まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/10/11 新しい顔よっ!(違

フルメット
 木曜からダチと「お互いDSを持っている身としては『ラブプラス』を買わないのはおかしい」「いやいや、アレ買ったらDSが専用ハードになっちまうべ」等と飲酒しながら、久々に別宅で遊んでた。

 で、その後にお仕事モード……とウダウダしてる間に、注文していたメットが実家に届いてたー。煙草を吸うわけじゃないけど、フリップアップも出来まっせ(写真2枚目)。

 実はフルフェイスのヘルメットを被るのは初めてだが……このかなり窮屈なのが良いっ!!
 ミッシリと実が詰まっているというか、護られている感覚をヒシヒシと感じるぜぇ~。

 蝦夷に居る以上、寒さのせいで後1ヶ月も走らないだろうけど、早く馴染ませたいなぁ。


 仕事中、残り3時間で終わる所になって、仕事場周辺の区画だけが停電がっ!! 午前5時過ぎだったかなぁ?
 停電なんて今時珍しいので、若干テンパってしまうものの、暗闇状態では何も出来ないから大人しくしておくw

 幸い、私の仕事机が窓際だったので、5時半位には何とか採光で明るさを確保出来たから何とかなったけど。
 結局、原因は不明(電気会社の災害ダイアルに電話しても「情報整理」のままだった)でして、6時前には復活。

 2本向こうの道路の区画は普通に街灯が点っていたし、天候が不安定だったから、もしかすると変電所とか送電中継所に落雷でもしたのかなぁ?
 台風こそ去ったものの、確かに風雨が凄かったり、何やら途中で一瞬だけ霰(アラレ)が降ったりもしてたからねー。

 朝一番で終わらせないといけない仕事じゃなかったから事なきを得たものの……どうにも不思議な40分間の体験だった。


 そして帰宅してからも、相変わらず変な天気。
 雲間から陽が出ながらも瞬間に風雨が凄かったり、ヘンテコな感じ。

 戦え! 何と? 寒さとっ!!www
 ストーブを点ける度胸は無いけど、素だと寒くてひもじい。そんな時期。
 室温は低く帰宅した時には12℃とかだったよ、殺す気かっ!!w 主が戻ってPC起動させたからなのか、今は15度を下回ったよ、どうしよう。


 『サンレッド』2期。
 まさかの帝國が顕現っ! このまま乗っ取とられてタイトル変わったりするのも楽しいなw
  1. 2009/10/13(火) 04:51:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/10/12 体育の日だとか | ホーム | 09/10/07 秋なんて、あっちゅうま>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1079-9b26ebf2

まついち

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

