まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/09/05 引き篭もり認定

 町内掃除とかに一切参加しねぇけど、食事が出るイベントだけは絶対に顔出す、ご近所でも悪名高いオバサマから「あの家の息子(=私の事ね)、ヒッキーらしいぜ、プゲラwww」とか言われたとか何とか。
 遂に、公式(何のだ)に『引き篭もり』に認定されました、ワーイ。

 ……まぁ元から風評を気にしない母だし、もっと言うと直に言われたわけじゃなく「又聞き」な上に、その話を聞いた別の町内のオバサマには、私の方から顔をあわせたらキチンと挨拶してるんで「えええ、あの子(=ワシ)バイクで走り回ってるじゃん、見た事ねーのかよwww」と返されてザマァだったとか、何とか。

 半 分 事 実 なんで反論はしないけど、最近は「インドア派」っていう言葉に良いイメージが全く無いのねぇ。外に出るとお金使う事で時間潰すんで、部屋に居るんだけどなぁ~。


 箱○の空戦STG『H.A.W.X』、チマチマとプレイしてた。
 ぶっちゃけ言うと同じ箱○ソフトの『エースコンバット6』と思っていただければw 操作とか殆ど同じだしー。
 目玉であるアシストOFFモードも、チャレンジ(という経験値稼ぎ。詳細は後述)以外だと、旋回する時に使うだけで良いのが、なんとも。このモード中は板野サーカスみたいに「自機と目標のみが1画面に映し出される」構図になっていて、急制動をかけると車のドリフトみたいに機体が変態的にスライドしたりするw

 操作出来る機体はなかなか多いし、その多くは一通りのステージ(全19面)をクリアすれば貰えるけど……プレイヤーにレベルと経験値があって、コレを溜める事でしかもらえない機体や、同じ機体でも「兵装」や「カラー」を選べたりする。
 またこれが厄介で、今回は私の好きなサーブ社の機体が出るんだけど、レベルがマックス近くじゃないとロックが開放されないのね。

 普通に遊んでいるとレベル15~18が精々かな? 30以降からはもう、オンラインプレイによる事前相談での稼ぎが必須になる程の苦行になるとか。
 一応、プレイ中に条件を満たす(「爆弾でXX機撃破」とか「マッハ2以上で総計2時間飛行」とか)とボーナス経験値がもらえるけど、基本は1回きり。
 オフオンリーの私だと、オンラインの対戦プレイで稼げるボーナス分は全く取れないので、かなり凹む。

 ……の割りに性能が凄い良いわけでもない(もう何世代も前の機体だしねw 趣味の領域)し、『エスコン』みたいにポイントを消費して買えるようにして欲しかったなぁ~。

 ノーマル・ハードで2周して、やっとレベル24 orz マックスが40だけど……先が長すぎる。
  1. 2009/09/08(火) 16:34:31|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/09/08 連休嫌い | ホーム | 09/09/03 やろうぶっころしてやる>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1061-3c9ccc3e

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

