まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/10/04 衣替え

穴馬、組立

 箪笥の中身を模様替え。
 ……流石にもう、半袖はしまって良い感じかもー。移動が原付なんで、徒歩装備は早めにしまっておいても平気なのだよ。どうしても厚着になるしね。
 古いものは大分処分しているはずなんだけど、それにしても買っても居ないのに年々衣服が増えていくw 基本貰いモノだけで生活している一家なんで。


 サンレッド、また始まるよー。
⇒http://www.nicovideo.jp/watch/1254473673

 きちんとスポンサーが付いたのか、益々OP詐欺(無論褒め言葉)に磨きが掛かってますぜぇ。サンバルカンはリアル視聴な世代なんで、『ウェザー3』の方のアナログちっくな描写がたまらねぇ。
 週末の楽しみが増えました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


 DGG2号機こと、武器屋の『穴馬』を製作中。
 ……ついさっきまで「アウ『ゼ』ンザイター」だと思ってた orz 独逸語、難しいよぅ。

 ヒュケⅡ(ニルファ時)やガーリオン(OG時)とは違い「レーツェル専用機」なんで「トロンベ」名乗りはされないものの、赤黒の配色がそのまんまだったり、両肩の盾に家紋がバッチリ彫られてたりと、どこかのバジーナ並に正体を隠す気がない美食家兄さんである。「どこの誰かは知らないけれど、誰もが皆知っている」の典型ですな。

 手首が握り・平手・武器持ち・ポーズ用と4種もあったり、フェルゼ=ラート(=踵の車輪)部や、頭頂部の蒸気エフェクトがPVC製だったり、PET素材のマントまで付属したりと、キットとしてはなかなか豪華。
 ……流石にプフェールト=モード(=馬形態)には変形しないけど。そもそも体積的に絶対に釣り合わない変形なんで、ソコは無理しなくて良かった部分かw
 塗装部毎に細かい部品分けになっているし、エッジもパーツで手を切りそうになる位シャープなのも相変わらず。
  1. 2009/10/07(水) 02:19:48|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/10/05 季節の恒例 | ホーム | 09/10/01 流れ流れて いつか消えゆくとしても>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1075-2da39e7c

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

