まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/10/01 流れ流れて いつか消えゆくとしても

 『時の河』。「懐かしいっ!」と思えるアナタは、ワシと良い酒が飲めそうな年代ですぜ。
 原作に忠実な画で、もっかいやってくれないかなぁ……慣れないと、人物の顔の見分けが付き難いのが、横山漫画の弱点だが。


 夕方頃、オヤツでも買いに……と、裸の状態から、上:パーカー & 下パンツ(一応言うけど、ズ ボ ン の 事 だからなw)に靴下のみという軽い格好で近場のスーパーに出かけたついでに「ああ、折角外に出たんだし、本屋に行くか」⇒「ああ、折角(ry 模型店も寄りますかね」⇒で、気付くと夜。しかも街の中かよw
 お目当ての店がお休みだったり、段々と遠くへウロウロしているうちに、晩御飯の時間も過ぎちゃっててビックリだわぃ。

 下着もつけねぇ薄着のままで遠くまで来ている事のアレさ加減に加えて、時間の立つのが早ぇはえぇw もぅ、なんだかなぁ~って感じ ( ´Д`)=3


 『デモンズ~』。13時間目、やっとノってきた感が。
 ただ、細い路地や洞窟内通路で視点をグリグリさせると、酔う orz カメラ速度をかなり落としてる筈なんだが、結構キツい。

 さて今までだと、死んだ状態の方が多く、ソコから他PCさんの世界に呼ばれるゲスト側が多かったけど……最近は自分が生身になり、自分のマップに他PCさんを呼べる(ホスト側)こともしばしば。
 発売から結構経っているんで、まぁ皆さん上手だったり、慣れてたりして、オンライン呼び出し回数が物凄い数値な熟練者も見かけるわけで。

 ちなみにこの芸夢、オンで協力プレイが出来る割に、ヴォイスは愚か普通のキーボチャットすら出来ない仕様(ソコが良いとも言う)なんだけど……キチンと身振り手振りのジェスチャーで、道のりや宝物庫を教えてくれたりするのは正直嬉しいバイ。助かりますー、そして未熟な私の珍行動に目を瞑って下さい (m´・ω・`)m

 FF11同様、ココでも方向音痴スキルが炸裂。……現実世界ほどじゃないけど、結構な具合で、今通ったばかりの元来た道に引き返したりしてるワナ。トホホ。
  1. 2009/10/07(水) 02:17:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/10/04 衣替え | ホーム | 09/09/30 ゲーム三昧>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1074-20733694

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

