まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/09/16 電車でGO

 帰郷のきっぷが取れた。……良く考えたら連休前(当然だw)って事もあって、日程がギリギリだったなぁ。1日遅れてたら、取れなかったわぃ。

 多めに休暇が取れそう……というか「次の仕事が半月後」なので、1週間丸まるで、お手伝いしてくるじょー。

 さーて、これから寝ないで荷物マトメだぜ。
 着替えなんかの日常品は、既に向こうに用意してある(毎年通っているんで、一家分が納屋とか物置に置いたままw)んで、大した量にはならないだろうけど……流石に田舎に一週間だと、買ったまま放置されてる小説とかが消化出来る気がするナリ。
 ネットこそ出来ないものの、モバイル型のミニノートも持って行こうーっと。色々書き溜めておく事なんて無いだろうケドw

 ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース


 『ラブプラス』の密林評価がカオス過ぎるwww
⇒http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00266QNYI/ref=cm_cr_dp_all_summary?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=bySubmissionDateDescending

 「皆落ち着け」と言いたいが……私みたいな輩に限っては、買ってからソッチ側に行く事なんて想像に難くない予感がw DSというハード土壌も考えると、逆に耐性の無い人がハマっている気がするんだけど……。

 あーでも、中の人のチョイス具合が私(とダチ)にマッチし過ぎているのが気になって仕方が無い。怖い怖い、饅頭怖いっ!!



 裸族氏が永眠 Σ(゚д゚lll)ノノ
⇒http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1232720041/l50
 ミクシィ内記事でもあったにはあったけど、流石にド遠慮。

 実は長年、コッソリとサイトをROMっていたものでして。
 闘病生活に移行してた為、何か言い知れない不安の中で、サイトに行っては、ガレキ製作の技術を盗んだり、模型の途中写真を参考にしてたりしてた次第デスヨ。(つд⊂)

 2次元幼女に対する尋常じゃない部分とか魔改造云々とかが、自分の魂にズビシと共感出来るモノがあったりして、ココロの中でコッソリと裸師匠と崇めていたんだなぁ、と。
 何だかんだ言う人は居るだろうけど、「馬鹿な事」を全力で取り組んで職業にしちゃって、あまつさえちゃんとした出版社からムックまで出しちゃった一本気は正に漢。

 膵臓癌、怖ス。あと「抗癌剤投与」の治療法ってかなりの苦痛なんですってね。サイトのテキストだと、勿論そんな事微塵も見えないんで orz
 まるっきりお門違いは承知の上、ご冥福をお祈りいたします。……あの世で裸幼女とキャッキャウフフしていて欲しいなぁ。


 『戦ヴァル』、6章まで終了。8時間くらいかな?

 この芸夢最大の失敗として、作戦行動中に途中データをセーブできちゃう事だと思うw
 『SRW』よろしく、自分の戦術的な作戦ミスを認めないで、強引にトライ&エラー出来るのは、精神衛生上宜しくないと思われるが、どうか?
 ……まぁ結局「やられて覚えるゲー」でもあるんで、何度も何度も敵の配置と行動順を覚えるために、最初からやり直す破目になるんだけどw

 お金の使い道が一択だったり、経験値が兵種毎に配分式なんで、実戦で出撃しなかったり活躍させなくても育っちゃうのは、ナントモ。
 折角、脇を含めた使用キャラが多い(しかもバックボーンの人物設定が細かい)のに、このへんがちょっと残念よね~。『SRW』みたいに「お気に入りの人物を決めて、ソイツに投入して無双させる」は、基本的には出来ない。

 ……のだが、この芸夢は突き詰めると「アリシア(正ヒロイン)無双」で、大抵のマップがクリア出来ちゃうみたいだしなぁ~。実際、行動力がモノを言う戦闘システムなので、結果、攻撃力は低くても一番遠くまで移動出来たり、見つかる事で撹乱させたりが出来る『偵察兵』が万能すぎるんだよなぁ。
 実を言うと、エーデルワイス号(=戦車)なんて殆ど動かした記憶がないw 動かした時の消費に対して戦果が見合ってないんだよなぁ……。
  1. 2009/09/25(金) 12:38:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/09/17 いってきまーす | ホーム | 09/09/15 22時丁度の はまなす号で>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1068-87610290

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

