まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/10/06 逸れてくれますように

穴馬、下半身

 なにやら大型台風が近付いてるとか。

 こちとら蝦夷住まいなんで特に気にする事は無いけど、先月に手伝いに行った故郷・弘前の林檎農園の事が気になるワナ。
 風で実が落ちてしまうと売り物にならないから、あれだけ手伝った分が丸々無駄になってしまう orz 勿論、天災だから仕方無い事なのは判って居るけど……切ないね。


 武器屋『穴馬』、下半身完成~。相変わらず、パチ組+部分塗装のみ。

 脇(?)と角、背中パーツのフチは金マーカーで塗ったんだけど……脇の方は失敗だ。意外に面にムラが出来るのと、いりくんだ箇所があってペン先が届かなかったので、覗き込まれると困るw。

 失敗はまぁ放置としても、同じく胸と膝横の円パーツは銀スプレーで下地してから、エナメルのクリヤーイエローを筆で重ね塗り。……ああ、矢張りこっちの方が良いっ!w 残りの部分(フロントアーマーの模様と、盾のビーム発生部)もコレでいこう。
 この位の面積だと、エナメルの伸びの良い塗膜なら、筆塗りしてもムラになり難いのね。



・今日の戦利品

■漫画単行本『デトロイト・メタル・シティー 8/若杉公徳』
■同上『ちぇりxちぇり 2(完)/そりむらようじ』
■同上『惑星のさみだれ 5~7/水上悟志』

 アニマ発現~10体目の撃破辺りまで。6巻からは連載を追っていたので、やっと追いつく。
 若き勇者・太朗クンの生き様に刮目せよ、そして泣けっ!
  1. 2009/10/07(水) 02:22:03|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/10/07 秋なんて、あっちゅうま | ホーム | 09/10/05 季節の恒例>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1077-ed3b46a8

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

