなお、こんな話題で 数 時 間 は 熱 く な れ る ワシってキモーイ。死にたーい(これは嘘)


【PS3】ToVのPV3弾目
⇒http://www.nicovideo.jp/watch/sm8101818

 悔しいのぅ、悔しいのぅ。先に箱で出してるもんだから、物語後半のネタバレが凄い出てるんだけど、既に遊んでストーリーを知っている身としては「判ってる」作りだねぇ。
 犬派としては、ラピードメインのミニゲームがやりた過ぎる。リタとラピードはウチのエースですからな。

 ぐ、これの為にPS3買っちゃったのなら、ちゃんとした理由過ぎてアレだな。……なんだろうね、このクソニーに対しての捻くれ具合はw
 無論初期版はスルーするのが掟だろうけど、ブルーレイの必要性が未だ薄いもんなぁ。

 新本体と同時の『戦記』も気になるのよね。地味に、宇宙と地球の両方があるっていうのが良い感じ。
 MSの種類がドレくらい在るのかしら? BLの容量が大きいから、いくらでも入るんじゃないのかなぁ。1年戦争で出てきたメインどころは全部入っていて欲しいけど。
 ……にしても、まさかG-7(とRX-81)を持って来るとはw 7号機に関しては重装フルアーマー状態も再現してくれるそうで。もう「重量オーヴァー過ぎるだろ」といわんばかりにゴテッとしてる。
 愛称はあるのか(NT-1、6には在り。4、5には無し)・ペガサス何番艦に乗るのか・突っ込みの余地がある無茶設定なのか・ナハトの模型(というか『HGイフリート』)は出してくれるのか、今から楽しみだ。


『モンスターハンター』でイラっとすることランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=948756&media_id=45

 前にも書いたのもあるけど、書き上げてみる。

□オフオンリーだと「ボリュームの在る体験版」で、フルプライス分遊べない
□最初から全武器が試せない
□街(=オンラインプレイ)で2人以上で遊んでいる時に、支給品ボックスを空けたら空
□街で、クエ準備完了をした後に開けないチャット窓(でもメッセージ受信のチャイムは鳴る)
□チャット時、文字数制限がある上に、変換機能がクソ
□効果マイナスしかない食事がある
□(クラコン使用時)モンスター登録時、いちいちコントローラーを持ち直す事
□クラコン使用時、採掘カテゴリーのある上の地形(草や骨の上)で抜刀特殊の操作すると、採掘しちゃう(コレは前作『MHG』にもあって、直ってない)
□海中の操作性とカメラ視点操作がイマイチで、距離感が掴み難い(斬新だけど面倒)
□ずーっと飛んでいる/ずーっと潜っている敵が居る事(プレイヤーが攻撃できない時間が多く、狩り時間の延長にしかなってない)
□他プレイヤーに接触しないと情報が見られない
□敵同士の生態系捕食システムが活きてない

 「イラッとする」というか、不満だw
  1. 2009/09/08(火) 16:33:22|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/09/03 やろうぶっころしてやる | ホーム | 09/09/01 元祖天使>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1059-bee76837

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

