まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/09/03 やろうぶっころしてやる

 ドラえもん、“使ってみたいひみつ道具10”発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=949959&media_id=54

 こちとら、青猫ロボとは2歳からのおつきあい。ドラの話題は見逃せねぇw 子供の頃からキモイくらいに読み返している漫画なんで、下手すると「何巻に何の話が収録」まで覚えているものもあるくらい。

 「四次元ポケット」と「スペアポケット」は別枠かぃw 結局、スペアの方って本家と繋がっているから意味のあるモノだけど、まぁ無限に物が収容出来るって意味では重要か。

 私? そんなの『悪魔のパスポート』と『絵本入りこみぐつ』でFAじゃね?www 邪悪過ぎますかそうですか。じゃあ『ミニドラ』で良いや。
 (私ぁ野比家長男と同様カナヅチなので)『テキオー灯』で海に潜りたいとか、『デビルカード』+『ビッグライト』で無限にお金を増やしたいとか……子供の頃からろくでもない妄想にかられてましたな。今ならもっと効率良い方法を編み出すよなぁ。

 余談だけど、大人になってから「サイオー馬」「Yロウ」「チューシン倉」の意味を知ったし、「ハンディキャップ」や(「ツキの月」に配合されている)「ゴツゴーシュンギク」とかはセンスのあるネーミングだし、いつのまにか「マッドウォッチ」が「驚時機」に表記が変わってたり……思い返すと感慨深い。

 あああ、先月から刊行されている『大全集版』が欲しくなってきた。大人向けで結構な値段がするんでスルーしてたけど……うう、困ったのぉw
  1. 2009/09/08(火) 16:34:02|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/09/05 引き篭もり認定 | ホーム | 09/09/02 ストライクはお静>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1060-f27283a9

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

